忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/14 (Mon)

Mセンセの帰宅時間 PM5:30

「霙が降ってるよ~~」

「でももうさすがに雪にはならないでしょう。

気を付けて帰ってね~~」


(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)



それから1時間後、帰宅の時間…

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!














ゆ、ゆきぐに??? 
エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?


            

            ・

            ・

連休前の水っぽ雪とは違います。

カサをさしていなかった髪の毛に残った雪

髪の毛には根性感じられないわ(泣)














根性入ってる雪に比べて

なんて根性のない髪の毛…バッサバサだわさ  Σ(|||▽||| )






(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)




話がそれました。(笑)

根性入った雪です。

明日は積もってるかも?


あーーー…チャリのおばさん、転んだ!!

"/(*▽*) アイタタ・・・















自力で立ち上がって進んで行きました。

ケガはなかったようです。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




皆様も、明日の出勤時には足元にお気を付け下さい。




(`◇´)ゞアイアイサー!オコタでぬくぬくさ~♪























         今日はバレンタインデー?
          予定が無くって良かったわ~
                タンタンもぬっくぬく らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふっ(b ̄3 ̄)チッ チッ
まだまだ甘いねぇ~fu地区!
ド田舎まりっか地区は完全に雪国!!
夕方降り出した根性雪達はすでに
30㎝に達しているよ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
明日、仕事行けないかも~( ̄∀ ̄*)イヒッ
って!早起きして雪かきしないと…
じどっこ~手伝ってぇ~~(泣)

雪に慣れてないちょい都会のfuの皆さん足元気をつけてねd( ̄  ̄)
まりっか 2011/02/14(Mon)21:59:59 編集
Re:余裕ww
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
夕方降り出した雪がすでに30㌢!?
完璧に交通手段は遮断されるわ。
Mセンセ、ご一泊~~(爆)

雪国の朝はそれくらいじゃ休暇にはならんのじゃ。
はよ起きて雪かきじゃ!(`◇´)ゞアイアイサー!

雪には慣れてるはずのDNAもすっかりちぼんだようで(笑)、チャリおばちゃんがコケタ場所で危なくコケルとこだった。
あそこは危険地帯だわww

※まりっかさん、サプライズさ~んきゅ
またゆっくりメールするねん♪
まりっかさんのPCアドレス、もう一回送ってくれーーっ!
【2011/02/16 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
さぶいはずだwa
先日はたいたい地区に雪が降り
今回は
たいたい地区以外が 真っ白(・・?
たいたい地区は…雨。
冷たいアメダス(雨だす)

転んだおばちゃん
おちりに青アザかなぁ?

明日はどーなるんだろーね(*_*;

バレンタインは
父ちゃんにあげたけど
結局食べるのは 母ちゃん
食べたいチョコ選んだじょ(ククッ
たいたい URL 2011/02/14(Mon)23:51:21 編集
Re:ユキダス
去年の夏は温暖化による酷暑でなかったのかい?的な…
なんちゅーお天気ざましょ?ユキダス…

おばちゃん、大きな声で転んだ割には平常心で立ち上がり進んで行きました。
いい絵を撮らせてもらいましたわ。ククッ

バレンタイン…完璧スルーでした。―(T_T)→ グサッ!!!
【2011/02/17 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日買い物に行く時は降ってなかったのに帰りにすっごい雨みたいな雪がいっぱいで濡れて帰ってきたよ~かなり寒くてたまらなかったよ。
その後もちょっと積もるくらい降ってたしー。
わー自転車で転んだ人も!!危ないねー滑りやすいから。
バレンタイン、ちゃんとしたチョコも渡してないよ~(笑)
スーパーで買った普通のチョコだけプププ~しかも包装もされてないものだーププッ ( ̄m ̄*)
今日は雪どうだろうね~出勤足元気をつけてね。
ちか URL 2011/02/15(Tue)04:34:54 編集
Re:≧(´▽`)≦おはよ~
ちかさんもチャリ族だもんね。
無事お買い物から帰ってきて良かったわんww
あの吹雪でチャリは無謀だよ~
しかもあそこの場所(マンション出口)滑るんだ。(~人~)
おばちゃん、ケガしなくて良かったわんww

フードマンさんにはちゃんとチョコあげたんだね。
包装されてないところが夫婦の愛…なんちゃって?タハーーッ!
【2011/02/17 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
黒豆地方も昼から雪で・・帰る頃にはバスがとまってしまい、山の上(笑)の家まで歩いて帰りました。とほほ

来年のバレンタインは、Pッッ!!に予定が入りますように・・(祈)
黒豆ママ 2011/02/15(Tue)07:52:55 編集
Re次の日は
山の上の黒豆邸だから雪が降った次の日はスキーで滑走出勤できるわね。ニヤッ

呟いたそこに突っ込みかいっ!
しかもpとッ!が多いけど?(爆)by pッ!
【2011/02/17 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
雪でしたね!
昨日の夜、ままっちは、何も知らずに家の中。
ぱぱっち、残業で帰宅時には、大雪。
しかも、バイク通勤…(^_^;)
ピンポ~ンとチャイムがなり、
ままっちが出ると、
雪まみれのぱぱっちが玄関に…
「あれ?雪なの?。」と答えるままっちに
「知らなかったの?。
もう、すごい雪ですよ。」とぱぱっち。
ままっちののんきさに少々、呆れ気味…(^-^;
だって、だって、だって…^_^;

「明日の朝は、バイク通勤できないかも…。」と、
朝、早起きをしてバスで行く予定だったけど、
朝の道路の感じを見て、
「バイクでゆっくり慎重に行く。」と言ったぱぱっち。
先ほど、本当にゆっくりとバイクを走らせ、会社へと行きました。
果たして、何分かかって会社へ辿りつくんでしょうか?
転ばなきゃいいんですけどね…
ままっち URL 2011/02/15(Tue)07:53:22 編集
Re:マダム・ままっち
余りにも鮮明に目に浮かぶ二人のやり取り…
そしてぱぱっちの優しさに目頭が熱く…
少々の呆れで済むなんていいやっちゃ~、ぱぱっち♪∇ ̄*)/
あーー…ぱぱっちが三つ子だったらひとつ貰ったのにぃ~(爆)

今度雪の日に無事に帰ってきたら「ギュッ」てハグしてやってちょ
【2011/02/17 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ
珍しく、横須賀もうっすら積もりました。
おかんが朝の6時に電話をしてきたわ…
東京は大変なことになってるけど大丈夫か?と。
おかげで無事に出勤できました(笑)

どんこと同じく、皮下脂肪の多いまりもは。
最近なかなかふとんから出てきませんのよ…
寒いんだろうね…


バレンタインデーに実家のメンズにチョコレート送ったわさ。
じーちゃん、嬉しかったらしくて。
おかんに食べた数を報告しながら食べてるそうな。
(18粒入りチョコ)
じじ孝行♪

りっこ URL 2011/02/15(Tue)09:29:36 編集
Re:オカン…( ̄ーÅ)ホロリ
まだまだオカンに心配される範囲の31歳の冬
後数年経ったら完璧忘れられるから今のうちにオカンの愛情はしっかり胸に閉まっておきなさいね。
大雪だろうが大雨だろうが心配メールゼロの娘( p_q)エ-ン

完璧スルーと身内オンリーのバレンタイン…
どっちが切な?(T-T*)フフフ…
【2011/02/17 07:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうだわね、昨日バレンタインで
あつあつカップルの帰宅は大変だったでしょうね
って↑もうこの言い方が古いんだけど(^^ゞ
こっちの昨日の雪は仕事中のお昼だったから
今度は写真撮れなかったけど、
うちのソマリーズはけけけ鳴きしてたそうな(^^ゞ
できれば雪は休日に降って欲しいわー!
猫娘 URL 2011/02/15(Tue)12:34:47 編集
Re:あつあつカップル
あゆあつカップルには「お泊り」の口実ができて良かったのかも?
「ホワイト・バレンタインデー♪」って盛り上がってたみたいだしぃ~(-_- )ノ

夜になって降り出した雪
雪に気付いていたのは「ルンルン・外ネコちゃん」だけだったようですわ。
「じ」は爆睡Zzzz…
【2011/02/18 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
積もったね
当然ジョウジもしっかり銀世界。
私は夜10時頃うれしくなって新雪をフミフミしに公園に行きました。
気持ちよかったあ。
でも今朝は雪かき、こ、こしが〜〜〜
クッキーママ URL 2011/02/15(Tue)17:44:36 編集
Re:ジョウジ
スタAがお休みでジョウジに行ってたらしいです。
「片隅より降ってた~」と言っておりました。
ママさん、雪に嬉しくなって公園に行くなんてお若いわんww

片隅の雪は朝には解けてて雪かきしなくて済みました。
腰は守らなきゃね♪
お大事に~~
【2011/02/18 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
和歌山市内も15年ぶりの積雪だったらしいよ。
高速道路も電車もマヒしちゃって大変だったみたい。
自然の力って凄いよね。
足元には充分気をつけてねー。

チャリのおばさん大丈夫だったのかな。
私もつい最近、車止めに気付かずに
思い切りつんのめっちゃって
両膝を怪我しちゃっいました。
おばさんも怪我がないといいね。
イヴ URL 2011/02/15(Tue)19:12:43 編集
Re:温暖地区
先日はたいたいかぁちゃんの温暖地区にも雪が積もってたし、イヴさんの和歌山なんて保養に行くとこじゃんね~(笑)
東京の雪は思ったよりも根性ナシで朝には解けてて交通に影響はなかったようです。(⌒▽⌒)ノ

車止めに気付かず…つんのめった…
想像しただけで痛い、痛い!
イヴさん、「両膝、ケガしちゃった。テヘッ」って言ってるバヤイじゃないですわ!
気を付けてねーーーッ!(;人;) オ・ネ・ガ・イ
【2011/02/18 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こちらも結構降りましたよ〜。
めったに雪降らないからばんぐり共々テンション
アゲアゲでございましたわよ!!

すっごい牡丹雪がガンガン降るもんだから
ばんちゃんなんて興味津々ベランダで
雪かぶりながら延々と見てました。
じどたんには不可能なことだわね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

BANGURI 2011/02/15(Tue)20:00:44 編集
Re:Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
ここにも気持ちのお若い方がっ!
雪を見てテンション上げ上げ~?アリエナ~イー<(´∀`)/
ばんぐり、雪かぶりながら雪ガン見?アリエナ~イー<(´∀\)

やっぱ飲兵衛とネコはコタツで丸くなる…だしょ?
虎さ~~ん、だよね~~
【2011/02/18 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさんは北国出身だから、
こんなのへっちゃらですよね?
転んだりしないもんね?
東京でも数年ぶりの積雪とか・・・
今年の冬は寒いですね。

髪の毛に積もった雪、
それ、動物の毛かと思ったよ!
ごめんねごめんねー
おかパン URL 2011/02/15(Tue)22:18:40 編集
Re:ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ・アタフタ
初対面の方には「北のニンゲンじゃないよね。」と言われるようになっております。
もうすっかり「雪道運転」の仕方忘れましたわ。はっはっは~
帰省するたび、大通りですっ転んでますわ。はっはっは~

おしいっ!
実物は「タケボウキ」のような毛だもんね~キャッキャッ♪
【2011/02/18 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
おぉう、なんて幻想的な写真ばっか
見習いたいくらいステキなお写真達ですわ~~
コケたおばちゃんまで暗いのにナイスショット ☆
ホントに昨日はビックリするよーな雪でしたね~~
新オフィス20階に引っ越した初日は、でっかい窓から吹雪が見えた・・・
ダンボールを開けながら、「今日は帰れるのだろうか・・・」と真剣に心配した、しかし!
都会の熱は雪をすぐさま溶かし・・・
積もらないのねん、と思いながらちゃんと帰宅すると・・・
なぜか!
rummyの車だけ!!
雪が積もっていましたとさ・・・
(両隣の車にはこれっぽっちも積もってなかったのにっっ)

初めて置いてけぼりにした日。
ココロもカラダも冷え冷えしたのか、マイカー??
ちゃんちゃん。
rummy 2011/02/16(Wed)00:35:38 編集
Re:お手軽な…
コンデジ使用ですわ。
ブロガー足る者、いつどんな時でもカメラは手放さない。
コンデジでも。ニヤッ

新オフィス20階?
スッテキ~~(*´ο`*)=3 はふぅん
益々おちごとにリキが入るわねん♪

両隣のお車、もしかして「ホワイトバレンタイン」帰りのお車だったのかも知れなくってよ。ヨヨヨ…
rummyカー、がんばっ!
【2011/02/18 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
まりっかさんに「とことん甘いねェ」と言われそう。
先週こっちも雪がちらちら降ったよ。
テキサスの田舎モノは雪を見て狂喜。

うちの子供達は喜び庭駆け回る。。ざんした。

道が凍ってすべるので学校が
休校になりました。あっはは
銀行もスーパーも午前中休業でした。

おおわらわ!
おぴ 2011/02/16(Wed)12:39:47 編集
Reちっちょんさんにも言われそう。。
夏は40℃で冬は雪が降るテキサス。
益々遠くなる…がぶ~~ん
スプリンクラー、凍ってないべか?

学校が休校になり、銀行もスーパーも休業になるほどの大雪?*゚Q゚)ハヒィ
まりっか・ちっちょんさんに車運転して貰うしかないかも?ぶっはっは~
【2011/02/18 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *