忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/06 (Tue)

先日、rummyさんに送って頂いた猫砂

ついに無くなりました。 (TmT)ウゥゥ・・・


仕方がないのでスタッフが買い出し部隊に…

果たしてじどは新しいお砂でしっこが出来るのか?

お気楽だけど、分かってるのかに~?















あぁーーー…

またしても根拠のない自信… _| ̄|○ ガクッ


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆ 。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


ここの処、すっかり猫砂コーナーはご無沙汰のスタッフです。

タンタンはお布団しっこ派でしたから^^;

いっぱい出ればどこでもいいんだよ~♪





















           ・

           ・

           ・

最近はネコトイレも「システム化」が主流らしい…

時代遅れのスタッフは『浦島太郎』状態 
( ̄ε ̄;)

「システムトイレ」ってしっこの量も分かるんですかね?

悩む事数十分………

アナログのスタッフは以前家ネコに使ってた

紙砂を購入しました。

ブルーノ

rummyさんから貰った猫砂は細かいので

ハイテンションのじどは散らかし放題なんでね~
                     アチャ・・・(ノ_< ;)



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆ 。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


またまたお砂が変わったじど★

果たしてちゃんと使えるのでしょうか?

新お砂を満喫した後のじどの動画です。


FINISH★

足場を空けるなんざ、やるわね~ウヒウヒッ






















まったく問題ありませんでした。 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

             

             ・

             ・

多少の変化には動じないどんこちゃん♪

これからもいいモノを求めて試行錯誤しようと思います。

変化に気付いてないんかいーーーッ!
















…まぁ、こんなモンです。 
フー ( ̄‥ ̄) = =3







タンタンも思わずため息?(笑)
















            そこがヤツのいい処だよね。
                     タンタン らぶ






※システムトイレをお使いの方
推奨部分を教えて下さ~い



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジドくん、新しいお砂も問題なく使えてエライですね!!
こういう子ってホント助かりますよね~~。
うちは頑固者がいるから、猫砂もトイレの形状も変えると
ストライキ起こしちゃってダメなんですよぉ(汗)。
猫砂も変えたいんだけどなぁ…(涙)。
Chocolat URL 2010/04/06(Tue)22:23:54 編集
Re:高貴なおネコ様
高貴で頑固者って言ったらMさんでしょうか?(笑)
でもそうやっておネコ様の言う事を聞くのがネコ飼いの楽しみなんですよね。
【2010/04/12 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どんな事態にもそれなりに対応できる!
なんて賢い猫なんだろう・・ね。
じど~君は。♡♡♡

うちではずっーと、固まる猫砂です。
シロの時からずっと同じものを使用中。
「臭わない」し、これで納得してます。

シロもシロンも粗相はしたことないョ。
いい子でよかったぁ~☆☆

タンタンの横顔の写真。
アングルもきまってて好き!!
やっぱり美猫ちゃんですねぇー。
しろこまん 2010/04/06(Tue)23:36:08 編集
Re賢いネコ( ̄ω ̄;
確かにじどは賢いです。
神様はビジュアルを彼に与えなかった代わりに頭脳を与えた…アーメン
つーか、全然拘りがないんですね、じどにはハッハッハ~
まあ拘りを許されるのは後7~8年経ちじぃちゃんになった時だと理解してるのかも知れませんが。ねっ!

しろこまんさんは「固まるネコ砂」ですか。
きっとrummyさんが送ってくれたのと同じタイプかと…
家ネコで粗相をしないってのは一番ですよね。
シロもシロンもお利口さんだ★
【2010/04/12 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
お答えいたします
こちらで5-6年前にシステムトイレが流行りました。
さっそく2つ買いました。
最初は便利だ便利だと喜んでましたが、
結局6ヶ月後にプランターになっちゃいました。
うるさいんです。音が。
家中響きわたります。
こちらでそうなのだから、日本ではもっとうるさいかも。。

それと、固まったシッコが重過ぎると
かきあげられなくて、脱輪しちゃうの。
脱輪すると、ウイーンウイーンまたうるさい。

一人っ子猫だったらいいかもね。

タンタンのいい写真が、まだまだたんまりありそうですね。うれしい。

じどーちゃんはホントにいい子だ。
やっぱり缶の箱より猫砂のほうが
快適だってことを訴えてるんじゃ?
おぴ 2010/04/07(Wed)01:47:03 編集
無題
おはよ~新しいトイレに馴れてくれない子っているよね~じどちゃんはまったく問題なしでほんとにいい子だね。
うちはチョコが来るまではトフカスの砂(おから)だったんだけど。チョコがどうしてもダメでめちゃ散らばる細かい砂なのよ~ほんとにね~掃除するのも時間がかかって大変なの。
固まりも悪いし。
システムトイレはうちの子どうだろ?すぐやってくれるかな~便利だったらそういうの使いたいんだけど。
人数多くなるとほんとに掃除に時間かかるわ(≧ω≦)
じどちゃんのトイレシーン可愛い~♪
peekoさんの載せてるこの砂初めて見たかも。固まりいいですか?
ちか URL 2010/04/07(Wed)04:43:02 編集
トイレ事情
ままっち宅は、ペットシーツでのトイレなので、砂を買う必要はないけど、
ペットシーツをどっさりを買いだめする時は、重いったらありゃしないです。

くーにんは、昔はネコ砂だったけど、
ペットシーツに変えても、臨機応変に対応してくれました。

でも、トイレに屋根があるタイプのだと入ってくれないの。
砂にはこだわりはなかったんだけどねぇ~。

みかんとわさびは、小さい頃からペットシーツ対応組。
ネコ砂みせたら、ちゃんとチッコできるかどうか…
かなり不安なところです。
ままっち URL 2010/04/07(Wed)08:24:10 編集
しっこやらちっこやら
やけに「りっこ」に似た表現が並んでてあせったわ。

じどんこ、ほんとに適応能力があるというか何も考えていないというか…

ある意味、ほんとうに幸せなやつなのかも。
出戻ってもそんな雰囲気すらかもし出さない。
いいやつよの、じど。


ネコはどうしてしっこのときにまじめな顔になるんでしょ?
黒目も大きくなるし。
「じ」も真剣なまなざしでしっこしてるんだけど。
なぜかやっぱり顔のブチが笑いにつながってしまうわさ。


タビのしっこ布団だったバーバリーもどき。
どこぞやで1000円ぐらいだったとの情報を入手しました。
今では、うちの「ま」が。
「看護師長のしっこ布団」と誤解して愛用してます♪
りっこ URL 2010/04/07(Wed)11:20:11 編集
無題
うちはねシステムトイレなんだけど
コレは猫婆が楽するためのものなんだけど
まぁおちっこの量までは詳しく分かんないけど
下に敷くシートで吸わすので、
多い少ないのだいたいの事はわかりますよ〜。
匂いはほんと無くなるからいいんだけどね。
うんPも砂の部分に残るからなにも変わらないし。
詳しい分量だけが分からないくらいかな?
でも猫砂でもちっこ玉の大きさで判断するなら
あまり変わらないかも〜!
システムトイレで何が助かるかって言うと
匂いと手軽さと、砂飛ばしがなくなることですね〜
猫娘 URL 2010/04/07(Wed)13:03:32 編集
無題
何でもこい!のじどちゃんに、ホント、感心、感心です。
じどちゃんって全てにおいておおらかで、全身からもそーゆー雰囲気がかもし出されていますよね…。プッ(^w^)イイ子だ~。
タンタンの“毛布派”っていうのにはいつもチョッピリ不思議でクスッと笑っちゃうの(^w^)
そう言えば一度も質問した事がなかったけれど、じゃあ、タンタンはシッコを終えたら一応は砂かけの仕草もするのかなぁ???ザッザッザッ…
おせーて下さい☆


うちはずっとおからの砂ですが病院ではシートだったので、だからなのか家じゃないからなのか入院時は一度もシッコをしなかったコハチャン。そう思うとこの先何かで入院となったら心配だし、おからの砂はシッコの色に似てるので将来的にはどうかなという気はしているところです。今のところ慣れというか、シッコの濃さならすぐ分かりますが…。先日も若干濃いので診てもらいに行ったらまたしてもボーコー炎でした(;_;)
ボーコー炎シーズンを外して度々なるようであれば検査をしてくれるそうです。
シッコを紙コップで持参したところ(しかも1回分全部)いつものコハチャンからは意外なのか「よくとれましたね~」と驚く先生(笑)
なぜかお尻に当てた紙コップに平気でジョボジョボとシッコをしてくれるコハチャン。この点はおおらかで、何となくじどちゃんみたいでしょ?(^_^)v
PS◇ボーコー炎は治って元気に食いしん坊してまーす☆
ちっちょん 2010/04/07(Wed)13:09:43 編集
らしくない?
じどんこ様
どんな環境(砂)でもOKなのね。
らしくない…なんて言ったら 怒られそう。
自分の為に世の中は回ってるのさ…って
殿方だと勘違いしておりました。
以後 気をつけまする。ははーっ(土下座)

ねこ様が しっこしてる時の顔
みんな 真剣顔だよね。
その時だけは 凛々しい!
その時だけかい! って
また怒られそう。。。スンマソ。



たいたい URL 2010/04/07(Wed)13:32:36 編集
じどちゃんホントにいいコね~~
新しいお砂もいっちょけんめ掻いて、イジらしいわ!!
すっごくかわいいわん!!!
・・・で、座ってするのかと思ったらしなかったーーっ ガボーン!!
もう、した後だったのかな・・・
メソメソ、するところが見たかった!! (変態??)

・・・ところでおぴさんの書いてらっしゃるトイレって、もしや全自動お掃除機能付きってことかしら???
熊手みたいのがガーッと出てきて汚れを押し出してくれるような・・・
それで音がうるさかったってことなのかしら。
サスガ進んでますわ。
rummy URL 2010/04/07(Wed)18:31:04 編集
ネコ砂
ウチのねこ達も紙砂を使ってます。
シリカサンドやおからサンドを使った事もあります。どれでも問題なく使ってくれますね。
アッ、そうそう、問題ありました。

おからサンドの時は2匹でおトイレに入って食べてました。
ウチの経済事情に会わせて、セール品を使うため、銘柄が決まっていない我が家です。
私的にはペーパーフラッシャブルが紙粒が大きめなので好きです。
ジドちゃんも物わかりのいいタイプなのね。
クッキーママ URL 2010/04/07(Wed)19:05:11 編集
無題
うちも猫砂派ですよ(^^ゞ
その方が何かとチェックしやすいし
第一システムトイレ置く場所がない^^;トホホ

じどちゃん、猫砂変わっても全然平気だったんだね。
良い子だね。
猫砂変わったことに気づいてないのが
じどちゃんらしいかもね(^^ゞウフフ
イヴ URL 2010/04/07(Wed)19:08:15 編集
無題
お~!ブルーノは先代猫に使っていたのよ!
懐かしくて思わず涙ぐんでしまった~。
色が変わるから分かりやすくて良かったね。
安かったような気がするし。

システムトイレ、にゃんとも清潔トイレみたいなヤツのことだよね?
我が家は大吉の実家がそうだったので
大吉が分からなくならないように同じのを
購入して大吉の婿入りを待ち構えてましたw
結果としてメリットはしっこの時は
一週間くらい交換しなくてもいいので楽。
匂いがあまりしないと言うことでしょうか。
デメリットはpeekoさんがおっしゃる通り
しっこの回数・量が分かりづらい事かな。

今の所特に病気もなくきてるので
正確な回数は必要ないし、だいたいの
量や回数は湿りで分かる気もするし
大丈夫なきがします。
でも気に入らない子結構いるみたいですよ。
うちは凛太も大吉が使っているのを見て
真似してくれたので苦労しなかったけれどね。
里子に出した子達も問題なく使ったよ^^

じどんこちゃん、お砂カキカキ満足そう。
チリチリ可愛いね~^^
気にせず使ってくれるのが何よりの
親孝行だよ~。
真剣にしっこするタンタンもかわゆい♪
はなまる URL 2010/04/07(Wed)19:26:11 編集
萌える!!
やっと遊びにこれたじょー♪
じどたん、も~ラブッ☆peekoさんに
悪趣味だといわれてもよぉ~。
常になのか、peekoさんがしょっちゅう
いたずら書きしているせいなのかわからないけど、最近じどたんを見ると、眉毛が「八」になっているような感じがして
仕方ないっす!peekoさんの戦略に
はまるかぁぁ!って、きっとジド君
言ってるわね(。-∀-)笑

しかし、なぜお猫様のトイレシーンって
こんなに魅力的なんだろ。
萌え要素高すぎでしょ!!!って思う
のよー。しかし、砂の量を見てビックリ
クリクリリーンですっ!(壊)
うちのトイレ、ちょっと猫砂入れすぎ
かもしれない・・・。
昔のコギャルがはいてた厚底サンダル
みたいさ(やばい、変なテンションだ)?

りんこりんこ鳴る鈴の音。
タンタンをほうふつさせるけー(*^▽^*) 今日もラブ!!
sei URL 2010/04/08(Thu)04:11:37 編集
無題
おはよー、ってもう昼だが.....
メールありがとねー!私も昨日返信したよ〜
あっちのアドレスは気がつくのが遅くてごめんよ
猫娘 URL 2010/04/08(Thu)12:52:37 編集
Re:(^人^)感謝♪
お忙しい中、早速のお返事ありがとう☆
こちらも早速転送しておきました。(^O^)/
これからも是非、お力添えを!
【2010/04/09 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど君はどんなモノでも来い!タイプなんですね
頼もしい!!

ランはシステムトイレを使ってます
メリットはお掃除の回数、臭いが少ないのと飛び散らない事かな。カスもないですし
デメリットはやっぱりおしっこの量がわかりづらい事かな。あとちょっと割高?(笑)
でも、下のシートを外せばおしっこの採取ができるのかな?って思ってますが、まだ試した事がありません(^_^;)
misarin 2010/04/08(Thu)18:37:54 編集
Re:ふむふむ。。
スタッフの見解によるとシステムトイレはブツは高いけどお砂は割と格安だと思ってました。
だって月一で取り換えればいいんでしょ?違うのかに?
じどのお砂はやっぱ月3~4コ使う様です。(;一_一)
一番格安な方法を考えてるので、割高情報があると言う事でじどのシステム化は削除されつつあります。(笑)
misarinさん、有力情報をありがと~♪
【2010/04/13 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *