忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586]
2017/05/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/08 (Thu)
春はお別れのシーズン、それは

「転勤」であったり「卒業」であったり…


悲しいけど仕方のないお別れもあるんだよ…














★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・


先日、ポストの中に見慣れぬ小荷物が

草薙さん…




















お隣に住む方のお引越しのご挨拶でした。


土日も出勤、帰りも寄り道率高しのスタッフです。

お引越しの気配を全然感じることが無かったんです。

           ・

           ・

           ・

思えば一昨年の夏に越してきた草薙さん。(新婚さん)

その時もご挨拶のお手紙とお品を

ドアノブにかけておいてくれた。イイヒトダーーッ♪

帰り次第、顔見せとご挨拶を兼ねて

「スイカ」をおすそ分けに行ったっけ…

でもその後もすれ違いの生活

顔もろくに合わせる事はなかったなぁ~ 

せっかく、お隣に住んでいたのに 
o(TヘTo) クゥ

行っちゃった…(T_T)




















希薄な関係だったなぁ~ 
             ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 


この出会いは大事に出来なかったの…(/_;)

















★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・


たかが「スイカ」のお裾分けしかしなかったスタッフに対し

草薙さんは優しい言葉を残してくれました。

こんなアタイの健康まで心配してくれて…(ToT)/~~~





















ありがとう、草薙さん☆

あなた達も末永くお幸せにね…

          ・

          ・

          ・

せっかくの出会いだったのに勿体無かった気分です。

どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)




















そうだね、何たって二度も出会ってるもんね。
                     (じどは出戻り♪)

こりゃ、失礼っ! (¬w¬*)ウププ



















★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'


何万、何十万とあるブログの中で出会った仲間達★

本当にその出会いを大切にしたいな…




切に切に思ったスタッフでありました。








タンタンが居たからできたお友達♪





















         そうだよ、大事にしなきゃね…
                   タンタン らぶ
         


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
引越し先でも草薙さんがお元気でいらっしゃるといいですね。
夕方からOPPで短コメになってごめんなさいね(涙)。
Chocolat URL 2010/04/08(Thu)22:33:06 編集
Re:OPP?
Chocolatさん、OPPってなんですか?
スタAが「おっぱっぴー」の略だって言うんです。
でもChocolatさんが「夕方からおっぱっぴーで…」って文章的に変だぞーーって言い合いになりました。
まさかおっぱっぴーで短コメって…ククッ
間違ってますよね。失礼しましたーーッ!
【2010/04/13 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私の住居周辺は、
先祖代々受け継いでるお家がほとんどです。
私たち夫婦は、
22年前に越して来た新参者でした。
ご挨拶に行って疲れたのを思い出しました。
お姑さん世代ばっかりで・・。
幸いに嫌なこともなく慣れてきて、
今では世間話も気軽にできる仲です。
よかったなぁ~と、思っています。

お隣さんも、
元気でいて下さるといいですねー。
ご縁も色々あるしそのすべてが、
人生の中のひとコマですから。。。


タンタンと、じど~君。好きです。
私の大切な「ともだち」だもの。。
しろこまん 2010/04/09(Fri)00:05:50 編集
Re:由緒正しき。。
しろこまん地区は何となく由緒正しきモノを感じます。
先祖代々…大事にしたい土地ですよね。
しろこまんさんご夫妻も22年もいるならもうすっかりそこの重鎮ですね♪
今度は新しく越してきた方の面倒を見る側なのだと思います。
きっと「ここに越してきて良かった」って思える場所なのでしょうね。

タンタン&じど、そしてfuスタもしろこまんさんが大事なお友達ですよ♪
【2010/04/13 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
最後の最後に会えなかったのは残念でしたね~。
ちょっと寂しい思いをした別れだったかもしれないけど、また次の出会いが待ってますよ。
次のお隣りさんもいい人だといいですね。
スージー URL 2010/04/09(Fri)00:07:44 編集
Re)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
こんなに温かい言葉を残してくれた方との出会いを大切に出来なかった事を教訓に、今度お隣に越してきた方とは仲良くお付き合いしたいもんです。
まだお隣は空いてます。(笑)
【2010/04/13 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~うーん結婚してこっちマンションに引越ししたらなんだか周りの人と殆ど繋がりがなくなったのは確か。
実家にいたころは近所の人みんな知り合いで顔も何軒先も知ってたけどな~。
ほんと全然となりの人にも会わないし2軒隣の人の顔も殆ど見た事ないよー。
そういえば3軒となりの人は引越しされてきたみたいだけど全然挨拶もなかったな~Σ( ̄ロ ̄lll)
私は引越しした時周ったんだけど。
なんだかお手紙まで書いて凄くキッチリとした良い人だったんだね。
peekoさん忙しく働いてるからあまり繋がりが出来ずに残念だったけど。
末永くお幸せにだね~。
別れもあれば出会いもある。新しいお隣さんどんな人かな~
また良い出会いがあるといいね♪
ちか URL 2010/04/09(Fri)04:43:12 編集
Re:マンション★
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ
やっぱちかさんもそうか…
一軒家だとお付き合いもあるけど、マンション住まいは中々難しいよね。
以前住んでた方はネコを飼っていて、そのご縁でずい分仲良く出来たんだよ。
だからマンションでも「お裾分け~」とか出来ると思っていた。
でも自分が居ないんじゃ仕方ないっか^^;
きっと草薙さんももう少し仲良くって思ってくれてたのかも…って思うと今回のお別れは本当に残念だったんだ。うう…

じゃあ、ちかさんのお隣さんはちかさんが人気ブロガーだって事を知らないの?
それも勿体ない話だわ~
【2010/04/13 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
なんとかも他生の縁とか申します。
おぴはドサマワリで、いつもこんにちわ、さよなら。。でした。
すべてにかなりシニカルだったおぴも
最近は”縁”ってものを大切にしたいと
思うようになりました。歳だの~

タンタン、じど、Peeko Fuスタッフ様方に会えたのもこれも他生の縁?
大切にしたいね。

おぴに会えたのも有難い”縁”。。大切にしてちょ!
あれ~。。バコバコッ
おぴ 2010/04/09(Fri)06:48:43 編集
Re:ホントに。。
おぴさんはテキサスに在住してるのかと疑問に思う時がある。。
「他生」…この言葉がすぐ出る辺りスピリッツはジャパニーズだわww
だってスタッフはジャパンから出たこと無いけど「多少」だと思ってたもん。どぼんっ
ほんっと、タンタんブログコメ欄はお勉強になるざますな。

一体いつ頃までシニカルチックだったのぉ~?
シニカルチックな時にタンタンブログを見つけてたら「ふっ、何この駄ぶろぐ…」になってたと思うけんに~^^;
良かったよ、歳食ってからの出会いで…

そうです、そうです。
おぴさんに出会った事でテキサスどぼんグッズと出会える事にも繋がったんだから感謝の気持ちでいっぱいだす。
さ~て、今日は叶姉妹のおもちゃで遊ぼうっと。ルンルン♪
【2010/04/14 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
そうだね!
出会いって大切にしなきゃ…と思いました。
出会ってしばらくすると、その大切さを忘れてしまうんだよね、コレがさ(^-^;
別れの時になって、初めて、その大切さを知ったりするのだわ。

ままっち宅は、ご近所とのお付き合いは、ほとんどないけど、それは、それで良いと思ってます。

けど、ネットでの縁は、結構、大事にしようと思ったりするんですよ。
リアルじゃなくて、仮想に求めるのって、ちょっと淋しいのかな?(/_;)
ままっち URL 2010/04/09(Fri)08:08:03 編集
Re:ネット上
スタッフも実生活のお友達には不義理の連続…アダダ
何となく甘えもあるんだと思うんだけどね~、言わなくても分かってくれる的な。

オフでも繋がってる間柄は「仮想」ではないからね。
でもやっぱ寂しがり屋の巣窟ではあるのかも知れないよ。
スタッフもそうよ…何かしんみ~り
【2010/04/14 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
え?お隣さんは草なぎさん?それって.....
つよしさん?すまっぷの?\(--;)んな訳ないやろ〜!
出会いもあれば別れもある季節
桜はそろそろチラホラ別れをはじめましたね
そうそうrummyさんは早速メールをくださいましたよ〜
新しい出会いにウキウキしちゃったりして^^
peekoさんがもし大阪に来られる時には
絶対3人で盛り上がるの間違い無しだよね!\(^O^)/
猫娘 URL 2010/04/09(Fri)12:59:47 編集
Re:チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
スマップの草彅君は、片隅在住ではないと思われます。キッパリ
こんな真面目なお応えでは大阪人の猫娘さんからど突かれちゃうわ~。ちゃうやろ~

新い出会いはその後いかがでしょ?ウフウフ
3人で盛り上がるって…猫娘さん、rummyさんは酒豪ですわよ。( =①ω①=)フフフ
【2010/04/14 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お隣さんとっても良い人だったんだね!
私なんて家に引き篭もってるわりに
あまりご近所の人に会わないよ~^^;
会えば挨拶はするけれどそれだけだし。
子供でもいれば違うんでしょうがね。
猫じゃ公園とか行かないからママ友とか出来ないし(笑)
スイカをおすそ分けしたpeekoさんも素敵。
そういう関係っていいね^^
入ってくる時って大抵みんな挨拶するけれど
出て行く時は挨拶しない人結構多いよ。
素敵なご夫婦に幸あれ!
また次の方も良い方だといいね♪
はなまる URL 2010/04/09(Fri)15:13:44 編集
Re:o(´д`)oァーゥー
本当にいい方だったと思うよ。
きちんとご挨拶出来る人って、今の時代貴重だと思うもん。
もう少しお付き合いできたらもっと勉強になることもあったと思うとホントに残念なのさ…ショボ~ン
今更だけどね~…

やっぱ、はなまるさんもご近所のお付き合いはあまりないんだね。
それはもはや仕方のないことなのかな~
田舎に住んでた時はホントに近所のおばちゃんらはみんな知ってたし、みんなに声掛けてもらったのに。
今スタッフが子供に声掛けたら不審な目で見られるかも。「誘拐かっ?」コラッ

今回の教訓を生かして今度お隣に越してきた方とは仲良くお付き合いしたいよ。
さて、スイカを買ってくるか。マダ、ハヤイ?
【2010/04/14 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
出会い
りっこのおとなりさんは。
よたろうのおかぁさん。
先日手術して退院しましたが。
やはり、体の調子は思わしくなさそう。
りっこが時々お話し相手になったり。
お買い物に行ってきたりしてます。

反対のお隣さんは。
夜逃げするようにいなくなってしまいました。
濃密な関係と希薄な関係。


タビを通しての縁は。
もう一生もの。
きっとずっとつながっていける。
そう思って書いた初コメントももう2年弱前。
りっこの目は間違ってなかったのじゃ。


出戻りよ、泣くな。
戻る場所があっただけいいじゃないか!!
りっこ URL 2010/04/09(Fri)17:23:04 編集
Re:恐るべし。。
お婆ちゃん、まだあまり体調良くないのき?
そうだよ、まだうら若きりっこがそんな時は力になってあげないと。
りっこは福井から出てきたお利口ちゃんなんだから、よた母のお話し相手になってあげなさいね。
反対のお隣さんは夜逃げしてくれて良かったね。
そう言う人とは繋がりを持ってはイカンのじゃ。ほっ

りっこのおメメは千里眼★
恐るべし…

ねぇ、ねぇ~
梅酢昆布、美味しかったよ~♪
【2010/04/14 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お隣さん引っ越しされたんですね。
良い人だったんですね。
またいつかどこかで出会えたら良いですね。
じどちゃんは出戻りだったのか^^;
でも二度もご縁があるなんて
素敵なことなんだよね(^^♪

縁って不思議ですよね。
全然知らない人と突然友達になったりするんですもんね。
縁は大切にしたいと思いますね(^^ゞ
イヴ URL 2010/04/09(Fri)18:38:10 編集
Re:何処かで。。
引っ越して行っちゃったよ~(ToT)/~~~
イヴさん、お隣さんとは本当に希薄な間柄で終わってしまって、もし何処かですれ違ってもお互い分からないと思うんだよ~(ToT)/~~~
せっかくお隣に住んでいたのにね…
スタッフはタオルを貰ってラッキー…これでいいのかっ?(w_-; ウゥ・・

どんこちゃんは出戻りだよ~(古傷に塩★)
【2010/04/14 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
おぉ~~
今日のタンタン写真はどれもこれもツボに入りまくり、かっわいいんだぁ~~ ♪
最後の写真はお手手までちょ~ラブリー!

fuの皆様は、とっても人とのつながりを大事にされてる方だと思いますよ~~
職場の団結もスゴイ!
ここも連日大賑わい ♪
rummyも仲間に入れてもらえてる・・・とか思って、嬉しいわんわん!!
今回お隣さんは去ってしまわれましたが、きっとすぐまた新しい出会いが・・・ ♪
ふふ、楽しみですね~~

おっと猫娘様、イキナリぶっちゃけメール送ってしまって、失礼しました~~
今後ともよろしくお願いしまっす!!
rummy URL 2010/04/09(Fri)18:50:59 編集
Re:新しい出会い♪
rummyさんの「新しい出会いが、うふふ~」を読んでると、今度のお隣さんは「独身イケメン」限定かも…とか妄想してしまった。ジュルリ~
うっひっひ
そうなったらブログの更新も今より少なくなると思いますが、「そう言うことね♪」とご理解を…←更なる妄想中~(@_@;)

rummyさんにも心強い新しい出会いがあったね。(^O^)/
「働くオナゴ同盟」としてタッグを組むんだから、ぶっちゃけちゃえ、ぶっちゃけちゃえ~(笑)
猫娘さんに感謝♪だね。(^_-)-☆
【2010/04/14 07:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お隣りさんの手書きのメッセージはナンカありがたくて胸キュンですね。顔は会わさなくてもイイ方達だったというだけで寂しい気持ちになっちゃいますよね(=゜-゜)オゲンキデ…
私の家も周りに5軒固まっていますが付き合いは無く、でもイイ方達なのは何となく分かっているので(笑)何かあったら力になりたいし、力になってくれるといいなっ。のゎんて。
タンタンのブログとの出会いは本当に奇跡のような不思議なご縁ですよね。アリガトデス…
今思うともっと早くからコメしてみるべきだった(^w^)
ブログは読ませてもらうもの…と思っていてコメというものには全く頭が回らずにいたような気がします。でもタンタンがいまにも旅立ってしまうのではないかと思った時、私もお別れをしたかった、それがキッカケでエィヤァ!っと。…今ではこんなにオープンザハート☆長コメっすよ(笑)スミマセン…
ていうか、実は一番最初、コメ返をくれているのにも気づかなかったという…ふと、<Re<って何だべ?って感じでドヒャ~(=゜▽゜)というアナログ☆グランプリな奴でしたの(笑)マジで…。コメの楽しさは出会いと共に知ったのです(^w^)!
私の方こそこれからもこのご縁を大切にしたいですよんっ☆
長コメ、ご勘弁を…(笑)
ちっちょん 2010/04/12(Mon)11:20:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *