忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/10 (Sat)
へひ~、へ~ひ~~♪

ボク、じどちゃ~ん。

桜が満開だね~













もそろそろ終わりですね。

それにしても、なんちゅ~登場の仕方だよ。
 ( ̄◇ ̄)


★.。・:*:・゚'☆♪ ★.。・:*:・゚'☆♪ ★.。・:*:・゚'☆♪


メタボ警報発令中のじど★

一度に多く食べると太りやすいため

朝一のam8:30

お昼ご飯

早番上がりのpm6:00

遅番上がりのpm8:00

計4回に分けて与えています。

大好物は減量サポートだもんね♪















もちろんフードは「減量サポート」 (*`д´)b OK!

             

             ・

             ・

用事の無い時は少し遊んで帰ります。

これも「じどダイエット計画」の一環です。

スタッフとどんこちゃんの仲良し風景をご覧下さい。


(携帯の方はこちら。)

どんこちゃんったら~

遅いってスタッフに近づき過ぎるんですもん。

思わずドスが利いちゃったわ。 うふふ~(⌒∇⌒)  



じゃあ、ダイエット作戦風景を…


(携帯の方はこちら。)

せっかく、気合満々で投げたのにまったくやる気なしっ!

そう言うことは察しがいいんだから~(-ε-)ブーブー






















 しかもそれ以上動く気もなしっ!のようです。

かな~り、お疲れ?(笑)
















困ったモンだ…  ( ̄へ ̄|||) ウーム



★.。・:*:・゚'☆♪ ★.。・:*:・゚'☆♪ ★.。・:*:・゚'☆♪


さてもう時間だから帰らなきゃ。

どんこちゃん、待望のご飯です。


(携帯の方はこちら。)

どんこちゃんも大喜び!! d(^-^) デショ?


(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

            ・

            ・

            ・

いつもこんなに仲のいい時間が流れているんですよ~♪
                   (*'∇')ウフフフフ


(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

            

            ・

            ・


だってぇ~、もう帰る時間なのにじどってば

動きが遅いんだも~~ん・・・・・・ドス利きまくり 
(^▽^;)





そっか~…(>▽<;; アセアセ

















   その時間が無いからダメなのか~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・
                         タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じどちゃん、ご飯が待ちきれない様子ね^^;
おもちゃを投げても反応なしなところが
うちのチャコとそっくりだわ^^;
お腹が空いてる時は
やる気なしなんだよね^^;困ったもんだー。
ご飯をもらえると分かってる時のじどちゃんは
動きが敏感なような気がするな・・。
じどちゃん、食べた後はしっかり運動してね(^^ゞ

タンタンちゃんはいつもいい子だったもんね♪
イヴ URL 2010/04/10(Sat)18:03:05 編集
Re:チャコちゃん♪
イヴ家のメタボクイーン、チャコちゃんとじどはやはり同じ動きですか?(@_@;)
どんこは空腹時も満腹時も「やる気」はありません。(;一_一)
動くのが嫌いだからああなったのか、ああなったから動くのが嫌いになったのか…
まるで「卵が先か鶏が先か」のレベルのお話ですが^^;

ご飯の時のじどの早くなる処は鳴き方だけだと思うよ。
ダメだ、こりゃ~( ´△`)アァ-
【2010/04/15 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
おお!すごいお腹だ
これは見事な体格ですなあ。
何キロあるんですか?
しっかり運動するのだよ。じど君
ちなみに、クッキーは5.5キロもあるんですよ。結構重量級でしょ。
クッキーママ URL 2010/04/10(Sat)18:41:10 編集
Re:(_△_;ガァーーーン!!
ママさん、じどの腹にお誉めの言葉をありがとござます。
じどの体重は6.5㌔です。
少し痩せました。( ̄▽ ̄;)!!

クッキーちゃんは骨格が大きいから全然メタボじゃないよね。
タンタンと体型が似ています。好み。。(〃∇〃)
因みに「じ」は小柄なネコです。どぼんっ
【2010/04/15 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
みじかっ
うひゃひゃひゃ・・・
まずはどんこちゃんのハラチェック・・・
ふむふむ、これはやはりかなりキテるわねぇーー・・・
っと、思ったら終わったっ
・・・みじかっ ☆
続いて遊ぶ・・・と思ったら3秒でおわったっっ
みじかっっ
最後はもう期待しないで見た・・・
ら、スタッフさんの
「はやく行きなっ ☆ (-_-メ)」
ぷぷっ、ウケた~~~
・・・ああ、おもろかった!
どんこちゃんの声もかわゆいけど、私的にはスタッフさんのドスの方がツボでしたわーーっ
そうかぁ、今度はどんこちゃんのナデナデバージョン希望っ ♪♪
rummy URL 2010/04/10(Sat)20:16:58 編集
Re:fuの動画について…
タンタンの動画は動きがなかった…
じどの動画は長く撮る気がしない…故にみじかっ
YouTubeでお友達登録してくれてるrummyさんには申し訳ない動画ばっかですな。ハッハッハ~
でも3秒の動画をのっける意味はあったのか???

どんこちゃんとスタッフのラブラブ具合がよく伝わった動画だと思います。('0ノ'*)オーホホッ
どんこちゃんってばスタッフの足元で邪魔臭いったら…もとい可愛いたらありゃしないのっ
だからつい「はやく行きなっ」っていつもの口調で言っちゃた~(ё_ё)キャハ♪
ドスの利いた声が聞きたくなったらいつでもお電話を♪(ё_ё)キャハ
【2010/04/15 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ジトちゃん
声可愛いね♪
うちのニャンズはほとんど鳴かないから
「ご飯 ご飯」と催促して鳴く猫って猫らしくていいなぁと思ってしまう。
でも・・・
腹は太すぎ!
これじゃ腹が重くて動く気にもなれない・・・とジトちゃんは言っています。
本ニャンにとっては痩せた方がいいんでしょうが・・・猫のデブって可愛いね♪
多摩子 URL 2010/04/10(Sat)21:48:26 編集
Re:(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
多摩子さんちのにゃんずは殆ど鳴かないですか?
どちらかと言うと高貴なおネコ様の方が寡黙な印象はありますけどね。
じどは割とおしゃべりで呼ぶと必ず答えます。
めんどくさそうな時もあるけど、「呼んでるでしょッ!」と言うと答えます。ホゲ~

ここまでデブると確かにヤバいけど、本当にデブ猫って憎めないよね♪
多摩子さん、じども少し痩せたんだよ(*^。^*)
【2010/04/15 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどくん、可愛い声で鳴いてますね~!!
ご飯を待ちきれない様子がよく伝わってきました☆
ゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。
Chocolat URL 2010/04/10(Sat)22:50:39 編集
Re:(*`д´)b OK!
こんな品のない動画を…
失礼しましたっ!
【2010/04/15 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどくん、写真を変倍かけたような広がり具合、
これはダイエットが必要なの分かります。
ボクもおなかが変倍かかって来て
ダイエットモードに入らないとヤバい状況です。
じどくん、一緒に頑張ろうか〜!
旦那スージー URL 2010/04/11(Sun)00:05:12 編集
Re:変倍
残念ながら変倍かける技術は持ち合わせておりません。うう…
よってじどの腹は自然な形です。うう…

旦那スージーさんはとてもスレンダーなイメージです。
じどと一緒にダイエット…そんなことは有り得ませんっ←勝手に決めてる(^^ゞ
【2010/04/15 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど~君の鳴き声かわいいし、
まとわりつくのがまたかわいい~☆
とにかく、かわいいです!!
スタッフさんとじど~君の、
仲良し度は了解~~。
可愛い子には食事を、、ですもんね。

動画っていいです。
動いてるじど~君が見れて嬉しい。
なのに・・欲張りになってしまい、
ついには触ってみたいとか、思ったり。。
じど~君に、
元気でいてくれてありがとう。
出会えて、ありがとうなのです。
しろこまん 2010/04/11(Sun)00:38:34 編集
Re:(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
しろこまんさん、本当にじどの事を可愛がってくれてますね~
じどによ~く言っておきますから(^_-)-☆
じどに実際触るとぶよんぶよんで気持ちいいですよ。はは。。

スタッフとじどの仲良しぶりが伝わったようで良かった、良かった…
【2010/04/15 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
きゃ~今日の動画可愛いね~じどちゃんの魅力たっぷりだわ。
じどちゃんの鳴き声って面白い!!
あんな声してたんだね~ちょっと低めの声を想像してたけど違ってた~可愛い!
必死で鳴いてるのがいいわ~
うちも何度も別けてご飯だけどそれでも足りなくって必死だし全然ダイエットにならないし(≧ω≦)
ダイエット作戦の動画は・・・だったね~アハハッハ
スタッフさんの声も笑っちゃったよ~ぷぷぷ~
じどちゃんもうちょっと運動しましょうよ~夏に向けて!!
ちか URL 2010/04/11(Sun)05:10:25 編集
Re:ミリキ★
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
じどはホントに鳴き声が面白いんだよ。モヘッ、ニャハッ、モモモーーーッ(笑)
あーー…、じどは顔もボデーも模様も変わってるんだけどね(;一_一)

ダイエットの為に「ほれっ!」と気合満々で投げたのにまったく興味ナシ★
つーか、あの踵返しには参ったわ~クルッ
>夏に向けて~…
ちかさ~ん、これスタッフに言ってる?アワワ~アワワ~
【2010/04/15 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
声は可愛い!
ウチのわさびもそうだけど、
体格に似合わない可愛い声を出すんだよねえ~。
じど~ちゃんも、可愛い声だよね?

それに引き換え、ドスの利いた声…
「早く行きな!。」には、笑えました(^_^;)
ウチで言えば、くーにん級の声ですな(笑)
ままっち URL 2010/04/11(Sun)07:54:03 編集
Re:声だけは。。
わさびはイメージ的に「チャッチャ」って鳴くような気がする~
どんこは「モモモモヘーーーーッ」だよ。(@_@;)

くーにん級ってことは、やっぱ一目置かれるってことざましょ?(^0^*オッホホ
【2010/04/15 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
へひ~へひ~
へえ~、意外!どんこは「鳴き猫」なのね。
姿に似合わず”かっわいらしい”声。
それに比べて。。やっぱりFuスタッフは
農大体育会応援団ですぅ。。あはは

動物スターも、マンマちゃんが良くないと
演技もしてくれないね。。。ふふ

その「製薬会社のプロパーさんからタダで貰った」減量サポート
気に入って食べますか?

おぴ 2010/04/11(Sun)09:25:08 編集
Re:「招き猫」ではないけど「鳴き猫」ではある
どんこはおしゃべりです。
呼べば必ずお返事します。モヒャ?←ヘンな鳴き方で( ̄ω ̄;)
この時は一応カメラを意識して鳴き方は少なかった様に感じます。
それに引き換えカメラを全く意識せずいつもの口調で「行きなッ!」と言ってしまったスタッフの完敗です。(泣)
カメラを意識して「ほら、じどちゃん。お食事の時間よ♪」って言っとけばなんかしらのオファーがあったかもしれんのに…
根底にある「農大応援団」のスピリッツは隠せませんわww

「いつもタダで貰ってる」減量サポート、じどのお気にだよ~
【2010/04/15 07:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんかさっきから変なのよね〜
新しいパソコンで設定が変なのかしら?
もし何度もコメント入ってたら消してね〜
何度かに分けてあげる方が良いって
チャームが何度かに分けて食べるら困ってたんだけど
それっていいんだねー!よかった
チャームなりにダイエット考えていたのかしら?
でも4回とかじゃなくて10回くらいに分けるんだけど
それでもいいのかしら??
猫娘 2010/04/11(Sun)16:07:53 編集
Re:ダラダラ喰い
チャームちゃんの様に体の小さい子はやっぱ胃も小さいからダラダラ喰いは仕方ないと思います。
その残ったフードをマロン君やジョージ兄ちゃんが盗み食いしないなら全然問題ないよ。
チャームちゃんのナイスバデの維持になるのでは?ニヤリ
じども少量のフードをチビチビ食べてダイエットに励んでいます。
あまり効果はないですが(-"-)

※ヘンなのはきっと忍者の方かと思われます。スマソン<(_ _)>
【2010/04/16 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あ~!皆さんのコメント拝見すると
お腹大きすぎとか書いてありますね。
私は読むまで気になりませんでした
普段デブ猫見慣れてるから・・・
まぁ、大きい方かな^^;

にしてもじどっこって可愛い声~。
大吉のドスの聞いた声とは大違い!
あ、コチラはスタッフ様の声がド・・・ゴホゴホ
何でもありません!(;・∀・)あせあせ
あにゃ~んあにゃ~ん鳴いて可愛いなぁ。
この顔と声のギャップたまらんです♪
はなまる URL 2010/04/11(Sun)19:19:25 編集
Re:(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !
大吉君もデ…ゴホゴホ何でもありません。(〃 ̄ ⊥ ̄〃) ナカマ!
でも大吉君は骨格が大きいもんね。
小顔だけど…腹が大きいだけ?ゴホゴホ…

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
大吉君ってドスが効いてる声なの~?
スタッフの中ではデカ猫=かわいい声って気がしてたんだけど、違うんだか?
どんこは声だけは可愛いんだよ。
あの声が草むらから聞こえてきたらネコ族は「仔猫かっ?」と探さずにはいられないでしょう。
そして出て来たのが「じ」だったら…(゚∇゚ ;)エッ!?(笑)

ドス効きまくりのスタッフと大吉君でいつの日かコラボを★
【2010/04/16 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんたら、とてもアマアマな声で鳴いていますね。
私の想像していた声より、ずっと可愛い♪
(もっと男らしい声かと思っていました。)
最近「ダイエット」という言葉を猫よりも誰よりも、自分に言われている気がする…被害妄想か!?
みにゃんこ URL 2010/04/11(Sun)20:58:09 編集
Re:アマアマ
つーか、いつもこんな鳴き方です。
ニャーとかナァーとか、普通の鳴き方はしないヤツです。
あっ、たまにヤケに男らしく鳴く時があるけど、それも何故か「ももももーーーっ」です。ナンデヤ~

スタッフは「ダイエット」と言う言葉が聞こえない体に進化してきました。Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
【2010/04/16 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まずは
「携帯の方はこちら」
に感謝☆感謝のハグを!
ぎぅぅ!

いやー、3本合わせて計24回は見ましたかね!(3×約8~)
じどちゃん、やっぱり山羊みたい(笑)耳も山羊っぽいし。ホント可愛い声!
じどちゃんの可愛い声を聞きつける度にコハチャンが慌てて飛んで来て、私と携帯の間に割り込み、まるで「ワタチの母さんよ!」と心配でもしているかのように同じような声を出して甘えて来ましたよ(笑)
連続して聞いたりするとどうしたら良いのか分からなくなるのか腕をチマチマ噛んで来たり(笑)みんな、面白い子達ですなぁ☆
2本目はあまりにも短かいのでは!?(笑)「ほれ!」しか入ってなかったじゃないですかっ!(笑)でも、ほれ!聞きたさに何度も…(笑)×8!

3本目はぶっちゃけ怖いですよ~(笑)鬼のよう~(笑)ワーッ!チッチョン(T▽T)シッ!
過保護母さんとしましてはじどちゃんにオ~☆ヨチヨチしてあげたいところですねo(`▽´)o(笑)
面白いムービーだったぁー☆
今回は、たった3秒&数秒でスタッフ様の体育会系なご様子を垣間見る…いえ、直球で?知る事が出来た事と(笑)まるで響いてなさそうなじどちゃんにいっぱい笑わせて頂きました(⌒~⌒)
じどっち、ホント可愛いなー♪
ちっちょん 2010/04/12(Mon)00:22:14 編集
Re:ハグ返し、ぎぅぅぅ~
この短動画、3連発にfuスタはかな~り冷たくなっていました。
「動画の意味があるのか?」ゴモットモ!
でもちっちょんさんのコメを読んで、倒れかけてたスタッフはムクムクと立ち上がり仁王立ちにッ!フンフンッ!
ありがとう、ちっちょんさん♪
こんな動画を3×8以上も見てくれて、ヨヨヨ…
コハチャンに、「こんな山羊の鳴き声に嫉妬しなくても大丈夫よ」とハグをお忘れなく。

一応言い訳を…
タンタンに対する口調はもう少し(?)柔らかかったと思われます。多分。。
基本真髄まで「体育会系」だす、オスッ!
【2010/04/16 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
「はやく行きなっ!!」
おぉ、ドスの聞いたスタッフさんのお声!!
「じ」もたじたじですわね☆

果たしてこれが仲良しになっているのかどうか?
でも、ご飯がほしいがために忠実についていく「じ」はさすがだ。

減量サポートしてからあまり減量した様子がないのですが…
いかがなもんでしょ?
ま、少し太った子の方がかわいいかもしれませぬよ。
声もうちのまりもようかんと違って意外とかわいいし♪

「ま」はいつも、私のお風呂タイムが終わってからのお食事。
お風呂の前でじっと待ってる姿は女王であってもかわいいものですね♪
りっこ URL 2010/04/12(Mon)16:54:50 編集
SとM!最高!
「はやく行きなっ ☆ (-_-メ)」
きゃーーーーーーーーーーーーー。
すいませーーーーーん!!と、
思わずわたしが謝ってみる(笑!!
しっかし、じどたんの甘い声
可愛すぎ。でも、猫って、にゃあにゃあではなく、ナーン、ナーンって鳴
きますよね(笑)うちのモッサンも同じ
っす。
sei URL 2010/04/14(Wed)17:06:43 編集
Re:どす&ドスコンビ♪
いやん、ばっか~ん♪
seiちゃんが謝ってどうするの~?(笑)

あの「早く行きなっ☆」はちょっとドスが利いちゃったけど、いつもはもっとキュートな声なのよ~♪
p--p--って感じかしら~(爆)

スタッフがドスを利かせた背景にはじどのモサモサした足取りがある。
どすどす歩くじどとドスドス利かせるスタッフ…
失礼しましたーーっ!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
【2010/04/19 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *