忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/27 (Sat)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今度はイクラちゃん♪














カニの次はイクラ… 
         
 (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

ピンポ~ン、大当たり~★






















当たりマエダのくらっか~ 


:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


看護師長の軽いお知り合いのさくらんぼ社長♪

北海道のお土産にイクラを買ってきてくれました。

コレステロールが高めの看護師長

こんな物を一人で食べてはイケません。

魚卵はコレステロールの大敵です。ソーダ、ソーダッ!!

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )美しすぎるぅ~~
















いつもは弁当のfuのランチですが

今日はご飯を炊いておうちランチに決定!!


              ・

              ・

              ・

出来た!!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 旨そうだーーッ!



















:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



本日のランチのフルメニュー

最高だわ~~♪















食いすぎでしょうか? ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




最近「タンタンブログは食い物ブログっぽい」との突っ込みあり

でもブログの主も『大食い&食いしん坊』だった…

ご飯の時間になると起きて来たもん。















                

                ・

                ・

若い時は食べる事なんて当たり前の事だと思っていました。

でもある日

タンタンがご飯を食べてる姿がとてもいとおしく見えて…

その写真ばかり撮ってる時がありました。

美味しく食べられて良かったね♪
















「完食」…それは最高に嬉しいこと

ゲージの下まで飛ばした「喰い散らかし」さえ喜びでした。

食欲があるから飛んじゃうんだもんね♪
















食べてる姿には生きる意欲が感じられます。

「タンタン、今日もいっぱい食べてね」

それがあの時のfuの願い…

             ・

             ・

             ・

お誕生会の翌日に風邪を拗らせて肺炎になったMセンセ

復帰後、一発目がこの「イクラ★ランチ」

「生きてて良かった~、旨い~」

と、涙ながらに食べてました。 
(*≧m≦*)ププッ

fuではタンタンに教わったこの「食べられる喜び」

これからも継承していく事を誓います!!
                   
 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
              
      





皆と一緒だとなお、美味しいよね♪


















             今日も元気だ、ご飯がウマい!!
                          タンタン、らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~~!!宝石のようなイクラですね♪♪
うちのダンナさんが見たら、写真にかぶりつきそうです(爆)。
今日は短コメでごめんなさいね(涙)。
Chocolat URL 2010/03/27(Sat)18:37:13 編集
Reムダイ
泣かないでChocolatさん!
ここで「短コメの女王」の貫禄をッ!!

イクラが大好きで少年のようなダーリンに、ヨロシク♪
【2010/04/01 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
きらりと光る「イクラちゃん」。
食欲増進まちがいなし!!ですよね!?
食べた事がない食材です。
美味しいものだと聞いてるけど・・。
食べなきゃ損するよ。と言われます。
こうして拝見すれば美味しそう~。

食いぢからと言うけれど、
元気なら本当にパクパク食べれますね。
腹八分目を目安に・・と思いながらも、
ついつい食べ過ぎてしまう私。
運動不足に栄養過多だし。。
散歩でもしなくちゃね~(><;
しろこまん 2010/03/27(Sat)22:35:47 編集
Re:なぬっ?
コメを読んでて「イクラ」が苦手な方も多いようです。
しろこまんさんは喰わず嫌い?
それなら一度チャレンジしてみてはッ?
生イクラより醤油漬けをお勧めしますぅぅぅ~ジュルリ~

これからどんどんいい季節になって行きます。
お散歩日和☆食日和~ルンルン♪
【2010/04/01 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
イ・ク・ラ ♪
きゃっほ~~
イクラだイクラだ ♪♪
rummyイクラには目が無いの。。。
ツヤッツヤでおいしそぉ~~~っ
あ、またヨダレがーー

でもって、最初の親子丼(鮭とイクラ・・・は親子丼よねっ)の盛りを見て、
「あら、fuにしては結構盛りが悪いなぁ・・・」なんて思っていたら。
フルコースの豪華さにビックリ ★
し・・・しかもお味噌汁が「いんちょ作ぅ???」
具だくさんでスゴイわぁ~~っ
目が釘付けっ

ホントに元気でおいしいモノをおいしく頂けるって、幸せなコトですね!
rummyもタンタンの教えをシッカリ心に刻んで生きていくわ・・・
(すでに正月から体重3kg増えてますが・・・トホホッ)
rummy URL 2010/03/27(Sat)22:36:58 編集
Re:( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
来た、来たーーーッ!
やっとイクラ党の方がやって来ましたーーッ!ウエルカム♪
案外イクラとかタラコとか、あのプチプチ感が苦手の方も多いようです。
だからスタッフも海鮮親子丼を作る時、他スタッフに「イクラ、平気?」って聞いてあげたんですが、全員が「200パ平気ッ!!」つーお答えでした。一件落着☆

いんちょの味噌汁は具だくさんだす。
もうしっかり一品としての存在感を醸し出してます。
しかもお椀もデカイって事にお気付き?ニャハーーッ!
スタッフにとってこの「いんちょの味噌汁」がもはや家族の味★
この味噌汁のレシピを持って嫁に行くんだわ。トボトボ…
【2010/04/01 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
食う! = 生きる!
哺乳類は 歯が無くなった時点で
生きられなくなるのが
自然の流れだそうですね。
食べる事は生きる事。

タンタンの食べっぷりは
たくましいエネルギーを感じるね♪

イクラ&フルコース
食べもんに関しても
チームワーク良過ぎのfu病院のスタッフ~!
食い過ぎですっ!
贅沢過ぎですっ!
見てるこっちの人間には
残酷すぎですっ!
食べた~いっ!!

たいたい URL 2010/03/28(Sun)00:05:29 編集
Re思い出した
スタッフのひー婆ちゃんはまったく歯が無かったです。
入れ歯を嫌がってね~
でもその歯茎の進歩は目覚ましく、しっかり硬くなり(歯茎が)タクワンも煎餅も問題なく食べてたことを思い出したわ~ww
ひー婆ちゃん、長生きしたもんな~
食べるってホントに凄いエネルギーを出すんだよね♪

そんでもってやっぱfuは喰い過ぎっすかね((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
【2010/04/01 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわ~!こんな大量のイクラ見たことない~!
私、子供の頃は苦手だったけど、大人になって美味しさが分かりました。
あの味と食感はたまりませんよね。
プププ~、ラーメンに味噌汁には笑ってしまいました。
汁物ダブル、バンザイって感じだね。
先日はありに、お祝いのコメントをどうもありがとうでした~。
スージー URL 2010/03/28(Sun)00:30:52 編集
Re:味噌汁
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
スージーさんもイクラの味が分かる大人の階段を上ったのね♪
確かにあんなウマいもん、ガキ…オットットお子様が食べる必要はありませんもんね。ウフッ

いんちょは大の味噌汁好き★
その為例えどんなメニューにも味噌汁は欠かせません。
それに作るのはいんちょですから…(⌒▽⌒;)

ありちゃんのお誕生日は全てが豪華で溜息もんでした。
スージー家のにゃんは本当に幸せだね。ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/04/01 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~イクラ~!!!大量だねー!
私は実は生ものが一切ダメで食べれないんだけどね~(≧ω≦)
もう絶対いろいろ損してるよねー!!
でもそのランチはめちゃ豪華だねー。だってラーメンまであるんだもん。
M先生もう大丈夫ですか???
誕生日会の後に肺炎なんてかなり辛かったでしょうねー。

食べてくれる喜び食べられる喜びってほんとに。
不調になったときに凄く感じるよねー。
ありがたみを忘れてたりするけど。
必死で食べてる姿って凄く愛おしくっていつも最後まで食べ終わる所見てるわ~。
タンタンちゃんの食べ残し♪まで可愛いね!!
ちか URL 2010/03/28(Sun)04:46:17 編集
Re:b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
(TmT)ウゥゥ・・・
ちかさん、生モノ一切ダメなんだ…グスン
寿司が苦手ってのは確かに日本に生まれてきたのに損してるかも…
スタッフは自慢じゃないけど食べられないモンはありません。<(`^´)>エッヘン
例えヘンなモンでも食べる自信あります。
だから「食わず嫌い王」に出たら勝てると思うよ。
結局は口が肥えてないんです。アワワ~

食べることが当たり前ではなく幸せに感じる時
病んだり老いたりした動物に教えられることって多いよね。。
タンタン、頑張って食べると喰い散らかしが多くてね~可愛かったなぁ…

Mセンセは完全復活しましたーッ!
ちかさん、ご心配ありがとね~(*゚▽゚)ノ
【2010/04/01 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
あ“ぁぁぁ~~~
イクラちゃんにリボンが付いてな~い!

さて、
去年のさくらんぼといい、ことしのイクラといい。。
この「しゃっちょ~さん」は看護師長さんのなんなんだ?
愛人?ふむ。。

Fu病院は院長センセ以下皆さんグルメだもんね。
タンタンもじど~ちゃんもグルメ猫だもんね。ふふ

今年も元気に食い気で行こう!オー!!
おぴ 2010/03/28(Sun)11:06:56 編集
Re:ネコ耳リボン
あの「ネコ耳リボン」の加工は案外面倒臭いんです。どぼん
しかもイクラ1個1個にご希望となっ?
今度作って写真をテキサスに送りつけてやる~

「この胸は~アマン~♪」
看護師長としゃっちょさんはそんな関係ではないと思われます。
看護師長談の為、真相は明らかではないですが。ムフーッ
でも今年もさくらんぼは約束したみたいです。
「この胸は貴方だけのものよ~アマ~ン♪」
【2010/04/01 07:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今度はいくら祭りかい?!
なんて綺麗なんでしょう~♪
残念ながらワチシはいくらさんが苦手なんですが^^;
うにさんは大好物っす!!
がっつり系のランチセット、午後からのお仕事めっさ頑張れたでしょうねぇ^m^
fuには美味しいものが集まってくるし、タンタンの教訓も守らなきゃだから
スタfu~陣はダイエット出来ないねぇ~( =①ω①=)フフフ

遽しい日常は終わりましたよぉ~
まぁ~別の意味でバタバタしてますが^^;
これからも自称猫変態まりっかを
よろぺこりっす ( ̄一* ̄)b
まりっか 2010/03/28(Sun)19:10:35 編集
Re:(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
まりっかさんもイクラ苦手派☆
そっか~、ウニならイケるのに^^;
でもさ~、ウニは喰い過ぎると鼻血が出るから気を付けや~ww

がっつり系のランチの後は睡魔が襲って来て中々スムーズに仕事が捗らないのが実情です。コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°
あの後、お昼寝タイムがあると極楽なんだけどね~エヘエヘッ

おおっ、少し落ち着いた日常を取り戻したかッ!
まぁ多少バタバタした生活の方がメリハリもあるから良しとしましょ♪
毎日ホゲホゲしてると二足歩行のキモキモ星人になっちゃうけんね~
こちらこそこれからもタンタンブログコメンテーターのレギュラーでいてくれなくっちゃヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤンなのだ~☆
【2010/04/02 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
カニの次はいくら(^^♪
なんとも豪勢ですね。

そうそう食欲は健康のバロメーターですもんね。
うちの子達も10年選手ですが
食欲だけは若い子に負けてませんよ(^^♪
それが愛おしくてたまりません。
タンタンちゃんも食いしん坊さんだったのね。
イヴ URL 2010/03/28(Sun)19:36:13 編集
Re:次はウニかマグロか…ニヤッ
今度の頂き物はウニかな~、マグロかな~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

イヴ家の3にゃんはいつもマグロ三昧だもんね♪
あの頭を並べて食べてる姿は何とも言えないよね。
タンタンもマグロが大好きだったから、あの頃スタッフの口にマグロが入ることはなかったよ。ふふ。。
【2010/04/02 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
すっごい!
イクラちゃんの粒がとってもキレイに揃ってますねぇ~。
ままっちも、お箸持参でお昼に行きたいわぁ~。
お昼からいいもん食ってるなぁ~(笑)
ウチの夕食よりも豪華じゃないのぉ?
美味しいものを食べると元気がでるよね?
さあ、食べたらいっぱい働きなさい^m^
ままっち URL 2010/03/28(Sun)21:26:44 編集
Re:高級イクラ
しゃっちょさんから頂くものは全て高級品と思われます。
まず自分でお買い上げすることはありましぇん。
粒揃いのイクラちゃん。
おぴさんに「ネコ耳リボン」付けろ…ってダメ出しされたけど(;一_一)

イクラ丼もいいけどたまにはパンもいいかと…
できたら手作りパンがご希望かと…ニャハーッ
【2010/04/02 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
イクラ、光り輝いてますね~。
ボクはイクラは少々苦手ですが、
食べてみたくなりました。
豪華ランチ、素敵です。
旦那スージー URL 2010/03/28(Sun)22:57:56 編集
Re:スージーさんも
子供の頃は苦手だったけど、大人になってイクラのミリキに気付いた様ですよ。^^;
いつも仲良しのスージーご夫妻♪
旦那スージーさんもイクラ好きになる日は近いかも。ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/04/02 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは、peekoさん。
そう・・・・、私もタンタンのごはんを食べてる姿が大好きでしたよ~!((w´ω`w))ほんとにかわいくてかわいくて・・・。逆に食べないと心配で心配で~!(´・ω・`)ショボーン
だから食べるの大好きだったタンタンのためにも、これからも美味しそうなものをたくさん載せてくださいー!
それにしても、すごいごちそうですね~♪いやぁ、良い匂いまでしてきそうでボーーっと見つめちゃいましたよ(笑)。
タンタンの食べてる姿も大好きだったけど、peekoさんたちがモリモリ食べているのも大好きですよ~。こちらまで元気をもらえる気がしますよ!o(*^▽^*)o
たまの飼い主 URL 2010/03/29(Mon)00:27:30 編集
Reモリモリ☆
あの時…
タンタンがだんだん食が細くなってきた時。
かぁちゃんは本当に心配してくれてたよね。
「このお天気が悪いの、お天気がよくなればタンタンの食欲もまた出るはず」って言ってくれた事、忘れられないよ。(*μ_μ) 

今かぁちゃんは春ゴンもモリモリ期でゆっくり自分は食べられないのかな~
スタッフはいくつになっても「自分モリモリ期」でまいっちゃうわさ~イヤン(*ノ∇)ゝ
【2010/04/02 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
ありがとー
とっても綺麗な胡蝶蘭が来たよ・・。
ありがとう(ToT)

いや・・あれは、シンビジウムかな??
黒豆ママ 2010/03/29(Mon)08:24:47 編集
Re:3月28日☆
その日はきっと穏やかに迎えられたと思っています。(*μ_μ) 
チャーリーにささやかなありがとうを…

(゚ー゚*?)オヨ?
多分「胡蝶蘭」だと思いますが、多分。。...?^^);・・)?゚◇゚)?
【2010/04/02 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
Mセンセ
豪勢なお料理に間に合ってよかったですね。
丁度良い「快気祝い」になりました。
先生もおぴも同じ年代。。
お互い身体いといましょ~。。とほほ
おぴ 2010/03/29(Mon)09:58:45 編集
Re:何気に。。
Mセンセは運が強いんですの。。
病み上がりだから「海鮮親子丼」は無理かと思われましたが、いつものようにガッツリいってくれました。
もう一安心です。((((* ̄ー ̄*)
【2010/04/03 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
イクラがまぶしいっ(*_*)
道産子のちっちょんですがイクラはお寿司の軍艦巻き止まり。
でも同じく軍艦巻き止まりの母が「たまにはイクラ丼でも思いきり食べたいねぇ!」と醤油漬けしてくれるのでその時はホッペ落として食べますー(T▽T)
イクラ☆ランチ、豪華~ッ(゜∇゜)
なんか、ランチセットが2種類に見えますけど(笑)これが一人前なんですね!分かってます!了解です!(笑)
しかし、いんちょ先生がお味噌汁を作って下さるなんて…衝撃です☆(ちっちょん、妄想中…)
Mセンセ、復帰にピッタリなパワー源ランチになりましたね!肺炎ってとっても怖いとテレビ番組で特集していたので元気になられて本当に良かったです(≧ε≦)
軽いお友達なのに(笑)贈り物はいつもイイモンばかり。スター的☆存在ですね!
…輝くサクランボも、期待、しちゃう?(^w^)

タンタンは本当に食べることが大好きでいっぱいウマウマしてたイメージが♪
ホント、食べてる姿を見るのが一番幸せかも☆ウンウン…
数日前、コハチャンが吐いて元気がない日があり一日で治ったんですけど、またモリモリ食べてるのを見たら何とも言えなく嬉しかったです。
ちなみにコハチャン、お腹を診てもらってる間中、耳を倒してシャーシャー怒っていたのに「本当におとなしくなりましたよね~♪」と先生はニコニコ。ま、お腹をゆっくり触らせるようになったので大進歩です(=゜▽゜)ホッ
ちっちょん 2010/03/29(Mon)11:48:07 編集
Re:Madein北海道☆
北海道っていったらやっぱ「イクラ」だべさ~^^;
あのスーパーで売ってる一本モノのイクラを自家製で醤油漬けして食べる豪快さッ!
北海道の身内宅に行った際には雑多にコーヒーの瓶に入ってるイクラちゃんを遠慮もせずに朝からワッサワッサ喰ってくるスタッフです。ニョホーッ
やっぱちっちょん母も醤油漬け作るんだね。
そんで当然そのお味はちっちょんも受け継いでるものと…(____△____;)

コハチャン…イカ耳にして怒ってたのに先生に褒められたのね。(≧▽≦;)アチャー
でもお腹をゆっくり見せる様になったのは確かに進歩だわね~
そして一日で回復するところも母想いd(゚ー゚*)ネッ
今日もコハ&ちっちょん親子は元気で爆食☆これだよね~♪
【2010/04/03 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まぁなんてたっくさんの いくらちゃぁーん!
いらっしゃーーーーい!
なんて豪勢なお昼ご飯!
peekoさんそんなに食べてお腹から転けない?
完食....ほんと嬉しい空っぽさんだよね
食べてくれる喜び....それは健康の時には気がつかなかった
大事な大事なことでした!!
猫娘 URL 2010/03/29(Mon)12:45:03 編集
Re:大事なこと。。
いつもは弁当っすよ(^_^;)
さすがにこんだけ食べたら「少しお昼寝したいわ~」って気分になりましたわ。ククッ

本当に「美味しいよ~」て食べてくれるのは飼い主にとって嬉しい大事なことなんだよね。
若くて健康な時って見過ごしちゃう幸せな時間だよ。。
【2010/04/03 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
カニの次はイクラか~~羨
はぁ食べたいぞー!っと。
「当たり前田のクラッカー」には激しく反応!(≧m≦)ぷっ!
どれだけのひとが知っているのだろう。。ニャハ

食べること=生きること ですものね。
たま吉 URL 2010/03/29(Mon)16:21:29 編集
Re:(* ̄∀ ̄)"b
流れにそってふつ~に出てきた「当たりマエダのくらっか~」
誰にも突っ込まれず寂しい思いをしてました。ダレモシランノカ?
たま吉さん、嬉しい突っ込みをありがとござます。
…言っときますがスタッフもこれリアルタイムでは存じ上げませんわよ。テヘッ

食べること=生きること
この方程式に当てはめるならスタッフは今、生きる意欲満々☆ですッ!!
【2010/04/03 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
いんちょ
いんちょ先生が豆腐の味噌汁を作るfuって素敵☆
女性社会でいんちょ先生も大変ねっ!!

お昼ガッツリは基本ですよね~。
りっこはお昼はガッツリ、夜は質素です。
夜は私が納豆ご飯を食べている横で。
缶詰を食べている「ま」を見ると少しむなしくなってきますが(汗)
それはそれでいいとします。

タビの食い散らかしは見ている私もうれしくなったな☆
おべんと、いろんなとこにつけてたな☆
「ま」もよく食い散らかすんですよ。
食いしん坊、万歳!!
りっこ URL 2010/03/29(Mon)18:18:39 編集
Re:いんちょ味噌汁♪
よく患畜オーナーに言われる事
「他の男性も院長と同じと思ったら大間違いよ」ナヌーーッ
いんちょは今流行りの「厨房に立つのを嫌がらない」♂です。
これからの♂はやっぱこうじゃなきゃ。←味噌汁の作り方をいんちょに教わったオナゴ・・・(゚ω゚;A)

可愛い家族の為には母は納豆ご飯で十分よ♪
りっこは「白米」があればいいんでしょ~『米、命☆』
【2010/04/03 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
コメントありがとう
なんて素敵なランチなの
これってウチの晩ご飯でも登場しません。
ああ、あこがれのゴージャスランチ
 ウチのブログに来て下さって有難うございました。タンタンちゃんみんなに愛されて幸せでしたね。
クッキーもめっちゃオモロいヤツなので、会いに来て下さいね。
クッキーママ URL 2010/03/29(Mon)18:55:59 編集
Re:いらっしゃいませ~♪
いつもはかな~り質素なランチですよ。ヾ( ̄ ̄*)
クッキーママさんの初めての訪問時に多見栄を切れて良かったです。んっ?

ままっち経由でお邪魔させて頂きました。
タンタンという主役はもうおりません。
でもボチボチ更新を続けさせて貰ってます。
クッキーちゃん、スタッフの大好きな茶トラネコ★
また遊びに行かせてもらいますね。
クッキーママさん、これからもままっち同様ヨロシク♪なのです。d(^-^)
【2010/04/03 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
艶ピカの宝石のようなイクラさん・・・
食べられないけれど見るのは美しくていいわ♪
食べる事って本当に基本だから
られる喜び、すごいよね。
私は食いしん坊だから余計にそう思う!
体調不調で食べられなかった時は本当に辛かった(´;ω;`)
食い散らかしても食べてくれるなら
嬉しいことだよね!タンタン♪

peekoさんは男脳!?
ダーリンもpeekoさんも理系かしら?
何となくそんな気が・・・
違うかな~???
私は半々男女脳?(笑)
ねちっこい時もあるし、面倒で適当な事も^^;
わがままって事かも(;・∀・)あれ?
はなまる URL 2010/03/29(Mon)20:27:46 編集
Re:なぬっ?
はなまるさんもイクラダメ派?うっ。。。( ̄x ̄;)
スタッフは本当に何でも食べられるんだよ。
以前も焦げてるカレーを「本場インドのスパイス入り」って言われて妙~に納得して完食したわ~
これって口が肥えて無い証拠じゃん、どぼ~ん★

小食じゃない者が食べない、食べられない時って本当に辛いよね。
食いしん坊のタンタン&スタAが「あんま食べたくない…」って言うのが一番辛かった&辛いよ…^^;

男脳=理系?(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
男脳=体育会系だす!
脳みそも筋肉で出来てるから単細胞なんです。(-"-)
はなまるさんの様に”わがままのスパイス”が入ってる半々脳が一番カワユイだわさ~♪ほっほ~
【2010/04/03 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんなゴージャスランチの仲間に入れてもらって
きっとB級カニラーメンも喜んでます。
やっぱり人間も動物も食が一番大事ですよね!
身体が健康だとご飯がおいしい〜。
fu病院は猫も人間もグルメ集団のあつまりだにゃあ。
BANGURI 2010/03/30(Tue)03:30:02 編集
Re完食☆
ばんぐりからの贈り物(あっ、虎さんからだった^^;)カニラーメン。
見事に完食させて頂きました。
この日はイクラ丼と豪華だったけどいつもはしがない弁当です。
そのお伴にカニラーメンは最高でした。アリガト♪

確かにfuのメンバーは院長初めグルメが多いです。
みな食いしん坊なんです。(^_^;)
でも「質より量」の感も否めず…テヘッ
【2010/04/04 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *