忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/29 (Mon)
咲きかけた桜の蕾が震えています。

花冷えでしょうか?

寒の戻り?


fu地区の最高気温、7℃…

平年の最低気温です。サムーーーッ!!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


先日の温かい日に

どんこのベッドをペットヒーターインから

ペットヒーターオフの物に代えました。

もちろん、パネルヒーターはオン♪


















このまま温かくなると思ったのにこの寒さ

どんこは大丈夫か?

それ、コンセントが入ってないですよ~♪





















なんと、ヒーターインのベッドに避難してました。

コンセントは入っていないのに… 
柱| ̄m ̄) ウププッ


お願いは「低姿勢」でしなさいよーッ!





















ヒーターインのベッドを下せ…と命令してました。 
                        
; ̄ロ ̄)!!


            ・

            ・

            ・

パネルヒーターの前にヒーターインのベッド…

ぬくそうだね~





















早速、爆睡のようです。 

何たってスタッフが入っていったのも気付いてません。

おっ!気付いたか?





















さすがに気配に気付いた様です。

           ・

           ・

           ・

「どんこ、温かくって良かったね♪」

…そうよね、外気は寒いわね…Σ( ̄ε ̄;|||・・・






















これですから… 
(-""-;)ムム・・・




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


さらにどんこを見ていたらこんな凄い処を発見!!


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!日本の正しい習慣♪
















どんこってすげ~な~…って見ていたら

ホント、マシコ・デラックスねッ!(怒)
















お叱りを受けました。 
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!


            ・

            ・

            ・

もう数日で4月です。

寒の戻りもじどのヒーターインのベッドも

戻らないぬくもりの日がやって来ます様に…






分かってるけど…今年は寒さが見に沁みるよ…(/_;)
















        この季節、自律神経の乱れにご注意を
                         タンタン らぶ






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっちは雪が降りました!!ホント寒いですぅ。
じどくんも風邪ひかないようにしないとねっ♪
体調がビミョーなままで、短コメでごめんなさい(涙)。
Chocolat URL 2010/03/29(Mon)22:52:53 編集
Re:ビミョー…
Chocolatさんの体調がビミョーなのはこの寒さのせいでしょうか?
花粉のせいでしょうか?(/_;)
どちらにしてもビミョーな体調は辛いです。
お大事になさって下さい。<(_ _)>
【2010/04/04 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
さぶすぎ~!
もう桜が咲いてるっつぅに
なんで こんなにさぶいの!?

じど様のとこは 温かそうですねぇ♪
母ちゃんのスペース 空けといてくらさい。
ちょっと狭そうですが
我慢します!

「早く仕事に戻ったら~」の顔
最高~(Good!)

そうね タンタン
どんなに寒くても
春は来るわね♪

もいちど 咲かせてみましょうか
パーっと華麗に 姥桜~!(爆)
たいたい URL 2010/03/29(Mon)23:21:06 編集
Re:狭いけど…
かぁちゃん、おひとり様ならスペースがあります。
スタッフも「じ」と添い寝した事ありますから。(^_^;)
ベッドをセットするまではひと様の足元にスリスリしてるくせに、セッティングが完了したらすぐさまこの顔です。「はよ、イケ」(=`(∞)´=) ブーブー!!
飼い主命の普通のおネコ様の飼い主になりたいよ~オロロ~ン(泣)

スタッフもまだ一度も咲いてない花を今年こそ咲かせたいです。
初咲きですでに姥桜だったりして~シーー( ̄、 ̄*)ーーン
【2010/04/04 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こちらも寒い1日でした。
天気予報によると、
あと2、3日で暖かくなるらしいです。
今のところ元気いっぱいの私。
じど~君の「定番寝姿」を見れて満足~♡
思う存分、殿さま発言してるようで。。
元気なじど~君でよかったぁ~!
暖かい春を皆んなと待とうねー☆
しろこまん 2010/03/29(Mon)23:25:46 編集
Re:定番★
何となく春が足踏みしてるような今日この頃の気温です。
最近少し暖かくなったようだけど、スタッフは相変わらずモモシキを手放せません(--〆)

すっかり定着したじどの怠慢寝…「(。>ω<。) アイヤーッ!!
これがしろこまんさんの元気の源になってるならスタッフも嬉しいです。
間近で見てると「なんだかなぁ~」の心情になりますがね。(・"・;) ウッ
しろこまんさん、何たって元気が一番ですよ~♪
【2010/04/04 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
う~ん。。 じどちゃん
ブ・サ・イ・ク! ふふ

たまにやったらに「イイ男」顔するんだけどね~。。。
榛名愛ちゃん顔もイケルしね。。
じどんこ、七変化ェ~、テテンテンッテン

そうだね、タンタン。春は必ず来るよね。。
タンタンが言うと重みがある。
この写真、ハンサムだね~。
おぴ 2010/03/30(Tue)00:27:24 編集
Re:テテン、テンテン
ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…
たいたいはキャッツオフィシャル猫人気投票で断トツの1位になったと言うのに…
かぁちゃんに頼んで「変な顔orブサイク顔」のネコの投票所でも教えて貰おうかしらん。
そん時は投票、ヨロピク♪
そんで「じ」ってテケテンとかテテンテンテンとかの効果音が最高に似合ってる事に気付いたスタッフであった。テテンテンテンテンテン…

このタンタン、何かちょっとご不満なのかね?(笑)
口元がぷっくりしててスタッフもお気に☆
【2010/04/04 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
本当ざぶいよぉ~((+_+))ブルブル
最高気温1℃ってぇ~
おまけに雪まで降っちゃってお山はまっちろけっけ(T_T)
春はどこにお散歩に行ったやら(;^_^A

じどっこヒーター前確保できて良かったねぇ~^m^
腹だしおっぴろげじどっこを見ると
めっさ幸せにな気持ちになる~

そうだねタンタン。
今は寒くても春は必ずやってくるんだよね(=^^=)
うんうん♪
まりっか 2010/03/30(Tue)01:05:42 編集
Re最・高・気・温がッ!?
新聞で「北海道と長野地方は雪になるでしょう」と見て「ちっちょん&まりっか地区だぁ~」と寒さに震えたスタッフです。ブルブル~
その後お散歩に行ってた春は近付きつつありますか?

じどの「腹出しおっぴろげ」は年中無休です。(;一_一)
スタッフは見飽きたせいでしょうか?
幸せ気分にはなれましぇ~ん。(o_△_)oギャフン

まりっか地区に春の訪れを感じたらタンタンにも報告してねん♪
【2010/04/04 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あまりにもタンタンの写真がかわいゆすぎて
じどたんの事ががふっとんだー。
もう一回読みなおして
またタンタンがかわゆすぎてじーっとみてた。
じどたん春は必ず来るってタンタンがゆーてるよ〜。
BANGURI 2010/03/30(Tue)03:45:41 編集
Re(=v=)ムフフ♪
確かにこのタンタンはかわいいです。(^ー^* )フフ♪
だから「じ」の事なんて吹っ飛んでいいんです。
もう一回見てくれてありがとう☆
じーーっと見てくれてありがとう☆
どんこの怠慢寝はチラ見で結構です。キッパリ★
【2010/04/04 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~なんだかほんとに真冬に戻ったみたいな寒さでこたえるね~。
寒がりじどちゃんにはもう春が来たって思ったのに。えーーーって感じの寒さだったんだよね。
んも~そんな所に。可愛いな。
コンセントは入ってないのにそのベットに居るって(笑)
ちょっと待ってたら絶対温まってくるって信じて待ってたのかしら??
じどちゃんバーガーみたいな挟まった幹事ぷぷぷ~可愛い。
頭寒足熱だけど頭に血が上らないのかしら?(*≧m≦*)プププw
早くもっと暖かくなればいいね~。
私も寒いの大嫌いだよー。
ちか URL 2010/03/30(Tue)04:49:18 編集
Re:超寒がり。。
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
スタッフの中に「温かい処を好むネコは長生きする」って思いがあるんだ。
タンタンは暑がりだったからそこん所が心配だった…
その点、どんこは見事な寒がり★
あんなに無駄な脂肪を蓄えてるのに~…ここは人の事は言えないスタッフであった。σ(^_^;)アセアセ...

ホントにじどを見てるとアクセクしててるのがバカバカしくなってくるよ。
これもひとつの癒しポイントなのかにィ~?
でもタマさんの様なカワユイのんび~り癒しの方が好きだよ。(( T_T)トボトボ
【2010/04/04 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
どこも一緒(^^;)
寒いと、暖かいところを求めて移動する猫たち…
どこも一緒だねぇ~(笑)
くーにんのために、ウチは、まだまだ、ホカペONだけど、わさびやみかんは、布団の中にもぐってくるよ~、寒いとね。
ニンゲンを湯たんぽ代わりに使ってやがる…(^-^;
タンタンちゃんの写真が、とってもプリティーで、ままっちも、目が覚めたわぁ\(^O^)/
ままっち URL 2010/03/30(Tue)07:55:11 編集
Re:ホカぺON!
ばぁ様がいるままっち家はまだまだホカペは必需品だがや~♪
くーにんは人間ベッドには潜ってこないの?
人間を湯たんぽ代わりに…( ▽ )o〇O妄想中~
これって人間様にとって至福の時だにゃぁ~ww
どんこのベッドに足を突っ込んでやろうかしら。ハッハッハ~

およよッ!
みなさん、このタンタンをかわいいって言ってくれる~ウレヒィ~
【2010/04/04 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
寒の戻りだよねー、なんか毎年そうだけど
今年のはよけいに寒いような黄がするな〜
あはは、その足!体温計代わりかな?
パネルヒーターの風と暖房入りベッドヾ(・・;)ォィォィ
もうすぐ温い日がやってくるからねー!!
マロン病院に連れてってきたよ〜
もう少ししたら始まるのかな?あー落ち着かないよ。
今頃病院のゲージでがじがじやって
腹減った!なんか喰わせろ!って言ってるかも(^^ゞ
朝からなんか食べる物ないかって、
爪研ぎまで喰おうとしてた位だからな〜
夕方お迎えで顔見るまでは仕事手につきませんわ(^^ゞ
猫娘 URL 2010/03/30(Tue)13:04:49 編集
Re:マロン君♪
そうそう、毎年言ってる気がするけど今年の寒さは「ホントに温暖化なんかーッ!?」と突っ込みを入れたくなるほどです。(;一_一)
じどの姿で今日の気温を察知するスタッフです。
「今日はベッドから出てるから気温が高いね」…ナントッ!

マロン君も無事に去勢が終わって良かったね♪
あとはカラーが外れてお散歩に行ける様になるのを待つばかり。
これから気候も良くなってくるから一番いい時だったのかも知れないね~♪ヨカッタ、ヨカッタ
【2010/04/04 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
頭寒足熱
さすがだわ。
fuのデラックスはさすがだわ。

もう4月になろうとしているのに。
なんだろう、この寒さは…
こたつを片付けなくてよかったと。
「ま」と一緒にごろごろしてます。

さすが、「じ」は寒さには敏感ですね。
ちゃんとあったかいのを知ってて、ヒーターインのベッドにちゃっかりいるところがまたかわいいだわさ♪
最近、「ま」も朝はこたつに入ったっきり。
お見送りはあたたかくなるまでおあずけ(泣)

まだふっくらふくよかなタビ。
きりっとした表情はだだっこタビちゃんでもかっこよかったよ、ひゅーひゅーだぜっ!!
りっこ URL 2010/03/30(Tue)14:58:37 編集
Re:どんこ・デラックス★
「マシコ・デラックスって何モンさーーッ!」と吠えた日にスタAが携帯でマシコの姿を見せてくれました。
あの一枚岩の様なお方と「じ」がダブるなんて光栄極まりないざます。ブクブク~…

早い、早いッ!
おコタツを片付けるのはゴールデンウィークが過ぎてからって決めてるのよ、スタッフはッ!!
まりも♀が朝おコタツに潜ってお見送りもしてくれないって処、なんだか長年一緒の夫婦の図みたいね。。サビシーーッ
【2010/04/04 07:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ホント!ホント!毎日寒いよね。
私も先日暖かい日に、電気毛布片付けちゃってもんだから
震えながら寝てます^^;
じどちゃんのあんなに寒そうな顔見たら
ヒーター入れてあげたくなっちゃうよね。
うちの三匹も暖房とホカペで
ヌクヌク生活ですよ~。
この分じゃ今月も電気代がどんだけ~(:_;)
早く来い来い暖かい春(^^ゞ

最後のタンタンちゃんのお写真
メッチャイケニャンだね(=^・^=)
イヴ URL 2010/03/30(Tue)18:01:08 編集
Re:ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
暖房器具の片付けはゴールデンウィークを目安にしています。
まだ電気毛布の片付けは早いです。ブルブル~
でもやっぱり3にゃんの周りはスィッチオン…なんだね^^;
電気代…見たくない請求(-"-)
あー…でも「じ」にかかる電気代はfu病院だからいいのさ~(笑)

O(≧▽≦)O ワーイ♪
イヴさんにもこのタンタン褒められた~♪アザ~ス☆
【2010/04/05 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
確かに寒い!!
昨日は関西地区もたいそうお寒うございました・・・
まさに花冷えってヤツですね。
それでコンセントの抜けたヒーターの上に座って、「暖かくなる!きっと暖かくなるハズだぁ~~っ」と待っていたのよね、じどちゃん!
しまいにゃパネルヒーターに足つっこんじゃって・・・
あれってヤケドするほどには熱くならないってコトでしょうか??
じどちゃん。
ちょっと運動で体を暖めるってこと、学んだ方が良いよ??

皆さんおっしゃるように、最後のタンタン写真は超カワイイ!!
口元プックリ、うぷぷ。。。
rummy URL 2010/03/30(Tue)22:11:10 編集
Re:パネルヒーター☆
パネルヒーターは最強です!
空気は乾かないわ、毛は燃えないわ、老人子供に優しいわ…モロモロ
どんこが足を突っ込んでも顔を突っ込んでも火傷の心配はありません。
低温火傷にはなると思うけど、ヤツもそこまでバカじゃないだろう、たぶん。。
>運動で…
この言葉は「じ」の辞書にないモノと思われます。((ミ ̄エ ̄ミ))

そっか~、このタンタンの可愛いとこは「口元ぷっくり」なとこなんだッ!
あのマズルには弱かったよ~♪
【2010/04/05 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こっちも快晴ではありましたが
風が冷たかったですよ~><;
とはいえ、雪が降りそうなそちらよりは
暖かいかな。変な天気だよね。
どんこっちは温度に敏感なのね。
命令なんてしちゃって(*≧m≦*)ププッ
そしてその寝相!
何しても可愛いな~。
ホント、早く本当の春が来るといいね。
はなまる URL 2010/03/30(Tue)22:40:23 編集
Re:敏感
昨日までは花冷え、今日は花散らしの雨…
今年もスタッフにまったりお花見の時間はなく終わるのであった。チーーン

どんこは本当に温度に敏感です。
「今日って寒いの?」って時にはじどの寝姿を見ます。
「あーー…今日はヒーターオンベッドにいるから寒いんだわ」ってね^^;
あの顔ってどう見ても『命令』してる様にしか見えないよ~
まったく困ったヤツだよ。(-"-)
【2010/04/05 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
さむがり
どこのニャンも寒がりは同じですね。
ウチではクッキーとわたしのホットザブトン争奪戦があります。いつも気がついたときにはヤツが大半を占領しています。
クッキーママ URL 2010/03/30(Tue)23:14:26 編集
Re:勝敗は…
温かい処をおネコ様と取り合うのは無理があります。
勝敗は決まってますから^^;
でもママさんの処ではクッキーちゃんが大半を占領…
って事はちょっぴりはママさんの分も残ってるんですね♪
いい光景だ~(=゚∇゚)
【2010/04/05 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なかなかコメントを残せないのに、いつも訪問&コメントありがとうございます。

ホントもうすぐ4月だというのに寒くて嫌になってしまいますね(>_<)
しど君も暖かくしてもらってよかった!
気ずかないほど熟睡できたんだものね(^w^)
misarin 2010/03/31(Wed)16:04:48 編集
Re:misarinさんッ!
水臭いこと言わないでちょーだいッ!!
「ありがとうございます」なんて、イヤ(T△T 三 T△T)イヤン
分家のりっこがお泊りした仲じゃない♪
これからもボチボチ更新、楽しみにしてるからねん♪

ヒビキちゃんとジャイ子&ランちゃんの成長を見守る片隅のお姐ちゃんより☆
【2010/04/05 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *