忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/05 (Thu)


本日も気温34℃ 酷暑日

太陽さん、頑張ってますね~(^_^;)


へい、へ~~い♪ じどちゃん、お元気~~?

まぁ~た、寝腐ってる(-"-)



















設定温度25℃のお部屋でヒマこいてます。(-"-)


┐('~`;)┌`☆、。・:*:・゚`★┐('~`;)┌`☆、。・:*:・゚`★


白衣が暑いため設定温度高めです。^^;

そんなお部屋でヒマこいてるどんこに

テキサス土産のおもちゃを出してあげました。



携帯の方はこちら

休憩を入れながらの燃え・燃えです。 



┐('~`;)┌`☆、。・:*:・゚`★┐('~`;)┌`☆、。・:*:・゚`★



微妙~に反省顔?



















一応このおもちゃ、脱着式なんです。 ( ̄∇ ̄+)

            ・

            ・

            ・

もう満足したかな~…と、思いきや

まだやる気はあるのか?




















外れたおもちゃにまだ興味津々♪

「まだ、遊ぶの~~?」

ダイエット魂に火が点いたか?




















お行儀よく立ち、やる気満々です。 (≧m≦)ぷっ!



┐('~`;)┌`☆、。・:*:・゚`★┐('~`;)┌`☆、。・:*:・゚`★



あーー…また「おメメ、キラキラ」攻撃 クハーーッ





















どんこには珍しいブレブレ写真
















鼻にシワ寄せて喰いついたーーっ!















外れたおもちゃに萌えてるどんこです。

              


携帯の方はこちら

短い手足で必死に萌えてます。

でも…

落ちたおもちゃは取りに行きませんでした。
                     
ヽ(__ __ヽ)コケッ!!





その後のじど~~~~

熱中症にご用心♪












お布団から外れてクールダウンしてました~


燃え・萌え過ぎだよ。 
バタリ (o_ _)o ~~~ †





じどはもうシニアだよ、タンタンに比べたら青二才だけどね~柱| ̄m ̄) ウププッ
















  若さって言うか、バカさって言うか…
タハーッ(ノ∀`)ゝ
          タンタンもこう言う時期があったよ、らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
太陽さんも、夏休み取ってくれればいいのに~。
しっかり働き過ぎよね~!
アハハハ~、プチッて取れたのには笑えた~。
勝手に外れただなんて、しっかり証拠の動画撮られてるわよ~。
じどちゃん…、いつ見てもワカメちゃんカットにしか見えない…(爆)。
スージー URL 2010/08/05(Thu)22:43:47 編集
Re:ワカメちゃんカット☆
ヅラ疑惑も出てるどんこの髪型(?)です。

今年の太陽は有給も取らずに働く気みたいだね。(^_^;)
そんなに働いたら倒れるぞっと。。

このクソ暑い中、張り切って運動しています。
でも痩せません。(-。-;)
【2010/08/11 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~じどちゃん凄い遊んでる~それはマタタビとかそういう成分入ってるの?
遊び方が凄いよ~半端じゃない(笑)
わー取れちゃった後も凄い遊んでるね。
お行儀よく座って遊んで~って言ってるショット可愛い~
じどちゃんってお喋りキャットなのかな?
わははは~落ちたらそのまんま?
取りに行くのは面倒なんだよね。
その後クールダウンが可愛い~
燃え尽きた~って感じだねプププ~

今日はfc2がまったく開かなくって自分のブログも更新できなくて困ってるよ。
ちか URL 2010/08/06(Fri)04:55:40 編集
Re:おっ…*(≧〇≦)* はー!
多分テキサス臭かと…
おぴ家でお洗濯して貰ったおパンツ、タオル諸々品にもすんごくいい香りが漂ってました。
ジャパンに帰って来てから自宅でお洗濯しても、その香りは残ってます。
恐るべしテキサス臭★

どんこはお返事しまくりネコです。
「どんこ」「もひゃ」「どんこ」「もひひっ」「どんこ」「あひっ」こんな感じ~(笑)
鳴き方も変わってんの、ヤツは…

FC2の調子はどう~?
大手のFC2でもそんな事があるんだね。(@_@;)
忍者は「いつものこと」的です。ぶはは~
毎日、丁寧なブログを更新してくれてるちかさん。
今日も明日もブログを楽しみにしてるよ~ん♪
【2010/08/11 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
そりゃ~
タンタン老から見れば、じど~ちゃんは
まだ若者だよね。ふふ

じど~ちゃんって。。よ~くみると
「ちっこねこ(ちっこい猫)」なのね。

顔と態度が大きいから、大型猫だと
思っていたんだけど。あっは
またまた、この意外性が新たなミリキ。

オモチャが落ちた時のじど~ちゃんの
「およっ!!」って顔が。。萌え

何しても笑わしてくれるよ君は。。
おぴ 2010/08/06(Fri)06:59:17 編集
Re:ちっこねこ
どんこは♂ネコにしてはちっこねこです。
きっと理想体重は4.5㌔くらいだと…ダハーーッ!
顔も本当は小顔なの。ヨヨヨ…
あの雑多な首輪からはみ出てる部分はし、し、しぼ…ブクブク~
ニンゲンもそうだけど、脂肪がつくと妙~に手足が短く見えるだしょ。
あれだね、あれ…v( ̄■ ̄)v

どんこはテキサスおもちゃが大好きです。
あの時、おぴさんが猫砂買いにペットショップに寄ってくれて良かったです。
でなきゃ最後までどんこへのオミヤは思い出さなかったとおもはれます。

病院ネコでも最高齢のじど★
でもな~んかいつまでも子供っぽいヤツです。
タンタンの重鎮ぶりが出るのは後5年はかかるな…
【2010/08/11 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
太陽さん頑張りすぎですってば!
白衣ってやっぱ暑いんだ
白衣の天使も楽じゃないね。
じどちゃん伸び切っちゃって….ぷぷ
今日は短めコメにて失礼するよ〜
猫娘 URL 2010/08/06(Fri)12:40:51 編集
Re白衣の天使☆
太陽さん、頑張り過ぎてるからジョージ兄ちゃんたちもお散歩に行けないね。
アスファルトは50℃くらいあるらしいからね。コワッ

はい、白衣は思ったより暑いです。
白衣の天使も楽じゃありません。。
【2010/08/12 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
太陽は
今日も元気に笑っています。
おのれが笑いすぎるから。
われわれは全然笑えんのじゃ…

さすらいのロッカー、りっこ。

「勝手にはずれた」ってそんな顔でこっち見なくてもいいわさ(笑)

25℃の部屋でダイエットに目覚めたどんこ。
28℃ぐらいの風呂場によこたわるまりも。
なんかこのポテンっぷりが。
似てるのさね…

ヅラ、はずしたほうが涼しいんでない?どんこ(笑)
りっこ URL 2010/08/06(Fri)13:45:14 編集
Re:( `▽)ゞオホホホ!!←太陽の高笑い
ニンゲンは寒いと死ぬ。
でも暑くっても死ぬことが分かった。。
りっこ、自宅内での熱中症には気を付けろ!!

一瞬、一瞬クールダウンしながらのどんこの運動。
25℃のお部屋なのにさすが「ご自愛キング
お留守番の時は風呂場のタイルに水をまいて行くと涼しさが長持ちするよ。
暑いのに体が慣れてるまりも♀は大丈夫か。。びば、ボンビ!

さすらいのロッカー…どっか行くのけ?(@_@;)
【2010/08/12 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
すごいっ!
じど~君のお気に入り。
例のテキサス土産のおもちゃ。
すごい、すごい。すごすぎぃ~!!
かなりのオーバーヒートじゃない?
これだけ遊んだら充分なご自愛が必要ですよ。
今回の写真も動画も、
底知れぬじど~君の魅力がいっぱぁ~い。
熱、出してない?
ほんと、心配ですぅ~★
しろこまん 2010/08/06(Fri)15:22:19 編集
Re:元気です!
小学校では校庭での遊び禁止令が出たそうです。(熱中症対策(^_^;))
そんな中、どんこのハッスルぶり♪
何たって室温25℃ですから^^;
しかもどんこは深追いしないタイプ。
落ちたおもちゃはすぐスルー…
ここら辺が「ご自愛キング」ですな。ぶはは~

しろこまんさん、ご心配ありがとうございます。
どんこは今日も元気に爆睡してますよ~♪
【2010/08/12 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
太陽さんも休みを取らないと
アカンと思うケド(笑)
この暑い中、明日は甲子園まで智弁学園の応援に行くんだよ^^;
生きて帰ってこれるかどうか微妙かも(泣)
でもこれもお付き合いだから、仕方ないんだよね。


じどちゃん、興奮しすぎだってば(^^ゞ
アチャー、やっぱり取れちゃったね。
これだけ燃え燃えになってくれたら
お土産買った甲斐があったというものだね。
イヴ URL 2010/08/06(Fri)18:05:18 編集
Re:働くオナゴ♪
太陽さんと働くオナゴは同じパワーを感じる!
イヴさん、お店のお客様とのお付き合いで甲子園応援、ご苦労様♪
その想いが明日の「マグロ」に繋がることは間違いないわよ。ファイトッ!

買った時の箱に載ってたアメリカンモデル猫ちゃん。
と~っても優雅におもちゃの上に乗っていたんだけど、なぜにどんこはこんなに燃える?
優雅なおネコ様と生活してみたいわ~(T▽T)アハハ!
【2010/08/12 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
かわいく見える♪
何故に 今日のじど様
可愛い顔ばかり~♪
って思えちゃうのは 変かしら?
暑さのせいで 
とうとうやられちまったかな…。

テキサスのかほりは
相当に惚れてまう「惚れ薬」なんだろうなぁ♪
人間どもには 効果ないんかな…?
たいたい URL 2010/08/06(Fri)20:34:40 編集
Reやられてる(@_@;)
どんこの顔が可愛く見えるなんて…
かぁちゃん、暑さですっかりやられてるわね。w( ̄◇ ̄)wオヨヨ!

「テキサスの惚れ薬」
買ってくるの忘れた…せっかく円高だったのにo(TヘTo) クゥ
でも「テキサス産」は牛・馬・もしくはネコ限定惚れ薬に違いない。ぶははっは~
【2010/08/13 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
はははっ。激しく遊んでますね~っ☆
興奮しまくり?
キュッて玩具握ってる所が可愛いね♪
相変わらずまん丸顔とおっきなお目々が
魅力的!
落ちた玩具に「あっ!」て感じのじどちゃんもいいねぇ~っ☆
ROCK URL 2010/08/06(Fri)22:18:03 編集
Re:ミリキ的?
短い手足で頑張ってるところがミリキ的だしょ?(=v=)ムフフ♪

いつもはかな~り動きが遅いじどですが、この「テキサスおもちゃ」への反応はめちゃいいです。プッ
でも落ちたおもちゃは拾いにいかなかったです。
その怠慢さがじどの体系維持の秘訣★('ー') フフフ
【2010/08/13 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
おもちゃは
お気に入りのおもちゃは徹底的に遊ぶので、結局壊れてなくなってしまいます。
残ったものは不人気だったもの。
2度と遊ぶ事は無いですね。
極端なものですね。
クッキーママ URL 2010/08/06(Fri)23:48:24 編集
Re:おもちゃ
病院ネコはおもちゃを買い与えられることは殆どないです。
アルミホイルボールor広告を丸めたモノorボールペンで遊んでもらうくらい。^^;
不人気も人気もないんです。
そう考えたらどんこは幸せなヤツですね。
【2010/08/13 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど君、壊した…
って思っちゃった~

脱着式なんですね
よかった!

おもちゃに萌え萌えなじど君可愛い☆
やっぱりにゃんこはこうじゃなくっちゃね♪
misarin URL 2010/08/07(Sat)00:48:08 編集
Re:「壊したっ!」
「こ・わ・し・た・なぁ~~」と思ったのはスタッフの方です^^;
脱着式とは知らんかったんで一瞬クララが。。ニャハーーッ

いっつ~も~、寝クサってばかりのどんこちゃん♪
やっぱネコは遊んでなんぼですかね~
【2010/08/13 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
すっごい運動!
じど~ちゃん、すごい運動してますね!
なんとなく、途中、背中で息しているようにも見えるけど、
それほど熱中させる物質が、
アメリカンなおもちゃには入っているのですね。

外の暑さは、今年は異常ですよね?
ままっちも、外にいた昨日は、死にそうでした。
やっぱり、エアコンの効いた部屋の中で
毛糸のパンツをはいているのが、一番だわ(笑)
ままっち URL 2010/08/07(Sat)09:09:50 編集
Re:背中で息☆
自分でコントロールできないほど夢中になるマル秘成分が入っているに違いない「テキサスおもちゃ♪」
怖いですね~(爆
でも不思議な事に持続性はまったくなく、少し離れるとあまり興味が無くなるんだわ。
これはたんなるどんこの性格?(@_@;)

>エアコンの効いた部屋で毛糸のおパンツ
これ以上の贅沢はなくってよ!
【2010/08/13 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん、ノリノリですね~
すごく楽しそう♪
うちのポッポは、こういう羽のオモチャだと遊んだあげくに食べちゃうんです。
どこまでお腹すかしてるんだか…
じどちゃんを動画で初めて見ましたが、
すごく可愛い顔!!
いつも、怖モテにペイントされているから、素顔をあまり知らずにいました。
もっと可愛らしい、じどちゃんをたくさんアップしてくださ~い!
みにゃんこ URL 2010/08/07(Sat)12:19:51 編集
Re:かわいいじどちゃん♪
みにゃんこさん、お言葉ですが…
fuではどんこの「眉毛」はあってもなくてもヘンな顔に違いはない…と言われております。
それにしても付き合いの古いみにゃんこさんが「じどの素顔」って言うのもおかしい話だわさ~、「素顔」って~ププッ

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ポッポは羽おもちゃを食べちゃうの?アワワ、アワワ~
セミとか食べる野生の本能が残ってるんだね。
どんこは野性味ゼロなのでフード以外のモノは食べません。
野性味ゼロ・ゼロ・ゼロ…エンドレス…
【2010/08/13 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わー!じどちゃん☆腹が~…(笑)
てか、腹のせいでスムーズに動けてないんぢゃあ?(笑)そんでもって手足は俊敏にパタパタ動かせるから、どうしても笑いを誘うよねー(T▽T)
肩とか背中もムッチンムッチンね☆
じどちゃんみたいに全体的に面白い子(名前まで!)はなかなかいないわ!ナニか世に出るチャンスがあればいいのに…
ひょっとしたらじどちゃんがひとり一個のアワビを食わせてくれるかもしれないよo(≧∇≦)oキャー
てか、一個かーい!?
…庶民感覚が夢をデカく描けないでいます。
タンタン、お口モッコリで萌えぇ♪アミグルミのタンタンに似てるー☆

いやぁコチラも暑いです。
目の下あたりから汗が吹き出すのが感じられます。こんなに汗をかいたのは本当に久しぶりで子供の頃を思い出したりなんかして。記憶、飛び過ぎ。
苦しむ実家にエアコンを買えと勧めているけど何故買わないのかねぇ…
そんなに耐え忍ぶ事なのか?と、快適暮らしに慣れたちっちょんは思うのです( ̄∀ ̄)ヘヘン
コハチャン様サマーず♪
ちっちょん 2010/08/07(Sat)14:57:22 編集
Re:携帯派♪
携帯派代表のちっちょんさんのお陰で、すっかり「携帯の方はこちら。」が定着しました。アリガト~

そうなの、そうなの。
腹がつかえて上手におもちゃで遊べないのよ。
しかも手足も短いしぃ~o(↑∇↑)ノ彡☆
>全体的におもろい…
これはお誉めの言葉と受け取ってよろしいんざましょか?はて?
>世に出るチャンス☆
世の中何がヒットするか分かんない時代だもんね~
どんこが「アワビ」を喰わせてくれたら…妄想中~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
でも現実問題としてYouTubeの再生回数12回だったりする。ダミだこりゃ~ (ノT△Σ|壁 ガコッ!!

編みぐるみのたまりん、本当にタンタンに似てるよね。(´ー`*)。

先日、北の大地の身内より連絡がありやっぱ暑いと申しておりました。
スタッフの記憶の中で北の大地でクーラー持ってるお宅はなかったです。
ちっちょん実家が正しい北の大地の家庭です。
コハチャンのお陰で快適空間にいられるマダムちっちょん♪
エア焼き肉やってるダーリンにも感謝してちょ
【2010/08/13 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
脱着式とは言え、外れるほど夢中で遊んでくれると嬉しいですね。
オモチャって当たりはずれがあるので
食い付きが良かった時は感激しちゃいますね~。
じどちゃん、それ以上壊さない様にね~。
旦那スージー URL 2010/08/07(Sat)15:32:17 編集
Re:それ以上。。
ジャパン製のおもちゃには殆ど反応しないじどです^^;
テキサスのペットショップで買ったモノにこんなに反応するとは驚き!(@_@;)
2100円出した甲斐があった(笑)

壊す前に体力の限界がくるので大丈夫と思われます。タハーッ(ノ∀`)ゝ
【2010/08/14 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
ドドンパ!(意味なし)
お久しぶりデース*:.。☆..。.(´∀`人)
すっかり夏休みぃぃなseiでございます☆★スタッフの皆さま方、お勤めご苦労様です<m(__)m>夏バテなどされませんように・・・・がんがん飲んで水分を補給してくださいませ(その水で良いのか?ww)
それにしても、前の記事も読んだのですけど、Tシャツ可愛すぎぃぃぃぃ!!!!!テキサスでも注目の的だったこと間違いなしですねー。(以前、メキシコって書いちゃってましたね・・・アフォな私を許してねww)
でも、おぴさんも着て下さったんですねぇ♪仲良し、そして猫の絆。。素敵過ぎます*:.。☆..。.(´∀`人)でも、おもいっきりじどたんのはがれてて爆笑しちゃいました・・・ほーんと、訴訟もんですねぇσ(^_^;)

そして本日の動画☆★
いやーーーーーーーん、じどたんが
蹴り蹴りしてるぅぅ(≡^∇^≡)ニャハハ
癒されるんだからぁ☆
動くたびに、かすかに揺れる肩周りの
お肉もぷりちーすぎですしww
セイ URL 2010/08/07(Sat)16:37:23 編集
Reビビンバ!(意味なし)
夏休みにドップリハマってるseiちょわん、夏を満喫してるぅぅぅぅ~?
今まで忙しかったからゆっくり充電してちょ♪
そんでおヒマな時は、お盆休みのないスタッフの処に陣中見舞いに来ておくんなまし└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!←seiちゃんの声援(笑)

Tシャツ、頑張って作ったのにボッロボロになっちゃったよ~_| ̄|○ ガクッ
アメリカ市民なら訴訟に立ち上がるんだろうけど、ジャパンの小市民は密かに白衣の裾を噛むだけ…うぅ。。
くやしいからここで暴言吐かせてもらおうっと♪
。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!
あ~…スッキリした(笑)
んで、今日の記事は何だっけ?
どんこの動画?
それはまたこの次でもいっか~♪ぶはは~
【2010/08/14 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *