忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/07 (Sat)
暑さに強いです♪

だから夏は大好きです♪♪♪

でも…


今年の暑さは異常だわね(-"-)




C= (-。- ) フゥー・゚'★,。・:C= (-。- ) フゥー・゚'★,。・:*:



「冷夏」だった去年

確か一度もエアコン使わなかったような…エコだわ(笑)

酷暑の今年

ホームセンターで『クール用品』の文字を

見かけると、ふらふらと…

お姉さんの眠りがスッテキ~♪















安眠枕 キャホキャホッ♪

エコでないの~うひうひっ
















いい事尽くしでないの~うひうひっ♪















シーツの上に敷けばいいらしいです。

でも、ちょっとね…

思ったより凸ってる?(@_@;)















寝返りうつとちと痛い… (。-_-。)/



C= (-。- ) フゥー・゚'★,。・:C= (-。- ) フゥー・゚'★,。・:*:


なぜ、こんなモノを買い漁ってるかと言うと

ベッドの部屋にエアコンが無いんですーーーっ!
                
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


因みにこんなモノも購入☆

今年はいっぱいグッズが出てるわww















矢印商品を首にまいてPCやってます。

頑張れっ! 自分っ!! 
(TT▽TT)ダァー

           ・

           ・

           ・

この暑さにヘキエキしてるのは人間だけじゃない様です。

なんで、そんなとこにいるのさ~(怒)















お陽さまサンサンの窓辺でグロッキーのどんこ?

そんなに伸びきっちゃった~( ̄Д ̄;;















(-。-;) どんこのお部屋は25℃設定なんだから

熱中症になるわけないでしょ!

うちよりずーーっと待遇いいさわ(;一_一)















ウィンドファンの前に陣取るどんこであった… (^▽^;)




C= (-。- ) フゥー・゚'★,。・:C= (-。- ) フゥー・゚'★,。・:*:



この暑さも今週がピークとか?

皆さまもどうか熱中症にはご注意を!



水分補給も忘れずに♪

















トイレはあけっぱで入りましょう。ねっ、はなまるさん
                        タンタン らぶ




※「暑さのピークはこの2~3日」
この言葉、何度聞いた事か…
(@Д@; アセアセ・・・


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家も昨年までは寝室にエアコンがなくて
どうしても暑い日はリビングで寝てました。
北関東出身なのでエアコンを使う習慣がなくて・・・
でもココは南国九州。命の危機を感じて
最近はたまに使ってます。
そそ、首とわきの下を冷やすのが
一番効果的なんだって!試してみてね~^^

じどっちは快適空間で暮らしてるのね。
いいわね~。
そうそう。トイレはしっかり開けて入ります。
勿論熱中症対策ですよ~♪(大嘘つき
パンイチだったりトイレ開けっ放しだったら
どんだけダメ人間な私?えへ♪
でもエアコン付けずに暑さを感じるの
悪くないよね。peekoさん♪
はなまる URL 2010/08/08(Sun)00:24:00 編集
Re:南国九州♪
兵庫より南西に行ったことがないスタッフです。
「南国」…この響き好き~ww

先日の熱帯夜…
余りに寝苦しく何度も起きて冷え冷え枕(熱さまし)を脇の下とか鼠蹊部(そけいぶ)とかに乗っけてみたりしたわ。
真夜中にゴソゴソとそんな事やってるの見たら笑えるわ~ぶはっは~
これで睡眠不足を誘発するのね。。うぅ。。

パンイチだったり、トイレ開けっぱだったり…
いいこといっぱい教えてくれるはなまるさんはこれからもスタッフの師匠だわ。
師匠ーーーっ!!
【2010/08/14 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~そっか~去年は冷夏だったんだ。あまりエアコンここまでつけたイメージなかったからそうだったんだね。
今年は異常だよね(汗)
もうなんだかダルダルで耐えられないもん。
あー首に巻いてひんやりするの、ドラックストアーで見かけてどうしようか迷ってたやつだわ。
やっぱりだいぶ違う?
寝る部屋にエアコン無いのは辛いー
布団の上に敷く冷却マットの効果はどうかな??

じどちゃんはエアコン完備の部屋で快適そうだねー。
冬場も優遇されてるもんねー(笑)
早くピーク過ぎて涼しくならないかなー
ちか URL 2010/08/08(Sun)04:52:41 編集
Re:~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
去年の夏は太陽が全然出なくってお得意のお絵描きで太陽を書いた記憶があります。φ(゚▽゚*)♪
平均気温が2℃上がるとキツイよね~(汗

今回買ったグッズの中で一番重宝してるのが「首用クールタオル」だよ。
風呂上がりとかPCやる時とか、もう手放せないわん♪
今もご使用ちゅう~~
ちかさんはタマさんの為に、夏でもぶ暑い毛布かぶって寝てるんでしょ?(@_@;)
エアコン無しじゃ無理だよね~
でもそこに母の愛をいっぱい感じるわ♪

涼しくなったらウォーキング、再開?ニヤッ
【2010/08/14 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
それで。。
クール用品の効果は?
正統派に扇風機とかはどうかしらん。。

おぴもね、下のトイレに猫砂箱があるので
人知れず。。ドアをあけて一仕事します。。ふふ

だって~、
うちの猫、おぴがトイレに入る時に限って
つれションしたがるんだもん。。。アセアセ

ね~っ?はなまるさーん
おぴ 2010/08/08(Sun)05:14:37 編集
Re:扇風機
ハイテク枕は惨敗です。
今は部屋の片隅に転がってます。
一番高価だったのにっ!(=`(∞)´=) ブーブー!!

先日この話をfuでしてた処、Mセンセが「扇風機はけっこういいよ」と口を挟んで来ました。
「扇風機」…
スタッフの頭の中には全然思い付かなかったグッズ★な、なぜ?
今年の冷え対策予算は記事のグッズで使い果たしてしまいました。
来年、真っ先に思い出す様にしますです。(Tーヾ)エグエグ...

おぴ家のおトイレは広いし涼しいから熱中症になる心配はナシですな。
おぴ家は家中快適空調なのはなぜ?
トイレも階段も廊下も涼しい…なぜ?(゚-゚;)ウーン
【2010/08/14 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
やっぱ、そうっすか。。の
写真のじど~ちゃん、
やたらにハンサムじゃないか~い?
目元涼しく、口元キリリとして。。
きゃ~、じど~ちゃんイイ男!!
(でも、鼻下にチョビヒゲが。ぐふふ)
おぴ 2010/08/08(Sun)09:53:54 編集
Re:ヒゲ
この写真の「じ」をハンサムと言うあたり…
おぴさんの「イケメンは止めなさい」という言葉が頭をよぎった。

まだちび~~っとイケメンに後ろ髪惹かれるスタッフですが、ここの処「♂は顔じゃない…かも?」の心境になりつつあります。
でも鼻の下のチンケなちょび髭はニンゲン♂には許せんわね。。

でっちゃんの金髪ヒゲは好きーーーっ!!
【2010/08/14 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
とろけてる?
じど~ちゃん、ベッドから、とろけてる?!
なんか、そんな画像に見えます。

ままっちもバスツアーでは、暑さにまいりました。
やっぱり、家の中でエアコンづけになって、
毛糸のパンツをはいている方が、いいや(笑)

この暑さでも、出窓で日向ぼっこを一日中しているくーにん、
お年寄りで暑さも感じなくなったのかな?
でも、最近は、夜でも、そこを自分の巣のように使っているようです。

じど~ちゃんも、エアコンの中にいなかったら、もっと大変だよねぇ~(^-^;
ままっち URL 2010/08/08(Sun)10:22:44 編集
Re:ダ~ラダ~ラ~
どんこはいつでもダ~ラ~ダラ~のノ~ビノビ~だわ。(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

ままっちのバヤイは毛糸のおパンツ&腹巻きもあった方がいいんでない?
腹冷えるとヤバいわよww
日向ぼっこしてるくーにんばぁ様♪
この間テレビでやってたけど、お年寄りって暑さが感じにくくなるんだってね。
最近スタッフも感じにくいんだけど。オヨヨっ!( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
【2010/08/15 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
ネコ様達にあわせて
ウチでは2ニャンともにエアコン嫌い。
つけるといなくなります。
なので、極力ガマンしてつけません。
ジドちゃんは涼しいお部屋がお気に入りなんですね。
私だって涼しいお部屋が好きだ〜〜〜い
クッキーママ URL 2010/08/08(Sun)21:28:25 編集
Re:分かる、分かる♪
家ネコがエアコン嫌いでした。
そんな訳で当時は殆どエアコン無し生活を余儀なくされたら、体がすっかりそれに慣れて元気になりました。(笑)
でも今年の夏はあの時よりも暑い気がします。
それでもエアコンをつけないママさん、エライっ!

首の冷え冷えタオル、案外いいですよん
【2010/08/15 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おひさっす(=^^=)

ホント今年は異常なくらい暑いっすねぇ~
ウチもエアコンが無いからもぉ~あちぃっす(;^_^A
冷え冷えグッツはワチシもめっさ気になってたのよぉ~
で!効果はいかが?

じどっこ~めっさ快適空間じゃなぁい~
快適過ぎてでろぉ~んと溶けとるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ

遊ぶじどっこの
ぽよぉ~んなおにゃかがめっさミリキ的♡
めっさ顔突っ込みたかったっす(=^^=)

おトイレのドア…開けっぱ
熱中症対策には ( ̄一* ̄)b グゥ
お仲間がいて嬉しいっす(=v=)ムフフ♪
まりっか 2010/08/09(Mon)00:02:59 編集
Re:\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪
元気かぁ~~?
凹み期も無事過ぎ、夏を満喫してると思ってるわよ~~ww

まりっか地区はエアコンはいらんでしょ?
何たってこっちから避暑に行く場所だもん。快適~♪♪
なぬっ?暑い???(@_@;)
やっぱ今年の夏は異常なんだね。
冷え冷えグッズで一押しは「首巻きタオル」だわ。
一番チープ品^^;
風呂上がりにはもはや離せないグッズとなっております。
確か7~800円。庶民の味方~~☆ヨッシャッ!

あーーー…まりっか地区のおトイレ、開けっぱで入ったら風が通って気持ち良さそうだわ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
【2010/08/15 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
よ~りど~~りミドリ ♪
タイトルをメロディ付きで歌えたアナタはリッパな関西人 ♪♪ 多分。
いろんな冷え冷えグッズがありますなぁ!!
そういや、今年の手術直後はなかなか熱が下がらず、氷嚢当ててもらってたっけ~~
なんかなつかしゅいわ!!
それで今年の夏はアイスノン買おうと思ってたけど、忘れたまんま ☆
ってか、極弱冷房で冷え冷えになっちゃうの~~、なんか体調悪くて困っちゃう ☆
うちのコギャルは、なんでもどうでもいいようなのだけど!
それでも「タンタン注意報」を見て、残りの夏も気をつけて過ごしたいと思いまーーす!!
rummy 2010/08/09(Mon)00:46:02 編集
Re:♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪
歌えないアタイはリッパな関東人☆だか?

あったわ~
ヨロヨロと冷えグッズコーナーに行った時、「氷嚢」なるモノがーーっ!
あのコーナー、半分病人コーナーだったのかしらん♪
でも「氷嚢」だけは自分でつけたくない。。
そこにはひと様(愛する人)の手を借りたい…というささやかな想いがあった。ナンジャソリャ~?

サニたんはまだお子ちゃまだから気温・室温はどうでもいいんざます。
遊んでもらえれば自分でチュパチュパしないのよしゅ…ヾ(~∇~;) コレコレ
それより極弱冷房で冷え冷えになっちゃうrummyさん。
クーラー消してスタッフ同様エコグッズ仲間になった方がいいんとちゃうの?(;・・)ツ☆
【2010/08/15 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私は暑さに弱いです(^^ゞ
35度を超えると身体が動きません(-。-;)
だからなつはだいっきらいです!!
なんかさ、冷夏とか言ってた去年ですら
私はずっと溶けてたぞ〜!
そのでこでこの奴.....いただいたのよ
猫婆がお尻に引いてますとも!!
お肉が多いから痛くないらしい(^^ゞ
ウインドファンの前.....それかしこい!!
猫娘 URL 2010/08/09(Mon)12:58:41 編集
Re:35℃
日本の夏の最高気温は32℃と設定してます。勝手に^^;
湿気が多いから35℃越えはキツイよね~(汗

オオーw(*゚o゚*)w
でこでこマット、猫婆サマとおそろ?キャッキャッ
たまに起きた時、でこマークが背中についてるの。
歳食うとお肌についたマークが消えるの時間がかかってね~…トボトボ…
【2010/08/15 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
無事帰ってきましたよ~。
日ごろの行いが良いせいか(笑)
甲子園に着いたら曇り空で心地良い風が吹いてたよ(^^♪
結果は残念だったケド
選手達と同じく良い思い出になりました♪

クール用品って名前に私も弱いです。
なんせ寒がりの暑がりなもんで
ちょっとでも暑いと感じたら
体がダルダルで動かないの(:_;)
猛暑日もあと少し・・
何とか夏を乗りきましょう!
じどちゃんは毎日快適だね~!
イヴ URL 2010/08/09(Mon)17:28:50 編集
Re:おっつかれさ~ん♪
今年の甲子園は関東VS九州って感じかな?
関西・中国はあまり残ってないような…
イヴさんのお陰でスタッフもすっかり甲子園結果は見る様になったわww
甲子園は暑かったでしょ?
でもあそこの現場で選手と一緒になるのって貴重な経験だよね。
本当にお疲れさん♪

>寒がりの暑がり…
イヴさんも「じ」同様エコじゃない体質なのね^^;
エアコン無しのお部屋でPCやってるスタッフってエライと思わない?(*≧∇≦)ツ ヤン!!
【2010/08/15 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
さすがだわ。
うちにもエアコンがありませんの。

でも、クールグッズを買うのももったいなく…
会社にきた保冷剤(試薬搬入のときのでかいの)をいただいてます(汗)
6時間はもつザマス♪
あつくてあつくて。
まりもようかんものびきってます…

おうちで寝るときは畳の上です…

服着て寝てられません…

そんな酷暑。

25℃のくせにでろんでろんになってるやつを見て。
これだから近頃の男子は!!って思っちゃったけど。
「男子」ではなかったわ。
初老だったわ。

「じ」愛してね☆
りっこ URL 2010/08/10(Tue)14:47:17 編集
Re:無題
うちにはあるのよ、エアコン…
でも寝る時エアコンの部屋に行くのは敗北感を感じるの、なぜか…

クールグッズを買って「エコだわさww」と自画自賛してたスタッフ
りっこのエコには負けた気がするわ。
会社にきた保冷剤をゲットだなんて、涙を誘う。。
服脱いで寝てもいいけんど、りっこんちは一階だしょ?
くれぐれもセキュリティーはしっかりな。
エアコンもない部屋にセキュリティーだなんて、切ないこと言ってすまん。

びばっ!ぼんび☆
【2010/08/16 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
夏日ともなるとバテバテですにゃ~!
暑いと食欲減退の私。。
シロンもフードよりおやつ類を好んで食べてます。
人間がエアコン嫌いなので、扇風機のみで我慢。
シロンは扇風機の風にあたるのが好きー☆
操作ボタンの上を歩き廻って設定を変えて遊ぶし・・・。
チャイルド・ロックを忘れるといつの間にか、
そよそよ風になってるし。
ちっちゃい子がいるみたいです。
寝具は布団の上にメッシュ素材シーツを敷いて、シーツ(綿のパッチワーク風分厚い物)を掛けてますが肌触りがよくてこれがグーなんです。
フリーマーケットで介護用品の販売がありB級品の格安値。
一枚@500円也~☆☆☆
まっ白で豪華に見えて大満足でしたよん。
シロンは寝苦しいのか、にゃ~にゃ~と子猫みたいに鳴く日があります。
この暑さは殺猫?なみのレベルだと思われます。。
人も猫も、暑さに負けずに頑張ろう!
しろこまん 2010/08/10(Tue)14:56:39 編集
Re:食欲減退
どんなに暑くても食欲だけは落ちないスタッフでございます。
しろこまんさんは以前から「ソーメンばっか…」って言ってたから心配だよ~(汗
でも弱ってる時に精力を付けようと『焼き肉orウナギ』にいきなり行くのはヤバいそうです。
胃酸が薄まってるので消化不良を起こしかねないとか(@_@;)
やっぱ「うどん」だわねww

扇風機の設定を変えるシロン♪
何だか微笑ましいねヽ(=´▽`=)ノ
【2010/08/16 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *