忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/15 (Sun)
今日でお盆休み終わり?

じゃあ、帰省ラッシュのピーク?


*゙:¨*;.・';゙:..・☆*゙:¨*;.・';゙:..・☆*゙:¨*;.・';゙:..・☆


ベランダから見える下り線の渋滞

ぜんっぜん、動いてないわね~うしし♪















写真では分かり難いけど、よ~~く見えるですよ。

ノロノロ運転or全然動かない渋滞風景が…

今日の登り渋滞は見えないけど

いつも下り線の渋滞を確認して出勤します。

( ̄皿 ̄)うしししし♪ ←性格悪し★


           ・

           ・

           ・

ペットホテルの帰省ラッシュも今日でした。

家族の皆さんが笑顔いっぱいでお迎えに来ましたよ~♪


*゙:¨*;.・';゙:..・☆*゙:¨*;.・';゙:..・☆*゙:¨*;.・';゙:..・☆


お盆で帰って来てたご先祖様、家族たち

こちらも帰省ラッシュでしょうか? 
(⌒-⌒)ニコニコ...

気を付けてお帰りなさい。。














帰り道、あちこちで見かけた送り火

ちょっと煙たいのが嬉しかった…

             ・

             ・

             ・


思えばおだちゅん以外のネコを知らないタンタン

でもブログをやってたお陰で

いっぱい、いっぱいの方に「タンタン」と呼んでもらいました。

嬉しいね。。














そして悲しいけれどタンタンと同じくお星さまになった仲間達

それすらも「みんなが居るから寂しくないね」って思える。

ブログをやってて良かった。。


*゙:¨*;.・';゙:..・☆*゙:¨*;.・';゙:..・☆*゙:¨*;.・';゙:..・☆


ショボショボ~でヨボヨボなタンタンのために

1ヶ月前の東京地区のお盆から準備してました。

けど、お帰りはみんなと一緒です。

 タハーッ(ノ∀`)ゝ有り得る~~(笑)














こんな場面を想像してなりません。 
≧(´▽`)≦アハハハ

あらら~、かな~りご不満ね(笑)



















タンタン、ごめん・ごめん 
プー!(*≧m≦)=3


            

            ・

            ・

ここの処、タンタンファイルを開ける事が多かったです。

何故かタンタンの写真を使いたかった…

きっとそう言うことなんだね…




側にいるんだね。。
















            忘れることはない…
                 タンタン ふぉえば



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~ベランダから渋滞状況が見えるんだね。
いや~岡山へ行きは予想よりスイスイだったけど帰りはほんと凄い渋滞してたよー。
降りてすぐの一般道だって全然進まなくってもう疲れたー。
ペットホテルもやっぱり帰省ラッシュだったんだね。
タンタンちゃん一人じゃないよね。沢山のお友達が居るから寂しくないよね。
うふふ、タンタンちゃんのちょっと不満顔も可愛いねー。
今日はクーが腕の上に乗ってるから片手でかいてるよー(汗
ちか URL 2010/08/16(Mon)05:25:37 編集
Re:見えます、見えます
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
さすがに上りの渋滞はこの辺まで影響が出ないから見えないけど、下りはここらからすでに渋滞が始まるんだわ~うっしっし~
渋滞って車の中の雰囲気も乱すから、ホント疲れるよね。
って、最近そのシチュエーションに合ってなかった…トホホ~(泣

一人ぽっちほど寂しいことはないからね。
タンタン、いっぱいのお友達と知り合えて本当にしあわせにゃんだよ。
ちかさんもありがとね。

クーちゃんはママ命だからね~(笑)
でもアタイは誰に邪魔されることがなくっても片手で打つの普通なのよん。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…
【2010/08/20 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
ふっふっふ
ウチのにも、本当に超スローな子がいたから、
タンタンちゃんと、きっと一緒に遅れ気味で帰っているだろうな…と思いました。
あっはっは(^-^;
不思議なもので、一緒にいた時は、その子がした悪いこともあったけど、
そのこと自体が、思い出になっていたりします。
全部、良いことに考えられるようになりました。
まだ、今年は暑いらしいです。
残暑、お見舞い申し上げます。
ままっち URL 2010/08/16(Mon)08:08:08 編集
Re:ふっふっふっfu
体力的衰えがまったくないまま旅立ったおだちゅん。
生きる為に全ての細胞を使いきって逝ったタンタン。
その差は歴然でしょ。はっはっは~

そっか~
ままっちのウチにも超スローな子がいたんだ。
きっとその子と一緒に「頑張って付いて行こう!」って励まし合いながら帰って行ったね。
ネコ同士はまったく知らない仲なのに、こうして一緒にいるって思えるのって何か不思議で嬉しい。。

このクソ暑さの中、歯が痛いままっち(/_;)
毛糸のおパンツはきながら、歯はしっかり冷やすんだよ~
【2010/08/21 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
みんな いつも一緒だよね♪
ちょっとご無沙汰してましたぁ!
しばらく日記も 書き貯めや父ちゃんにお任せしてました。

お盆行事の準備ついでに
整理整頓お手伝いに 行ったり来たり。
無事 初盆&一周忌法要が済み
ポカ~ンとしちゃってます。
数日前にTVで映画「サマーウォーズ」やってたけど
我が家も「サマーウォーズ」状態だったな(笑)

先代猫(闇太郎・ニャンパチ・めめ)達も帰って来た気配。。。フフッ

タンタン
皆とゆっくり会ってて 遅い組だったんかな?
うちの猫達も 遅い組のメンバーで
母と一緒に 宇宙に帰って行ったかな。

そう♪ いつも忘れない
いつもそばにいる。。。
いつもいつも みんな一緒だよね♪

タンタン
うちの先代猫達と猫好き母とも
仲良くしてね♪



たいたい URL 2010/08/16(Mon)09:59:46 編集
Re:サマーウォーズ
デッカイ母ちゃんの一周忌法要、ご苦労様でした。<(_ _)>
一年ってアッと言う間だよね。
あの時何故か無性にイヤな予感がしたこと思い出したよ。。

酷暑の中のサマーウォーズ^^;
忙しいかぁちゃんに代わってとぅちゃんがブログやってたの?(@_@;)
いつも思うけどいい夫婦やのぅ~ww
スタッフが目指す夫婦像なのよん♪
かぁちゃん、とぅちゃんをいっぱい愛してあげてちょ

タンタンの様なスローなネコの最後に陣取って、落ちこぼれ組がない様に見守ってくれてたんだろうね、デッカイ母ちゃん星☆
【2010/08/21 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お盆も終わりましたね~。
夫婦とも本家育ちなもので、慌ただしく準備、
ようやく片付けも終わって茫然としてます。

かわいいタンタン、みんなと一緒に帰ったね。
仲間もいっぱい居るし、絶対大丈夫!!
いつもタンタンは、側にいますよ。
ただ姿が見えないだけ・・・。

シロのお墓に行って話をして来ました。
お水をいっぱいあげましたよ。
暑いと喉が渇くもんね~~☆
死んでなお、可愛くてならないです。

帰省の方々、毎回お疲れ様~!
故郷が遠いほど余計に帰りたいよね。

スタッフの皆様は、
お休み返上でのお仕事本当にお疲れ様。。
まだまだ暑い日は続くようです。
万全の健康管理して下さいね。

私は、いつもの夏より体調がいいです。
シロンは、寝苦しい時は鳴いてウロウロします。
若くても・・・結構ひ弱な猫デス(ーー;
しろこまん 2010/08/16(Mon)14:17:08 編集
Re:終わりました。
今年のお盆は心に余裕がなく、満足なことができなかったです(/_;)
しろこまんさんはご夫婦揃って本家育ち。
「忙しいので何も出来ません」なんて言ってられませんね^^;
でも一生懸命お盆の準備をするしろこまんさんご夫妻を見て、ご先祖様も安心&喜んでること間違いないね♪

シロちゃんもおいしいお水をいっぱい貰って喜んでるね(^O^)/
姿はなくとも側にいる…
そうだね、頑張らんとね…
【2010/08/21 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も出勤中の車から高速の渋滞。
そして反対車線が高速に乗ろうと渋滞してるのを見て
私はスイスイ走ってるわよ~♪
とご満悦でした。
それくらいしないとやってられんよね(笑)

そっか。ペットホテルも帰省ラッシュかぁ。
みんな飼い主さんを待ちわびていただろうね。
沢山お土産話聞かされるのかな^^

そうだね。ブログしてると沢山のお友達が出来て
その分見送ったり悲しい事も・・・
それさえも、寂しくなく思えるのは
本当にありがたいことだよね。
タンタンはおだちゅんと一緒に無事に来れた?
うちにも寄ってくれた?
大吉と凛太の事よろしくね^^
猫の不満顔って好きー。
何とも可愛いのだ。タンタンらぶ(*´ω`*)
はなまる URL 2010/08/16(Mon)16:33:31 編集
Re:「アタクシ。。」
連休中はカップルが「入れて~」って言ってきても入れません。(車の話^^;)
「アタクシ、仕事中なんですの。」って感じで(笑)
でも高速降りてきた車の中の助手席で爆睡してる彼女の横でうんざりしてるドライバーを見るの、好きぃぃぃぃ~コラァ( ≧∇≦)ノ

関わりが少ないと悩みや悲しいことも少ないかも知れない。
でもそっちの方が全然つまんない人生だよね。
いっぱいの人&猫と出会って、喜びも悲しみも共有できるツール
ブログやってて本当に良かったよ。
そしてあの時止めなかったのも、タンタンが繋げてくれたことなんだろうな~って思うんだ。
パンイチ族の一員にもなれたし^^;
あまりの暑さにパンイチ崩壊の危機?(*≧∇≦)ツ ヤンヤン!!
【2010/08/21 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お盆終わっちゃいましたね。
お盆の間ず~と仕事だったので
今日は三匹とのんびり過ごしてます。
お盆は、先代のベルもベンも帰ってきてくれたとケド、仕事の帰りが遅いって怒ってました(:_;)
商売やってると、みんながお休みの時が忙しいので仕方ないですね。

タンタンちゃんはおだちゅんちゃんについて行ったのね(^^ゞ
来年また帰ってくるんだよー。
超不機嫌顔のタンタンちゃんが
メッチャ愛おしいわー。
イヴ URL 2010/08/16(Mon)18:37:32 編集
Re:ベルちゃん♪
ずーーっとお仕事、お疲れさまーーっ!
そっか~、先代のベルちゃんはイヴさんが帰宅が遅いの知らないんだ~^^;
「マグロ祭りのためだよ」っていい聞かせてあげた?ふふ。。

この二匹、どっちが兄ちゃんか分からないけど、きっとおだちゅんはタンタンをリードするネコ生だったんだと思うわww
おだちゅんが居ると思うとちょっと安心なんだ(*^。^*)
【2010/08/21 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
家にもね、目がほとんど見えない、動きがとろとろな猫さんが居たんです。
でも、周りの猫さん達の助けで、仲良く暮らしました。
身体を壁とかに触れながら歩いていたんですよ~。
時々走って衝突したりも・・・。
その子の事は、短編にして残しました。
特に記憶に残ってる猫さんの内の一匹です。
もう、何匹見送っただろう。野良さんでも、家から逝く子が多かったな・・・。
たくさんの思い出が心に残っています。
ROCK URL 2010/08/16(Mon)20:33:30 編集
Re:ありがとう
超スローな子はそれが個性♪
そこがまたかわいいんだよね(*´ェ`*)

外猫は亡くなる時姿を隠すって言うけど、ROCKさんちは野良ちゃんもおうちに来てたんだね。
きっとそれだけ居心地が良かったんだと思う。
最期の時をROCKさんに託したのはその子たちの「ありがとう」だね。(*´ -`)(´- `*)
【2010/08/21 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンお星様とおだちゅんお星様
かわいい!! かわいい!!
いかにも~~な想像して、ニンマリしてるスタッフさんのお顔が浮かんじゃうわ~~
ちょびっとナミダ目だったりするのかな・・・
きっとうちのはお友達星の中でも、結構先を行ってる方かも・・・
だってツレないコだったから、ひとりサカサカ先に行っちゃうの・・・ うふふ。

「いつもここにいます。。」のタンタン、ホントにかわいいね。
「ここ」ってのは、やっぱりスタッフさん達の胸の中、かな・・・
rummy 2010/08/16(Mon)23:12:07 編集
Re:星に願いを。。
rummyさんが作ってくれたCDチックなイメージ図になった…
ニンマリしまくりで作ったお手製画像
リスの時より上達したかしらん?ウフウフッ

テちちゃんは本当にネコらしい子だったね。
そのツレなさがまたミリキだったんだけど、ねっ
会ったこともないテち&タンタン・おだちゅんが今は一緒にいるかと思うと、なんだか(⌒-⌒)ニコニコ...って気分になるね。
そう思えるようにやっとなったよ。。
【2010/08/22 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
Peekoさん、お気をつけあさ~せ
もしもしっ、
人の不幸を笑うと自分に不幸が。。と、言うのも、
何年か前、こっちの大雨の日、テレビで冠水した車を見ながら
ヘラヘラ笑っていたら、次の大雨の時、
うちの「おBMW様」が見事に冠水しちゃったよ~。惨め~

これって、天罰てき面ってやつ?とほほ
身をもって体験。。

そういえば、タンタンは「どんくさい子」?だったよね。。ふふ
だから、余計に可愛かったのかも。。

おだちゅんといっしょに天にもどって、
また来年来てね~。

Peekoのマンション、花火といい、
中央高速といい、絶景だね
おぴ 2010/08/17(Tue)04:51:55 編集
Re:(▼-▼*)or('ー')
笑いは↑のどちらかのタイプが多いざます。
性格、わる・わるっ!

「おBMW様」も「おFord様」もスタッフにとっては夢のまた夢☆
連休中に渋滞にハマるカップルになるのもまた夢の夢。がぼがぼ~っ
だから(▼-▼*)or('ー')この顔でほくそ笑むしか楽しみはないのであ~~る!

絶景?(@_@;)
前のマンションの屋上のフェンス、サビだらけでも~?( ̄▽ ̄;)!!
【2010/08/22 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
猫娘の家の近くは吹田インターがあって
中国道の渋滞とか名神の渋滞とか
まぁほんま今年は良く渋滞の列を見ましたよ。
いつも側道を走りながら、高速の中の渋滞を見ながら
「いいだろー!こっちはただの道やで」
といけずな事をいいながら走る猫娘です(^^ゞ
タンタン、お盆はこっちで楽しめた?
うちもビビ太にジャネットに風太にと賑やかだったよ〜♪
また帰ってきてね、待ってるからね!
猫娘 URL 2010/08/17(Tue)12:38:35 編集
Re:インター渋滞(-"-)
うちの近所にもインターがありまして、連休慣れしてないスタッフはよく訳も分からず渋滞に巻き込まれます。(-"-)
「なによ、これ!インター渋滞だったのぉ~。こっちは仕事だっつ~のにぃ~」って感じ(笑)

猫娘さんの処はお盆休みにビビくんが更新してたね(^O^)/
ビビくんが大好きだったよ。忘れないよ。。
【2010/08/22 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
STAR
天国にはつきましたか♪
友達にはあえましたか♪
君のことだから不器用に♪
迷う姿が目に浮かびます♪

タビが亡くなったときに。
天国にのぼっていくすがたを思いながら作った歌詞。
あのときだけかと思ってたら…
こりゃ、毎年のお盆も同じような光景が繰り広げられるんどすね(笑)


ちゃんと、ダイダイがいるから迷わずに帰ってこれるね(笑)
迷わずに戻っていけるね(笑)

タビが残してくれたもの。
形はなくてもずっとずっとつながっていると感じました。
りっこ URL 2010/08/17(Tue)16:15:57 編集
Re:あの時は。。
涙で前が見えなかったので、タンタンが上って行くのも確認できませんでした。
でも今はしっかり見える。。
お友達の大軍☆から少し離れて待ってるおだちゅん☆と、それからまた少し遅れて頑張ってるタンタン☆が…ふふ。。
もう何度か行き来してるから、さすがにタンタン☆も迷わずに行けると思うよ。
しっかり者のおだちゅんもいるしさ。

スタッフもしっかり者のスタAがいたからテキサスまで行けた。
タンタンのこと、言えないわ(汗
【2010/08/22 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
いつも思ってる
いつも思い出して、いつもみんなの心にいることが一番の供養になるんですよね。
私も実家にいた黒猫のトムの事を良く思い出します。
ワンコも飼っていた事があって、その子達の事はあまり見てあげなかったなあ。
今になるといくら子供だったからって悪い事をしたなあと反省しています。
なので、これから縁があってウチに来る子達にはいっぱい愛情をあげたいと思います。

ブログやってて良かった。
そして、クッキー&ミルクがウチに来てくれて良かった。
クッキーママ URL 2010/08/17(Tue)18:58:19 編集
Reご供養
日々思い出す事…
それが日常の忙しさに流されて出来なくても、日本にはお盆といういい風習があります。
旅立っていった他のお友達のことも一緒に思い出すお盆です。(*μ_μ) 

出会ったイヌもネコもニンゲンも…
そこにちゃんと繋がる運命なんでしょうね。
大事にしたいです。(*´ェ`*)
【2010/08/23 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
大阪で見る星は数えられけど
田舎で見る星は数える事が不可能です。
色も色々違います。

スローなタンタンまだこっちにいるのかな?
う〜んやっぱりさすがに帰っちゃったかー。
ゆっくりしていけばいいのににゃ。
BANGURI 2010/08/18(Wed)21:51:19 編集
Re:数えられない星の数
片隅も星はかろうじて見えるものの、どれが「北斗七星」かは判断不能です。
でも大都会はネオンの明かりでもう星すら見えないかもしれないね…
色の違いまではっきり見える数えきれないほどの星☆・星☆
ステキな時間だったね♪

ヨロヨロ~なタンタンじぃも、遅れを取りながらもみんなと一緒に帰って行ったと思います。
BANGURI田舎地区から見た星の中に、ちっちゃいオレンジ色の星が見えなかったでしょうか?(⌒-⌒)ニコニコ...
【2010/08/25 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *