忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/11 (Wed)

残暑お見舞い申し上げます!

8月7日(立秋)が過ぎたから

もう残暑らしいです…


最強の残暑です。


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


まだ普通の夏だった2年前

それでも暑がりだったタンタンの事が心配でした。

少しでも寝やすいい様にふかふかのお布団を敷くと

シェルターから飛び出してタイルの上で

「腹、冷やす~~」  ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!




若い時はいいんですよ。

でも老猫がタイルにいるとシンから冷える…


           ・

           ・

           ・

それで考えた「暑さ対策グッズ」

この寝顔が見たかった。。















『スノコ~~』

レトロですね~♪ 昭和ですね~♪

「スノコ」は風通しがよく湿度をためません。

タンタンもお気にでした。


でもね…

ちょっと痩せてお手手がスノコの間に挟まりそうに…


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


タンタンの安眠・爆睡の為に次のグッズを!

腹、冷さずに眠れたね♪




















『井草~~』


またしても「良き昭和時代」のグッズ!

でも井草はいつもひんや~り

タンタンは安眠・爆睡できたんです。 
(゚ーÅ) ホロリ

            ・

            ・

            ・

平成2年生まれのタンタン♪

なんとな~く、まだ昭和の香りが…

やっぱ夏はこれで過ごしたいよね♪















いっぱい喰い散らかして満腹で

井草の上で風鈴とキンチョウの蚊取り線香…


こんな贅沢なお昼寝、もう出来ないのかも知れないね。


ヒートアイランド、ニッポン…



シェルターは居心地良かった?(゚ーÅ) ホロリ
















         井草が似合うネコ…だね
                    タンタン らぶ





~おまけ~


なんだかなぁ~タハーッ(ノ∀`)ゝ













 


何故だかお布団とベッドの間で伸びてるどんこ

一応風鈴を書いてみたけど

「縁側で昼間っからビールを飲んでるオヤジ」にしか

見えないって、どゆこと? 
(((/T∇T)/


 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~なんだかもう異常な暑さだもんね。
数年前までちょっとだけ我慢したらなんとか過ごせたけど今年はエアコンつけちゃうくらいだもん。
スノコはなるほど~だね!!
蒸れにくいからいいよね。うちも押入れに蒸れ対策の為に敷いてるよ~(笑)
イ草いいね~やっぱり日本独特のものは涼やかに感じる。
ホームセンターで竹マットとスダレも今年とうとう買ったよ。
タンタンちゃんイ草似合うね~。
ついでに風鈴も似合う。
じどちゃん(笑)ほんとーやっぱり風鈴ってよりビールに競馬新聞とか似合いそうだよねププッ ( ̄m ̄*)
ちか URL 2010/08/12(Thu)04:34:14 編集
Re:オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
ちかさんとこでもスダレ買ってたね♪
しかもおネコ様に大人気☆
あのスダレ、ボロボロになる前にちゃんとスダレとしてお仕事できたのかしらん?^^;
それとも「ちかテーマパーク」のアトラクションに追加?ニャハハ(*^▽^*)

ビールに競馬新聞が似合うじど★
もういっちょ「腹巻き」も加わったらサイコーじゃない?
「お・や・じー!お・や・じー!」(▼▽▼)ブワッハハ!!
【2010/08/16 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
いつもだけど
じど~ちゃんってさ、
布団やら、ベッドやらにいるよね?

暑いなら、もっと素直に床の上で
ゴロゴロした方が、涼しいんじゃないの?
って思うのだわよ。

ウチのみかんも、この暑さで、床の上にいる確率が、
去年よりも高くなってるよ。

あ、でも、よ~く考えてみれば、
わさびも、ソファーの上だとか、
ままっちの脱ぎ捨てた毛糸のパンツの上だとか、
座布団の上だとか、
何かの上にいながら、暑そうにしてるわ。
それと、じど~ちゃんは、一緒♪ってことかしら?(^-^;

タンタンちゃんは、お利口さんだから、
涼しいところがわかってらっしゃる。
蚊取り線香も、風鈴もよく似合ってよ。

ウチのお年寄りくーにんは、自ら、過酷な暑さの場所で寝てるんだけど、
歳を取ると、自分で暑さを感じにくくなるらしい…
ニンゲンもそうだから、お年寄りの熱中症が多いらしいよ。
ままっち URL 2010/08/12(Thu)08:25:22 編集
Re狭いお部屋
狭いお部屋で27℃設定←白衣設定の25℃は止めた^^;
少なくともスタッフ自宅より快適とおもはれる…(・o+) アチャー

みかんはマイペースタイプだから涼しい処で寝てるけど、わさびはいつでもままっち目線に入ってないと気が済まないダメダメボーイタイプだからままっちの毛糸のおパンツの上にいるんだわさ~ww
そいえば、どんこもスタAが脱ぎ捨てた靴下の上によくのっかてるわ~♪
ダメダメボーイズ☆
【2010/08/16 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
今日は題が浮かばない
日本の夏のイメージは、風鈴、縁側、団扇、
ぶーちゃん香取線香、カルピス、浴衣、線香花火、盆踊り

花火といえば、ネズミ花火って覚えてる~?
けっこう怖かったよね。追っかけてくるんだもん。。ふふ

久々にタンタンの鍋底エノキ姿。。懐かしいね。ぐすん
タンタン、らぶゆ~!!

じど~ちゃん、やたら暑苦しい。。
見ただけで、暑くなっちゃうわ。ふふ
おぴ 2010/08/12(Thu)11:15:37 編集
Re:今日は題が浮かばない、がタイトル☆
日本を離れてはや何年?
それでもいっぱいの夏の風景が浮かぶってのはDNAの成せる技かのぅ~~
カルピス…
きっとおぴさんが思ってるカルピスはもうないよ。
今のカルピスは昔と違ってすんご~くウマくなったんだから。
昔の飲んだ後に口の中に乳酸菌がカスカス残る感はまったくなく、爽やか~~な飲み物になったわさ。
さすが「長澤まさみ」がCMやってるだけあるわね。さわやか~~

りっこへの「キリ番商品」はしょぼ~花火セットだった。いらね~っ
【2010/08/16 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
これを残暑というのか?う〜む
今日は台風一過でちびっとだけ涼しいけど
朝から雨降ってるからお散歩も出来なかったし
いやいやお盆過ぎたらもう少しマシになるのか?
猛残暑.....なーんて言葉も出来そう?
すのこは何かと便利なアイテムですよね
い草も簾もよしずも.....昭和のアイテムは素晴らしい!
我が家はどこをとってもしょうわのかほりで〜す♪
猫娘 URL 2010/08/12(Thu)12:45:10 編集
Re:酷残暑(汗
お盆を過ぎてからのコメ返です^^;
台風が去ったら少しはマシになるかと思った酷暑もまたぶり返しの様相(-"-)
今週、大阪地区は連日35℃越えだとか…
やっぱ「酷残暑」の言葉が残るかも!

いやん、ばっか~ん
猫娘さんちは立派な外国モンが居るしあるじゃなぁ~いww
由緒正しきスコ様とソマリ様あ~んどミニクーパー様☆
おっされ~~ww
【2010/08/17 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
台風の影響で昨日から雨です^^;
その分涼しいケドね~。
すのこもイ草も涼しいそうだよね。
うちもカーペットからイ草に模様替えしましたよ。
三匹も気持ち良さそうにゴロンとなってる。
タンタンちゃんの食いちらかし・・
懐かしいな~。
風鈴と蚊取り線香が良く似合う。

えっと、じどちゃんは
風鈴寄り方手にビールってとこでしょうか(笑)じどちゃんゴメン(^^♪
イヴ URL 2010/08/12(Thu)18:12:19 編集
Re:模様替え
スタッフも何とかセンターラグを井草風のに替えました。
でも相変わらずハロゲンヒーターは出しっぱ☆
「扇風機のフリしてろ」と言い聞かせてますので^^;

手書きの風鈴&蚊取り線香
タンタンに似合ってるよね(笑)
ああいう細かいどうでもいい加工をしてるから、最近時間がかかってね~(≧▽≦;)アチャー
じどの時は益々どうでもよくなった風鈴になっちゃったわ~ぶはは~
腹巻きも書けばよかったわ~←益々どうでもいい(笑)
【2010/08/17 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
家の黄子嬢も縁台でごろ寝が多いです。
ガチャガチャの玩具扇風機は、ブ~ンて
音が嫌だと拒否されました・・・。
以前、木場の方で働いていた時、いつも
通る道に「畳屋さん」があって、仕事中
のお爺さんと猫さんがいて、いい雰囲気
でしたよ・・・。
じどちゃんのやる気無さ気な姿が可愛い
ですっ☆
ROCK URL 2010/08/12(Thu)21:49:31 編集
Re縁台♪
憧れの縁台♪黄子嬢、贅沢よっ!(笑)
あの日本家屋の造りは正しく日本の風土に合ってるよね。
縁側で蚊取り線香炊きながらスイカ食べたいな~

畳屋さんとじぃちゃんと猫…
寡黙な仕事時間が流れてる感が昔の日本っぽいね。
だんだん少なくなってる風景だけど…

どんこは常にやる気なさ気です。ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…
【2010/08/17 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
日本の夏。
じっとり感の暑さはいかにも日本ってふうですね!
と、言えど他国の夏を知らない私(。。)

タンタンベッドも快適を探しながら、
その都度何がいいか考えてたんだよね~。
天然素材でタンタンの体にやさしい物を。
どれも素晴らしいアイテムです。
猫にとって寝場所は大切な場所ですもん。
居心地よさそう~~。

じど~君は、まだまだ若いってこと?
どこだって快適温度ならグーグー横倒し。
みんな居てくれるし、寂しくないから?

夏仕様のタンタンベッド。
素敵な和風味でキマッテマス☆
しろこまん 2010/08/12(Thu)23:06:21 編集
Re:他国の夏♪
スタッフも知らないよ~
海外旅行はいつもシーズンオフのお安い時期しか行ったことがないから、その国の一番いい時期って知らないかも~~^^;
テキサスはある意味テキサスらしいいい時期だったとおぴさんは言ってくれました。
暑くて最高のテキサスでしたわん♪

狭い作業場がタンタンの生活のすべてでした。
しかも上に行けなくなったタンタンはシェルターだけが居場所…
選択余地のないタンタンに少しでも居心地のいい空間を。
そして行きついたのが和モノだったんです。
新品のベッドには渋い顔をしたタンタンも、この和モノたちはすんなり受け入れてくれました。
日本ネコのDNAでしょうかね。ふふ。。
【2010/08/17 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン、すのこに井草で過ごしていたのかぁ
タンタンは色々と工夫されたお部屋で暑い夏を乗り切ったのね
すのこも井草も蒸し暑い日本ならではのグッズ
きっと虹の橋の向こうで色々な国のにゃんこに教えてあげてるね

じどく~ん!!
ベッドとお布団両方使っているなんて贅沢~~
misarin URL 2010/08/12(Thu)23:55:55 編集
Re:仲間たち
ハイテク冷え冷えグッズは全てスルーだったタンタン。/(-_-)\ コマッタァ・・・
ジャパンにはジャパンに合った冷えグッズがあったんだよね♪
そっか~
今タンタンは色んな国のお友達がいるわけだ。なるほど…
井草にスノコ…
ジャパンのお友達も若い子は知らないかもしれないね~(笑)

昔二段ベッドで寝てた頃、落ちてもいいように下にもう一枚お布団が敷かれてました。
それとはチト違うどんこの両方使い(;一_一)
【2010/08/17 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
安眠・爆睡!
タンタン老が気持ちよく眠れるように、いろいろ考えて、工夫してたんですね~~、スタッフ様達 ♪
すのこはとっても記憶にあるけど、井草は見逃してたみたい・・・
そんなに気持ち良いモノだとは!!
試してみなければ~~
(すのこはね、今わたくし達すのこベッドですから ♪)
あ~、やっぱりタンタンはかわいかったなぁ・・・ うふ。
いや、個人的には縁側ビールおやじも相当かわいいと思ってるけどねっ!
rummy 2010/08/13(Fri)01:10:54 編集
Re:井草☆スノコ
まずはスノコ、そんでその上に井草♪
これって定番でないかい?ニヤッ
つ~ことはrummy家のスノコベッドに井草ラグを敷いたら最強のジャパンベッドってことだ~ね~ww

でもさ~
>今わたくしたち…
この”たち”ってのがポイントだわね。
アタイもいつの日か言ってみたい。「わたくし”たち”…」って…
o(T^T)oクーーーッ←また白衣の裾を噛んでる
【2010/08/17 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
イヴはね、おちゃちみ飽きた~って感じなの(:_;)
最近はスープタイプのウエットにはまってるようなの。
もちろん子供達にはあげないで
ひとり占めですが(笑)
食欲旺盛なのでご心配なく(^^♪
いつもありがとです。
イヴ URL 2010/08/14(Sat)12:36:03 編集
Re:(´▽`) ホッ
イヴママは刺身が飽きたのか~
一度は言ってみたいお言葉ねっ!(笑)

でも良かった~、食欲が落ちたんじゃなくって♪
この時期スープタイプのウェットは水分補給にもなってお勧めよん♪
お子達にあげないイヴママの強さが好き
【2010/08/19 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
日本の夏
わがやは畳ゆえ。
畳の上で太った三毛猫が横たわってます。
転がってます。

スノコが似合うかわいいじぃだったなぁ、タビ。

最後の画像のめでたく伸びてるやつは。
ネコですか??
りっこ URL 2010/08/17(Tue)15:38:04 編集
Re:昭和のかほり。。
タンタンが昭和のかほりが似合う…と書いて失敗しました。
すっかり「りっこのお部屋」に負けてます。
敗北宣言しますです、はい。(_ _,)/~~▽パタパタ マイッタ
【2010/08/22 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *