忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/14 (Fri)
皆様からのコメを見てビックリ!!

『どんこがついに家ネコにっ?』


(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ



ちゃんと病院に戻って着てますよ~~




*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




あら?ブルーなの?

















お気にのチョッキにパネルヒーターの前

いつもの場所ですよ~~♪



何かご不満でも?


アンタのおうちだわさ!

















浦島太郎状態の「じ」 (  ̄∇ ̄)σ


その後…

パネルヒーターもペットヒーターもあるじゃん!





















それなりに居心地良かったんでしょうか? 我家
 ( ̄∇ ̄+)






*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




現実だよ。















あれ↓

年に一度の楽しみに取っときな♪




















タハーッ(ノ∀`)ゝ


             

             ・

             ・

人さまが大好きで

一人でいると「淋しエッコ」が出るどんこ。

我家でお留守番など出来ません。

いつでも誰かがいるfu病院がいいんです。


             

             ・

             ・

その後のどんこ~~

チョッキがめくれてるよ!
















お気にの場所で爆睡してました。

小さなベッドで「肉弾戦」の眠りでは

寝不足だったのでしょう。 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





また来年、来な…・・・





そうだね、いっぱいあるもんね…

















       タンタンは来れなかったね…
(゚ーA゚) フキフキッ
                       らぶ 





※注意事項※
ホームステイ中のどんこがアクティブだった為
ネタ満載につき、またこれ系があると思われます。
ご了承下さい。






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家でも軍団員が多かった頃、お外猫さん達は、寒い時期だけとか、台風の日だけとかのホームステイがありましたよ。
でも、あの頃の外猫組は大人しくしていたなぁ~。家猫の仔猫ーズよりも大人しかった気がします・・・。
じど君、また来年遊びに行っていいって!楽しみだねーっ☆
ROCK URL 2011/01/14(Fri)22:03:56 編集
Re:期間限定☆
この時期のお外ネコ…過酷だもんね(´Д`;)/
軍団達、嬉しかっただろうな~
仔猫ーズは今がやりたい放題期だから。(≧ω≦)

鬼が笑うわね~ぶっはっは~
【2011/01/16 07:34 タンタン(たまちゃん) 】
いくッ!!
あたいもいくっ!!
rummy師匠と一緒にいくっ!!

手帳にメモメモー♪


おこたつに入ってるじどの後頭部。
耳だけ白いのもおかしいけど。
(おかしいと認識)
頭のてっぺんに熊手みたいな絶妙な模様がある…

変なの(笑)

年末年始。
ホームステイのどんこに負けないように。
まりもにもネタ協力にがんばってもらうわさーーー!!
りっこ URL 2011/01/14(Fri)22:41:13 編集
Re:いいでしょうか?
の、間違いでないかい?
若者は言葉使いを知らんから困るあるよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

My豪邸は年末の大掃除はスルーと決めておりますの。
しかも豪邸につき座る場所も限られております。
よってステイにはこぎたなさを気にしない輩限定、そんで人数制限有り!
イコールfuスタ限定となっておりますの。
りっこちゃん、ざんね~~~ん!カポーーン
手帳のメモは「却下」と書いておきなはれ。ハレヒレハレ~~

ホントだっ!
「熊手模様」がある!!(≧∇≦)ブハハハ!
【2011/01/16 07:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど君、家猫度高い!
と思ったけど、お留守番は寂しいよね~
ランも人大好きだから、お留守番嫌いだもん
おこた&ベッドはまた来年の楽しみだね

Fu病院でみんなに愛されるのも最高よ!
misarin URL 2011/01/14(Fri)23:34:33 編集
Re(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
いくら家ネコ経験があるにしても、もう何年も病院生活してたとは思えない「じ」アッパレ~
まったく手がかからないので家ネコには最適です。
カリンちゃんのおもちゃにど~でしょ?(笑)

ただ寝腐ってるだけなのに「淋しエッコ」が出るってどゆこと?(。・・。)
【2011/01/16 07:46 タンタン(たまちゃん) 】
OK!
りっこちゃん、了解~~
来年はお互い実家か職場かどっかから、ちょいと早めに帰ってこよう ♪
その足でpeeko邸集合ね~~
kyokoちゃ~ん、来年は数の子4本お願いします~~
うそうそ、やっぱエビスビールと数の子はrummyが持ってくわ、りっこちゃんはカニお願い ★
kyokoちゃんはキンピラちょい多めでお願いします~~!!
peekoたんはどんこ1匹ね!!
プホプホッ
あ、今オニが笑った。。。

それにしてもやっぱじどちゃんたらホームステイ満喫してたのね!!
かわいいヤツ・・・ ♡
来年会おう!!
rummy 2011/01/15(Sat)00:00:31 編集
Reあ・の・ね~
家人を差し置いてこの場でそーゆー連絡網しないでおんなまし!
りっこのコメ返にも書いたけどMy豪邸にステイするには厳しい基準があるんだってばっ!!
普段、キレイで広いお宅に住んでる方は来れないの!
はっ!
りっこは合格かも?(-ω-;)ウ、ウ、、、

来年、ワイハで合流って方がナイスじゃなくって?
おぴさんも呼んでさ!キャッキャッ♪
オニが大爆笑だわね~~
【2011/01/16 07:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぷぷぷ~そうだよね~期間限定だったんだもんね。
じどちゃんやっぱり居心地よかったし楽しかった~すごいアクティブだったんだ~(*^ワ^*)可愛いなー。
コタツに入りながらも足にピッタリだったんだね~甘えちゃって~♪

そうだねー病院勤めは拘束時間も長いし一人で留守番は可哀想だもんね。
うん、みんな居るそっちの方が賑やかでいいのかも。
じどちゃん今度のホームステイを楽しみに頑張るのだ~。
ぷぷぷ、相変わらずほんと寒がりだよね。
ちか URL 2011/01/15(Sat)04:49:32 編集
Re:ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡おはよ~
アクティブだったよ~
何たって「おコタツに出たり入ったり」ぶっはっは~

いつも誰かの気配を感じることが出来る病院ネコ
しかもどんこには愛する「ゴマちゃん」がいるしね。(ーω-)ゥィゥィ♪
病院の方がいいんだよ。
【2011/01/16 07:55 タンタン(たまちゃん) 】
竜宮城~♪
peeko竜宮城での時間が
あまりにも楽しかったみたいね♪
peeko乙姫を独り占めして
おこたでほかほか…
美味しい数の子食べて。。。(*^_^*)

さてさて
peeko乙姫&じど太郎の
エピソードは。。。?!?!
ドタバタ喜劇か?
ホンワカロマンスか?
楽しみ楽しみ。。。(-.-)

きっと 
タンタンも一緒に
いたんだろうな(=^・^=)(=^・^=)
たいたい URL 2011/01/15(Sat)09:13:43 編集
Re:玉手箱☆
元旦の朝、超寝坊して(ちっこいベッドで肉弾戦)病院に出勤し、キャリーから出した時の「じ」の顔は正しく『玉手箱』を開けてじぃさんになった浦島太郎状態!
「ここはどこじゃ?」
たった一泊で。(▼▽▼)ブワッハハ!!

でもじどの適応力にはビックリの日々を過ごせましたわ。
いつでも家ネコOK的な…たいたいのお友達にいかが?イヒヒ
間違ってもほんわかロマンス劇場はないですよ。ぶほっ

タンタンにも家ネコ生活を味合わせてあげたかった…
あのコロは余裕がなかったんだな…と、思うよ。。
【2011/01/16 08:02 タンタン(たまちゃん) 】
夢じゃないよ!
じど~ちゃん、ステキなホームスティだったね。
また、来年もきっと、あるよ!
ウチも、お留守番がないから、
みかんもわさびも、淋しくないんだと思うのね。
お留守番があると淋しいものね。
だったら、みんながいてくれるところがいいよ!
ウチでも、ニンゲン外出、良いところで、
半日だわね。
ままっち URL 2011/01/15(Sat)09:18:14 編集
Re:寝腐ってる。。
病院でもステイ先でもただ寝腐ってるだけのどんこ
Mセンセ曰く「どんこはどっちでもいいんだよ。」…らしいです。
来年も、あるかな~~?

ままっち宅は3にゃんいるからダイビョウビでないの?
わさびは寝腐ってる姿、とても淋しそうに見えないわ~うひひっ
【2011/01/17 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
そうかー
peekoさんの家はそんなに快適だったのね。
やっぱりコタツは必須かしら。
そしておひざも。
そういえば、ひざまくらって言うグッズが売っていたことがありますよ。
女性の正座した腰から下だけのもの(恐)
それをどんこちゃんにあげたら喜ぶかな?
でも暗闇でそれを見たらちょっと恐いかも・・・・
おかパン URL 2011/01/15(Sat)09:34:21 編集
Re:膝枕☆
中々ナイスなグッズね~
もしや発売元は「熱海・秘宝館」?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

どんこにじゃなくアタクシが欲しいざますわ。
愛に飢えてるから…( '∇')ウフフフフ
【2011/01/17 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
やっぱりFu病院がいい
ふ~ん。
寂しエッコするんだ~。

じゃ、やっぱり病院でワサワサしてる状況が楽しいかもね。。

タンタンもじど~ちゃんも
Fu病院でとっても幸せな猫生を送ってる。
スタッフみんなに愛されてるから。。
おぴ 2011/01/15(Sat)10:08:19 編集
Re:何故か。。
スタBが側にいても出る!ぶはは~

下の階でのドアの開け閉めの音、イヌ・ネコの鳴き声が聞こえない生活は淋しエッコの元です。
家族は多い方がいいんです。

※うちでは緊張してかエッコは出なかった。ヨロシッ!
【2011/01/17 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
いつもの日常☆
今回で二度目のホームステイ体験!
家猫の実態を知れたし、よかったね~。

「出戻った」・・じど~君。
fufufuのみんなが居れば、ご機嫌さ~ん♡
古巣もまた楽し~~。
ちゃーんとわかってるね☆
じど~君は、賢いもんー☆

いつもどうりの、
お気にの生活を満喫してますね。


しろこまん 2011/01/15(Sat)12:11:48 編集
Re(゚▽゚)(。_。)ウンウン
今回で二度目のホームステイ。
一年ぶりにも関わらず、キャリーから出たら速攻おコタツに潜っていったのは覚えていたからでしょうか?
謎が多いヤツです。( ̄ω ̄;)エートォ...

「出戻り」…
ヤツにとっては痛いお言葉"/(*▽*) アイタタ・・・

みんなにグリン・グリンされて幸せですよ~~♪
【2011/01/17 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ホームステイ終了ですね
じどちゃん、楽しかったね~
なにより暖かかったのかな?
だって~
おこたって魅力的☆

でもじどちゃんは賑やかな病院がいいのね~
う~ん
いつの日か生じどちゃんに会いたいな☆
ここちゃんのママ URL 2011/01/15(Sat)20:22:19 編集
Re:おコタツ。。
ホームステイ中はいつもより「ほげ指数」は低かったかも?( ; ̄ω ̄)ゞ

おコタツのミリキって最高よね~
一度入ったら出られなくなるから寝る時は「あっちのベッドの方が温かいに決まってる!」って自分に言い聞かせて移動する日々です。(汗)
どんこもおコタツインの時はお洋服を脱いでいました。ぶっはっは~

生じど?
見たら「石」になるかもぉ~~|||-_||| 貞子(ジドコ)…
【2011/01/17 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *