忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/12 (Wed)

お節の出来上がりと共に

おコタツから首が伸びたどんこ


何かゲット出来たんでしょうか?


♪「見てるだけ~」♪♪♪















もちろん、手を出そうモノなら「ぶっ飛ばし」ですから。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*  .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


『お節ちゃん』はじどを呼んでませんよ~



















普段ニンゲンの食べるものには一切興味を示さないどんこ♪

まぁ~、いつもサンプルですから。 ・( ̄∀ ̄ )。・:*:



そんなどんこが興味を示したようです。

何のにほいさ~



 

















食べるの~?
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!超おメメ、キラキラ☆















期待満々のじど☆

お正月くらいご馳走あげますか。

ホームステイ中だしね。 ヾ(⌒∇⌒彡☆

ふんが・ふんがしすぎぃ~
















なが~~いふんが・ふんが…

嬉しいのぅ~~うはうはっ















デッカイ口を開けてゲットした物は?

目が寄ってるし(笑)
















超ちっぴりのカズノコでした。 
プー!(*≧m≦)=3



「カズノコ・ゲッターじど」の動画

※テレビの音量に注意


 

お爪の先程の「カズノコ」を一生懸命食べてます。

かわいいヤツだ。 
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*  .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


超ちょっぴりの「カズノコ」に満足し

その後、大人しくおコタツイン☆

よし、よし
















「もっとよこせっ!」

なんつ~わがまま言ったらぶっ飛ばされるだけなのを

ちゃんと分かってるあたりはさすが病院ネコの「じ」であった。
                       
  (*'∇')ウフフフフ



ご馳走さま~~



たま~には…ねっ

















          ご馳走三昧は「老」の特権♪
                    タンタン らぶ






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごちになったね♪
ちょっびっとでも「数の子」(^_^;)
食べっぷりが かわえぇ~の(*^_^*)

TV…「格闘技:ダイナマイト」見てたの?!
peekoさん 父ちゃんと気が合うかも(*^^)v
たいたい URL 2011/01/12(Wed)08:10:41 編集
Re:アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
せっかくおコタツから首を伸ばしてきたのでお裾分けしましたわ。
ちびっとのカズノコ、お爪の先程の。((((o* ̄-)o
大満足の「じ」…だったと思われます。

大晦日の夜にネコと共に「格闘技・ダイナマイト☆」を観てビール飲んでる女子って…ヤバくね?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
今度、とぅちゃんと観たいわさ~
【2011/01/13 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
もぐもぐ…
じど~ちゃん、ご馳走良かったね。
かなり、必死に食べていたじゃないですか?
でも、ほんのちょっとで満足できるなんって、
すんばらしいです。
良かったねぇ。
ホームステイも、捨てたもんじゃないわね。
おこたにいられるし、万歳だわね。
ままっち URL 2011/01/12(Wed)08:13:42 編集
Re:ホームステイ☆
あんなちっぴりのご馳走でも「ホームステイ」した甲斐あるっすかね?ププッ

>ほんのちょっとで満足
これはバイキングに行った時には是非思い出したい言葉。
バイキングに行ったら「底なし沼」になるからね~(爆)

【2011/01/13 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
数の子派☆
「じ」はカズノコ派なのね(笑)
後頭部はかわいいのさね。
(模様も普通だし)
前よね、前。

でもね、ほんのちょっとの喜びって大事。
たくさん与えちゃいけないのよ。
わかっているの。
だから、調子に乗るの(汗)

「じ」って、顔のわりにはちゃんと礼儀のできた子で。
かわいい☆

まりもは築25年から伊達巻きはゲットしたんだけど。
ネコアレルギーのため住むことができなくなり。
築28年に浮気してたわ…(汗)
みなこ王女も大好きな築28年、親子での争奪戦(笑)
りっこ URL 2011/01/12(Wed)11:23:18 編集
Re:ばかものっ!
「じ」の後頭部が普通なんていうようじゃ、まだまだ青小僧よのぅ~
よ~く見てみんしゃい!
頭が黒くてお耳が白い…
この模様はかな~~り「ヘン」らしいわ。
ネコに詳しい方によると「有り得ない模様」らしいわ。
さすが「じ」!!o(>_< *)(* >_<)o

築30年になったらネコアレルギーも治るってもんよ♪
【2011/01/13 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
じどちゃんもお正月料理堪能出来て良かったねー♪
ちっこい数の子を一生懸命食べてるじどちゃんったらもう~!!
かわいすぎる~~(*/∇\*)
peekoさんの指までアギアギしちゃって超可愛い~♪
いや~♪でもほどほどで満足してくれるじどちゃん、
ホンットよく出来た子だよねー(*´∀`)
うちのごろは「海苔」が大好きでね(笑)
たまにほんのちょっとお裾分けするんだけど
「もっともっとー!!」ってウルサイよー(*≧艸≦)プッ!!
じどちゃんのイイコっぷりを少しは見習ってほしいわー(o´艸`).o○
とっちー URL 2011/01/12(Wed)13:14:34 編集
Re:きっと。。
わーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちっこいカズノコで満足しちゃったよ~(笑)
きっと空振り噛みが多くて疲れちゃったんじゃないかな~?(ノ∇ ̄)ノ

ごろ兄ちゃんは「海苔派」☆
美味しいお海苔が好物なんだろうな~( ▽ )o〇O妄想中~
「じ」のバヤイは「もっともっと~」イコール「ぶっ飛ばされる」の方程式がなりたってますので。ほっほっほ~
【2011/01/13 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あーびっくりした!1枚目のお写真
角が生えたんかと、もう節分なのかと(^^ゞ
人間の食べるものには興味を示さない...
これは飼い主の教育次第よね(^^ゞ
家も今までそうだったのに
マロンがちゅーする癖があって
食事中にもしてくるから
ついついお口の中のものを…あー悪い癖付けたわ(^^ゞ
猫娘 URL 2011/01/12(Wed)13:18:50 編集
Re:旬♪
えーーーーーっ!?
コスプレしないで鬼になれるじど?
んじゃ今度「上野美術館」に飾られるのはじどの絵かしらん?
秀さん、描いてくれる?(爆・爆・爆)

それは悪い癖です。(=ω=。)
【2011/01/13 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわー、ほんのチョビットの数の子でも
うれしそうですねー。
これって、ほとんどpeekoしゃんが食べてしまって、
最後のひとかけらなんじゃない?
じどくんのこんな可愛い食べ方を見たら、
来年のお正月にじど君用御節がわんさか届くかも!?
おかパン URL 2011/01/12(Wed)13:42:36 編集
Re:弱肉強食☆
家ネコの躾は厳しいですの。
基本、テーブルの上のモノは与えませんの。
その辺プロですから。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

でも年に一度の「じ」のホームステイ☆
最後のじゃなくって自分が食べる前に差し上げたのよ~
ちっぴりだけ。ぶほっ
そんでシシャモはあげなかった。
ホームステイしてるお客さまでも食い物は弱肉強食の我家であった。はっはっは~

※アナログ人のKyokoちゃんはブログ見てないので、来年も「じ用お節」はないと思われます、はい。
【2011/01/13 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
かわいいな!
一生懸命一点を見てハグハグしてる。
そんなじど~君がやっぱり好きだよ。。
人間の食べ物は少しだけがいい。
数の子に目線って、さすがニャんこ!!
シロンは鰹節が大好き。。。
お正月は、人間用のを味見程度あげました。
ほんのちょっとだけ・・・。
満足気な顔が、じど~君とそっくりー☆
シロンとじど~君。
行儀よさは、共に満点あげれるね~!
しろこまん 2011/01/12(Wed)15:13:07 編集
Re似てる?
お行儀のよさは似てるけど、お顔のカワイさは似てないと思われます。
シロン、シャムMIXで美形だしょ?
どんこは純粋雑種ですから。カポ~~ン

シロンくんの大好きな鰹節☆
どんこも食べます。
病院ネコの唯一のご馳走です。w( ̄▽ ̄;)w
【2011/01/14 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんもお節ゲットできたのね。
私も数の子大好き~。
じどちゃんと気があうかも❤
それにしても食べっぷりが良いね。
もっとよこせって言わない所が
じどちゃんの良い所なのね~。
うちのチャコならきっと指まで食べられちゃうわ^^;
イヴ URL 2011/01/12(Wed)15:21:57 編集
Re:チャコちゃん♪
子供のコロはお節(カズノコ含む)見ると(=n=;)ムムゥって感じだったけど、大人になると食の好みって変わるのよね~
お節が有り難く旨かったこと!キャッキャッ
んな訳でじどは超ちっぴりなカズノコになった次第です!

チャコちゃん、ガールズパワー炸裂だもんね。
「じ」がイヴ家に行ったらレオンくんと並んでると思うわ。柱| ̄m ̄) ウププッ
【2011/01/14 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
きゃーーーーーじどちゃんの動画かなり萌えだったわ~
くりくりお目目が寄り目になっててほんのちょっとの数の子にフガフガしてる姿はキューーーンだわさ。
いや~もっともっと~じゃないんだね。
うちのチョコよりお上品な食いつき方にビックリ(笑)
さすが病院猫ちゃん偉いわー。
かずのこ、実は生まれて一度も食べた事ない私。はい、食わず嫌いですー(*≧m≦*)プププw
じどちゃんホームステイに美味しい御馳走。正月早々いい思いしちゃったね(゚∇^*)癖になっちゃうかもよー。
ちか URL 2011/01/12(Wed)17:22:09 編集
Re:ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡おはよ~
今yahoo開けると何かの動物の写真が載ってて「寄り目がかわいい」って人気上昇中らしいんだけどぉ~
「じ」の寄り目は人気出ないかしらね。ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

チョコりんの喰い付きは「ぱねぇ」もんね♪←覚えたので使いたがりσ(^^)
病院ネコの掟は厳しいからぶっ飛ばされるからね~(爆)
でもデカ尻は負けてなくってよ!

Σ( ̄ロ ̄lll) 食わず嫌い王選手権に出れないじゃん!
【2011/01/14 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
きゃ~ん
じどちゃん、なんて愛らしい☆
かずのこにそんなに喜んで・・
お正月っていいね!
おせちって美味しいね

素敵なおせちのプレゼント
peekoさんもじどちゃんもハッピー
でしたね!
ここちゃんのママ URL 2011/01/12(Wed)20:21:26 編集
Re:さっき…
イヴさんへのコメ返にも書いたけど、幼少期はお節よりピザの方が良かったわ~
けど今となってはお節の美味しさが身に染みるのよ~ん
日本人のDNAがジワジワと湧き上がってきてるんだと実感よ♪
…単に歳食っただけ?ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

一年に一度しか食べないカズノコちゃん。
どんこと共有しましたわww
【2011/01/14 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
負けた・・・
数の子、大好物なのに食ってなかったわーーっ
キーーっ
じどちゃんに負けた!!
くっそう今からスーパーに走る元気もなく・・・
うう、明日がんばらなきゃ ★

ところでじどちゃんまだまだホームステイ中??
もう居着いてしまうのかにゃ??

それにしてもありがたきはkyokoちゃんだわね~~ ♡
rummy 2011/01/12(Wed)22:36:18 編集
Re:(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
お正月にロコモコ食ったrummyさんがウィナーよん♪
んで?どなたと行ったの?えっ?えっ?

アナログKyokoちゃんにお礼の意味であの記事プリントして送ったわ。
お礼…そんだけ。(/▽゚\)チラッ
【2011/01/14 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
あやっ? じど~ちゃん、ついに「家猫」に??
じど~ちゃん、Peekoと同居はじめたの?
いいかも、いいかも。
仕事から帰って、じど~ちゃんが
三つ指ついて迎えてくれたら嬉しいよ~。

ことしは年始からカズノコ。。
じど~ちゃん最近、株が上がって
豪勢な生活だね~。。よっしゃよっしゃ

じどちゃんの頭ってホントにマンマルだね。ふふ

おぴ 2011/01/13(Thu)05:47:29 編集
Re:(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
淋しエッコが出る「じ」にはお留守番は無理ですの。
しかも極寒の我家では(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))

株が大上がりだわさ~
「お爪の先程」のカズノコだもん!(≧∇≦)ブハハハ!
【2011/01/14 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
おいしい?
かずのこって美味しいのかニャ?
ミーコは食べた事が無いのニャ
ミーコ&きなこ URL 2011/01/13(Thu)08:44:10 編集
Re:おいしいよん♪
でも魚卵はコレステロールが上がるからあまりいっぱいは食べない方がいいかもね~
ニンゲン様のことですが(笑)

ミーコちゃんは、何が好きなの?
【2011/01/15 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどっこったら~ワチシすら食べてない数の子をゲットするとは!!
なんて贅沢な!

最初の写真
じどっこのお耳が角に見えたのは
ワチシが疲れてるからかしら(@_@;)

じどっこの御顔見てると
ホント~にほっこりするわぁから♪
まりっか@仕事中 2011/01/13(Thu)13:02:15 編集
Re:仕事中~~
「格闘技・ダイナマイト」の音量はダイジョウビだったでしょうか?( `.∀´)

午後のおちごとは一旦疲れを完全リセットしてからの方が効率がいいそうです。
大手会社では「昼寝」を推進してるところもあるとか。イイワ~~
どんこのお耳が角に見えたなら猫娘さんと同レベルの疲れ指数(笑)
ほっこりほげってから午後のおちごと、頑張りましょ~~

※まりっかさん、お年賀さんきゅ
また忘れられる前に(笑)、ゲリラ訪問するけんね~
【2011/01/15 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
新年明けましておめどとうございます。
何を今更ってかんじかしら(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

じどたんは数の子付き豪華宿泊プランで
お正月を満喫出来た様でよかっただわさ。
ばんぱくは正月早々喧嘩しやがって
しかもやったつもりがやられてて
でもなんか喧嘩した事がうれしかった様で
益々パワーアップヾ(≧∇≦)〃

そんなこんなのお正月
今年も愛と哀と感動と笑いのブログから
元気をもらってがんばりたいと思ってます!!
BANGURI 2011/01/13(Thu)15:00:25 編集
Re:アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
七草粥も成人式も終わり、まったりとした日常が戻ってきた今がもしやBANGURIさんとの新年のご挨拶?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))
でも虎さんとはしっかりご挨拶してるもんね。ニヤッ

こほん…
昨年はほんとーーーーーにお世話になりました。
今年も楽しいところにばんぐりといっぱい行って楽しいオミヤ送って下さい。。。ヘ(。≧O≦)ノ
そんで成長ホルモンの出るam1:00~3:00には眠れるよう祈っております。
ばんぱくの怪我も早く治りますように…ぶほっ

愛…タンタンへの変わらぬモノ
哀…涙なくては語れない婚活トホホ日記
感動…どんこのうんちょすが出ること
笑い…単なる日常

こんなぶろぐでヨロシイでしょうかーーっ?
【2011/01/15 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
かずのこ
じどちゃん、ごちそうにあやかれてよかったね。
なんだか数の子を噛み締めるプチプチが聞こえてくる感じがしました。
クッキーは黒豆を一粒もらったよ。
クッキーママ 2011/01/13(Thu)18:04:09 編集
Reカツカツ
よ~く聞くと噛み締めてる音が入ってるですよ。
しかもカズノコじゃなく歯の噛み締める音☆
カズノコがちっちゃ過ぎて空振り食いになってたみたいです~(▼▽▼)ブワッハハ!!

クッキーくんは「黒豆」ゲットで今年もマメにお散歩…だね♪
【2011/01/15 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど君、数の子食べるんだぁ~っ。
家はお嬢と虎美がイクラ食べたよー。
じど君、ちょこっとで満足してくれるなんて、お利口さん!
これなら、peekoさんちで家猫もできるかも?
ROCK URL 2011/01/13(Thu)22:02:42 編集
Re:イクラ。。
そ~いえば…
いつも「ナマス」に入ってるイクラが今年は無かった…
やっぱ世の中不景気なのね。
貰った分際でこーゆーこと言うヤツσ( ̄∇ ̄;)

ご馳走が出るのは年に一度!
よってじどのステイも年に一度!
正しい方程式だしょ?( ̄∀ ̄*)
【2011/01/15 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
数の子・・・食べたい(笑)
あーれー、じどたんが、じどたんが、
病院ではなく、おこたの近くにいるぅ!
なんか、新鮮なのねん(o´∀`o)
なんか、なぜだか、私が嬉しい
のねん!!!てか、動画カワユスー☆
あああああ、今年の目標に追加しよう!
(因みに1つ目の目標は、しっぽつ
けたダーを探すって言う・・あれw)
「今年は生じどに会う!」←フグみたいに
、生だとあたりそうかな?(笑)
だってだって、動画見たら会いたくなったんだもーーーーーーん!!やっぱり
動いているのはいいねぇ(o´∀`o)
一生懸命、爪を食べちゃってぇ(笑)
数の子が好きだなんて・・・飼い主に
似て、ちょっとへ・・・・(以下省略)

*最近、昼近くからになったので
(その帰り、夜は遅い・・・爆)
あれは眠る時間です(笑)
あ、真横にがっつりメールフォームが
あったわさ(笑)あとで送りまーす☆
せいくん URL 2011/01/14(Fri)02:43:20 編集
Re:遅い…
片隅の極寒ぶりが伝わる自宅、なう…ってか?ぶっはっは~

seiちょわん、遅いあるよ。
どんこはすでに病院に帰ったあるよ。
んで?
今年の目標に生じどに会う…が加わったって?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
飼い主に似てかな~りへ…以下省略
そんなことに時間を費やすより婚活よ!!←リキ入り過ぎて突き指した。
はっ!
まずはアタイがイかなきゃseiちょわんにその道は開けないのよね。
年功序列だからヾ(≧▽≦)ノイヒヒー

seiちょわんも過酷な働くオナゴなのね~成長ホルモン、ぷりーーず!
ゆっくりでいいよ。
メールくれ☆
【2011/01/15 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
そうそう、ちびっとね
お正月ですし少しぐらいならね。
我が家の猫は正月早々から盗み食いで大変でしたけど‥。w
ろん URL 2011/01/14(Fri)10:30:25 編集
Re:豪華お節☆
こんにちは~♪
ろんさんのお宅の豪華なお節に目が釘付けになったざます。
アタクシがお邪魔しても「盗み食い」しちゃってたかも?コラァ( ≧∇≦)ノ。°

お正月も無事に終わって、どんこはまたサンプル生活に戻りました。ぶほっ
また遊びに来てくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ
【2011/01/15 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *