忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/16 (Sun)

本日のfu地区、最高気温5℃

最低気温-4℃ 

ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル



酷暑の太陽、かむばーーーーっく!
              (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!



(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



am11:00になっても道が凍ってました。

有り得な~い!ブルブル~~
















              ・

              ・

              ・


超寒がりのどんこ、生きてるでしょうか?

「どんこ~、生きてるか~~?」



やっぱな…















やっぱり刺さってる!!
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



でもいつもの刺さり方とチト違うような…


∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!















めり込んでる!!  Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!


             
思わずカメラを取りに走っちゃいました。(笑)


           ・

           ・

           ・

もちろんヒーターは24時間オン&イン!

それ以上めり込んでどーする?














にもましてこの格好!!

しかもカメラを取りに行く間も動く気配ナシ☆





(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



どんだけさぶいんでしょう?

気の毒だけど笑わずにはいられません。
                 (≧∇≦)ブハハハ!



動く気配のないどんこ

もっとアップで撮ってみました。

益々、めり込んだーーーッ!!















有り得ないーーーーっ!
    
 イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



               

               ・

               ・

その後、お布団をかけてあげたら眠れたようです。

クマさんマークのおそろのお布団♪













↑コーディーネートしてみました。(笑)



(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



ここの処の寒さは「メガ☆MAX」です。

皆様も風邪など引きませんように…

でもめり込まないでね。 
( ̄∀ ̄*)イヒッ




湯たぽんの存在…忘れてたわ(笑)

















         そ~いえば、湯たぽん…
               どこに片付けたっけ?
          タンタンがいなくて良かった…らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じどちゃんがささってる~
しかも
メリメリって・・かわいい☆
本当に寒いよね~
名古屋も今まで経験したことないような
大雪&嵐
それでもここはらんらん♪
ベランダ散歩に行っちゃいました☆

じどちゃんにはありえないかな~?
ここちゃんのママ URL 2011/01/16(Sun)20:49:08 編集
Re:名古屋☆
名古屋って案外冬はさぶいらしいですね~
んがっ?
大雪&嵐?(|||Д゜)彡
もしかして東京の片隅はまだ暖かい方なのか?ブルブル~~

ここちゃん、そんな中ベランダにお散歩?
\( ~∇~)/ ヒィーーーーッ!!
風邪引かないでね~

※ステイ中、ベランダ体験した「じ」
崩壊の危機にあるベランダの為、一目散に逃げ帰りました。どぼんっ
【2011/01/17 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
フツーは熱いはずだけで???
人間が手で触れます???
人間の場合、鼻とか寒いですが・・・猫の鼻も?
そりゃこのところ寒波襲来だそうですが・・・
あのおおおお
寒がりということは暑さには強いんでしょうか??
多摩子 URL 2011/01/16(Sun)20:56:12 編集
Re:パネルヒーター♪
触って「アチチッ」感はないんです。
ただずーーっと触ってるとね~Σ(^∇^;)
どんこのバヤイ、うまいこと鼻は避けて刺してるみたいですよ。
さすがに鼻は敏感なとこだから?ぶっはっは~

アンサー
寒がりで暑がりで…
めんどくせー体質ですわ。щ(´∀`щ)
【2011/01/17 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
こっちでも (_ _)
じどさまぁー!!
突き刺さり方が尋常じゃないっすよ~!
抜けなくなっちゃった!。。。とか???
だ・だ・大丈夫かい!
抜けたら 鼻筋が通ったお顔になってたりして…
んなわきゃないか…ははははは(^_^;)

たいたい地区も
十数年ぶりに雪が積もったじょ…ぶるるる
こっちでも突き刺さってる奴がいます(_ _)

みんな 風邪ひくなぁ(●^o^●)
たいたい URL 2011/01/16(Sun)23:03:34 編集
Re:温暖♪
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
もしかして抜けなくってヘルプミーだったとか?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
もうチト鼻筋が通ったらいい♂になるべか?タハーーッ!

なぬっ?
温暖な処として名高いたいたい地区でも雪がっ?
こっちは雪が降ってないだけまだ温かいんっすかね?
超さぶいよ。。ハナミズ( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

【2011/01/17 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぎゃはっははっはは~どんだけなのーじどちゃん。刺さってる写真みたら大笑いだよ~
横からの図もほんと可笑しくて衝撃写真だね(爆)顔をそんなに近づけて苦しくないのかな??ほんと不思議!
まさか顔に変な型までついてないよね?www
横からの図ってなんだか猫に見えないよ(笑)また見ちゃった。

まだまだ寒い日が続くよ~じどちゃんかなり辛いけど厚着して頑張るんだよ!
ちか URL 2011/01/17(Mon)04:47:07 編集
Re:(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
マジ、「どんだけぇ~~?」の世界です。
写真撮って笑って実物見て笑って…
その間微動だせず!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
他スタにこの写真を見せたところ「これどーなってるの?」のご意見でした。
ネコには見えないわww

もしこの格好で寝たら顔の線は昼過ぎても消えずに残ってると思われます。
最近お肌に張りがアなくってね~アイヤーーッ!
【2011/01/18 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
いやいや…
じど~ちゃんの気持ち、わかるわ。
ホントに寒いもの。
ウチも、オイルヒーターを出すと、
ピッタリと寄り添っている婆様が
現れます。
でも、今年は、オイルヒーター出してないのよ。
エアコン全開で24時間、つけてますよの。
後は、ホカペね。
そして、セーター。

見事に刺さっているじど~ちゃんに、らぶ!
ままっち URL 2011/01/17(Mon)08:05:10 編集
Re:ままっちも。。
寒がり同盟だもんね~
ホカロン入る腹巻見るとままっちを思い出すの。

エアコン24時間&ホカペ全開!?\( ~∇~)/ エーーーッ!?
ままっちんち、あったかいんだろうな~ウラヤマスィーーツ!
【2011/01/18 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
ぎゃはははーー!
すごいすごい、めり込んでるーー!
寒いんだろうけど、かわいそうなんだけど
笑っちゃいましたよー!

でもマイナス4度って・・
私も一緒にめり込んでもいいですか?
ハンパ無い寒さですよね。
こっちもあられが降りましたよ。
じどくん、風邪ひかないようにねー。
おかパン URL 2011/01/17(Mon)08:33:19 編集
Re:!?(゚〇゚;)マ、マジ...
ほっぺの肉が盛り上がるほどめり込んでおります。
これほど寒さを表現できるネコはいないモノと…((= ̄□ ̄=;))
スタッフは横で腹抱えて笑ってても彼はビクとも動きませんでした。
プロです。←なんの?

おかパンさん、一緒にめり込んで顔に線が残りませんかーー?

ひょえっ?
南国にあられがっ?ヒーーーーッ!!
温暖なたいたいかぁちゃん地区も大雪だったみたいだし…
地球はどーなってんだ?
おかパンさんも風邪引かないようにねん♪
【2011/01/18 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ひゃー今日はひときわさっぶ~
確かに今日はあったかくしてないと(^^ゞ
って、おーい顔めり込んでますけどぉぉぉぉ
今朝は大阪でも我が家から大きい道に出る坂道が
つるんつるんに凍っていて
車が歩道に乗り上げて樹木に激突してましたよ。
猫娘 URL 2011/01/17(Mon)14:04:22 編集
Re:車通勤☆
昨日より3℃気温が上がってホッとしてます。
でも薄氷張ってたよ。
車通勤はこーゆー時怖いから、猫娘さんも愛車ミニちゃんを樹木にぶつけないよう気をつけてお出かけしてちょ♪
【2011/01/18 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お久しぶりでーす。
お休み中にコメント&メールありがとう!
涙ちょちょ切れちゃったよ。(表現古い?^^;
無事に復帰しましたよん♪
本当にありがとうねー☆

じどっち…
久々に来て早々笑っちゃったよ。
どんだけめりこんでんだ!
でも見ているだけで笑っちゃうし
笑うと暖かくなるし癒されるねぇ。
さすが私の愛するじどっち
私を癒してくれるのねぇ。
ありがとう(*^^)
はなまる URL 2011/01/17(Mon)14:47:10 編集
Re:\(^▽^*)いらっせ~いっ
古い言葉には強いアタクシですの。
でも流行のヤング語ははなまるブログがなくなったらとんと疎くなるから困るんですの。ほっほっほ~

お日様が出なかったりさぶかったりするとついネガティブになるざます。
「アタイなんかこの世にいる価値ないわっ!」(笑)
でも「じ」にヒーター入れてやるっていう使命があるから今日も頑張れる!…かも?ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
はまなるさんも心に隙間風が拭いたら「じ」の元へお越し下さい。
「こいつでさえ頑張ってるんだからアタイも頑張れるはず!」の心境になれますことよん♪

ぼちぼちイコーーーッ!!(`◇´)ゞアイアイサー!
【2011/01/18 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
さむがり…
刺さってる…からめり込んでる…へ。
顔だけ刺してじっとしてるってとこがどんこらしいわ(汗)

24時間ONしておけるようなヒーター買ったほうがよいのかしら?

まりもはいつも布団の中に侵入してます。
ちょっと寒そう…

脂肪の多い猫だから気をつけないと…
りっこ URL 2011/01/17(Mon)14:57:50 編集
Re:脂肪。。
脂肪は冷えやすいと言う「脂肪に詳しい」スタッフの談
一度ヒーターをオンにしてしまうと二度とオフにはできない体になってしまうので、まりもは今のままでヨロシイかと?(ぼんび母の娘ゆえ)

お留守番の時はペットヒーターくらいはあるんだべさ?
【2011/01/19 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
寒波の影響か・・すごい寒さです。
お猫さまだって当然寒いよ~(^^;
雪は積もらないけど、例年になく寒い。。
温暖なこちらも冷たい風が吹いています。

じど~君の「寒い」がよくわかる記事。
笑えないけど笑っちゃう★
ごめんねー、じど~君。。。
だってその姿が・・・かわいいんだもん。
あったかい場所探し、がんばってね!
しろこまん 2011/01/17(Mon)17:39:25 編集
Reメガ・寒波
しろこまんさん地区もさぶいですか?
中国地方の日本海側もめちゃ雪だとか?o(@.@)o
東京は雪が降らないだけマシなのかしらん?サブッ

狭いネコ部屋の一番の温い場所です。
ってかダイレクトです。(爆)
【2011/01/19 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おーいじどちゃん大丈夫ぅ^^;
パネルヒーターに刺さってるって表現がピッタリな格好だね。
こっちも寒いよー。
三匹もこう寒いと散歩どころじゃないらしく、玄関のドアを開けても
一歩も出ようとしないもん。
寒い時はチョッキを着てパネルヒーターに刺さってるのが一番かもねー(汗)
ブルーのお洋服とお布団おソロだね~(^^ゞ
可愛いな~♪
イヴ URL 2011/01/17(Mon)17:55:37 編集
Reお散歩
「じ」より年上の3にゃんなのに…
ちゃんと玄関前まではお外の確認に行くのね。エライワ~
お散歩時にチョッキ着用ってのは、ど? アリエナイー<(´∀\)

クマさんマークのチョッキ、リバーシブルなんだよ~
かわいいだしょ~。゚+.(゚ー゚)ノ。+.
【2011/01/19 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
凄いめり込み様ですね。
でも、それだけ寒かったのでしょう。
ROCKも超寒がりだから分かっちゃいます!!
お布団がマントみたいになってますねー。
猫用炬燵をあげたら、ヤドカリみたいに背負ったまま歩いちゃうかも?
ROCK URL 2011/01/17(Mon)22:22:15 編集
Re:寒がり同盟☆
ROCKさんも寒がり?
今fuでは寒がりチームが暑がりチームに押されております。
よって勝手にROCKさんを「寒がり同盟」に加入させていただきます。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ンナ、カッテニ…

こんだけめり込んだら次の日「線」がいつまでも消えないよね~←同意を求めてる
【2011/01/19 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
酷暑の太陽はいらんけど。。。
たしかにこの寒波は堪えるわ~~
今朝は、週末の間にマイミニカーのフロントガラスが大層汚れたので、発進前にウォッシャー液+ワイパー攻撃したら・・・
瞬凍 ★
前が見えなくなった。。。コワーー

パネルヒーターをまるでホットアイマスクのように使うじどんこ・・・
あたいもやりたいやりたいっ ♪
でもゆたぽんとの華麗な共演も見たい見たい ♪♪
ゆたぽんカムバーーーック!!!
rummy 2011/01/17(Mon)22:55:33 編集
Re:ここにもいた…
冷暖房設備のない更衣室
「暑い時と寒い時、どっちの着替えがイヤか」って談義になったざます。
fuメンバーは口を揃えて「真夏の着替えがイヤ!」と答えてました。
あの酷暑の太陽、人気薄…です。エグエグ…

朝一で車に乗ることが少ないもんですっかり忘れていましたわ。
あの凍った窓をお爪でカキカキする動作オイオイ(;゚△゚)ツ
お爪でカキカキしてからウォッシャー液+ワイパーしたら、早く氷がとけますわ。
手、ひゃっこいけど。アウアウ…

湯たぽん…どこさ行ったーーーッ?!
【2011/01/19 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんだけでなく、どちらかというと…スタッフ様の方が寒波への嫌気がメガメガしているご様子。
こちらも当然サブサブな毎日ですが(^_^;)私のひきこもり基準は寒さより道路の凍結状況によるので、走りやすい雪質の時は気分も軽くなるって感じ(笑)
でもどんなにサブくて凍えても夏の猛暑よりはマシだな~と思えちゃうさー。サブさに強いとかじゃなくて「暑さに弱い」んです(笑)
じどちゃんの刺さり方、ホントおもしろ過ぎます(T▽T)わかりやす過ぎ~(笑)
お正月も楽しい事いっぱいあったしね☆fufufuも毎日居心地いいしね☆
じどちゃんが幸せで嬉しいよ~

コハチャンったらね、昨日私がちょ~っと掃除に力を入れたらカンカンに怒りまくって背中にはりついて阻止しようとしたり(背中一部流血)リモコン類落下作戦で反撃?して来たり、しまいに「やめろエッコ」しました( ̄∀ ̄)
そりゃあ普段全然動かない母さんですけど、動かなきゃいけない時もあるってば!
掃除をしただけで調子狂うコハチャンを見て、こんなコに育ててしまった母さんを許してヨヨヨ…とコソコソ掃除するちっちょんです。
…違うかっ?(゜∇゜)
NONAME 2011/01/18(Tue)09:08:35 編集
Re:NONAMEさま
北国の身内から「雪かきに殺されるぅぅぅぅ~」のメール有り!
はたしてちっちょん地区の雪はどんなもんだべ?
そっちは積雪より凍結地区かに?
ががっ、「走りやすい雪質」の言葉に北国の方のドライビング・テクのすんばらしさを思い出させていただきました。
凍結した道をカウンター切っての走行とか、吹雪で前が全然見えないのに時速80㌔走行とか…スンバラスィーーーツ☆
きっとちっちょんさんも「季節限定プチ・暴走族化」?ぶははっは~
気を付けて運転してケロ

いい子や~、コハチャンいい子や~
そうやって母さんを休ませてあげるなんて…コハチャン、いい子や~~
うちにも来るかい?!( *゚∇)/☆

はっ!ここにも酷暑の太陽嫌いがッ!!
【2011/01/19 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
あ、ゴメン(笑)
尋常じゃない刺さりっぷりに思わずコーヒー吹きそうになっちゃったー(笑)
じどちゃん、寒いのに笑いをとることを忘れないソノ心意気に
改めて惚れ直しました!!!(違?笑)

いや~、それにしてもホンット寒いみたいだよね~!!
コッチは寒波とか関係なしに普通に寒いから気にしてなかったんだけどw
他所ブログを訪問してたら雪が降らないような地方でもドカ雪でビックリしちゃった~!
peekoさんも風邪ひかないように☆

じどちゃんと一緒にヒーターに鼻突っ込んでしっかりあったまってねー(*`艸´)ウシシシ
とっちー URL 2011/01/18(Tue)09:15:39 編集
Re:(゚〇゚;)なぬ?????
とっちーさんちって北国なの?
あの寒さ知らずの画像を見てて「きっと温かな南国よりなんだろうな~( ▽ )o〇O」って勝手に妄想してましたわ。
東京は雪が降らなかっただけマシだわね。←しょぼ画像オンリーだけど一応東京(〃 ̄)-~

やっぱヤツは笑いをとる事に執念を燃やしてるんっすかね?(▼▽▼)ブワッハハ!!
【2011/01/19 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
ヒーター
おお、めり込んでる。そんなにしていて、低温火傷はしないのかなあ。
じどちゃん、赤鼻のトナカイになるなよー!!
クリスマスはまだまだ先ダアー。
クッキーママ URL 2011/01/18(Tue)18:31:45 編集
Re終わったばっか。。
一応、低温火傷の形跡はないです。柱| ̄m ̄) ウププッ

終わったばっかのクリスマス。
どんこは「デカ鼻のトナカイ」の役だったけど、今年は立派に「赤鼻のトナカイ」に昇格できるかも知れません。ぶっはっは~
【2011/01/19 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *