忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/22 (Sat)
本日も快晴

片隅を含め東京地区

今年に入って降水量ゼロ…

この様子だと、明日も快晴だわね~






















(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)


お肌も髪の毛もカッラカラのパッサパサです。
                
   (/TДT)/あうぅ・・・・

車とは日々静電気と戦ってます。

乗る時も「バチッ」、降りる時も「バチッ

痛いったらありゃしない!!

           ・

           ・

           ・

低温で乾燥…

コレを一番好むのはウィルス☆


(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)


『インフルエンザ患者、急増中』



来たよ!来たよーーーーっ!!


           ・

           ・

           ・

チームを組んで仕事をしてます。

誰かがコケたら、皆コケます。
    
 >┼○ バタッ >┼○ バタッ >┼○ バタッ >┼○ バタッ





その為、スタッフ一同ワクチンを受けました。

頼むよーーーっ!





















新型も入ってます。

もう怖いモノはありません。

「かかってこーーーーい!インフル!!」
               
 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!




(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!(☆д・)



でも日常の管理もしなくっちゃね♪


やっぱ『ご自愛』か…
















どんこの『ご自愛』は完璧だわさ…
          
  ┐(´-`)┌ ヤレヤレ…







タンタンは一度も「風邪」引かなかったね♪
















           うがい、手洗い忘れずに!
                     タンタン らぶ





※今日のタイトルの使い方
合ってるっすかね? 
"o(-_-;*) ウゥム…


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
合ってると思います。。。
いろんなウイルスが
人間界を 蝕もうとしてる…おぉこわっ!!

「転ばぬ先の杖」。。。
合ってると思います

「猿も木から落ちる」
ではないような気がします。

「ことわざ」のてんてぇ(先生)。
りっこてんてぇ~♪
他の言い方ありますかぁ?
たいたい URL 2011/01/22(Sat)23:48:03 編集
Re:駄ぶろぐ。。
駄ぶろぐの縁とは恐ろしい…
しかも分家の方が難しいことわざを使っておった。
「赤貧~」これ知らん~~
やっぱあっちがてんてぃね。カポーーン

「備えあれば憂いナシ」…これと迷ったけんど「猿も木から落ちる」はエントリーされませんでした。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
【2011/01/23 08:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほんとに全然雨見て無いよね~。
そうそう車じゃないけど昨日撫でてたらパチって静電気が出たよ。
乾燥してる時はウイルスが発生しやすくなるから要注意なんだね。
ちゃんとワクチンも!!さすが!!
みんなかかっちゃったら大変な事になるもんね。
後うがいも大切だ~っ。
じどちゃんしっかり自愛してそうだよね(笑)
ことわざの事は聞かないで~っ。苦手です。
ちか URL 2011/01/23(Sun)05:56:02 編集
Re:ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡おはよ~
キーを鍵穴に差し込んだら火花が出たーーーッ!
そのこと言ったら「最近は殆どキーレスだから貴重な体験だわね」と言われたのさ。ビバ☆ぼんび!

ちかさんちは加湿器買ったんだよね~?
今年は加湿器、爆発的に売れてるらしいね。
我家は家電は特にぼんびなので加湿器いらずの頑丈な体造りに励むしかないのであります。
そんで医療関係者の恩恵でワクチンを( ̄皿 ̄)うしししし♪

大所帯のちか家はママがダウンしたら大変だから、ちかさんもくれぐれも「じ」同様ご自愛してね~
【2011/01/23 08:09 タンタン(たまちゃん) 】
合ってる合ってる
去年の6月にインフルにかかって
ひどい思いをしたから、
この冬はもう11月に予防接種受けちゃいました。
かかったら大損失なんですよねー。
あ、でも免疫ができるのが1ヶ月後らしいから、
この1ヶ月は十分気をつけてね。
おかパン URL 2011/01/23(Sun)08:50:37 編集
Re:ども、ども~
うひぃ~~~
おかパンさんは去年、洗礼を受けてたのか~
去年はMセンセのご子息がインフルエンザに罹り、強制休暇を相成りました。
んが、Mセンセの免疫力は大学生のご子息よりも強かった。はっはっは

体調不良での一人寝は辛いの…
インフルエンザだとうつるから誰もお見舞いにも着てくれないだろ~しね~
「転ばぬ先の杖」、打っといて良かったわ…←合ってるらしいので自信満々☆
【2011/01/24 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
国敗れて山河あり。。カンケイないか。。ヨヨ
文部省認定最終学歴が「小学5年中退」のおぴには
「ことわざ」は無理だす。しくしく

とにかく、みなしゃん、流感に注意しましょ~
おぴ 2011/01/23(Sun)09:22:44 編集
Re仁義無き戦い。。
>国敗れて…
知らん、意味分からん…
文部省認定最終学歴「小学5年中退」よりはいいはずなのに…負けた(@◇@;) 

おぴさんの流暢な日本語を見ると文部省認定がどれだけいい加減かが露呈されますわ。

※確か今は「文部科学省」になったんだわさ。
日本プチ情報~~パフパフ~
【2011/01/24 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
日々静電気と戦ってるんやね〜
乾燥はお肌にも大敵だしかなわんなぁ
私も猫婆に菌を持ち帰らぬよう
毎年早めにインフルエンザ受けてますよ
猫婆は今年は肺炎の予防接種も受けましたよん
猫娘 URL 2011/01/23(Sun)15:16:51 編集
Re:バッチバチ☆
ポリエステルの洋服着てるもんで、尚更ひどい静電気でございます。
ヨヨヨ…

インフルエンザ同様、肺炎も怖い!
猫婆さまそんなお歳には見えないけど、やっぱ「転ばぬ先の杖」は必要だよね。
早く足が治ってまたお散歩に行けるといいね。(^▽^)/
【2011/01/24 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
ワクチン
えらいっ!!
ちゃんとワクチン射って予防ですね。
それでもインフルエンザにはかかることがあります。ウチの父は去年も一昨年もかかりました。
侮ってはなりませんぞ。
それと、うがいの前に手洗いね。
バッチイお手てでうがいをしてはいけません。
そんなこと知ってるよねー。
ごめんなさい、おせっかいなオバハンでした。
m(u.u)m
クッキーママ URL 2011/01/23(Sun)16:04:56 編集
Re:(; ̄Д ̄)なんと?
ワクチン打っても罹ることある?
そ~だわね~
イヌ・ネコのワクチンも完璧ではないもんね。
「軽く罹ることはありますよ。」って自分でも言ってましたわ。カポ~~ン

ママさん、ありがと~
もう何をしてもインフルエンザに罹ることはないと高を括ってました。
今日からバッチイお手手でのうがいは止めますわww
【2011/01/24 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も静電気でバチバチッ!ドアノブとか触るのが怖いです・・・。
それと、良くなりましたが、指の関節のひび割れも痛かったです。
風邪は・・・、一度引いたけど、またかかりそうだなぁ~っ・・・。
猫達は元気で羨ましいです・・・。
ROCK URL 2011/01/23(Sun)21:02:07 編集
Re一緒。。
ROCKさんと体質似てるかも?
静電気にはね~、アクリル系の洋服はヤバイけんね。
この前火花が飛んだわ!((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

ひび割れ、完治したの?
おせーて、どうやって治したか…おせーてっ!

唯一似てないところ発見☆
アタクシ、ここ数年風邪は一切引いてないざますの。
頑丈&頑健だけが取り得だす!
ROCK家のお庭のおネコ軍団の仲間入りできるわ。はっはは~~
【2011/01/24 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *