忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/18 (Tue)
ただ寝ているだけのタンタンのぶろぐ

幸せな眠りだったね…
















側で寝ていてくれるだけで良かった…

笑顔になれた…


そんなタンタンには”称号”が与えられました。

『爆睡王』……りっこ、さ~んきゅ♪


:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


メガさぶい日にお布団被って寝腐ってたどんこ~~

温いマークがいっぱいですな~


















ネコ部屋に行ったらご飯の時間と思って起きて来ました。

やけにシャッキリ起きてるけどお布団被ってるよ!

















お布団、被ったまま… 
( ̄ε ̄;)

上手くあるってるわ。















移動もそのまま…なんてこった!!



:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



Mセンセのお婆さまによると(鹿児島出身)

おコタツに入り浸りの怠け者の事を



『ふゆじ』



と、言うらしいです。 


超訴えてる目つきだけど、まだご飯タイムじゃないわ!

















メシ時までもお布団被ってる「じ」 
( ̄_ ̄|||)


称号は


『ふゆじどじ』 に決定!!



かっちょいいのか?

















お気に召したようです。 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・







∑(=゚ω゚=;) マジ!?

















          か、かっちょ悪っ!だよ。(笑)
                     タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふゆじどじ!?
ぷぷぷ~
なんだかよくわからないけど
じどちゃん
素敵な?称号おめでとう☆

お布団をはおったまま移動しちゃう
じどちゃんって素敵☆
寒がりさんの鏡だわ~

あたちは今日もベランダお散歩に
行ってきましたよBYここ
ここちゃんのママ URL 2011/01/18(Tue)20:39:20 編集
Re:素敵な(笑)
Mセンセのお婆ちゃまによると、付けられてはいけない称号のようですが(笑)
ほれ、おコタツから首だけ出しておミカン取ったりしたら怒られたでしょ?ウププッ
「じ」はお布団被ったまま移動してまたそのままヒーターの前に戻ってきたから大したモンです。コレデ、イイノカ…?

ここちゃん、雪のベランダに出るなんて「子供は風の子」だわね~
風邪、引かないで☆
【2011/01/19 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おおっ!じど君称号貰ったのね。
おめでとーっ!!
複勝に何か食べ物貰えるといいね・・・。
タオル掛けたまま歩く・・・。
初代赤猫アッキーがしてたなぁ~。
思い出しちゃった。
武闘派の多い猫軍団で、唯一ともいえる平和主義食っちゃ寝猫でした・・・。
じど君、競走馬っぽくも見えます。
背中にピグミーマーモセットの騎手を乗せたいですっ☆
ROCK URL 2011/01/18(Tue)22:49:04 編集
Re:副賞は…
この称号に対する副賞はございません。あしからず…
ってか、「おめでとーーっ!」の称号でしょうか?(◎_◎) ン?
かっちょ悪・・・なだけのような…

ピグミーマーモセットの騎手!
どんこはどーでもいいけどピグミーの騎手、欲しいーーーっ!
【2011/01/20 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
かっちょいい~。。。??
その下にももう一枚着てるんでしょ?
まさしく『ふゆじどじ』…爆

御本人がえらくお気に召したようで
御満足なお顔が にゃんとも微笑ますぃ~(*^_^*)

かっちょいいですね
はいっ
かっちょいいですよ~(^_^;)

タンタンが言うと
重みがあるなぁ!
ホントにかっちょよく見えてきた(=^・^=)
さすがです♪

たいたい URL 2011/01/18(Tue)23:20:30 編集
Re(@'ω'@)ん?
二枚です。
チョッキと肉襦袢!!(〃 ̄ω ̄)

まだ青小僧の「じ」です。
これからまた皆様からも称号を与えられるかも…の期待を込めて、まずは一発!☆
【2011/01/20 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
う~む、ご本人様が気に入ってるのなら。。
ふゆじどじ?。。。点々点
舌噛んじゃいそう。。

「じどじ~」でどう?

かっこい~い!!

あ~、私ウソついてる。。

おぴ 2011/01/19(Wed)00:22:15 編集
Reじどじ~
まんまやん!
これじゃ「じど=怠け者」の形容詞になってしまうやん。
もうなってるっぽいけど…(-_-;)
全国区で「そんなことしてると「じど」になっちゃうよ」ってママが怒る。
ぶはーーーっ!
考えたらいい案かも?キャッキャッ

じど、「怠け者の形容詞」で全国制覇!ズコッ

※ウソついたら閻魔さまに舌引っこ抜かれるよ!
【2011/01/20 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんどんだけ~(笑)
全然知らない人みたらじどちゃんの部屋相当寒いのかと勘違いするよー。
ヒーターもしっかりついてるのに布団かぶって移動だなんて猫と思えないよ。
普通嫌がって脱ぐでしょ~(笑)
さすがじどちゃんやる事が違う!!
『ふゆじどじ』(笑)なんだか可愛いような?面白い!!
ご飯もヒーター前に持ってきてよ~って顔してない??
じどちゃん動くと結構からだが温まったりするんだよ~ププッ ( ̄m ̄*)
ちか URL 2011/01/19(Wed)04:39:20 編集
Re:ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡おはよ~
マジ、「どんだけ~?」の世界です。
この後ご飯を持って行ったらお布団被ったままおコタツから出てきませんでした。
目で「こっちで喰う」って言ってたわ。コラーーッ!
ちかさん、当たり~~♪

>動くと体が温かくなる…
う、う、、、
耳が痛いお言葉
"/(*▽*) アイタタ・・・
【2011/01/20 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
寒いっす!
今日の朝のゴミ出しでも、白い息が見えました。
本当に寒いです。
こんな中、くーにん婆様や、わさびーふが外にでたら、
一発で、カチンコチンに凍ってしまうと思われる。
じど~ちゃんの気持ちもわかるけど、
部屋の中でも、そんだけ寒いって、どんだけ?
ふゆじどじ…
なんか、やっぱり、ややこしい…(^-^;
じどじ~、に、賛成!
ままっち URL 2011/01/19(Wed)07:55:43 編集
Re見えた!
マジ、息が白かったわww
くーにんばぁ様はカチンコチンになっちゃうけど、わさびはならんと思うわ~
「じ」同様、脂肪たっぷりだもん☆
はっ!脂肪は冷えやすいんだった!
わさびもカチンコチンだわさ(笑)

やっぱ「じどじ」???
やっぱ「じど=怠け者」決定?(/ヘ ̄、)アウアウ…
【2011/01/20 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
でぶじ
もうさ、今日はどんこなんかどうでもよくって。

「最後の記事」の爆睡王って書かれたタビの写真にカーソルあわせたときに。
「りっこさん」って出てきたのをまた思い出して。
おめおめと泣きました。
爆睡王、かわいかった♪
白目えのきも好きだったわ。

顔にブチのある「ものぐさ王」もそれはそれでかわいいけど(笑)

ペットヒーターってなんじゃそりゃ??
まりもは毎日鎌倉で過ごしてます。
(注:りっこのふとんをかまくらっぽくして中にもぐってるだけ)
ヒーター買ったほうがいいかのぅ…
ほら、火災とかが心配で…(小心者ロッカー)

りっこ URL 2011/01/19(Wed)11:04:25 編集
Re:あれから。。
一度も「最後の記事」は見てないあるよ。
案外、小心者あるよ。
もうすぐ二年になるあるよ。。

そうね~、今までぼんび生活頑張ってきたんだから、今更ヒーターってのもね~
母の温もりの残った鎌倉もすってき~だわさ。
んじゃ今度の「キリ番賞」の景品はペットヒーターにするかのぅ~
その前に「火災保険」入ってね♪キャッキャッ
【2011/01/20 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
ぶぶぶっ
ふゆじっていうのー?おもしろい。
冬じじいみたい。
しかし、お布団しょいながらの移動もできちゃうなんて、
布団じじいでもいいんじゃない?
これからは布団を紐で体に巻きつけておけばいいんじゃない?
おかパン URL 2011/01/19(Wed)12:08:52 編集
Re:方言☆
おかパン地区に近い方言ですが、ご存じない?
今でも生きてる言葉なのかいのぅ?←無責任(笑)

お布団背負って移動するのは「じ」の意思!
お布団を紐で巻きつけたら「虐待の一歩手前」にしかならんのでは?
ヤバイっしょ!アブナイ、アブナイ…
【2011/01/20 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
『ふゆじ』というんや!ほほぉ〜!
私もお正月がずっと『ふゆじ』してましたわ。
コレがしあわせっちゅうもんですよね^^
でも三回言うと、なぜだか「ふゆどじ」になっちゃうんですけど〜
猫娘 URL 2011/01/19(Wed)13:29:43 編集
Re:アクティブ☆
普段、超アクティブにお過ごしの猫娘さんはお正月くらい「ふゆじ」でヨロシイかと?
「じ」は年中「ふゆじ」アイヤーーッ!

上野に飾られた絵が賞を取って良かったね~
オメデト(^_^)∠※PAN!
ジャネット母さんもビビくんも喜んでるね!☆>w(^0^)w<☆
【2011/01/20 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ふゆじどじ・・ふゆじどじ~君!?
「ふゆじどー君」がいいよ。
言いやすいもん。
「ジドン」って、どおぉ~?
シロンの兄貴って感じだし。。。
シロンはこたつでじっとしてないけど。
のぼせてあっという間に退室!
留守番の時もびびって隅っこにイン!
寒い、暑いは関係なしです。
体温調節はちゃんとできるシロン。
ピンポーンさえ鳴らなけりゃ・・。
ごくごく普通の猫なんだけどねー。

布団被ったまま移動できるなんて、、
「超すご技」だよ。
じど~君はやっぱ大した猫だにゃ~☆

しろこまん 2011/01/19(Wed)14:16:21 編集
Re:ふゆじどーorジドン?
あのぉ~、それじゃ愛称になってしまうのでは?(笑)

若さって偉大ですわ~
体温調節OKってのは素晴らしいことです。
どんこはもう立派なシニア…タンタンに比べたら青小僧ですが。( ̄ー+ ̄)ニヤッ

「超すご技」…
メディアに注目されないっすかね?('ー') ヌフフ
【2011/01/21 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん、称号もらえて良かったね(^^ゞ
コタツに入り浸りの怠け者・・
私の事かと思ったわ(汗)
ってことは、私もふゆじイヴって称号もらえるのね。
じどちゃんと同じ称号で嬉しいわー(笑)

こう寒いと
お布団被ったまま移動するのが暖かで良いんだよね(#^.^#)じどちゃん。
私も真似したくなっちゃった。
イヴ URL 2011/01/19(Wed)19:11:22 編集
Re:何を仰る!!
働くオナゴの代名詞をお持ちのイヴさんが、な~にを仰いますかっ!

アタクシ?
日々おコタツの周りが充実してきてますわww(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
【2011/01/21 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
冬「じ」??
すごいすごい
ぴったりぴったり~~
その言葉、冬のじどちゃんを見て作られたのね~~!!
・・・と思ったらふゆじどじ??
いや~~、そのまんま「昨日一日、冬「じ」しちゃったよ~~、うひゃっひゃひゃ」でいいと思うんだけど・・・

それにしても見事におふとん背負ってますな。
こんなにゃんこ見たことないど!!!
いや、アッパレアッパレ。
rummy 2011/01/19(Wed)22:30:54 編集
Re:カッコ
カッコが大事ね。「じ」

何気に付けた名前の割には色んな思惑を含んでおりました。
「痔」であったり「冬じ」であったり…ヨヨヨ…
お布団背負ってメシ食って、お布団背負ってまたヒーターの前に帰って行きました。
これでいいんでしょうか?(* ハ)

カ・メ・ハ・メ・ハーーー☆
ココナッツの香りが充満してますわ~
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
【2011/01/21 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *