忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/17 (Sat)
最近届いたお荷物を

ネコ部屋に持って行くと

じどがすかさずやって来ます。

プレゼンターとしての自覚に目覚めたのでしょうか?


目指せ、スージーさんとこのありちゃん♪




















あまり期待は出来ませんが… ( ̄ε ̄;)



★*゚*★*゚*♪ ★*゚*★*゚*♪ ★*゚*★*゚*♪


アスパラの時も興味津々でやって来ました。

じどは食べられないよ。













普段、ネコ草を一切食べないどんこです。

妙~に匂ってます。

出たっ!じどのひつこいくんか・くんか(@_@;)












そして急に…

何で急に食べ始めるのさーーッ!















またしても意味不明のどんこの行動です。

              ・

              ・

              ・

ここでアスパラに含まれてる『アスパラギン酸』の

効能のお勉強をしたいと思います。

よく栄養ドリンクに入ってるアミノ酸成分です。

『アスパラギン酸の効能』

●疲労回復

●スタミナ増進

●利尿効果

●新陳代謝の促進

●肝機能の促進

不足すると疲れやすく外的ストレスに弱くなる


アスパラって最強の食材の様です。 
ヽ(`∇´ヽ)★。.:*:

             

             ・

             ・

急にフードを貪り喰ったじどが戻って来ました。

また嗅ぎに来たんかい。。













気に入ったんでしょうか? 微妙~です。

近すぎるって( ̄ ̄*)
















何が来たのさーーーッ!?















そして、どんこちゃん………









ヤケにガッツリいってるね~´(´(●●)` )















またおもむろにフードを喰い始めました。 (ー_ー )




★*゚*★*゚*♪ ★*゚*★*゚*♪ ★*゚*★*゚*♪



アスパラギン酸の効果

じどには「新陳代謝の促進」が効けば良かったのに

「食欲増進の促進」に効いてしまったようです。
              
\( ̄□ ̄)/m( ̄_ ̄)m


喰い気のみなぎりはもう十分じゃないの?((ミ ̄エ ̄ミ))
























皆さまも「アスパラギン酸」を摂取して

じどの様に元気になりましょう♪






食欲にみなぎらなくてもじどはいいのにね♪
















                 元気が一番
                      タンタン らぶ


~おまけ~

検索の結果、「もやし」にもアスパラギン酸が多いことが判明
りっこ~♪
明日から「もやし」と「きのこ」だなぁ~
(# ̄ ▽. ̄#)


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もやしもアスパラも大好き。
で、スタミナ満点の私なの??
体重増加になんとか歯止めしたい、
まずい状況なのです(--)
どーにかしないと着る服が・・ない!!
中年おばさんの自覚を、
認識せざるを得ないです~。
薄着になる頃はベストをプラスして、
腹隠しスタイルにしようと考えてます。
どうしてこんなに、なっちゃったんだろー?
じど~君にとやかく言えない今の私。。
「かわいさゆえ」ってこともあるけどー♡
しろこまん 2010/04/17(Sat)22:41:54 編集
Re:元気印♪
この寒暖の差が激しい今、「スタミナ満点」と言えるしろこまんさんは素晴らしいです。d(⌒ー⌒) グッ!!
もやしって「食べても何の栄養もないだろうなぁ~」と思ってたスタッフですが、なんのなんの♪
アスパラギン酸の宝庫だったらしい☆ウヒウヒッ
体重増加の歯止めにもいい食材です。
お財布にも優しいしね。(≧∇≦)

ベストをプラスして…はいいアイデアです。
スタッフもしろこまんさんのアイデア拝借しますです、はい。☆(b ̄(エ) ̄)b
【2010/04/21 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
食欲増進の効果、いいですね~(笑)。
じどくん、元気ハツラツかな♪♪
今日もゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。
Chocolat URL 2010/04/17(Sat)23:13:53 編集
Re:Chocolatさんも。。
お忙しい日々を過ごしてるChocolatさん。
じどのようにクンカ・クンカだけではアスパラギン酸の効果は得られません。
どうかお疲れの時は栄養ドリンクでアスパラギン酸の補給を。
けっこう効きますよ☆
【2010/04/21 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~じどちゃんめっちゃ可愛いわ~(笑)
じどちゃんもプレゼンターに目覚めたの?
ありちゃんみたいにちょこんと紹介してくれるのかと思ったらやっぱり違ってた(爆)
クンクン嗅いだ後にカリカリを!!
食欲増進になっちゃったんだねプププ
前から食欲あったような気もするけど・・・(# ̄ー ̄#)ニヤ

鼻に思わず入ってるのが笑っちゃったよ~。
でもアスパラってそこまで栄養ないと思ったらそんなにいっぱい良い効果があるんだねー
じゃあもっと食べなきゃだわ。
野菜が高騰してるし「もやし」も強い味方だね。
ちか URL 2010/04/18(Sun)04:41:53 編集
Re:目指せ、ありちゃん♪
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
興味津々でやってはくるんだけど、やっぱありちゃんのようにお行儀よくはできないじどであった。
所詮鼻の穴にアスパラ入れるのが関の山。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

不思議なことに本当にアスパラの匂いを嗅いだ後にカリカリ食べに行くんだよね~
そして戻ってきて嗅いでまた食べる…o(゚◇゚o)ホエ?
じどのことだから食欲増進はアスパラのおかげじゃないかも知れないけどね。ププッ

そうそう。庶民はこれから「もやし」だよーーーッ!
あっ、ちかさんを庶民仲間に入れちゃった(笑)
【2010/04/21 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
来週の標語:「もつべきものは農家の親戚を持つ友達」
じどんこはね~
アスバラガスの春のにほひを嗅いで、生気を養ってるのね。
俺様は完全な肉食のネコ族猫科だ~い!
そんなキリギリスの食うもの、食えるかい!!

野菜の高騰に伴って、モヤシ君が人気だそうですね。
モヤシもアスパラギン酸が豊富?
安くて美味いモヤシとサツマイモがあれば、
日本は鎖国しても自給自足していけるか。。

じどんこって、ぬいぐるみのようにかわいいね。
ねえ~タンタン。。そう思わな~い?
おぴ 2010/04/18(Sun)09:16:14 編集
Re:来週の標語:「もつべきものは農家の親戚を持つマメな友達」
アスパラガス…って懐かしい響きって気がするぅ~
確か「虎さん」もアスパラガスって言ってたな…
ジェネレーションギャップ?(ё_ё) (ё。ё)ニヤッ

レタスがガバガバです。(泣)
キャベツも半分売りです。(泣)
もうスタッフ&りっこのボンビ組はカット野菜orもやしを喰うしかありません。
あのアスパラはこの春最後の贅沢でした。
もっと大事に食べればよかった…茹でマヨオンリー(Tーヾ)エグエグ...

どんこがぬいぐるみチック?
そうね~、手足が短くて太いところがね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2010/04/21 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
たまたま昨日、グリーンアスパラとホワイトアスパラを頂きました。
とっても美味しかったです。
こんなに最強な野菜だとは見直しました。
1枚目のじどちゃん、目を見開いて興味津々な表情がとっても可愛いですね。
旦那スージー URL 2010/04/18(Sun)11:15:34 編集
Re:スージー家も♪
Wのアスパラを食べて免疫力アップですね♪
3にゃんはアスパラに興味を示さなかったんでしょうか?
鼻の穴に入れるのはじどだけだと思いますがね。(゚×゚*)プッ

じどはプレゼンターありちゃんを目指しています。
頑張ります☆
【2010/04/21 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
可愛いじゃないか!
じど~ちゃんの1枚目の写真、とっても可愛いじゃないか?!

アスパラの香りが食欲増進とな?
そういえば、最近、アスパラを食べてないなあ~。
思いっきり食べたくなる時ってあるよね?
でも、今は、お野菜高騰の時期…
ウチは、もやしで我慢することにするよ。
ままっち URL 2010/04/18(Sun)11:46:28 編集
Re:(* ̄ー ̄*)ふふん!!
角度的にはかわいく見えることもあるわさ。
一日の98%は「ほげ~顔」だけどね。(_□_;)!!

春野菜のあのえぐみとかほろ苦さとかが分かったら大人の仲間入りだよね~
最近の野菜にはかほりが少なくなってきた気がする。
今度じどのように鼻の穴に突っ込んで嗅いでみるか。

もやしは年中無休の食材。
しかもリーズナブル♪
ままっち宅もりっこ&スタッフ組だな。。
【2010/04/21 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
アスパラ
勉強になったわあ。
もやしも良いんですね。
ではアスパラともやしで野菜炒めだー
ところで、ジドちゃんはアスパラを食べたのですか?
クッキーはほうれん草や枝豆を食べますよ。
ミルクはレタスが大好きでーす。
クッキーママ URL 2010/04/18(Sun)18:44:29 編集
Re:ベジタリアンでも
タンタンブログはたま~に教養ブログになります。(*^^)v
もやしはいいです。
国産だし…
アスパラは輸入品が多いのが残念ですね。
農家の方のは是非頑張ってもらいたい。。

じどは完全肉食派ですのでアスパラは嗅いだだけです。
ネコ草にも興味を示しません。(@_@;)
クッキーちゃんのほうれん草はちょっと心配かも。
ほうれん草はシュウ酸が多いので結石ができやすいんですよ。
与えない方がいいです。
【2010/04/21 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
アスパラももやしも大好物です(^^ゞ
だから元気で働けるのね。
じどちゃんったら
アスパラの匂いで食欲増進しちゃったのね♪
いつもより食いっぷりが気持ちいいように思うよね。
みなぎってるじどちゃん
メッチャおっとこまえやね(^^♪スキ
イヴ URL 2010/04/18(Sun)19:51:15 編集
Re:みなぎっちゃった。
いつも忙しいイヴさんが元気いっぱいなのはもやし効果?ニヒッ
一応補足しておきますが、豚肉・鶏肉にもアスパラギン酸は入ってるよ。
何でもバランスよく…って事だよね。
アスパラともやしだけじゃ、力も出ないわさーーッ!(笑)

完全肉食のじどは「アスパラは匂いだけでいいわさーーっ」とフードを貪り喰いに行きましたとさ。やれやれ…
【2010/04/21 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
へぇ~
アスパラちゃんにそんな効果が・・・
そうかそうか、と思って見ていたら、もやしにまで??
わ~い、rummyもやしもだ~いスキ ♪
だって、あれってさささっと洗うだけでOKなんだも~ん!
へ、ヒゲとり?
何のこと??
うっふっふ・・・
でもすぐダメになっちゃうのよね~~
それが難点 ☆
アタクシもきのこともやし炒めしよーーっと!

うふふ、じどちゃん、アスパラの匂いだけで元気ギンギンになっちゃったのね~~
いいねえ、うらやましぃっ!!

※あっpeekoさま、お礼メール遅れてすんませんでした~~!
rummy URL 2010/04/18(Sun)22:03:46 編集
Re:へ?
アスパラギン酸の名前の由来にまでなったアスパラの成分♪
最高なんざます。
名前からしても強そうだしね。柱| ̄m ̄) ウププッ
身も心も少々凹み気味だったrummyさんにはピッタリの食材だったわね~ヨッシャッ!

へ?(゚∇゚ ;)
ひげとり?
それって一袋38円のもやしにも付いてるの?
それはもっと高級な偉そうなもやしのみ…だしょ?
スタッフが買ってるもやしは”ヒゲ”生えてないよ。( ̄ェ ̄;) エッ?
【2010/04/22 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
アスパラの効果がこんなにあったとは!
めっさ勉強になったわっ(=^^=)
fuは教養ブログでもあったのね~^m^

ワチシもアスパラももやしも大好き♡
アスパラ、最近はお高くてなかなかお手手が出ませんが、もやし君なら大丈夫!

じどっこにアスパラギン酸効果凄いっすねぇ~
今以上に食欲増進はヤバくね?
あぅ~ワチシにもヤバイわ(;^_^A

一枚目のじどっこ♡
めっさキュート~~♪
もぉ~キラキラお目目にやられそぉ~
まりっか 2010/04/19(Mon)00:07:39 編集
Re:だぁ~かぁ~らぁぁ~
タンタンブログはたまぁ~に教養ブログになるんだってばぁ~("▽"*) アヒョッ

スーパーのアスパラはまだお高くて手が出ません。
アスパラはまりっか農園の収穫を待ち、今はもやし買いに走りましょう。
もやしはローカロリーだから食欲増進しても心配ありません.
一緒に炒める食材が問題なだけです。
スタAの様に「豚バラ」てんこ盛りにするとヤバいですよ。(◎_◎;) ドキッ!!

まりっかさんが作ってくれた「タンタン&じどシール」
とても重宝いたしております。
コピーして使用~♪
【2010/04/22 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
キラ☆キラなじどんこのお顔かわえぇぇ~♪
こんなお顔が見られるのなら
お姉さんも(ココ強調)送っちゃおうかな^^
アスパラってそんなに体に良かったのね!
今度買ってこよう。
なになに、もやしでもいい?
もやしの方が安いからもやしにするか(笑)
アスパラは食欲促進の方が効果が高いような?
じどっちとそっくりの体型の私には
やっぱりアスパラは危険?(;´∀`)

鼻の穴に入っちゃってるじどっち可愛い♪
はなまる URL 2010/04/19(Mon)13:01:59 編集
Reお姉さんから?(ココ強調☆)
じど箱確認部隊は送り主の年齢を微妙~に察知します。
スタッフは送りたくありません。(-"-)

アスパラの成長速度は凄いです。(所さんの目がテン!で見た(*^^)v)
エネルギーの塊って気がするよ。
でももやしもバカにできず、そのパワーでバイクを持ち上げてたもん。(所さんの…以下省略^^;)

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
どんこと同じ体型?それって超ヤバいよ~~(≧□≦*)
鼻の穴にアスパラ入ってるはなまるさんを想像…ヤバッ( ̄ω ̄;)!!
【2010/04/22 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
アスパラってそんなに最強君だったんだ〜
この間台所に置いてあったアスパラの
さきっちょだけをマロンにちょいちょいされて
みーんな折られたんだけど.......細いから折やすい?
マロンの食い過ぎはそこから来てるのか?
しかしそんなぶっといアスパラ
喰ってみたいぞぉ〜!旨いだろうなぁ〜
もやしにも?はいそれなら毎日頂いてまぁーす!
猫娘 URL 2010/04/19(Mon)13:11:29 編集
Re:アスパラは…
立てて冷蔵庫に保管をお勧めします。
それ以上に早く喰っちゃうことが一番ですが。
マロン君に先っちょ、ちょいちょいされたアスパラさんのご冥福をお祈りします。アーメン

なぬっ?
猫娘家の元気の源は「もやし」だったのか~ウププッ
やっぱ野菜高騰の今、もやし様々だよね♪
【2010/04/22 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
らじゃ!!
りっこは毎日もやしときのこを食べることとしよう♪

もやしは安くてお手軽なので。
よく食しております。
うち、もやし、納豆、卵、まぐろの消費率が高いかも…


アスパラギン酸で食欲がみなぎった「じ」。
食べっぷりがいいですなぁ。
最近、やけにまゆ毛がきりっとしててかっこいい!!と思ったんだけど。
それは付属品だった、失礼失礼。
「ま」にとっての鼻水は「じ」にとってのまゆ毛だなぁ。
りっこ URL 2010/04/19(Mon)13:48:19 編集
Re:マグロが消えた。。
スタッフ宅は、もやし・納豆・卵・ビール…だな。
タンタンが居なくなってホントに鮮魚コーナーには行かなくなったわ。
マグロってどんなだっけか?開きか?ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

最近眉毛をお手入れしてる♂を見ると腹立つ!
そんでじどの眉毛も多少太くしてみたわ。
おとこっぷりが上がっただか?
♀まりもの鼻水の色は改良の余地有りだな。。♪~( ̄。 ̄ )
【2010/04/22 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
我が家は「もやし」だな。。。
じど様の様子をみて…
アスパラギン酸の効果って
こんなにもスゴイんだね!って思った。

鼻の中に突っ込みたくなるほど 
そそられちゃうんだねぇ♪

それにしても
香りだけで そんなにガッつけるなんて
幸せなやっちゃなぁ♪(笑)

猫草に反応しないたいたいにも
アスパラ or もやし なら 
すんすん するかなぁ?

とりあえず 我が家は
28円の「もやし」だな!
たいたい URL 2010/04/19(Mon)18:36:34 編集
Re:アイスプラント☆
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
グルメのたいたい家がな~にを仰るのぉ~
あの「アイスプラント」、そそられたわ~
この辺のスーパーでは見たこと無いから、伊勢〇か紀〇国屋だな…

たいたいもネコ草に興味ナシ?
じゃアスパラはクンカクンカするかも(笑)
くれぐれも高貴なたいたいは、鼻の穴にアスパラは入れませんように…カッチョワルッ!

かぁちゃんちのスーパーのもやしは28円?
そりゃお安いわww
スタッフはいつも38円のもやしだよ。勝った☆Σ(~∀~||;)
【2010/04/22 07:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今の私にとってはまじ最強食材だったのねアスパラちゃん!!
この病気免疫力の低下が原因。より免疫力の回復を早めるには、
「ラクトフェリン」「β―グルカン」「セレン」などを、
より積極的に採るべきだと。
そおアスパラちゃんには免疫機能向上に強力に働く
セレニウムといわれるミネラルのひとつも多く含まれているらしい。

虎に雄叫びあげさせてる場合ではなかったわ。
BANGURIが独り占めして食べるべきだった。

peekoさんもご承知のとうりBANGURI家は仕事も遊びものタイプ
ストレスは発散出来ていたようですが
疲労は溜まっていたようです。
ちょっと調子に乗りすぎ?だったかもです。

ぐりこは相変わらずじどたんの匂いを嗅いでフレーメンを
繰り返しております。じどたんの匂いきつい。
きっと大人の男の匂いがするやろなぁ〜。
ぐりこって肉食系が好きなんのかしら???
BANGURI 2010/04/19(Mon)18:45:50 編集
Re:ドンピシャリ☆
何てナイスなタイミング~…だったのかしら?ニヤッ

仕事の疲れに精神の疲れ…
BANGURI家のように発散する場所もないスタッフはただじっと体を休める為に眠るだけ…
日々の疲労は溜まりに溜まらないと気付かないモノ。
BANGURIさんの体も悲鳴を上げていたんだね。(/_;)
どうかこれを機会に旬のモノは虎さんに譲らずご自分でっ!(▼▽▼)ブワッハハ!!

ぐりたんを魅了してる「じ臭」(;一_一)
スタッフにはその良さが分かりません。キッツ~(@_@;)

※その後、体調はいかがですか?
【2010/04/23 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *