忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/10 (Fri)
ゴールデンウィークの前に

北海道の「旭山動物園」に行こうと

お考えの方。。。


むっふ~~!

















☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


4月28日まで、お休みですよ…

時間を無駄にしない様に、お気を付けあそばせ。


きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






タンタン、おバカなスタッフを笑っていいよ…



そうなのかも知れないね…














      ほんとにお顔が笑ってる(笑)
                  タンタン、らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お休み!?
ずいぶん長期なお休みですね…
スタッfuさん、北海道に行っていたのね。
まだ、まりもがいなかったときに。
北海道はフェリーで行きました。

ネコはどんなにつらくても笑ったみたいな顔で寝るって聞いたことある。
キバが出たかわいい寝顔のタビ☆

今夜はオレンジの星も笑っていますね。
ふふふ♪
りっこ 2009/04/10(Fri)22:26:04 編集
Reそうざます。
タンタンが居た時には、連休は取らなかったスタッフです。
有休が有り余っておりました。フンフンッ

の~んびりさせて頂きましたわ。
今北海道は一番ダメな時です。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
雪が細々と残り、緑も芽吹きには早い…
最高に空いてますが、観光にいかが?

【2009/04/11 08:32 タンタン(たまちゃん) 】
もしか?して・・・。
スタッフの方々。
休館中に行っちゃいましたか。
『旭山動物園』・・・。
ひなびた温泉に入ってた件は存じておりますが。
他にも何かあったのかな?
タンタンちゃんが、
ほんわか寝姿でお出ましだけど。。

温泉効果で、すごく若返ったとか?
(^・^)vvv
しろこまん 2009/04/10(Fri)22:40:44 編集
Re:もしかしなくても…(泣)
はい…しろこまんさんの仰る通りですぅ。( p_q)エ-ン
こんなバカな事があるのでしょうか?
高速の出口でおじさんに旭山動物園の行き方を聞いた処、すぐさま地図をくれました。
「やっぱり良心的だね」…とルンルン気分だったのにぃ!

前日にネットで場所の確認はしたんです。一応。。
しかーーし!
この時期に休館してるとは思いもせずに…

あの高速出口のおじさん、休館日だって事知ってたと思いますぅ?
帰りは違う高速入り口から乗りましたわ。( p_q)エ-ン

温泉はそれなりに良かったですヨ。(ё_ё)キャハ
4回ほど入って、すんごーー…く若返りました。オギャー♪
【2009/04/11 11:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あら?
お休み取って、北海道行っていたんですか??
というか、下調べもなく…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、まさかやっていないなんて思いもしないですよねぇ
私もいつか行きたいな~と思っていますが、その時は下調べしていきます(゚Д゚)ノ ァィ

タンタンにも笑われちゃいましたね~
でも、タンタンになら笑われても嬉しいかも(´∀`*)ウフフ
misarin URL 2009/04/10(Fri)23:12:06 編集
Re:下調べは無用!
misarinさん、この時期にやってない観光地があると思いますか?
春休み期間ですよっ!

スタッフは身内の大反対を押し切って連れて行ってもらったんです。
「春休み中は混んでるから嫌だ。」と言う意見を「春休みが終わり金曜日だから穴場なはずだっ!」と力説して…

帰りの運転はもちろんスタッフがしました。
会話のないドライブは辛いモンがありましたわ。。。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

爆睡のタンタン。
見事に笑ってて…まぁいいかぁ~って感じになりますね。( ̄ーÅ)ホロリ
【2009/04/11 12:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
もしかしてぇ~やっちまったにゃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ 
ワチシも旭山動物園には是非行って見たいです! 休園情報は大事ですね~

北海道の温泉にたっぷり浸かって、美味しい物食べて管理人さんのお肌ブリブリですね(=^^=)

キリッとタンタンめっさかっこいいなぁ~(^_-)♪
キバチラ寝顔にらぶゆ♪
まりっか 2009/04/10(Fri)23:43:35 編集
Reやっちまっただ。イヒッ
この時期に北海道に観光に行く機会があったら、是非気を付けて下さい。
思いもかけない「冬時間」があるのです。ウヒャッ

高速を降りてから”旭川ナンバー”の車しかいなかったのでスタッフは「ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ、空いてるぞ!」と心の中で喜んでいたのです。
そして着いた時、目にした「休園日」の文字。。
その時のスタッフの気持ち…お察し下さい。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

先日の温泉の効力は、もう終わったみたいですよ。(TωT)ウルウル
こちらは乾燥してるので、お肌はすでに”カサカサ”です。(TωT)ウルウル…
【2009/04/11 12:37 タンタン(たまちゃん) 】
いいですねー!
おお、むっふ~~!のタンタン、
オ・ト・コ・マ・エ
ですなぁーー

もちろん寝顔もらぶりぃです。

北海道に行ってらしたんですねー
ゴールデンウィークで混む前に、いいですねぇーと言いたいところですが・・・
動物園がお休みとは。。。
残念でした。

でも温泉でリラックス&ツヤツヤお肌ゲットできたようで、何よりです!!

ゆっくり癒されたことと、おヨロコビ申し上げます ☆
rummy 2009/04/11(Sat)00:35:12 編集
Re:お・と・こ・ま・え♪
そうです。
皆さんがそろそろお忘れの「男前・タンタン」です。(=v=)ムフフ♪
スタッフのおマヌケ振りをカバーしてもらおうと登場してもらいました。

北海道はいいですよ~
何たって広いです。
高速じゃなくても80㌔位平気で出ちゃうんです。ヾ(~∇~;) コレコレ
無駄な時間を費やし、しかもスピード違反で捕まる…ここまでマヌケじゃなくて良かったですよ。(笑)

でも「旭山動物園」は混雑するときしか営業してないんですかね?
「北海道の人間は行ってない」…と言う身内の言葉に妙~に納得してしまいました。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
【2009/04/12 05:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
旭山動物園、映画にもなってるしね。
行ってみたいな~。
今は大人気で、なかなかツアーの空きもないようですよ。
北海道、楽しかったですかー。
休園とは残念でしたね^^;
イヴ URL 2009/04/11(Sat)01:07:53 編集
Re:映画☆
イヴさんは映画もよく観られてますよね。
その映画にもなった「旭山動物園」
北海道に行ったら是非見たいと思うじゃないですかぁ。
冬は休園してるかも…と考えても、まさかこの時期には!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
帰りの高速のサービスエリアに”小樽と旭山動物園を回る旅”と言うツアーバスが止まっていたんですが、あれはなんでしょうね?

スタッフ達はそのバスについての会話は無かったです。
本当に切ないドライブでした。。o(;△;)o
【2009/04/12 05:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
久しぶりに 「らぶらぶタンタン」に会えて超幸せ!首や手をキュッと曲げてるところ、ペルタンそっくり。やっぱりタンタン 可愛い~~(愛)
perutan URL 2009/04/11(Sat)05:01:48 編集
Re:らぶらぶ(((((((*^o^*)
本当にタンタンとペルタンは似てますよね。((*´∇`人´∇`*)))
手足が長くてちょっと持て余し気味(?)の処がソックリです。

スタッフもperutanさんの様に「生タンタン」を見つめていたかった…

ペルタンはまだまだ元気で良かったぁ~。♪v('∇'*)⌒☆
【2009/04/12 05:36 タンタン(たまちゃん) 】
イヒっ?行ったのね。。。
。。。閉まっていたのね。。ふふふふ
”ぐやじいぃ~、入れろぉぉ~”と
門を叩いてるPeekoに、タンタンも天国から見て微笑を。。。
おぴ 2009/04/11(Sat)06:05:58 編集
Re:ウフッ★行っちゃったわ。。
。。。閉まっていたわ。。。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

ただひたすら”ヘコヘコ”と頭を下げて、身内の重い腰を「おいしょっ」と持ち上げて連れて行ってもらったのに…
動物園が近づくにつれスタッフも満面の笑みになり(車が空いてたのでちょっと嬉しかったの)かなり手前から工事していた事など、目線に入っていませんでした。( p_q)エ-ン

ゲートの前の「休園中」の立て看板。
その横に工事のおじさんが3名。
…とてもこっぱずかしくて、車から降りる気にもなれませんでしたわ。( p_q)
身内の「降りて写真だけでも撮ったら?」の言葉が痛かったですぅ。。

行き当たりばったりのこの性格。
何とかしなきゃ…だわさ。∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

おぴさんの短くシンプルなコメ。
腹の底から湧きあがってくる笑いを、堪えてる感が”ヒシヒシ”と伝わってきて尚更切ないわ。。(#`-_ゝ-)ピキ
【2009/04/12 05:53 タンタン(たまちゃん) 】
夏に行きましょう☆
「早速タビに笑われたスタッフであった

って結末で旅行記が書けそうです☆

こぶができてから、帰省以外の長距離旅行はしてない私…
北海道行く時はこっそりと。
「じ」部屋に同じようなのが増えてたら。
私が旅行に行ってるサインです(汗)
りっこ 2009/04/11(Sat)10:19:58 編集
Re:夏は混んでる。。
タマに旅行をすれば、必ずハプニングに見舞われるスタッフ。(^--^#)ムム
終わってみればそれもいい思い出になるのですが…なってると思う。

今回は”高校の入学式”の為涙を飲んだ姪のリアクションにちょっとムカつきました。
「今日はどうだった?私も行きたかったなぁ~」とメールが有り、「ブログを更新したから…」との返事に、笑いを堪えられない電話があったのは言うまでも有りません。(-_-メ;)テメ・・・
やはり可愛い姪を置いてまで行ったスタッフが悪いんだ…と反省いたしております。

だから、可愛いまりもを「じ」部屋に置いて行ったら、ろくな旅行にならない…と言うスタッフのお告げであった。
【2009/04/12 06:04 タンタン(たまちゃん) 】
うっ
それはショックですよね・・・(;´Д`)ウウッ… 一度行ったことがあるのですが、中心地から車で結構行ったような・・門の前まで行ってお休みだなんて悲しいですね!

旭川らーめんは食べました??北海道は見どころたくさんなので次回、是非!!

私のプライベート旅行はpeekoさんと同じようなことがよく起こりますよ(;´Д`)下調べしないので・・

オペ様はいつも寝ていますが、お気に入りのかりかりを見つけ食欲があるらしく、毛が艶々になってました!
りん 2009/04/11(Sat)10:21:14 編集
Re:(≧ヘ≦) ムゥ
ショックと言うか…
(・Д・) (・д・)あん?…こんな感じでした。(笑)
休園なんて選択肢の中に無かった事ですから。きょとん・・(*・o・)

りんさんは旭山動物園、経験者なんですか。
そうなんですよ。
高速を降りてから30分位掛かりました。
旭川ラーメン。。そんなの食べてくる訳ないじゃないですかぁ。
とにかく早く”旭川”から脱出する事しか考えてなかったです。( ̄‥ ̄;)

旅行の達人のりんさんでも、こんな事があるんですか?
でもりんさんは余裕の下調べナシ!…でしょ?
スタッフは嬉しさの余り”ウッホホーーイ♪下調べナシ!”…ですから。(/≧◇≦\)アチャー!!
素人はやはり下調べは大事ですね。反省。。

オペ様、19歳にして”艶々”とは素晴らしい!
冬を乗り越えたから、ちょっと一安心ですね。(*'ー'*)ふふっ♪
【2009/04/12 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン可愛いー…。
うへーッ\(☆o◎)/"北海道に来ていたのですかっ!ナント!同じ大地を踏んでいたのですね!
動物園はGWからだったのカナ?…それはかなりズッコケたでしょう(^_^;)ナ、ナゼ…

いつか洞爺湖温泉または登別温泉を訪れる際にはお知らせ下さい!
千歳空港なら可能なのでウェルカムボードを身にまとい(着グルミ?)ご挨拶しに行きますから\(≧▽≦)/ヤルヤル~

北海道は肌寒かったでしょう?我が家は年寄りがいるのでまだストーブつけたり消したりしてますよ(-д-#)サスガニ暑イケド…ガマン。
北海道の良さとは何だべ?食べ物ですかね?
◇Bonnie Pinkの件…わたくし何かもらえそうですの?(笑)
そうですか、違いましたか(^-^;)ま、楽しいぢゃないですか!ウヒッ。

◇コハチャンのフェレ顔はタンタンと逆でわりと活発な時?になりやすく、激しくボヨヨン顔になりいつも笑っちゃうのが暗かった部屋の電気を付けた瞬間の「まぶちぃ…」の顔です!
可愛過ぎてもーもー\(≧▽≦)丿ばんばん!(←真似。お気にッス)
今日の親バカ、以上です(笑)

そうかぁ リフレッシュ、いいですね。私もウォーキングでもしようかな!
数百メートル先のコンビニにさえ車で行ってしまうので老後が心配です。
ちっちょん 2009/04/11(Sat)17:57:41 編集
Re:ウッヘーッ北海道☆
以前言っていたでしょう。
スタッフとちっちょんさんの距離は案外近いと…( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
身内がいるスタッフにとって、北海道はそんなに遠い所ではないのですよ。
お世話したいタンタンが居た時は余り行ってなかったけど、これからはドンドン行けますよ。身軽ですから…

千歳でWelcome着グルミ?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!最高ーーですっ!ヤッテヤッテーーッ
タンタンのWelcomeボード以上のインパクトです。
何となくちっちょんさんのパフォーマンスに負けるの悔しいから、スタッフもちっちょんさんの腰抜かすの、何か考えよう。←何気に負けず嫌い<( ̄^ ̄)>
千歳での御対面。。楽しみにしてますねー。ヾ(^▽\)  

コハチャンのフェレ顔は活発な時のサインなんですね。
まだ若いコハチャンだから…
もっと歳を取り19歳になった時はきっと”タンタン仕様フェレ顔”になりますよーー!それもまた可愛いんだって。(*^^*)ポッ

北海道も今年は雪ももう無く、いつもより温かいようですね。
ちっちょんさんは二世帯で暮らしているんですか。
賑やかで羨ましいです。(*´∇`*)
北海道のいい処は「美味しいモンがいっぱいあるんでないかい?」「いいやぁ~やっぱりヒトが皆なあったかい処だべさ」…こんなモンでどうでしょう?(笑)

【2009/04/12 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なるほど~(☆o☆)!!ご親戚とは以前お話にあった…
ぬぉぉ~~ほんとダ!近いかもォo(T▽T)o
そうでしたか!こりゃあノンビリしていられないですね!今からでも『ご対面対決(?)in千歳』を練り練りしておかないと~~!!ソレかいっ(笑)
ギリだと焦りますからね<( ̄^ ̄)>ヤル気マンマンッ
そうかぁ…じゃあ、会える日も夢じゃないってコトかもしれないですネ!嬉しいなぁ!
少しの時間でも全然構いません。いつかお会いできますよう願っております(*^_^*)ウヒッ

◇タンタン、MAX時の体重を聞いてビッ(@_@;)クリ!かなりおっきかったのですね!
タンタンの若かりし頃を何となくですが想像して頼もしい気持ちになりました。そして私がココで知るタンタンのことがより愛しくて∞たまりません。

コホンッ
なんで~こんな~に~かわいいのぉかぁよぉ~♪って気持ちです!ニャハー\(≧▽≦)/モウ泣カナイデ行コウネ!
では、また!
ちっちょん 2009/04/13(Mon)20:35:24 編集
Re:(`∇´ )にょほほほ♪
そうなんですよ、ちっちょんさん。(*`▽´*)ウヒョヒョ
スタッフにとって北海道は第二の故郷の様な場所。
他の方よりある意味ちっちょんさんとの距離は抜群に近いはずです。
千歳での御対面は”対決”になる訳ですね。
あのぉ~…
言っときますが、スタッフかなりの負けず嫌いですからね。イヒッ

ノンビリはしていられないです。
スタッフもおぴさんとの対面の前に、落ち切った女っぷりを少しでも上げておかにゃ…と思っていたのに、何も出来ずに変わらずにその日を迎えてしまいました。( p_q)エ-ン
歳を取ると月日の流れが速くなる…と言う噂は聞いていましたが、最近それがかなり身近に感じられますの。
これって、そーゆー事なのかしら?( p_q)エ-ン

タンタンが繋いでくれた縁。
これからもずーーっと繋いでいって、いつの日は”二人のオフ会”実現させましょうね。
その時は最高の記事を書く事をお約束いたしますわ。Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ♪
【2009/04/14 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
おひさしぶり(^_^)v
旭山動物園が休園だったのには、ワケがあるのです(聞いて、聞いて!)

こみみ母とその友人が2月~3月に、「行く」「行く」と言いながら結局ドタキャンしたので
旭山動物園はヘソを曲げてしまったです。

ゴキゲン斜めの旭山動物園に
力づくで押し入らなくてヨカッタですよ~
こみみ 2009/04/14(Tue)16:09:00 編集
Re:キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
こみみ母さん、本当にお久しぶり!でございますぅ。
あのオフ会から、こみみ母・みぃみぃさんのコメ入力がとんと減り、記憶が飛んでたスタッフはその事に積極的に触れる事もできず、モンモンとした日々を送っていました。
お帰りなさい…じどと同じ満面の笑顔でお迎えします。

身内に聞いたところ、「旭山動物園に2~3月に行くのは危険」らしいですよ。
旭川の寒さは尋常ではないのでどうなる事やら・・・らしいです。
もしかして、行きたがってるスタッフを諦めさせる手段かも知れませんが…

そんでこみみ母さんは今度いつ行く予定ですの?
スタッフは…未定です。どぼんっ
【2009/04/15 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *