忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400]
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/11 (Sat)

23℃まで気温が上がったFu地区。

5月上旬の気温…。 
アセアセ...A=´、`=)ゞ


街を歩けばどこも桜吹雪…。



    *+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:




ポチッとボタンを探していたら、

まだ使っていない動画を発見。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


(携帯派の方、すみません)



ちょっと画面が暗いです。…すみません。 (ノ_-。)


お布団めくって、良いしっこポジションにしようと頑張る…。


晩年は掘ることもお座りの体勢を保つことも、

出来なくなっていました。


しっこしている間、前肢が身体を支えていられなくなって

いました・


10月頃はまだ頑張れたんだね…。

タンタン…
















                      タンタン、らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春うらら
夜桜の花びらのピンクとお空のオレンジの星を堪能しながらの帰り道です。
あったかくなったね~。
タビの大好きな春だね~♪

掘ること、この体勢でしっこすることが当たり前のように今思っているけど。
それができなくなるときがくるんですよね…。

人間と同じように体にがたがきても。
言葉では表現できないネコ。
やはり母がちゃんとみてあげなきゃいけないと再認識!!

「きれいきれい」もひとつの介護。
りっこ 2009/04/11(Sat)10:32:17 編集
Re:葉桜。。
今年の桜はちょい変わっています。
花と葉が一緒になっているからです。
スタッフは満開の桜を見る事がなかった2009年春…でした。

老化・老衰…切ない言葉ですが、それを見守る事ができた貴重な経験です。
今までのネコ達は、これほど衰える事なく逝ってしまったので、気付かない事が沢山あった様な気がします。(ノ_-。)

タンタン、一生懸命掘ってるでしょ。(⌒-⌒)ニコニコ...
ここでも”モジモジしっこ”炸裂してるけど。(笑)

不思議だよね。
親の介護の場合、出来なくなった親を見てただ切なくなる様な気がするけど(まだ体験してないので想像の範囲)出来ない事が増えてくるネコの事は、自然と受け入れられるんだよ。
この気持ちで介護ができれば幸せだと思う、お互いに…
それが難しいんだろうけどね。(ρ_;)

久し振りの教養ブログでした。マル!
【2009/04/13 05:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん
お布団ホリホリ、可愛い鳴き声ですね。
最後まで頑張ったもんね。
それが愛おしく思います。

もうすっかり春ですね~。
タンタンちゃんも桜見てるかな~❤
イヴ URL 2009/04/11(Sat)18:09:01 編集
Re:最期まで。。
タンタンにクンカ・クンカさせてあげたかった、春の匂い。
今が正に”春真只中”…ですね。ヽ(=´▽`=)ノ

寝床兼しっこ場だったシェルター(笑)
タンタンには「何でも有り」でしたから。
高い場所に設置してあるトイレには行けなくなっても、”ホリホリ”は忘れずやってました。
こんな動画でも、撮っておいて良かった。。(*μ_μ) 
【2009/04/13 05:40 タンタン(たまちゃん) 】
前足が動く…
寝たきりになった子でも、シッコする時は、前足が、動くんですよねぇ~
これってやっぱりシッコする前には、掘るっていう大事な作業なんでしょうねぇ~。
タンタンちゃんのシッコ姿でも、見られることに笑顔が出てくる。
やっぱりタンタンちゃんは、幸せを運んでくる猫さんだったんだねぇ~♪
ままっち URL 2009/04/11(Sat)20:11:06 編集
Re:笑顔♪
スタッフもこの動画を見つけた時に”笑顔”に成りました。
親バカ炸裂でもいいんです、かわいっ!(///∇//)

ままっちは”寝た切りの子”を介護したんだもんね~
犬は寝た切りになって永く生きる子はいるけど、ネコは珍しいんじゃないのかな?
あまりいない様な気がするけど…
ままっちの”介護・看護”が良かったから、その子も寝た切りでも頑張れたんだね。(⌒-⌒)ニコニコ...
寝た切りになっても、前足が動くんだぁ。
ままっちもその子のお陰で、いい経験が出来たね。
その当時は大変と思っていても、過ぎてしまえば全部大事な想い出に変わるもんね。

この動画を見て「可愛かったなぁ。。」って過去形で呟けるスタッフがいました。
気持ちは一歩前進してるんですね。
【2009/04/13 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
猫って なんでこんなにも健気なんだろね。
身体が思うように動かなくなっても
一生懸命 やろうとするんだよね。
この映像見てたら 先猫(やみちゃん)を
思い出しちゃった…。

猫も人間も 優しくゆったり支えあってくって
人生最終の一番の幸せな時間かもね。

鳴き声と りんこりんこの音で
たいたいが 画面に振り向いたよ♪

たいたい URL 2009/04/11(Sat)20:13:21 編集
Re:最終。。
かぁちゃんがタンタンを見て、先猫”やみちゃん”を思い出してくれると嬉しいです。
一生懸命生きたって事は、皆同じだよね。

命に限りが見え始めた時。
最終を意識して過ごす時間は、かぁちゃんの言う通り「一番幸せな時間」の様な気がする。

りんこ・りんこ♪
こうして聞くと、結構いい音ですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪
【2009/04/13 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
桜・さくら・きれい~♪
今日は瀬戸大橋を望む場所へ、
お花見に行って来ました。
(鷲羽山)←ご存じですか?
岡山県から四国を一望しながら桜の舞い散る中。
空と瀬戸内海の海、山の桜、ツツジ・・を見て、目の保養です。
空気もきれいで、
とても気持ち良かったです。
四国・関西方面からの人達にも出会いました。
少しの会話のやりとりの中。
方言も又、いいものですね。
行楽目的の同士は、不思議と話しやすいですもん。

父の介護をしてる私も、
今日は、
半日お休みを取り、思いきって出かけてリフレッシュ♪♪♪

何年か振りの桜の木の下で。
日本人でよかったと、
満足満足!!
もうひとつあります。
「おにぎり」と「おうどん」を食べてると、すごくそれを感じます。

タンタンちゃんの動画。
用を足す絶好の場所を探してるよね。
ほりほりしながら、懸命に。。。
すごく、いじらしく見えます。
位置が決まると、さぁ~これから。
・・・のお顔、なんともかわいいです。
猫ならではの、
かわいらしさが出てます(・・)
しろこまん 2009/04/11(Sat)21:27:43 編集
Re:ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ お花見だぁ~♪
コメを読んでるだけで最高の景色が目に浮かびます。ヽ(^◇^*)/
瀬戸内海…この響きだけでウットリーー…します。(笑)
鷲羽山は残念ながら存じあげません。(≧≦) ゴメンチャイ
あの辺の地名には滅法疎いスタッフです。(≧≦) ゴメンチャイ

山から望む一斉に来た春。。
色んな方々との交流もあり、存分にリフレッシュされた様ですね。
お父様の介護をしてらっしゃるのですか。
在宅介護なのでしょうか?
以前W先生もお母様の介護をしてらして、色んな話を聞きました。
その話の中にタンタンをお世話するヒントを沢山もらった様な気がします。
まだ親に介護の必要がないスタッフですが、その時がきたらタンタンの時の様に出来るか…ちょっと不安です。←内緒ですが本音ですぅ。(笑)
日々の介護は辛いことも多いと思います。
今回の様にしろこまんさんも、ご主人さまと上手にリフレッシュして下さいね。(*´∇`*)

「おうどん」…それは讃岐うどんですか?ジュルッ
【2009/04/13 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンのホリホリかわいいですぅ~
ポジション選びに拘りがあるのかな^m^

タンタンが動くたびに聞こえるりんこりんこの綺麗音が聞こえて、なんだか感動しちゃいました。

ウチのまりも♂、最後まで自分でチッコました。どんなにシンドくても、自分で移動してチッコしてました。
ワチシはこの時まりも♂にニャンコのプライド?見たいなものを感じました(勝手に)
こっちもめっさ暑くて最高25度です(;^_^A この暑さで桜も一気に開花です
満開の桜をタンタンもくんかくんかしながら眺めていそうです(=^^=)
タンタン、らぶゆ♪
まりっか 2009/04/11(Sat)21:31:57 編集
Re:拘り♪
そうなんですよ、まりっかさん。
タンタンはポジショニングにはかなりの拘りを持っていたんです。
それが”モジモジしっこ”に繋がってるんですが。((^┰^))ゞ テヘヘ
あのりんこ・りんこの音は「しっこだな」と分かったスタッフです。(* v v)。

ネコは本当に綺麗好きで、殆んどの場合頑張ってトイレまで行きますね。
それはまりっかさんの言う通り「ネコのプライド」なんでしょうね。
スタッフも以前ヨロヨロとトイレに行く子に「ここでしていいから…」と声をかけた事を思い出しました。(ノ_-。)

タンタンもお空の上から「春のにほいぃ~」とクンカ・クンカしてる事でしょう。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/04/13 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは(*´▽`)

今日はとても暑い1日でした。
桜、やっと満開になったと思ったらもう
散り始めています。
散るのってとても早いんですよね。
寂しく感じるけど散っていく桜もまた
とても綺麗ですよね(*´▽`)
これからまだまだ暖かくなっていろんな
花が咲きますね。
春っていい季節ですね♪
タンタンちゃん、喜んでると思うなぁ(*´▽`)

お布団を必死でホリホリしてる姿になんとも
言えない気持ちになりました。
一生懸命にやろうとする姿は感動です。
タンタンちゃんが動くたびに「りんこりんこ」の音が聞こえてきてとても
安心する音って思いましたよ(*´▽`)
鳴き声も凄く可愛い♪
最後まで頑張ったタンタンちゃん、
とっても偉くて頑張り屋さんだよ☆
動画の最後でタンタンちゃんがこっちを
見た時、うまく出来たね~って言ってました(*´▽`)

らぶゆ☆
ひろっぺ URL 2009/04/11(Sat)23:18:38 編集
Re:(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
春を取り越して初夏の装いを感じる今日この頃ですね。
スタッフも白衣の下をそろそろ半袖にしようか考えています。
なんせ寒がりなもんで…▼*゚v゚*▼テヘッ

東京に戻ってきたら桜に異変が起きてました。
葉っぱと花が一緒の桜なんです。ビックリ
寒暖の差が激しくて、桜もどうしたもんかと悩んだ末の咲き方なのかも知れません。(-_-;)ホントカ・・・オイ

若く元気な時には何も感じなかった日常の事。
お布団をホリホリする事すら、儘ならなくなった時。
全てを受け入れよう、出来る事を喜ぼう…と思った事を思い出します。
だってひろっぺさんだって、単なるしっこシーンに感動してくれたんだもん。(*'ー'*)ふふっ♪

タンタンに「うまく出来たね~」って声を掛けてくれてありがとー☆
【2009/04/13 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
やぁやぁ、かわいいなあ~
この動画、すっごいかわいいですね~~

背中のながぐつも良く見えて、一生懸命おふとんめくろうとするタンタンと、りんこりんこちゃんの音が連動してる・・・

やっぱりタンタンって、大柄なコだったんですねー
それともお顔がちいさいのかな??
スタイル抜群!じゃないですかーー

掘り出し映像、ありがとうございましたー
なんか幸せな気分になりました。
きっと、もっと、ありそう・・・
期待しちゃいます ☆
rummy 2009/04/12(Sun)01:04:17 編集
Re:う・うれしぃ…
シェルターの中なので暗い動画です。
「すっごくかわいい~」なんて言ってもらえると、やっぱ凄く嬉しいモンですね。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

タンタンは大柄な子でした。
体重はマックスで7,8kgありましたから。
でも「じ」の様なメタボではなかったので(ちょっとポッチャリ程度)スタイルは悪くなかったんですよ。(゚∇^*) テヘ♪
病院に来る子でここまで骨格の大きい子は最近いないですね。
最近の子は人間と同じで「小柄で小顔」が多いです。
何故なんでしょうか?
スタッフは人もネコも大柄が好きですが。←聞いてない?

全然整理していないファイル。
まだ潜ってる動画があるかも知れません。
暇コイてるスタッフですので探してみます。キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
【2009/04/13 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
もっと探すんだぁ!
秘蔵の動画を。。
タンタン亡き今、動画は貴重です。
動画を見るとタンタンが今でも居る
ような気がします。ぐすん。
10月末から、いっきに衰えていったのね。。。

一生懸命ほりほりの後のシーをしてる
顔のカワイイこと。。。懐かしい。

Peekoさん、ゆっくり休暇送れました?
去年末から、オフ会までめまぐるしく
忙しかったもんね。ふふ
ひなびた温泉でゆったりし生気を養ってまたがんばってブログを続けてね。

おぴはいまだに昼間寝て、夜ぎらぎらに
起きて、人知れず冷蔵庫をあけて一人で
宴会してる毎日です。たのしぃ~!
子供達が”ドラキュラ生活”と呼んでます。
おぴ 2009/04/12(Sun)05:40:40 編集
Re:(o._.)o ドレドレ・・・
もっと撮っておけば良かったねぇ~
動いてるタンタン、本当に今となっては貴重ですね。
でもタンタンはブログのお陰で沢山の画像を残す事が出来たんです。
もう増えない事を悔やむより、今ある宝物を喜ばなくちゃ…ですよね。(*μ_μ) 
老猫が衰え始めたら、坂道を転がる様な早さです。
スタッフも初めての体験でしたが、一日一日スピードが増すのが分かりました。
あの時は見ない振り、気付かない振りをしていましたが…

おぴさん、まだ時差ボケを楽しんでるんですか?
未だにoff会の余韻に浸って”冷蔵庫”を開けてるの?
ドラキュラ母ちゃんじゃボクちゃん達が気の毒ですので、早く人間生活に戻ってねっ。
スタッフは数日の休暇中は「上げ膳・据え膳」の生活でしたの。d( ̄  ̄)
ダレ切った生活ですっかり腹が出てしまいましたわ。d( ̄  ̄)
しかーーーし!
昨日から一気に「質素な生活」に戻りました。
それも切ない事ですが。(T-T*)フフフ…
【2009/04/13 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
うわぁ~(^-^)
動いてるタンタンチャン&鳴き声やぁ~
鳴き声も可愛いなぁ
ほりほりタンタンチャン一生懸命ええトコ探して頑張ってたんや~

今日も暑いなぁ外で洗車してたら汗でてくるで~
しまじろう URL 2009/04/12(Sun)13:02:44 編集
Re:すでに暑いくらいの…
しまじろうさんの処も暑い位の陽気ですか?
fu地区も今年一番の気温になった今日です。
こんな日の洗車は気持ちいいですが、確かに”汗だく”になりますね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

タンタンはネコ砂を知らない子なんです。
新聞を切った専用のトイレを使っていましたが、晩年はシェルターで”寝床とトイレは一緒”生活だったんです。m(*- -*)mス・スイマセーン
病院の狭い空間で飼っていたのでお許しを…(笑)

タンタン、一生懸命ホッてますよね。ヽ(*^^*)ノ
この時は18歳ですが、この時期になるとひとつひとつの動作が、ただ可愛いだけなんです。
しっこなんて当たり前の動作なのにね…(*´∇`*)
【2009/04/14 05:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なかなかベストポジションが定まらないタンタン。
なんだかいとおしく感じましたよ~
ベストポジションにこだわりがあったのかしら?
タンタンの鳴き声とリンコリンコ、ばっちり聞かせていただきましたよ( ^▽^)v

カウント企画の件ですが、カウンター見れませんでしたか?
てっきりみんな見えると思っていたのですが、管理不足でごめんなさい
ちなみに、今の時点で77000カウントを超えてます。
最終日まで変更可能なのでどうぞ張り切ってご参加くださいね♪
misarin URL 2009/04/12(Sun)16:47:28 編集
Re:カウント企画の件☆
w(☆o◎)wmisarinさん、ご指摘ありがとー!
peekoがとんでもない事をやらかした様で" "(/*^^*)/ハズカシィー
あの時のコメを削除して貰いたい気分だったけど、もういいですね。←開き直り
peekoが何を勘違いしたのか、じっくり記事を読ませて頂きましたが、勘違いする処が見当たりませんでした。(笑)
カウンターもバッチリ見えますよ。
もうpeeko一人には任せておけません。
fuスタが全力をあげて参加させて頂きますので!

…今日が最終日ですよね。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガーこう言う企画物には鼻息が荒くなるスタッフです!(笑)
【2009/04/14 05:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お久しぶりです。一気にまとめ読みしました。

タンタンさん、一生懸命ほりほりしてますね。
なんていじらしいお姿。
りんこりんこの音と泣き声も可愛い♪
ネコムラ URL 2009/04/12(Sun)23:34:39 編集
Re:お元気ですか?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ネコムラさん、お久しぶりです♪
マルさんもいつも通り元気そうですね。
きびなご食べた後にお顔のお掃除出来るんだから、「まだまだ若いモンには負けないよ」って感じですね。∩(´∀`)∩

ところで”きびなごの刺身”はいつでも手に入るんですか?
こちらではレアなモンで…
タンタンはきびなごの煮干しみたいのを、喜んで食べたなぁ~
一度”刺身”も食べさせてみたかったなぁ~(* v v)。

【2009/04/14 05:46 タンタン(たまちゃん) 】
かわいい声。(゚m゚*)
こんばんは、peekoさん。
おふとんをほりほりしながらオシッコしようと頑張ってるんですね。(≧m≦)
時々聞こえるりんこりんこの鈴の音とかわいい声・・・。ほんと高くてかわいい!うちのたまのダミ声とは違うなぁ!(笑)
タンタンのぬくもりまで伝わってきそうな、愛しい動画ですね。。。
↓スタッフさん、北海道まで行って動物園に入れなかったなんて・・・!o(;△;)oウワーン もんのすごいショックですね!どうかお気を落とさずに~・・・と言われてもやっぱりショックですよね!((・(ェ)・;))
たまの飼い主 URL 2009/04/12(Sun)23:35:00 編集
Re:実は声は…(;´Д`A ```
たまかぁちゃん、今まで皆さんにコメされても黙っていましたが、タイトルに書かれた日にゃぁスルー出来ませんわ。
動画に入ってる声の主は…実はタンタンではなく過去に一度だけ”手タレ”として出演した事がある”ローロー”なのですっ!
遠くの方で新聞をサリサリする音も聞こえてきます。(笑)
きっとローローはタンタンと同時に催して、タンタンより先にしっこが出たので鳴いて教えてるんだと思われます。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

そうです、この声は老猫にしては高過ぎます。
ヒト同様、ネコも歳が声に表れますから…
タンタンももっと低い声で、何となく「ななぁ・ななぁ~」と言う鳴き方でした。
ローローは”手タレ”だけじゃなく”声優”にもなれそうな可愛い声かも知れませんね。←皆さん褒めてくれたから。(⌒▽⌒)アハハ!

タンタンの声も年季の入った可愛い声ですよ。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
また掘り出し物があったらアップしたいですが…
驚く事に「じ」の付くヤツが最高に可愛い声なんですぅ。Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
ヤツが草むらに潜んで鳴いていたら騙されますよ。

※旭山動物園の件は、もんの凄ーー…くショックでした。(泣)
【2009/04/14 06:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン 一生懸命で…可愛い~~ホントお宝ですね!他の動画「ホタテ?」のも可愛いですね!おメメがとろけそう・・・やっぱりペルタンに似てる!タンタン・らぶ!
perutan URL 2009/04/13(Mon)06:51:20 編集
Reお宝…☆
動画のタンタン…
もっと撮っておけば良かったです。(´△`)

”食べてる””寝てる””出してる(笑)”このみっつの動作が可愛くて、可愛くて…
でも考えてみたら生きるのに必要不可欠な事だけなんですよね。
最後まで必要なのはこれだけなんです。
だから尚更愛おしい動作なんでしょうね。(* v v)。

ペルタンも動画撮ってありますか?
動きの殆んど無い”老猫動画”(タンタンもそうでした。(*ノノ)キャ)
それはそれで貴重です。。
【2009/04/14 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
介護の日々。
介護は出来る時、出来る人が。。
で、いいと思ってます。

私は晩婚でした。
34歳で花嫁になりました。
ウエディングドレスを着るのも恥ずかしく思ったですが。。
1歳年下の主人と出会い結婚。
3度の流産で子供を諦めるしかなかったです。

両親には、
結婚する以前、その後にも心労をかけましたから。。
兄弟の中で私だけが孫を見せてあげられませんでした。

幸いにも、この歳になるまで両親が健在ですから。
私みたいに幸せな人間はいないと思っています。

父は寝たっきりで何も出来ないし、私や母の事も理解出来ないでいます。
15年くらい実家へ通う毎日ですが、
全然、苦にはならないです。
私は小さい頃から「お父さんっ子」
父の事が大好きですから。

毎日、顔見て明日も同じようにご機嫌だといいなと思いながら帰宅します。
シロンが、
玄関でお出迎えしてくれると、本当に癒されます。
平凡に暮らす・・っていいよぉ~♪
しろこまん 2009/04/13(Mon)16:56:01 編集
Re:(。-人-。)
人もネコも高齢化社会の昨今。
来院畜主でも介護をされてる方が大勢いらっしゃいます。
職業柄、不特定多数の方と話す機会が多いスタッフですから、介護に対しても耳からの情報は多いと思います。
でも実際自分がその状況になったら…まだ残念ながらシュミレーションは出来ていません。(ノ_-。)

しろこまんさんの今までの人生も”山有り・谷有り”だったのでしょうか?
でも今現在の生活を「楽しい」と送れてる事は喜ばしい限りですね。(*´∇`*)
人生経験がまだまだ未熟なスタッフがこんな事を言うのも何ですが、大好きなヒト(ネコ含む)が側に居る…これ以上の幸せはないですよね。♪

※スタッフもすでに晩婚決定組ですが(泣)幾つになってもウエディングドレスは着たいと思っております。
…と言うか…
「絶対着ます!!」く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
【2009/04/14 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ちょっとばんぐりと旅に出ておりました!!

レベルの高いブログだなんて
ただのメタボオヤジの
猫大大大好き親バカ炸裂ブログですから
気楽にコメントしてやってくださいにゃ。

長生き=段々猫らしい仕草が
色々出来なくなっていくんですね。

切ないけど仕方ないですよね。
そう思うと何気ない仕草がより愛おしく思います。
BANGURI 2009/04/13(Mon)21:32:14 編集
Re:メタボオヤジ♪
ばんぐりと旅行に行ってらしたんですか。
お帰りなさい。(〃^∇^)o_彡
きっとその様子も記事にしてあるのでしょうね。
残念ながら、このPCにはまだBANGURIさんのブログが登録されていません。
アナログ人の為、ひとつの作業に時間が掛かるんですぅ。"(/へ\*)"))
なるべく早く登録して遊びに行きますので、メタボオヤジに宜しくお伝え下さい。ヾ(=^▽^=)ノ
でも本当にBNGURIブログは内容も高尚で、スタッフのおつむの弱さが露呈されっぱなし…こんな感じかもしれませんよーー!(笑)

ばんぐりもこれからもっと長生きして、生きて行く事が一生懸命になる時が来るでしょう。
その時に今以上の愛おしさを感じられますよ。「長生きしてくれてありがとう。。」
楽しみにしていて下さい。(⌒-⌒)ニコニコ...
【2009/04/14 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
ご無沙汰です~m(_ _)m
コメント本当にご無沙汰になってしまいました(^^;;;

タンタンが動いてるっ!
やっぱり「生きてる」って凄いことですね・・・
かわいい鳴き声、くねくねしっぽ、しなやかな動き・・・
生きてるって素晴らしい♪

タンタンはfufufuのみなさんの中で
永遠の命を手に入れたのかもしれませんね(-_☆)キラーン
nonbiriking URL 2009/04/14(Tue)23:31:44 編集
ReΞ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
お忙しい様ですね。
またその内”抜き打ち”でお邪魔しますので。(笑)

生きる事が普通に、当然の事になっている。
でもこうして、もう居ないタンタンが動いてる姿を見ると、普通に生きてる事が如何に尊いモノか…実感させられますね。
ここの処、また時間を無駄に過ごしつつあるスタッフです。(w_-; ウゥ・・

生きてる事を無駄にしちゃ、タンタンに申し訳ないね。。
【2009/04/17 05:59 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *