忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
2017/08/16 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/20 (Mon)

タンタンのお部屋と(入院室兼作業場)

診察室はドアで仕切られています。

お仕事(供血)の時は大嫌いな診察室。

でも…

やっぱり気になる診察室。




。.:*:・'°。.:*:・'°。.:*:・'°。.:*:・'°。.:*:・'°



タンタンはいつもお昼休みになると、

診察室へのパトロール兼お散歩をしていました。

いいから寝ていなさいよ(笑)


















今なら誰もいないからね。


















若い時は脱走して、怒られてたタンタンも

晩年はスタッフの了承を得て行きます。(笑)


あまり長居はダメですよー





















一通り匂いを嗅いで満足すると…

ないですから…



















パトロール兼お散歩の終了です。





。.:*:・'°。.:*:・'°。.:*:・'°。.:*:・'°。.:*:・'°




1月になり体力の落ちたタンタンは

すっかりこのお散歩にも行かなくなりました。

でも…

久し振りだね❤


















1月26日、しっこが出たと知らせた後に

久し振りのお散歩に行きました。(パトロール含)



後ろに”しっこ布団取り換え中”のスタAが

心配そうにタンタンを見ています。 
柱| ̄m ̄) ウププッ


何か変化は有りますか?






















一歩歩いては座り、ゆっくり・ゆっくりのお散歩です。

大丈夫、変わっていないから…























タンタンはその後、満足した様に

また、ゆっくり・ゆっくりシェルターに戻って行きました。





スタAはタンタンが帰って来るまで

お掃除もせず、タンタンの様子を見ていました…




。.:*:・'°。.:*:・'°。.:*:・'°。.:*:・'°。.:*:・'°



これがタンタンの最後のお散歩になりました。

まるで自分が生きて暮らしてきた場所を確認するかの様な。

そんなタンタンの行動でした。






全部覚えて逝ったんだね。




2008年 4月 20日のタンタン(まだお二階にいます。)


















                 タンタン らぶ









※たまかぁちゃんのパクリのお題です。 
             
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ!
   本家はこちら
       「お散歩日和 たま日和」


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お散歩パトロール。
タンタンちゃん。
慣れ親しんだコースをマイ・ペースでゆっくり歩いたんですね~。
どこかしことなく確かめるように・・(--)
休み休み、今までの事を思い出しながら歩いたのでしょうか?
なんてかわいい所作なんでしょう~♪♪♪

しろこまん 2009/04/20(Mon)22:09:10 編集
Re:可愛い姿♪
若い時はスタッフのスキを付いて脱走気味のお散歩兼パトロールでした。(笑)
ダダダーーッと行ってダダダーーッと帰ってくるお散歩でしたが、18歳のタンタンはのんび~り診察室を歩いていました。
そして19歳になって久し振りに行ったお散歩は、じっくり・ゆっくり…色んなモノを確かめてる様なお散歩。
スタA同様、カメラを取りに走ったスタッフも目が離せなかった一瞬です。

満足してシェルターに戻って行くタンタンの後ろ姿が、今も目に焼き付いています。(*μ_μ) 
【2009/04/22 06:15 タンタン(たまちゃん) 】
ゆっくりゆっくり…
タンタン、最後までパトロールのお仕事頑張っていたんですね
自分の足で確認しに行く…
タンタンは診察室にも挨拶をしに行ったのでしょうね

タンタンのいない現実をまた叩きつけられました
ちょっぴりおセンチな気分です(´;ω;`)ウッ…
misarin URL 2009/04/20(Mon)23:00:26 編集
Re:嫌いで大好き♪
抱っこされて行くのは大嫌いな診察室(注射だから)
でも気になる診察室(色んな匂いがするから?)

若い時は勢いに任せたパトロールだったので、よく病院の飼い犬に吠えられてましたが、この頃のお散歩に犬達も吠える事はなかったんですよ。
それぐらい、ゆっくりゆっくり…
りんこ・りんこの音も優しく鳴ってたのを思い出します。(*μ_μ) 

お昼休みには、いつもドアを開けておきました。
タンタンが来たくなったらいつでも来られる様に…

【2009/04/22 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
また過去記事をゆっくり拝見できずにいるのですが、
タンタンちゃんは今、虹の橋の子だったのですね。
とっても愛されて、幸せな子ですね。
私も虹の橋へと見送った子がいますが、
やはり今でも愛する気持ちは一緒です。
心の中で、ずっと生き続けますものね。
なんか変なコメになっちゃってごめんなさいね。
新参者ということで、お許しください(苦笑)。
Chocolat URL 2009/04/20(Mon)23:27:03 編集
Re:主不在ブログ。。
どの子にも必ず訪れる”老いる”と言う事。
”老いる”事はこんなに可愛くなるのだという事を知ってもらいたくて続けてるブログですが、やはり当時の事を記事にすると、切ないモノになってしまいます。
ブログを始めてほぼ1年でタンタンは逝ってしまいました。
もっと書きたい事はあったのに…
スタッフが一番恐れていた「強制終了」でした。

Chocolatさん、体調不良のようですね。
無理なさらない様に…
【2009/04/22 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
パトロール兼おさんぽ・・・
タンタンにはこんな日課があったんですね。

ねこは家につくといいますが・・・
タンタンはもちろんfu病院についていて、いろいろ確認することがあったんでしょうね。
かわいいな・・・

この日はきっと調子が良くって、「よし、確認確認!」なんて思って歩いたのかな・・・

見守るスタッフさん達も、きっと目を離せず、ずーーっと見ちゃってたんでしょう。

「全部覚えて逝った」・・・
うう、悲しいけど・・・
きっとそうなんだろうな。。。
rummy 2009/04/20(Mon)23:59:37 編集
Re:ネコは家につく。。
イヌはヒトにつき、ネコは家につく…
これよく聞く言葉ですよね。
スタッフもこの事が頭にあったので、タンタンを家に連れて帰る事が出来ませんでした。
家から他家…ならまだしも、病院から家…
この変化にタンタンは戸惑い不安になるだけだからです。
でも、きっとそれで良かったんだと思っています。
タンタンは最期まで病院ネコ…
これが彼の誇りだった…と思いたいのです。

老猫の日々の体調の変化はrummyさんもよくお分かりの事と思います。
この時期はしっこ布団の取り換え中もシェルターの側にいて、お掃除終了と共に寝に行っていたタンタン。
お散歩に行く気になったタンタンを、心配と喜びの気持ちで見ていた事を思い出します。
あの後もちゃんと自分で帰ってきて爆睡してましたヨ。(笑)
【2009/04/22 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん、最後までパトロールやりぬいたのね。
ゆっくりゆっくり噛みしめるように
散歩コースを楽しんだのですね。
タンタンちゃん、偉かったね。
スタAさんの気持ちが、痛いほど分かります。
イヴ URL 2009/04/21(Tue)00:05:50 編集
Re:最短距離♪
あの日の事はよく覚えているスタッフです。
久し振りのお散歩で、「今日は調子がいい」…と言う記事を書くつもりだったのです。
それが1月26日…ですからね。

ゆっく~り帰って来たタンタンを「お帰り~、楽しかったね。」と出迎えたスタAです。
【2009/04/22 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
うぇ~ん、うぇ~ん
たんた~ん、たんた~ん!
オーイオイオイオイオイ(泣いてるの)
ビエ~、わお~ん、オヨヨヨヨ。
また泣かすぅ。。悪いPeekoだ、
悪いPeekoだ。。アオ~ン!

そして。。自分の匂いもつけて。。
自分がここに住んでいたことの証に。。
ギャビ~ン!!また目が腫れるぅ

(今日はおぴ、泣きたい日だったの)
おぴ 2009/04/21(Tue)00:14:34 編集
Re:いい事した!
やはりテキサスとfuは繋がってると確信!( ̄^ ̄) !
おぴさんが泣きたい気分の時に、切ないタンタンブログ。
なぁ~~んて、タイミングがいいざんしょ。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

おぴさん、タンタンは可愛かったんですよ。
スタッフの拙いブログでは書き表せない事がたくさんありました。
でも今となっては、その全てが”切ない事”になってしまうんです。
ただ「こんなに可愛いんだぞ~ぃ」の想いで書いたとしても…

だぁかぁらぁ~~~
peekoは何も悪くありませんっ
悪くない処かヤツは今、misarinさんの抽選に当たった事に「ヒャホ~ッ ラッキ~ッ」の毎日ですから…

おぴさん、腫れぼったい目はアイラインが書きやすいの。
今日はお出かけ日和ね。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

【2009/04/22 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
たんたん‥いとおしい‥(;_;) 病院はたんたんの全ての場所だったものね‥(/_;) 姿は見えなくなっちゃったけど、今でもお散歩&見回りしているかな、みんないるから大丈夫だよ(^-^)
ぽんず 2009/04/21(Tue)01:16:23 編集
Re:全ての場所。。
お部屋に脱走していた時とは違った、ゆっくり・ゆっくりのお散歩です。(*^-^)ニコ
最後のお散歩は、スタッフ皆で見守っていました。
全員が何かを感じていた時間。。(ノ_-。)

スタAが、しっこ布団を散らかしたまま立ちつくしてるの”携帯”で分かりますか?

おぴさんから「感動のお手紙」が届きました。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
また”タンタン事務局”からご連絡いたします。(笑)
【2009/04/23 05:44 タンタン(たまちゃん) 】
あれれ!?
こんばんは、peekoさん。
あれれ?なんだか私のブログを急にたくさん人が見に来てくれてるみたい!w(゚o゚)wあ~り~?なんで?って思ったら、記事に載せてくれていたんですね!
ありがとうございます。。。。
でもすごぉく照れますね~!(=´Д`=)ゞあは~あは~
タンタン、ゆっくりゆっくり、スタッフさんに見守られながら自分がお仕事してきた場所を確認したのですね。
最後のお散歩のタンタンの姿を見ていると涙が・・・・(;ω;)。
タンタンはfufufu病院さんがほんとに大好きだったんですね。頑張って、もう一度目に焼き付けて、匂いもかいで覚えていこうって思ったんですね。。。


たまの飼い主 URL 2009/04/21(Tue)01:43:21 編集
Re:パクリ( >▽)ゞウキャ♪
かぁちゃん、お題を完全にパクってしまいました。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ…
そう言えば、タンタンブログはパクリを専売特許にしてた時期もあったんですが、最近はすっかり真面目になったもんです。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…
また忘れた頃にパクらせて下さい。(笑)

外の世界を知らないタンタンにとって、全ての場所であった病院。
自分のお部屋の匂いを嗅ぐ事は殆どなかったのですが、診察室はまた別の匂いが沢山あったのでしょうね。
お散歩に行くたび「くんか・くんか」していました。
最後のお散歩、診察室一周する事は出来なかったけど、満足気に帰って行ったタンタンの後ろ姿が今も思い出されます。(*μ_μ) 
【2009/04/23 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
うぅっ(ノ_・。)
閲覧フォームのエラーですっかりコメ入力もご無沙汰になってしまいましたm(_ _)m…今日もいつものフォームでは送信した筈の内容が消えてしまい、共通フォームからの再入力です(T_T)
タンタンの最後のお散歩…トレードマークの赤い首輪がユルユルで、切ない程身体は小さくなっても、顔つきはキリッと凛々しいですね(^_^。)
最後まで本当に立派だったタンタン…まだまだ涙が滲みます(ρ_-)
タンタン、らぶ☆
みぃみぃ 2009/04/21(Tue)02:15:43 編集
Re:うぅっ(ノ_・。)みぃみぃ・没(泣)
やはりまだ送信エラーに泣いているのですか。。
と言う事は、他のコメもお読みになっていないのですね。残念です。。
タンタンの首輪の緩みにウルウルしてるばやいじゃないですっ!
このコメ欄では「みぃみぃ崩御」「惜しい方を亡くされた」etc.etc…
最近では「みぃみぃさんなき後ワタクシが蘊蓄王を引き継ぎます。byこみみ母」状態です。(ノ∇≦*)キャハッ
無知なスタッフには「広辞苑みぃみぃ」が必要なのです。
もちろん次回のオフ会にも、おぴさんはみぃみぃさんに送ってもらおうと企んでるはずです。

貴女の漢字がいっぱいのコメがないと、スタッフの目覚めも悪いです。
コメ欄復帰をお待ちしてます。
どうにかしてちょっ!
【2009/04/23 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うぅぅぅぅ…(泣)本当にpeekoさんは悪いお人です<<(T^T#)>> おぴサンの家紋もクシャクシャですよ!

タンタンがこいしいです。
お空に向かってタンタンを想い微笑むことができる時と、むしょーに悲しくて涙が止まらない時と。。。
今日はむしょーに悲しいです(T_T)
タンタン、やっぱり寂しいよ。

peekoさんが心配になっちゃう。大丈夫ぅ?(T_T)/""シッカリネ~

でも…今日みたく泣く日もあるけれど、穏やかにタンタンを想える日の方が多くなりましたよね。
だって、タンタンは最高に愛されて幸せな子だったんですもの。
今もタンタンが幸せであることを思い出すと元気がわいて来ます。
涙が止まったらまた元気出そう!
( o ~ * ~ o )オチョボ~

タンタン、大好きだよ。
ちっちょん 2009/04/21(Tue)12:07:51 編集
Re:携帯のきみまろ♪
携帯を自由自在に操るちっちょんさんは、顔文字のレパートリーも広いです。
スタッフもかなり沢山の顔文字を持ってるつもりですが、ちっちょんさんには負けますな。ワンパターン…

タンタンブログは切ないね…
楽しかった想い出を記事にしているつもりでも、結局は「主はいない…」
でもその事を一番分かってるのはfuスタ陣ですから。
毎日病院に行ってタンタンが居ない日常を過ごしています。。

ちっちょんさんの仰る通り、穏やかにタンタンを想える日々になってきましたよ。
もう人前では涙は出ません。。

ちっちょんさんからご心配頂いたpeekoは相変わらず何処かに飛んで行っております。
…きっと大丈夫でしょう。←人事

( o ~ * ~ o )オチョボ~
この顔文字はスタッフ持っていません。
パクらせて下さい。




【2009/04/23 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
巡回
タビは昼に起きて活動します。

自分がお世話になった人、場所、もの。
すべてを憶えて旅立った気がします、タビ。
「今日も異常ないですかね」とタビなりの巡回。

今だからこそなんだけど。
こうやって1年前の写真と2ヶ月前の写真が並ぶと。
こんなに歳をとったんだなってのがわかる。
まだ少しつらいね…。

まりもも一応、実家に帰ると巡回します。
朝の5時から。
私は爆睡中なので。
おやじぃがつきあってます。
一緒に家を1周して。
また寝る。
ネコは意外と散歩好き??

「じ」も散歩させてください(切実)。
りっこ 2009/04/21(Tue)12:56:18 編集
Re:パトロール♪
病院歴はダントツ、タンタンがNO.1でしたから(19年)やはりパトロールはタンタンのお仕事でしょう。
何か異変はないか…セコムより性能のいいタンタンセキュリティーです。(笑)

りっこさん、最近スタッフは最後の爆睡写真を、去年の今日のタンタンの爆睡シーンを選んでおります。(お気づき?)
でも去年の4~5月は寝てる写真が案外ないのです。
まだまだ活動していたんだよ…

実家のおやじぃとまりもは仲良しこよし♪
早寝早起きは三文の得。
スタッフも毎日5時に起きますが、あまり得を感じた事はありません。どぼんっ

「じ」の散歩はドスドスドスドス…やかましいの。
【2009/04/23 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
足腰が
タンタンちゃんもそうだけど、
お歳を召してくると、やっぱり、足腰の細さが気になってきますね。
ウチのくーにんもそんな漢字になってきてます。
普通の椅子の高さから、下に下りるのもものすごくゆっくり慎重だし、
もちろん、上にジャンプなんてほとんどしません。
ぱぱっちのひざにジャンプしたそうにしている時は、
椅子を一番低い位置にしてあげて、
ぱぱっちはひざを開いて更に低い位置にくーにんの着地場所を設定してあげます。
タンタンちゃんの最後のお散歩の時の体勢が、
歳をとった姿だと感じられても、
可愛さは百万倍可愛いですよ♪
目頭が熱くなってしまうような記事を書いて、泣かせようだなんて、
ズルいです\(`O´θ/
ままっち URL 2009/04/21(Tue)14:29:28 編集
Re:百万倍♪
若ネコに必要な運動は、上下運動だといいます。
それほどネコにジャンプする事は大事なことなのでしょうね。
いつの日かジャンプする事を止めた老猫は、あっという間に足腰が衰えます。
でもその分、家族の愛情が深くなるんですよ。

くーにんもまだキャットタワーに上ってお昼寝してるし、低い位置に設定されるぱぱっちの愛情溢れるおひざもある。
本当に老猫の姿には「百万倍♪」の可愛さがあるね。

可愛い後輩の(拘ってる)ままっちを泣かせる気なんてないわよ~ん♪
【2009/04/23 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
リンコ♪リンコ♪
鈴の音が聞こえそうな、お散歩日和ですね

きっと、最後に確認しておきたいものがあったのかも(チョイ涙)

足だけスタッフさんの、胸の痛みが、しっかり写っていますよ(59)

こみみ 2009/04/21(Tue)16:52:25 編集
Re:59
晩年のタンタンの動きに合わせた優しい響きのりんこ・りんこ♪
誰もいない診察室には静かな時間が流れていました。
久し振りのタンタンのお散歩シーン。
見逃す事のない様に…(これが最後かも…)
シェルターの前にいながら、上半身はこちらを向いてるスタAの姿。
お分かりになりますか?

ところで…
おぴさんの「?」同様、スタッフも(59)の意味が分かんないんですけど。
こみみ母さん、ひねるからなぁ~
おせーーて!
【2009/04/23 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンの写真
たくさんのタンタンの写真が残っていてうれしい☆でも、まだまだ泣けてきちゃうなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。がんばって最後のお散歩をしてきたんだね。背中のブーツ型の白模様がかわいいなぁ・・

タンタンとオペ様がほぼ同じ年なのでいろいろと比べてしまう部分があるんだけど・・オペ様は1年くらい前から、タンタンのようにお散歩したり、窓から外を眺めたりしなくなりました(泣)
今はほとんど寝ていて、昔はどうだったけ??と考えるんだけど、若いころから20時間くらい寝てましたね(笑)よく寝るのも長寿につながっているのかなぁ・・なんて思ってしまいました。
りん 2009/04/21(Tue)18:44:51 編集
Re:トレードマーク♪
背中のトレードマークを”ブーツ”と言ってくれてありがとござます。
いつもは”長靴”と言われておりますので、スタッフチト嬉しかったでござます。(笑)

タンタンと同じ歳のオペ様。
まだ爆睡期なんですよ。
今更ながらですが、タンタンは全ての事、物を確認する様子がありました。
そして静かに目を閉じたのです。。
オペ様はまだその時期に来ていないのではないでしょうか?
いっぱい・いっぱい眠らせてあげて下さい。
爆睡は長寿に繋がる…これは多分事実ですから…
【2009/04/23 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
お利口さんだったね♪
タンタンちゃん う~ん 読んでると
なんだか愛しくて切なくなってしまいます。
最後まで一生懸命生きたのですね~♪
パトロールゆっくりゆっくりしたのですね。
私も同じような思いをしたのですが
今も見守ってくれているような気がしています。
きっとタンタンちゃんも そうなんだと思うの…。
スタッフさんもお優しいですぅ♪
りこ URL 2009/04/21(Tue)19:13:27 編集
Re:申し訳ございません。
せっかく遊びに来てくれたのに切ないブログでごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ
タンタンブログはこんなブログなのです。(泣)
でも「老いてますます可愛くなる」姿を、これから老猫になっていく皆さんの愛猫に照らし合わせてほしくて更新しています。
それにりこさんの様に、皆さんスタッフと同じ経験をしておられる。
星になっても側にいてくれますからね。

※りこさん、切ない記事ばかりじゃないですから嫌いにならないでね。
(○ `人´ ○) タノンマスー!
【2009/04/23 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
刹那さと優しさと。
うわぁぁぁん・・・・また涙が。
「最後の」ってつくと、やっぱり切なく
なっちゃいますね(TOT)
でも、お散歩の風景、どの写真も可愛くて目尻がさがっちゃいました!
お昼休みですか、ムクッのタンタン、
目がキラリーンとしてて、可愛い!!
やっぱり、行動範囲が広がるとわくわく
しちゃうんでしょうかねぇ~♪♪

生きていた暮らしを確認するように・・
うううう、本当にその言葉がぴったり
きますね。病院=お家の雰囲気、そして
大好きなスタッフの皆さんの仕事振
りをこの目に焼き付けておきたかった
んでしょうね!!
あぁ、また亡くなった日の事を思
い出してしまいました・・。
でも、寂しい気持ちよりも、スタッフ
の皆さんに囲まれて、見守られるように
して息を引き取ったんだもんなーって
優しい気持ちになりました★★
やっぱり、タンタンは幸せ者でした
ね!!!絶対にそう思います!
sei URL 2009/04/21(Tue)22:00:50 編集
Re:刹那。。
seiさん、刹那って言葉は本当にこの時の事を表現してる言葉ですね。
(非常に短い時間・ほんのわずかの間)

病院の作業場と言う狭い世界しか知らないタンタンの、ほんのちょっとの喜び・楽しみの時間だった、お散歩兼パトロール。
いつもの事、日常の風景のはずだったのに…
fuスタ全員の動きが止まった”刹那”

タンタンは幸せだったかな?
いまでも自問自答を繰り返すスタッフに、seiさんの言葉は*( ̄^ ̄*)(_ _*)ウンウン…と言う気持ちにさせてくれるの。
seiさん、あっりがっとさ~~んっ!
【2009/04/24 05:39 タンタン(たまちゃん) 】
おぴ家の家紋
ちょっと、ちょっと、ちっちょんさん、
こんど、うちのマヌケな家紋の
芋版(いもばん)を作ろうと真剣に
考えております。ふんっ!

( o ~ * ~ o )オチョボ~も
いただきました。ど~もぉ。
おぴ 2009/04/21(Tue)22:32:12 編集
Re:コピペ♪
顔文字を全然持ってないおぴさま。
コピペを覚えたのね。( =①ω①=)フフフ
確かに”芋版”を作るにはおぴ家のおマヌケな家紋は簡単でいいかもっ!<( ̄^ ̄)>
ちっちょんさんの顔文字はレベルの高いモノが多いので、芋版失敗率高し…になると思うから。
あのぉ~
じゃがいもでいいなら北海道の身内に送ってもらいますけど。
茹でると旨いんだぁ~←もはや失敗を想定
( o ~ * ~ o )オチョボ~
スタッフも ( o ~ * ~ o )オチョボ~…貰っちゃったもんねっ。( ̄^ ̄) エッヘン
【2009/04/23 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
こみみさ~ん
↑の「(59)」ってなんですかぁ?
おぴ 2009/04/21(Tue)22:37:55 編集
Re解んないんっすかぁ~?
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
おぴさんもスタッフ同様()にも何かが有る…と思ってるんだな。
もう答えは出てますが、()は余り意味がない…と言うか。
59そのまま読みだった…

恥ずかしがり屋のこみみ母さんに翻弄されたおぴであった。
因みにfuでは、スタッフとスタBが???組でした。
数学に弱いの…o(´^`)o ウー
【2009/04/24 05:45 タンタン(たまちゃん) 】
おぴサマ
おぴ家の家紋をイジって申し訳ございません(`∀´v)ハハァ~

芋版ですかー!
懐かしい。なんか一瞬小学生の頃に魂がワープしそうになりましたが、と、遠い…(T▽T;)
エコな感じで楽しいかも!作成に失敗したら食べちゃうのですね!
カッテナモウソウ♪

◇こみみサンの(59)…
おぴサン、分からなかったのですね?
(※ブブーッ!peekoさん、この発言、私は勇気ありますか!?/笑)
実は私もはんじめて見ました(@_@;)ビクッ
でも分かったんです!
ヒトヒネリです!
頑張って下さい!

…御無礼二本立てをお許し下さいませネ。
( o ~ * ~ o )オチョボ~
ちっちょん 2009/04/21(Tue)23:36:43 編集
Re:( o ~ * ~ o )オチョボ~
今正に”アイダホ芋”で芋版を彫ってるおぴであった。(^∇^ヘ) ウヒョヒョ♪
…アイダホ芋は旨いのか?
多分失敗作がゴ~ロゴロゴロ…
おぴ家の今日の夕飯は”アイダホポテト三昧”確実!
…って言うか”芋版”はジャガイモじゃなくて、さつまいも使用だよね。
ジャガイモでもいいんだっけ?
あまりに遠ーーーい小学生時代の為、すっかり記憶の彼方ですわ。(TmT)ウゥゥ・・・

ちっちょんさん、このタンタンブログコメ欄は分からないモノは叩かれる運命にあるのです。
分かったモン勝ちです。
分かったモンがヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ…の高笑いを使う権利があるのですから、どーか遠慮なくっ!
…でもスタッフも分からんかったの。
キーーーッ悔しいいぃぃぃーー!

:( o ~ * ~ o )オチョボ~:
いただきましたぁ~。ウヒッ♪

【2009/04/24 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
>まるで自分が生きて暮らしてきた場所を
 確認するかの様な。

 そんなタンタンの行動でした。

きっとタンタンはこれが最後のパトロールに
なる事がわかってたんですね。
自分の大好きな場所大好きな人達がいる場所を
目に焼き付けて旅立つために・・・

我が家の先代も体調を崩しからしばらく
散歩に行ってなかったのですが
亡くなる前日最後の散歩をしました。
もちろん歩くことができないので
旦那がベットにのせたまま連れていきました。

いつもは私がほとんど連れていっていたのですが
最後の散歩にはあえて同行しませんでした。
いつものコースを男二人でいろいろ語りながら
いつもの倍以上の時間をかけて散歩してきました。

鳴く事も食べる事も水さえ自力で飲む事も
出来なくなっていたんですが
いつもと同じ場所なのに
必死でベットから身を乗り出す様にして
見ていたそうです。

きっとタンタンと同じように
全部しっかり覚えて逝きたかったんですね。

BANGURI(虎) 2009/04/22(Wed)13:21:14 編集
Re:覚えていたい。。
タンタンは狭い場所なので自力で行けた最後のお散歩。
パッチリおめめではなかったけど、しっかり色んな処を見つめながらゆっくりと…
分かっていたんですよ、これが最後だって…
おぼつかない足元で帰って来たタンタン。
最後まで自分の足で…この想いで見守っていたスタAは「お帰り、楽しかった?」と声を掛けていました。
分かっていたんです。

先代ネコちゃん。
ご主人さまと男同士の時間を過ごせたんですね。
当時は考えてやってる事ではないのに、今となって「あぁ…」って言う事があります。

皆覚えて逝きたいんですね。

ところで…
BANGURI(虎)さんはご主人さまかと思っていましたが、BANGURIさんの改名?
【2009/04/24 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
↑BANGURIさんと同じ。
私の先猫と同じです。
先猫のシロも亡くなる少し前に、
外へ出たがって散歩させました。
いつものリードを付け、自分で歩きました。
へたり込んでも、目は先を見て帰りたくないふうでした。
かわいいシロを、
抱っこして、18年間散歩した道を歩きました。
シロは首を前に出し匂いを嗅ぎながら。。。
私は泣き顔して、一周しました。
帰宅すると、満足そうに横たわって寝てました。
最後に、どうしても見ておきたかったのでしょう。
二年経った今でも、鮮明に覚えています。
連れてってあげてよかったぁ~。
その道を通るたび思います。

シロンはびびりんだから、
外へ行こうともしませんが。。
脱走しても家を一周し、震えてその辺に隠れてるだけ。
猫を連れてのお散歩は、もうできなくなりました。

しろこまん 2009/04/22(Wed)18:10:01 編集
Reしろこまんさんも。。
皆さん、愛猫との最後のお散歩の想い出があるのですね。(*´∇`*)
シロちゃんとはリードを付けてお散歩に行っていたのですか。
へたり込みつつも自分で歩いて、しろこまんさんとの想い出の道をお散歩したシロ。
一番大好きなお散歩だったのかな?
しろこまんさんも一緒に歩いてあげて良かったね。
何年経っても忘れられませんよね。。

びびりんのシロンはお家っ子。(笑)
タンタンも若い時にお外に脱走しスタッフを困らせましたが、結局お隣の家の物置の陰でびびりんしてました。('-'*)フフ

猫と一緒のお散歩かぁ~
スタッフも経験有りません。
【2009/04/24 17:28 タンタン(たまちゃん) 】
しろこまんサンへ
タンタンコメント欄かりるよ〜
いいよねここタンタンがつくってくれた
にゃんこ命のひとが集まる場所だもんにゃん!!

しろこまんサンも同じ経験をお持ちなんですね。
しばらく行ってなかったのにすごく散歩に
行きたそうにしたんですよ。

もう歩けないしかなり弱っていたので
やめたほうがいいかと思ったんですが
連れていったあげてほんとに
よかったと思います。

たぶんこれが最後かな・・・って気がしたんで
私も同行しようかと思ったんですが遠慮しました。
先代に対する熱い想いは同じなんですが
どうしても旦那より私のほうが
いろんな面で比重が重くなってしまっているので
もうそんなに長くは残されていない先代の時間を
旦那とふたりっきりでと思いでした。
きっと旦那もしろこまんサンと同じ涙目で
散歩してたと思います。

先代が旅だってもうすぐ四年になりますが
やっぱり散歩道を通ると私の前を先代が
歩いてるような錯覚をおこしてしまいます。

シロリンがシロの後を継いでおさんぽにゃんこに
なれたらいいですねう〜ん無理かな?

BANGURI(虎) 2009/04/22(Wed)20:18:26 編集
Re:どーぞ、どーぞ♪
タンタンコメント欄はもはや掲示板と化してるような場所です。
タンタンブログを通じて色んな方たちが交流を深められたら、こんなに嬉しい事はございません。。

ちょっとスタッフもこの会話に加わってもいいでしょうか?
BANGURIさんは二人っきりにさせてあげたくて、最後のお散歩に同行しなかったのですか?
スタッフだったら、「一緒に行く!」ってついていっちゃうなぁ~
そこがダメなんだな。。

発展家のばんぐりも、びびりんのシロン&タンタンも…
どちらも個性ですからね。

失礼致しました~
【2009/04/24 17:57 タンタン(たまちゃん) 】
BANGURI さんへ。
コメント欄見てびっくりです!
私宛てに・・ありがとう。
感謝いたします。
スタッフの皆さま。
私も私書箱代わりに、ちょこっとコメントさせて下さい。

シロの記事を読んでくれて。
それに返信まで下さって。。
シロより2年も前に愛猫を亡くされたんですね。
私は、
なかなか立ち直れなくて、このブログに癒されてました。
スタッフの方に励まされて、現在では以前の元気を取り戻しつつ生活してます。

子供のいない私たち夫婦。
シロは、本当にかけがいのない宝でした。
パソコンも、メール送るのが精いっぱいの初心者です。

私は、50歳半ばだから。
シロンが最後の飼い猫になる事でしょう。
シロンを責任もって最期まで飼えるか?が、課題となるから。

先猫『シロ』は気が強くてお転婆さん。
現在の『シロン』は臆病な男の子です。
タイプの違う2匹ですが、、、
どちらも、大好きです。

子供の頃から、猫生活から一度も離れた事がないですから・・。
今日は、いい日でした。

BANGURI さんも、ずっと猫ちゃんを好きでいて下さいね。

しろこまん 2009/04/22(Wed)22:14:49 編集
Re:タンタン事務局。。
卒スタがお手紙をくれる時、こんな宛名で送られてきます。(笑)
しろこまんさんの私書箱替わり…
どーぞ、お気軽にタンタンコメ欄をお使い下さい。

しろこまんさんも、BANGURIさんも…
もちろんスタッフも、これから先もネコを愛し続けますよ。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
【2009/04/24 18:24 タンタン(たまちゃん) 】
しろこまんサンへ
タンタンまたまた借りるよ〜

感謝だなんてそなんそんな照れますにぁ〜
実は私たち夫婦も子供がおりません。
でも毛深い子供はいつもいますけど・・・

私はしろこまんさんよりちょびっと若いです。
私の実家は江戸時代から農家なんですが
なななんとにゃんこがいなかった事がないんです。
先祖代々動物好きで特ににゃんこ好き

そのDNAしっかりわたしにも
受け継がれているようです。
私も生まれた時からいつもそばににゃんこがいました。

旦那は私と結婚したばかりににゃんこに
はまってしまい脱出できずにますますはまっています。

お互い少しでも長くにゃんこと生きていきましょうね!!


PS
シロリンくんじゃなくてシロンくんでした。
ひとんちのねこ勝手に名前つけて失礼しました!!
BANGURI(虎) 2009/04/23(Thu)01:41:44 編集
Re:(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ♪
いいぞ、いいぞーー!
何だか楽しくなって参りました。(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ♪

江戸時代からの農家?
凄い由緒正しい農家ですね。
今も畑をしているのでしょうか?
それなら非常に羨ましいです。
美味しい野菜を食べられるね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ヒトも動物も食べる事は主本ですから、安全なモノを食べられるのは幸せです。
農業かぁ~
いいなぁ~

あっ、ここはスタッフ不在の場所でした。(笑)
お邪魔しましたぁ~
【2009/04/24 20:40 タンタン(たまちゃん) 】
もちろん
このカーソル女が。
見逃すわけがないでしょう(笑)
古株な私は、タビのまだがっしりしてたころも…おじぃのころもよく知っている♪

ちょうど1年前に~。
寝る体勢はいつ見ても変わらないなぁ。

こみみ母さんの「59」
私はすぐわかったわ♪
北海道の記事にも、「ほっかいど~はでっかいど~」をオソロで書いた仲だし(笑)
なんとなく思考回路が似ている気がするわ♪


そうそう、「らぶゆ」の練習をはじめたの☆(いつの間に)
リズムの都合上、少し歌詞を編成しなおしましたが。
なかなかいい仕上がりです!!
りっこ 2009/04/23(Thu)10:06:02 編集
Re:そうよねっ(* ̄ー ̄*)ふふん!!
見逃すはずないわね。
でもおぴさんに「さっさとコメ返しなさい」とか、怒られてたじゃないっ。(* ̄ー ̄*)ふふん!!
分家は色々大変よ!

こみみ母さんと波長が合うのはいい事よ。ヒイィィィィーー
あの方は頭のいい方だからスタッフにはちょい難題だったけど、スタAが答えを教えてくれたから…
今はふんぞり返っていられるわ。(* ̄ー ̄*)ふふん!!
あらっ、ああ見えてもスタAも抜群におつむはいいの。
お勉強よりちょっぴり”手羽先”が好きなだけっ!

りっこのライブは6月だったわね。
梅雨時で一番いい季節ね。
「らぶゆ」…楽しみにしてるわ。
【2009/04/24 20:48 タンタン(たまちゃん) 】
4649(^_^)v
こみみ母は、泣いているところを人様に見られるのが恥ずかしいヤツなもので。。。

59しているところ・・・
見ないで~



こみみ 2009/04/23(Thu)11:45:44 編集
Re:5629( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)
確かに言われてみれば…59
なるほど!
それが「言葉にするのが恥ずかしぃ」って言う、こみみ母さんの気持ちってのがまた泣かせるわぁ~59

さて、↑の5629は59が分からなかったスタッフの気持ちですが…
あぁ~ちょっと簡単かなぁ~( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)
【2009/04/25 05:26 タンタン(たまちゃん) 】
こみみ母さんからのこのヒントは。
絶妙だ!!

6月は「らぶゆ」を聞いて59してください♪

おぴさま、スタッフさま。
もうわかりましたか??

3131さん。
やっと復活コメントあったのに。
お忙しいのかな~?
りっこ 2009/04/23(Thu)12:23:14 編集
Re:3131さん
あのこみみ母さんのヒントがあればいくらスタッフでも分からんでかいっ!
でもこみみ母さんのお人柄が垣間見えた気がして、ちょっと嬉しかった。(*´σー`)エヘヘ
6月も「らぶゆ」を聞いて59かぁ~
まぁ、おぴ流に考えれば「アイラインが引きやすくなる」からいいんだけど。
確かに最近アイラインが引きにくいの。
これって…そーゆー事なのかしら?( ̄Д ̄;;

3131さん、きっとコメ欄まで辿り着けないんだと思う。
彼女は携帯派だから…
送信エラーにも苦しんでるようだし.
また”裏口訪問”してみるわ。
体調はそんなに悪くないみたいだからご安心を!
【2009/04/25 05:36 タンタン(たまちゃん) 】
同じコメント
2個入ってたから。
書き直しといたじょ(汗)

会社のPCまでバグる??
りっこ 2009/04/23(Thu)12:43:25 編集
Re裏ワザ♪
送信時間をみれば会社のPCバグり捲ってるのはお見通し。d( ̄  ̄)

スタッフも知らない裏ワザで”同じコメント”を書き換えるあたり、さすがブロガーね。
ブログを知りつくしてる…って感じ?(笑)
【2009/04/25 05:40 タンタン(たまちゃん) 】
あっ りっこさん!
同じコメ2回入ったら書き直す
って
それスゴイ賢いですぅ~~

私もやってしまったので、書きなおしに行こうーーっと!
rummy 2009/04/23(Thu)20:20:11 編集
Re同じ忍者♪
↑これは関係ないっすか?

この操作の仕方を知らなくて、昔おぴさんがコメを書き直してるのを見て「PCをそこまで操れるこのしとは何者?」と思った事があります。(T▽T)アハハ!
自分の管理下のグログなのに…

だから、スタッフはアナログ人だって言ってるでしょーー!
【2009/04/25 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *