忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/17 (Fri)

昨日と打って変って、今日のfu地区

小雨混じりの寒い一日。



こんな日じゃなくて、良かった…









い、いらっしゃぁ~い。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


第1グループ 4月7日 生後2週間

おおっ!元気だっ!













       


    





あら?また来たの?   いらっしゃい… 
(;´д`)トホホ

第2グループ 4月15日 生後1週間

こ、これはっ!


















      



               

               ・

               ・


第3グループ 4月16日 生後3週間…

ムカムカ…((o(-゛-;)























「お買い上げありがとう」…だとぉ! 


           




※日付は病院の前に置かれてた日※




フザケンナヨ!
(キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!




            

            ・

            ・


失礼致しました。 
m(_ _"m)ペコリ


しかし、スタッフかなり怒っております。

何故こんな”無責任”な事が毎年、毎年…

呆れかえって記事にするのも、はばかっていましたが

製薬会社のプロパーさんが

「なんとかしましょう」…と写メを撮り

知り合いのブログで紹介してくれたのです。

…有り難い事です。  何とかしますとも!






多いですよ~




















第1グループはもう病院に慣れ、高速パイパイもokです。

いっぱい飲みなさい!

















第2グループは月齢が浅い為、まだ中速パイパイ。(笑)

宮崎県知事似?


















問題は第3グループ…

二人の世界に入って静か過ぎます。

この子達はべっぴんさん。

















器量は最高です!

大人しく(無言で)遊んでいるので、

心配はないと思われますが…

可愛いっ❤


















☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



大丈夫だよ、タンタン…




















普通の家ネコになれる様に…

病院ネコを増やさない様に…


不幸なネコが居なくなる様に…

今日のように寒い日じゃなくて良かった。




2008年4月17日のタンタン…❤


















     幸せになる権利はみんなにあるんだよね。
                        タンタン らぶ








☆飼いネコの避妊・去勢手術は必ずして下さい。☆

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
去年も
ケム4やら。
安寿と厨子王やら。
紙袋で放置された子猫ちゃんやら…。

今年もこんな状況なんですね…。
私の派遣先もキジネコがいて。
(じどと違って柄はきれい)
4匹うみました(泣)

無責任に増やすんだったら。
ちゃんと避妊しなきゃですよね。
まりもも、3回脱走して…3、4、2とまり子をうみました。
全て、まりも母がネットの里親募集サイトで素敵なパパママをみつけました。
(残りっ子だったミケが、今実家にいます)
自分の大事な娘がうんだ大事な命。
自分で面倒がみれないなら。
せめてその子が幸せになれるような状況だけは作ってあげるのが最低限の使命だと思います。

余談ですが。
第2グループセンターの子は。
「じ」の二の舞みたいな気がする…(汗)
りっこ 2009/04/17(Fri)23:01:51 編集
Re:春の風物詩。。
タンタンブログ第一コメンテーターのりっこさんなら、この状況が毎度の事と理解頂けるでしょう。(´Д`|||) ドヨーン
今年は僅かな時間差で来てしまい、てんや・わんやです。(´Д`|||)

まりももずい分遊んじゃった口なのね…
母がその尻拭いをした様だけど。
ちょっと伺ってよろしくて?
”ネットの里親募集サイト”っての何処にあるの?
ほらぁ~スタッフアナログ人なもんで、検索上手く出来ないの。ウフッ
去年はウマい事みんな貰われて行ったけど、いっぺんに8匹じゃちょっと不安なので、今年はその辺も当たってみようかと…
数打ちゃ、当たる…って事もあるでしょ。

スタッフにこっそり教えてくれないかしら~。
まぁ、分家の使命…って事にもなるかもね。d( ̄  ̄) オワカリ?

第2グループの事は言わないでっ!
【2009/04/19 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
捨て猫(><;)
我が家の愛猫。
シロンも元捨て猫でした。

里親募集での、
5匹兄弟の中。最後の一匹でした。
すごいビビリで、誰の目にも止まらず生後5か月が経ってました。
私がそんな猫に惹かれたのは。。。

生まれて間もない仔猫たちのケージ
のすぐ上のケージの中、ぽつんといたから。。
お試し期間の機会もダメになるほど、
人間嫌いだと聞き、引き受けました。
『情をかければ必ず、かわいい猫になる』。。を信じ、2年の歳月が過ぎた。
今頃になって、
やっと我が家に馴染んでくれてます。

友人も猫が好き。
ゴミ捨て場で、ゴミに出される寸前に、鳴き声を聞き段ボールの中に居た2匹を見つけて、自分の家猫にした経緯がありました。
私の周りには動物好きな人がいっぱい居ます。
私は、そんな人たちの事が好きです。
人間社会でもあるように、
生まれ持った「運」もあるだろうし。

飼い主の道徳心。
の問題では・・?と思います。

今回の猫たちの命。
幸せになる道が、開けるといいですが。。



しろこまん 2009/04/18(Sat)00:22:59 編集
Reほぼ捨て猫(Tーヾ)エグエグ...
ペットショップで購入した高貴なおネコさま以外は、ほぼ捨て猫出身ではないでしょうか?
もちろん、タンタンもじども捨てられっ子です。

しろこまんさんの仰る通り、仔猫は貰われる寿命が短いのです。
5ヵ月過ぎるともう仔猫とは認定されません。
だからそんなシロンに目が止まったしろこまんさんは、シロンと縁があったとしか言えないのです。
良かった…二人に縁があって。

ゴミステーションから引っ張り出した仔を保護した方もいました。
でもそう言う方はその仔を自分で引き取る覚悟で保護するんです。
今回の様に「拾ったら動物病院へ…」なんて気持ちは無い方です。

今頃捨てた方はどんな気持ちでいるのでしょうね。。
【2009/04/19 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
うりゃぁー!!
今年はすでに8匹ですか。。
管理人さん、鉄拳マークと
ダイナマイトx4が抜けてますだ。

りっこも指摘していた「じ」の方
の二の舞になりそうな子、もし
貰い手がなければ、おぴが
喜んで連れて帰ります。
なんとしてもFu病院といつまでも
(ブログがなくなっても)関わって
いたいから。。

この子達、誰かの飼い猫が産んだ子なのですか?
それとも、誰かがどこかで拾って来た子なの?(@_@)
こんど現行犯で逮捕してお説教してあげよう。うん

おぴ 2009/04/18(Sat)03:05:12 編集
Re:とおぉぉーー!
はい。おかげ様でいっぺんに8匹いらっしゃいました。
おぴさんに指摘され、鉄拳&発破マーク大盤振る舞いしておきましたが如何でしょう?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

おぴさんに「じ似」を貰ってもらった日にゃ~「あいつはあーだ。あいつはこーだ。」と日々連絡が来そうでヤバイです。
これはスタッフ、頑張って里親探しをしなくては!
あの~
さっきもりっこさんに言いましたが、もう暫く第2グループの事は温かい目で見てもらえたら…
これから可愛くなる手前の状態…と言う事で…(泣)

多分飼いネコ(外猫含む)が生んだ仔と思われます。
直前までパイパイは飲んでる様で、ひどい衰弱は見られませんから
なんせ朝病院の玄関前に置いてあるのですから、断言はできませんが…
現行犯で逮捕できたら、本物の鉄拳が飛びますよ!

ブログの存続を危ぶむおぴ…だね。( p_q)
【2009/04/19 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
動物病院の前って…
なぜだか、捨て猫する人、多いですよね!(-_-X;)
動物病院だから、きっと、どうにかしてくれるに違いない!と思ってる輩がいるんですよ、ホント、まるで、猫に慈悲をかけて、そこに置いた…とばかりに思ってるヤツ。

ままっちも、2枚目の子は「じ」の弟分になるような気がしてしまう。センターの子だけじゃなくて、左の子も結構「じ」だよねえ~(^-^;
あと、白茶色の子は、ちょっとタンタン似かな?とも思うけど…
赤にゃんのお世話も増えて、お仕事大変だと思いますが、頑張ってくださいねぇ~。
赤にゃんの面倒は、時間に追われてすっごい大変だと思います。フレ~フレ~!!
ままっち URL 2009/04/18(Sat)08:03:28 編集
Re:慈悲違い!
元動物病院勤務のままっちは経験者でしょうね、この現状…
同じ捨てるなら動物病院の前の方が…=いい事した…に繋がっているのでしょうか?
どんな気持ちで置いたのか、理解に苦しみます。

不思議な事に良くない噂はあっと言う間に広がる様で、以前「これから仔猫を3匹連れて行きます」と電話が有り「ワクチンですか?」と聞いたところ「そちらでは仔猫を引き取ってくれると聞きましたが」と言われ、さすがにスタッフも開いた口が塞がりませんでした。アワワ~

きゃぁ~ままっちまでも第2グループの指摘!
だからぁ~
これからべっぴんさんになるんだって。
可愛くなった第2グループを見て、ままっちも腰抜かすぞ~

※茶トラ=タンタン…これもスルー希望
(○ `人´ ○) タノンマスー!
【2009/04/19 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
どぼじて?!
ちっちゃいけど 同じ いのち なんだよね。

皆さんが思ってるように
病院の前に置けば何とかなる ってのも無責任!
「お買い上げありがとう」…だとぉ!。。。
ホントにそのとおり!!
わざわざ こんな箱を使わなくても(怒)

プロパーさん 
お仕事の一貫って事じゃなく
心優しい方ですね♪

力になれなくて…心苦しい私。

みんな幸せになぁ~れ♪♪
絶対 幸せになぁ~れ♪♪
 
たいたい URL 2009/04/18(Sat)10:33:01 編集
Re:おせーて!
朝鼻歌交じりで出勤したスタッフが、「お買い上げ~」の箱を目にした時のショック!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
「どぼじて?おせーて!」の世界です。

プロパーさんはまだ若いお兄ちゃんですが、とても親身になってくれてます。
彼は一匹くらい里親を見つけてくれるでしょう。ニヤッ

これから子育てと里親募集で忙しくなりそうです。
【2009/04/20 05:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
はぁ〜〜〜〜〜?
動物病院は猫を捨てるとこなんですか?
違うでしょ!!
まさかFuFuFu動物病院は
赤ちゃんポストを設置してるとか
そんなワケないですよね失礼しました。

百歩譲って母猫が生活苦で置き去りしたのらまだしも

飼い猫が生んだ子か保護した子かわかりませんが
FuFuFu動物病院のやさしさにつけこんだ
人間の仕業ですねこれは
BANGURI 2009/04/18(Sat)15:19:32 編集
Re:赤ちゃんポストはないっ
ポストの設置はしていないのですが、毎年春の恒例行事になっております。
動物病院に置くのはいい事…の様です。(怒)
今年はほぼ同時期に8匹。
かなり現状は厳しいです。。

去年も同じような事が何度か有り、コメントして下さる方のお叱りを受けました。
「こんな輩を何とかしろっ!」
でも現実問題として、朝病院前に置かれていたらどうしようも出来ないのです。
赤子に罪はありませんし…

とりあえず”まだこんなにモラルの低い人間がいる”と言う事を記事にするしかないんです。
今日も子育てで忙しくなりますヨーー!ヤッホーー
【2009/04/20 06:02 タンタン(たまちゃん) 】
悪いヤツじょ!
病院やったらなんとかしてくれるって思ってんのかよって感じじょ
無責任な悪いヤツがいっぱい居てるんは悲しいでなぁ
避妊も去勢もちゃんとすれば、こんな子達は増えないのになぁ
でも、みんなイイ飼い主サン見つかり幸せになって欲しいなぁ

しまじろう URL 2009/04/18(Sat)15:44:40 編集
Re:無責任。。
この一言に尽きます。
まったく呆れて言葉も出ませんでした。
でも子育ては待っててくれませんし、何か行動を起こさなくては里親も決まりません。
今頃置いてった人の肩の荷が下りてるかと思うと、ムカつきますね。

しまじろうさんは6匹のニャンズがいるけど、みんな拾いっ子ですか?
【2009/04/20 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
ひどい
こんなにかわいい猫ちゃんたちを捨てていく無責任な人がいるんですね!!命を何だと思っているんだろう。

予定どうり引っ越しができていれば、2匹くらい引き取って幸せにしてあげたいんだけど・・ ここ2か月くらいずっと家探しをしているのですが、いつもトラブルがありうまく進まないのです・・・(;´Д`)ウウッ… 実家だったら幸せに暮らせそうなんだけど、他のネコと仲良くできないオペ様がいるしなぁ。

お仕事の他に子猫ちゃんたちのお世話もあり大変ですね!素敵な飼い主さんにもらわれて幸せになってほしい☆
りん 2009/04/18(Sat)18:45:08 編集
Re:大丈夫です。
りんさんの落ち着かない生活はお引越し準備の為…だったのですね。
今はまだ決まっていないようですが、住まいは生活の拠点ですから、焦らずいい物件を見つけて下さい。

スタッフは秘かに「貰ってくれそうな人リスト」なるモノを作っております。
そして…りんさんはそのリストに入ってますから、ご安心下さい。(^0^*オッホホ
ペット可の新居にお引越ししたその時から、上位に”りん”の名前があるのは間違いありません。ウヒャッ

19歳のオペ様に新しい家族なんて、恐ろしい事を考えてはいけませんっ!
オペ様に大事な事は、環境を変えない…これですから。
【2009/04/20 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんな可愛い仔達を・・・
前にも同じ事がありましたね(T_T)
どうしてこんな事が出来るのか!
ワチシには分りません(怒)
生まれた大切な命に責任が持てないのならしっかり虚勢・避妊をする!
それだけで捨てられる悲しい命が減るのです。なぜ・・・無責任すぎます!
ホントに胸が痛い。

お仕事&子育てと大変だと思いますが
fufufuの皆様頑張ってください。
何も出来なくて本当にごめんなさい
皆ニャン元気に育って欲しいです
ど~か皆ニャンにも赤い糸がが繋がった暖かい家族が見つかりますよう!




まりっか 2009/04/18(Sat)20:26:09 編集
Re:毎年恒例
まりっかさんの記憶は正しいです…と言うか毎年の事なのです。(泣)
ブログを始めてから運良く皆貰われて行きましたが、今年は8匹一度に…
色んな方にとにかく声をかけて、里親さんを探しますよ。

多分自分のお世話の範ちゅうの仔だと思います。
例え外猫であっても、自分の子という意識があったらこんな事は出来ないと思うのですが。
きっと悪いことをしている感覚が無いのでしょうね。
淋しい事です。。(ノ_-。)
【2009/04/20 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
猫を病院に捨てに来る人って居てるんやなぁ
でもこの子達も幸せに生きる権利はあるし、イイ飼い主サンに巡り合う事を祈るばかりじょ
しまじろう URL 2009/04/18(Sat)22:14:24 編集
Re:(-人-;) 願い
いるんですよ。
昔は「仔猫がほしい」と言う方もいましたが、今はネットでのやり取りが主流のようで(りっこさんが言ってた)問い合わせは殆ど有りません。(泣)

こんな仔達もいるんだ…と言う事を知っててくれるだけでもいいんです。
縁が繋がる事を、祈ってあげて下さい。

後はfuスタ、頑張りますから。トホホ…
【2009/04/20 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どうしてこんな事が続くのか…悲しくなります。こんな事をするヤツの神経を疑うし、そんなヤツでも一応飼ってると思われる猫だけは手放さずに面倒みてるって話ですかね?ケッ!ますますどういう神経してんのか。
悲しいけどまだ動物病院や人目に付く場所に放置するのはマシな方ですよね…平気でゴミ扱いする人もいるんだから信じられない…オマエガゴミニナレ!ですよ。ガォーーッ!
もっと真剣に命について考えて欲しい。
大きくなっちゃって可愛くなくなった、なつかない、引っ越す、病気だ、いらなくなった……とかいう理由…許せません!しかもヌケヌケと言えるとは最低人間としか思えない。
大体、この国からして変だし!ワナワナ…
まともな処分の仕方すらできない殺処分に人件費等足りないとやらの予算を注ぐくらいなら、殺処分しなくても良いように野良猫を増やさない管理とか飼い猫の指導とかをしたらどうなのさ!?ですよ!
なんとかしてあげたいと立ち上がってくれている人達が、一握りの命でも救ってくれている事に心から感謝の気持ちで一杯です。
…意見だけは述べられるのに何もできない自分が恥ずかしいですけど、いつか何かの力にだけはなりたい気持ちでいます!
ちっちょん 2009/04/18(Sat)22:57:05 編集
Re:ヒートアップ★
ちっちょんさん、熱く語って頂きありがとうございます。<(_ _*)>
普通の生活をしていたら、朝家の前に仔猫がどっさり…こんな事は有り得ませんよね。(沢山飼ってるお宅はあり得ますが←misarinさん情報)
こんな事をする人も多分、仔猫には生きててもらいたいと思っているのでしょうね。
だから動物病院とか多頭飼いのうちとか、エキスパートの場所を選んで捨てるんです。ココナラシナナイ…

スタッフも見た瞬間はガオォォーーーとなりますが、それはいつも瞬間湯沸かし器の様にピィィーーという音と共に平穏を迎えます。
仕方がないからです。。
暴れてる間にも赤子達は「パイパイくれぇ~」と鳴きます。
「はい、はい。パイパイですよ~」…この光景を見られてるのかっ?

この難しい題材に対してのちっちょんさんのヒートアップした意見。
有り難く拝見させて頂いたと共に、改めて貴女の文章力の高さに腰抜けました。(笑)
さすが「携帯のきみまろっ!」
【2009/04/20 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どうしてこんなことができるのかな。
ホント悲しくなりますね。
タンタンちゃんが、見守ってあげてくれてる気がするね。
みんな幸せになって欲しいです。
この子たちには、みんな幸せになる権利があると思います。
イヴ URL 2009/04/18(Sat)23:12:13 編集
Re:悲しいです。。
捨てられっ子達は、自分が捨てられた事など微塵も感じず、毎日スクスク育っております。
いつの日かゲージから飛び出してやるぞ…の気合いを感じるほどです。(笑)

タンタンが見守ってくれるでしょうか?
いくらタンタンでも8匹は重荷のような…(笑)
1匹でも多く新しい家族が見つかる様に、fuスタ一同頑張るしか有りません。
【2009/04/20 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あまりにもひどいですね
動物病院ならなんとかしてくれると思っているのでしょうかヽ(`Д´)ノ
毎年そうなのですか?
前の職場の同僚が猫好きで近所でも有名だったらしく、家の前によく捨てられていたそうです。
自分でなんとか里親を見つけるとかできないのでしょうか!
最近知った事なのですが、向いの家は元野良を18匹も飼っているそうです。まだ住んで2年も経っていないので近所に知れ渡っていないのですが、いつか家の前に置かれてしまうのではないかと心配です。家では1匹も生まれていない、と言っていたので、全部去勢・避妊はしているみたいです
野良に餌をあげるなら、せめてメスには避妊手術をして欲しいですね。
小さくても命の重さは同じ
なんとか里親さんがみつかりますように…
misarin URL 2009/04/18(Sat)23:25:50 編集
Re:毎年の事。。
「春の風物詩」的なモノなのです。(泣)
misarinさんの仰る通り、多頭飼いのお宅も捨てられるケースが多いようですね。
でもその感覚がどうしても理解できないのです。
「???」…これだけですね、まったくっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
misarinさんの近所の方も本当にネコ好きで優しい方なのに、気の毒です。。
fu病院にも20頭位飼ってて「残ったら引き取るわよ」と言ってくれる方はいるのですが、申し訳なくてお願いできません。
その方は最後の手段に取っておいてヾ(~∇~;) コレコレ、頑張って里親探しに奔走する覚悟ですわ。フンフンッ

peekoがランちゃんから幸運をゲットしたのは笑えました。
ヒトには(ミユちゃん)拒絶され、ネコ(ランちゃん)に救済されるなんて、実生活そのものなんだもん。(*≧m≦*)ププッ
いやぁ~楽しい時間をありがとーー♪
【2009/04/20 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
本当に・・・
悲しいことですよね。

うちのコも、「うるさいから明日保健所に持ってっちゃおうかと思って」とおっしゃる方から貰ってきました。
元気だからにゃーにゃー鳴いていたのに・・・
でもその方も、そんな引き取り手のないコ達を数匹飼っていた方なので、単に私の背中を押そうと思って言っただけなのかもしれないですけど。
そして私も、ねこを飼うのは初めてだったので、不安だらけで兄弟全部・・・とは言えなかったんですけど。
でも気になって、後で聞いてみたら、他のコたちはおとなしいから、全部もらわれて行ったということで、ちょっとホッとしたんですけどね。。。

ああ、世の中の、不幸に死んでいくコ達、全部引き取ってあげられたらいいけれど・・・
無理だなぁ・・・無力です。

スタッフの皆さんは、そんなコ達を少しづつでも面倒みてあげてるんですから、スゴイです。
みんないいおうちにもらわれていくといいな・・・
rummy 2009/04/18(Sat)23:58:55 編集
Re:保健所。。
そう言えば昔は「保健所に連れて行く」…が決まり文句でしたね。
多分今はそんな事保健所はしていないと思うのですが。
でもテちちゃんも、その言葉でrummy家の家族になれたんだから、スタッフも使ってみようかしら。←冗談
そんなかなりブラックな冗談も言いたくなる出来事です。(泣)

病院だから捨てるのでしょうが、やはり病院だから受け止めます。
受け止めるしか術がないのが現状なのです。
そこを突かれているのでしょうかね。(笑)
でもモサモサしてたら、赤子は死んでしまいますから。(ノ△・。)

「あの時思い切って貰った仔だけど、今は大事な家族」となってほしいです。

rummyさんの”声フェチ”スンバラシィ~♪
【2009/04/21 05:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ペルタンを拾ったころ思い出しました。第3グループの3か月位だったと思います。ということは、ちょうど今頃ペルタンは生まれたんですね!拾ったのは90・5.3でしたがどのくらいの月数か分からなかったのですが、お写真見たら3週間の猫ちゃんと同じぐらいの大きさでした。無責任に捨てることは、許されませんが・・・・・捨てられなかったら
今ペルタンは居ないのですから、複雑です。ペルタンは私に拾われ、幸せだったと思います。拾った次の日が「大雨」だったので、ペルタンに運が有ったんでしょう。私のところへ来るために、捨てら
れたのだと感謝しています。じゃなければ「ブログ」もしていませんし。不思議な出会いです。fufufuの方々とも出会えましたし。そちらのネコちゃんたちも、
良いお家へ貰われていくと良いですね!
ペルタンみたいに「超可愛がられるとこ
ろへ」ペルタンの居ない日常は想像付き
ません。長~く続くこと心より望みます。
perutan URL 2009/04/19(Sun)03:40:06 編集
Re縁と運♪
ペルタンも春っ子なんですね。(*´∇`*)
他の方のブログを見ていても、この時期お誕生日の記事が多いのは、春っ子だからなんですね。
確かにこの時期の子は温かくなり、生存率が上がりますから。
でもペルタンの様に、次の日大雨が降ったら…
そんなお話を聞いても”縁と運”を感じます。(*´∇`*)
ブログで幸せにしている子達も、その殆んどが”元捨て猫”だと思うのです。(タンタン&じど含)
今はperutanさん同様「いない事が考えられない家族」でしょうが。

この仔達も一応生き延びた”運”はありました。
きっと”縁”もある事でしょう。(*´∇`*)
【2009/04/21 05:51 タンタン(たまちゃん) 】
メッーっ!
この真っすぐなまなざしを見てもなお、このような所業に走る輩には「いっぺん地獄見せたろか」と煮えくりかえる気持ちですが、感情的な私なんかより凍り付くような無慈悲の仕打ちはお天道さまにおまかせしましょう。
考えようによっちゃぁ、このいのちたち偽善飼い主から逃げ出せたのだから、もうこの時点で運は向いてきてます、さらにこうやって自分たちをシアワセにしてくれる人のもとにやって来てるではありませんか。
BANGURI(虎) 2009/04/19(Sun)08:58:57 編集
Re:仕打ち。。
思いっきり感情的に「ガオォォォーーー!」と叫んだのは当事者のスタッフです。
でもどんなに暴れても騒いでも赤子はパイパイを欲しがって鳴くのですから、時間の無駄です。「パイパイをやらなきゃ…」

(虎)さん、案外お天道様はそんな輩に”仕打ち”を与えてはくれないのです。
何故ならば、この出来事が毎年起こるからです。
きっと何事も無く(仔猫の事まで忘れて)生活してるから、またこんな事をするのでしょう?
お天道様は皆に平等なのですよ。

今この時期にすでに8匹。
「偽善飼い主からよく逃げて来た。fufufuに任せなさい!」…と力説するにはちょいパワー不足…( p_q)エ-ン
【2009/04/21 06:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
前コメでは途中怒りのホコサキが国にまで行ってしまいスミマセン。いくら考えても遠く、届きそうもない思い。
それならば周りにウヨウヨ居るかもしれないモラルに欠けた人達だけでも何とかしたいものです!
そんな人達でも普段は常識人ぶって生きているのかと思うとムカムカきますo(`ヘ´#)o=3

悲しい現実を目のあたりにした時、私にできるコトは私が飼っている子を生涯守り抜こうと誓うことだけ。そう誓うことで悲しくても乗り越えるしかないような気がします。
あぁ…
せつないね タンタン。
ちっちょん 2009/04/19(Sun)11:33:14 編集
Re:(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
タンタンのくんか・くんか…ならぬ、ちっちょんさんのフガァフガァ~の怒りの鼻息が聞こえてきそうな前コメ。(笑)
この出来事へのちっちょんさんの熱い想い、スタッフ確かに受け止めましたわ。
もっとパワーのある方々の意見は国にも届くのかも知れませんが、日々の生活を真面目に一生懸命に…こんな小市民の我々の意見はちっちゃ過ぎます。(泣)
でもスタッフもちっちょんさんの意見に賛成です。
「自分の子に責任を持つ」
これだけで沢山の命が犠牲になる事が減ると思うのです。
自分のキャパの確認ですね。

ここだけの話…スタッフキャパが狭いので8匹は大変なの。
「さっさと飲まんかぁーー…い!」ってなっちゃうかも。
内緒ですけどね。キャハッ
【2009/04/21 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今年の春も出産ラッシュの時期が来ましたね。
もうこうしてやってきているのですね。
こんな小さい子を捨てるなんて酷すぎる!
動物病院ならなんとかしてくれるだろうなんて
自分は手を汚さずに人に任せて・・・。
本当にムカつきます。避妊手術という選択はないのでしょうか?
また、そうなったら自分で里親さんを
探すとかしないのでしょうか?
本当に腹が立ちます。
そしてこんなに沢山の子達を引き受ける
懐の深さに感動しました。
どの子もみんな可愛いからきっと見つかりますよ。
応援してます!
今はもうないのですが、ウチの近所の
ペットショップにも良く捨てられていました。
良い方だったのでショップで里親募集されてました。
今はそこはないので、また別な所に捨てられているのかも(´;ω;`)
許せないですよね。

peekoさん、misarinさんちで当選おめでとうございます!
私も嬉しいです(*´ω`*)
ラン君が引いてくれていましたね~♪
大吉は、何だか日々大きくなってる気がします^^;
食事も気を付けているのに7kgくらいに・・・
5月にワクチンなのですが、先生に怒られちゃいそうです><;
はなまる URL 2009/04/19(Sun)17:32:37 編集
Re:懐の深さ…
はなまるさん、お忙しいのに訪問・コメありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
今年は近来まれに見る”ベビーラッシュ”です。(笑)
春を通して8匹ならまだしも、いっぺんに8匹は辛いモンがあります。
はなまるさんはいい解釈をして下さいましたが、fuは懐が深い訳では有りません。
今現実に「パイパイくれぇ~」と鳴いてる仔にパイパイをやるだけなんです。
そしてそれと並行して「里親探し」に奔走するだけなのです。(w_-; ウゥ・・
仔猫の時期は短いですから、時間との勝負でもあります。
はなまるさんの近所のペットショップの方の苦労が分かります。(泣)

大吉君は7kg超え間近…ですか。ニャハハ(*^▽^*)
うちのじどは中々大台(7kg)を超える事ができない小者です。(笑)
でも「じ」は懐が深いかも…
腹が出てるからっ!

こんなタンタンブログですが、これからもよろしく!…なのです。♪♪(*´▽`*)ノ゛
【2009/04/21 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
初めまして♪
今日は遊びに来て下さって有り難うございます(#^.^#)
ゆっくり過去記事も読ませていただきますね~♪

それにしても 酷すぎる…小さな命 どんなに一生懸命生きているか あの澄んだ
瞳を見てると本当に当たり前のように
置いていく人が許せません。
悲しすぎます…。
動物病院なのですね。わざとそこに置くなんて。
せめて不幸な子を少しでも減らすように
虚勢 避妊手術はかなずしてほしいですよね~。
どうか 優しい飼い主さんが見つかりますように…。
また 来ますね♪
りこ URL 2009/04/19(Sun)22:16:47 編集
Re:(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
初めまして、りこさん。
秘密結社組織・地下室サロン(笑)へ、ようこそ。\( '∇^*)^☆/
主の亡き今、皆さんの温かいお気持ちから”ぼちぼち更新”続けているタンタンブログです。
きっと所々「???」と感じる事もお有りになると思いますが、「こんなブログもあるんだ」の想いでお付き合い下されば幸いです。

春はいつも”子育て”から始まります。
今年は8匹と大量です。(泣)
タンタンの様な病院ネコを増やさない…この使命を遂行するしか考えていません。
日々に疲れたスタッフを、りこさんのブログで癒して下さい。ヽ(^Д^*)/
【2009/04/21 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
はじめまして☆
昨日はブログにご訪問&コメありがとうございました♪
misarinさんのところで、当選ですよね!!(笑)
昨日コメいただいた時にURLを残されていなかったので、
misarinさんのところでリンクを見つけてお邪魔しています☆

仔猫ちゃんが誕生したおめでたい記事かな~と思ったら、
まさかのお話でびっくりしてしまいました(汗)。
こんな小さくて尊い命を置き去りにだなんて…。
あまりにも身勝手すぎて、本当に憤りを感じますよね。
はぁ…ため息も出てきちゃいます。
みんなみんな、幸せな未来が訪れますように祈るばかりです。
またお邪魔させていただきますね!!
Chocolat URL 2009/04/20(Mon)02:26:00 編集
Re:イラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
Chocolatさん、misarinさんの抽選会で当選!ヤッタネェー♪
楽しい企画でしたね。またやってほしい…(笑)

タンタンブログは主がすでにおりません。
それ故peekoも遠出を控えてURLも貼らない様にしているんですが。
返って面倒を掛けてしまった様で、申し訳ないです。ゴメンナサイ

記事にする事でモラルの向上を…と言いたい所ですが、こんな酷い事をする輩はブログなど見ていないでしょうね。(ノ△・。)
ブログの中の幸せなネコ達。
その仲間になれる様、fuスタ一同頑張るしか有りません。

こんなブログですが、仲良くして下さいませ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【2009/04/21 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
あっ! ひらめいたぞ
Fu病院の子猫入りダンボール箱が
捨てられてる場所に、これでもかって
くらいに大きい字で、

「飼い猫は必ず避妊、去勢してください。保健所で割引の手続きができます。うんぬん。。。」

とか何とか書いたポスターをデカデカと
貼っておくとか。。だめかなあ。。

もう一丁:

「地域猫もとっつかまえて、避妊してください。
保健所が補助金を。。うんぬん」

もついでに書いて。。「じ」が泣いてる写真を貼るのも忘れずに。

日本一住みやすい市町村の中の一番である
”XX市”の名誉にかけて。。。啓蒙あるのみ!

つけたし:一番下のタンタンの写真で、タンタンの顔がオムスビ型なの。お気づき?かわいいね!
おぴ 2009/04/20(Mon)07:18:57 編集
Re:×( ̄-  ̄ )ダメーーーーーxxx
住みやすい市町村に選ばれてる”東京の片隅”ですが、残念ながら今年度から「避妊・去勢手術の助成金」が無くなりました。
あったのですよーー…去年までは。(♀¥6000・♂¥4000の補助)
数年前に税金の無駄遣い…と新聞に載っても頑張っていた制度なのですが、昨今の財政難に打ち切り止む無し…となったようです。(泣)
一応ボランティア団体への補助は有る様ですが。
そこは中々のツワモノ揃いで、一般の方の力には…怖いんです。( p_q)エ-ン

おぴさん、この助成金制度はfu市民は誰でも知ってる事なのです。
それでも現状がこれです。。
「じ」が泣いてるポスターを貼っても効果はないと思われます。(ノ△・。)

猫に関係のない生活をしてる人にとっては、「私の税金を無駄にしないで!」…の気持ちも分からなくはないのですが…

タンタンの耳ナシの顔は、きのこかオムスビか…(笑)
ちょーー…可愛いねっ。
(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
【2009/04/22 05:45 タンタン(たまちゃん) 】
ウチの子猫探しは
みかんとわさびを、もらうきっかけになったサイトは、
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm
です。
ここで、猫を探しました。

今、通っている動物病院にも声をかけたら、
その時は、たまたま、「今、猫さんいないんですよ。」と言われてしまったんです。
で、そこのサイトで、何度も何度も応募して、みかんとわさびの保護主さんと連絡を取れて、ウチにやってきたわけです。
そして、次の年、かかりつけの動物病院の先生から、
「猫、あと2匹、飼いませんか?。」と声をかけられました。
「どこのお宅でも良いってわけじゃないんです。ままっちさんちなら、安心してお任せできるので。」と言われたんですが、
その当時は、すでに4匹、家にいたので
残念ながら、ぱぱっちに断られてしまいました。
ウチも今年になってから、ぱぱっちの会社が減俸という手段にうってでなければ、里親に名乗り出たいところなんですが…、力になれなくてごめんなさいねぇ。
でも、ままっちは、5パーセントくらいまだ希望を持っていたりする(^-^;
ままっち URL 2009/04/20(Mon)08:43:46 編集
Re(^人^)感謝♪
ままっち、情報ありがとーー!
みかんとわさびーふが、そのサイトから来た仔…と言うのはスタッフにとってかなり励みになりました。
「安心できるサイトに違いない。」
fufufuで相談してみますね。(一人じゃできないの…(* v v)。 ハズカシ)

「力になれなくて…」なんてとんでもありませんわっ
ぱぱっちの減棒は切ない事実ですが(笑)ままっちが5%の希望を持ってるなら、この先また可愛そうな命に巡り合った時の為に取っておいて下さい。
fuの道が開ける(まだビミョウ~)サイト情報を寄せてくれただけで十分ですわ。
さすが、スタッフの後輩!(実は先輩?)

ありがとね。(^人^)
【2009/04/22 05:57 タンタン(たまちゃん) 】
こっそり
送ったメールは届いたでしょうか??


Googleとかで「ネコ 里親募集」と入れてもOKです♪
りっこ 2009/04/20(Mon)12:06:02 編集
Re:メールフォーム♪
届いたわ。
お礼が遅くなってごめんなさい。
何だか忙しくて、分家への気配りが遅れてるの。
まぁ、これはfuの決まり毎だから(身内には遅い)仕方ないのは十分承知の介よね。

でもメールフォームからの連絡とは驚いたわ。
さすが、ブロガー!(^∇^ヘ) ウヒョヒョ♪

仕事と子育ての両立の大変さを身に沁みてるスタッフなのであった。
世のかーちゃんはエライ!!

今日も色々、検索してみますぅ。。
【2009/04/22 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
年々・・・
子猫ちゃんたちの器量が落ちているような気がするのは、
わたしだけ??(古いネタだ

こみみ姐さん飼育の経験から断言できますが、
かなりなお顔でも、ウチの子が一番
なので、
ぜひ、もらわれて行ってほしいです
こみみ 2009/04/21(Tue)16:44:48 編集
Re:ギクッw(☆o◎)w
fu病院里親1号のこみみさんは器量良し…ってか?Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
こみみ母さん、その節はお世話になりました。
「じ」の事もありますし(あえてこみみ姐さんには触れない)こみみ母さんの言う通り、器量がムムムでも飼ってしまえば「うちの子、最高ーー!」になるのですが。
飼う前にムムム…なのは辛い処ですぅ。

今にもっと可愛くなってやる~…と第2グループが虎視眈々と。。
【2009/04/23 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
8匹は「少し」ではなかったです
すみません!

前回のコメントで
「少しづつでも面倒みてあげてスゴイです」なんて書いてしまいましたが、8匹は「少し」じゃないですぅぅーーー
ごめんなさい!!

世の中にはまだまだいっぱいいるんだろうな、なんて思いながら書いてしまったもんで・・・

「少し」はrummyでした。
17年間でたった1匹ですから。。。

「お詫び」コメでした。
rummy 2009/04/21(Tue)20:59:38 編集
Re:また増えた。。
お詫び…なんていいんですよぉーー!
スタッフも毎年の事で神経が麻痺しておりますので「いらっしゃい…」こんな言葉になってるのですから。(笑)
rummyさんの「17年1匹」は正しい事です。
大事に大事に…

あのぉ~
↑のタイトルは気にしないでね。ウフッ
【2009/04/23 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
僕トコの6匹も拾った猫じょ~
家の駐車場に野良のしゃむ母さんが産んだ猫ズじょ
ぶーがお姉さんで他の5匹がぶーの2年後に生まれたヤツらじょ~
しまじろう URL 2009/04/22(Wed)22:44:44 編集
Re:しゃむ母さん。。
駐車場で産んだしゃむ母さんは、もしかして「たろう」…ですか?
しまじろうさん、♂♀関係ない名前付けるから、そうかもって思ったんですが。(笑)
違ってたらゴメンチャイ。
今何となくそう思いました。。

しゃむ母さん、同じ所で赤子を産んだんですね。
よほど居心地が良かったんだ。(笑)
【2009/04/24 18:41 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *