忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/12 (Tue)

タンタンの百か日の昨日。

ステキな贈り物が届きました。。


嬉しかった…

















★。.::・'゚☆。★。.::・'゚☆。★。.::・'゚☆。★。.::・'゚☆。





猫絵が得意な、みにゃんこさん。

こんな素敵なタンタンを描いてくれました。


タンタンだぁーー!






















01111bfejpeg























2008年 4月 28日のブログより。



★。.::・'゚☆。★。.::・'゚☆。★。.::・'゚☆。★。.::・'゚☆。



百か日の記事を更新してる時にメール有り。

「タンタンの絵が描けました。」




スタッフにとって、最高の宝物が増えました。

タンタンにとっては、最高のご供養です。。。



嬉しいね♪


















みにゃんこさん、本当にありがとう。

タンタン…可愛いね 
(* v v)。






2008年 5月 12日のタンタン。そろそろ暑そうです。

















           嬉しい事がいっぱいだよ。
                    タンタン らぶ

 

 

※ここに至るまでの経緯はまた後日… (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大拍手♪
すばらしいぃ~♪
みんなの励みになりますね♪
タンタン&スタッフさんへ
「国民栄誉賞」って感じ♪…かな。

みにゃんこさん 素晴らしい~♪
みにゃんこさんに 大拍手♪♪ 
たいたい URL 2009/05/12(Tue)08:32:28 編集
Re:たいたいの絵♪
みにゃんこ画伯がどんなネコをモデルにしてるか知らなかったスタッフ。
身近なネコ”たいたい”がモデルになってるぅ~~

タンタンの絵も描いて貰いたかったんだ。
みにゃんこさんはお忙しい方なのは、かぁちゃんもよくご存じでしょ?

スタッフからもみにゃんこさんに拍手~
【2009/05/14 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
うっきょ~、らっっきょ~
わあ~! タンタン、可愛いい、可愛いいぃぃぃ。
みにゃんこさん、ありがとう、ありがとう!
地味なジーちゃん猫と、地味な東京の
片隅のFu病院にとって、こんなに
”鼻たっかだか”にできるプレゼントは
ありませ~ん。
タンタン、すたっふさん、良かったねぇ。

さっそくじゃが、管理人さん。。(声のトーンが下がる)
コピーをちょーだい。(でました!!ちょーだい攻撃)
ちゃんとした高級紙を使ってね。
おぴ 2009/05/12(Tue)09:07:52 編集
Re:只今、在庫ナシ!
突然の朗報☆
「やっぱり無理みたい…」こんなやり取り中の二人にみにゃんこ画伯がご褒美をくれました。♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
「みにゃんこさんの絵が早く見たいから、サッサと更新しろ!」のメールの前に更新しておいて良かったですぅ。。(*^^)v

みにゃんこさんの描いてくれたタンタンはスタッフも気付かなかった、最もタンタンらしいタンタンでした。
優しい色に包まれて、お日さまをくんか・くんかしています。

残念ながら、今高級用紙の在庫が切れています。
ポイントが貯まらず購入できずにいます。
今しばらくお待ち下さい。←もったいぶってる( ̄∇+ ̄)vキラーン
【2009/05/14 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
お上手ですぅ♪
素敵なプレゼントですね~♪
私も みにゃんこさんのブログそっと
覗いた事が何度かありまして…
なんて絵がお上手なの?って思って
ました。
タンタンちゃん そっくりで
とっても可愛い~♪
タンタンちゃんお空で喜んで
いますね~☆
りこ URL 2009/05/12(Tue)11:58:03 編集
Re:ネコ絵ギャラリー♪
心の籠った贈り物を頂きました。
百か日に届いたのは偶然なのですが、みにゃんこさんも「これは何かの引き合わせかも」と言ってくれました。

みにゃんこさんのHPには「ネコ絵ギャラリー」があって、そこに過去に描いた絵が展示されてます。
皆穏やかな優しい絵です。
きっとりこさんも、お気にになると思うので是非お立ち寄り下さい。
【2009/05/14 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
かわいい☆
ちゃんと「りんこりんこ」も入ってる。
素敵なプレゼント☆
天国のタビも喜んでるね。
今頃、こんなお顔で天国から見てるんじゃないのかな(笑)

みにゃんこさんに「じ」を書いていただいたら。
すごく美しくなりそうな気がするわ。

そうそう。
6月6日にステージで歌うときに。
一緒にタビもきていただきたいんだけど。
あとでこっそりメールで相談するわ☆

1年前を思い出した。
もうすぐ私の初コメ日。
りっこ URL 2009/05/12(Tue)12:37:47 編集
Re:ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン♪
タビのタビたる所以…みたいのが全部入ってる写真を使って頂きました。
くんか・くんかした後の顔かな?(*'ー'*)ふふっ♪

だからーー…
みにゃんこさんは非常に、お忙しい方なんです。
何が悲しいて時間を割いて「じ」を描かなきゃならんの。(◎`ε´◎ )ブゥーー!
「じ」は芸術家の心を動かす輩じゃないから諦めなさい。

初コメの日も覚えてる?
もしやこれも”カレンダーに印”?
1年前のカレンダーに?!?(゚〇゚;)マ、マジ...
【2009/05/15 05:30 タンタン(たまちゃん) 】
いい絵です。
みにゃんこさん。
心のこもった実に温かい絵。
ほんわかしてて。。
タンタンちゃんの、しっかり見開いた目の感じも。
とても生き生き描かれて感動しました。
スタッフさん、皆んなも嬉しいね~♪
みにゃんこさん、お疲れ様。
そして感謝を込めて。
ありがとう・・・です。
タンタンちゃんも、
きっと喜んでると思います。
しろこまん 2009/05/12(Tue)13:41:11 編集
Re:有り難いこと。。
スタッフさえ自分の顔など描いて貰った事ないのに(笑)、タンタンは素敵なプレゼントを頂きました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
スタッフは「タンタンの寝姿」を想像してたのですが、みにゃんこさんはそれよりレベルの高いタンタンを描いてくれたんです。
目がとても良く描かれてますよね。

しろこまんさん、みにゃんこさんにお礼を言ってくれてありがとう☆
タンタンには家族が沢山いました。(*μ_μ)
【2009/05/15 05:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんなにステキに紹介していただいて、
どうもありがとうございます。
(恐縮っ!!)
タンタンちゃんに似ていないって言われるかと思って、ちょっとドキドキしていました。
自分でも、供養になったらいいなと思って描きました。
みにゃんこ URL 2009/05/12(Tue)15:23:46 編集
Re:ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
みにゃんこさん、お忙しいのにお時間を割いてくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
タンタンの絵が出来たのが百か日…というのも何かの縁を感じます。
絵が完成するまでの時間、タンタンブログを過去の分から見なおしてくれ、タンタンをしっかり見つめ描いてくれた事が、とても良く分かりました。

タンタンはスタッフにとって最後のネコです。
みにゃんこさん、本当にありがとう☆
【2009/05/15 05:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
みにゃんこさんの絵、ステキですよね!!
とっても優しい雰囲気がして、絵を見てるだけで
心がどんどん和んできちゃうのを感じます。
タンタンちゃん、よかったですね!!
虹の橋で喜んでいると思いますよぉ♪
Chocolat URL 2009/05/12(Tue)15:34:11 編集
Re:優しい絵。。
スタッフが初めてみにゃんこさんのネコ絵を見た時、「なんて綺麗な色を使うんだろう」と思ったものです。
猫は時として色んな表情を見せますが、みにゃんこさんの描くネコはどれも優しい時間が流れています。
そんな時間のネコ仲間にタンタンもなれた。o(*^▽^*)o~♪

タンタンももちろん喜んでいますが、一番喜んでいるのはスタッフです。(^人^)感謝♪
【2009/05/15 05:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは(*´▽`)

みにゃんこさん、とっても上手ですね♪
タンタンちゃんそのままだぁ(*´▽`)
りんこりんこがとってもいい感じです♪
とっても嬉しい贈り物で宝物ですね☆

※絵心のない私はこの絵を最初に見て
あまりに似て居た為ビックリしたのでした(笑)
絵の上手な人がうらやましい~。
ひろっぺ URL 2009/05/12(Tue)15:44:35 編集
Re(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
ヒトには”得手不得手”というのがありまして。
スタッフ、画才については自信を持って”不得手”であります。d( ̄  ̄)

みにゃんこさんの描く絵はいつも優しいです。
タンタンの不思議な雰囲気も、とても良く出てる絵だと思います。
本当にスタッフの…fufufuの宝物になりました。ヽ(=´▽`=)ノ

※スタッフも絵心はないのですが、院長が油絵を趣味にしてるのでその一環として、上野国立美術館に行く事があるんです。
ハイソでしょ。(;-o-)σォィォィ…
【2009/05/15 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
すごい!みにゃんこさんの絵だ!
優しいタッチで見ているだけで
ホンワカしちゃいますね~。
お鼻と口元のピンクがとっても可愛い!
タンタンちゃんもお空で喜んでるね。
素敵なプレゼント本当に良かったね^^
はなまる URL 2009/05/12(Tue)16:58:23 編集
Re:♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
知る人ぞ知る…みにゃんこ画伯の絵をゲットしちゃいましたぁ~~♪
この何とも言えない優しい雰囲気。。(*´ρ`*)ホワワーン
そのモデルがタンタンなんですっ
こんなに嬉しいプレゼントはありません。\(*T▽T*)/ワーイ♪

ブログを更新してると何かと時間に追われる生活になります。
(スタッフは今のんびりしてますが。)
そんな中で時間を割いて描いてくれたみにゃんこさん。

はなまるさん、ここだけの話。。
みにゃんこさんへのお礼は何がいいかしら?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ♪♪♪
【2009/05/15 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
こりゃ~すごい♪
タンタンの写真もいいけど~絵もいいですね

みにゃんこさんってスゴイです

宝箱がギュウギュウ詰めになるのは、うれしいですね
こみみ母も、幸せのおこぼれを募集中
こみみ 2009/05/12(Tue)18:56:04 編集
Re:すごい!すごい!
流石みにゃんこ画伯☆
いい画像をお使いです。
スタッフ感心しました。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

病院にある「タンタンファイル」…宝物入れ、どんどん中身が充実してきました。ギューギュー
タンタンがいなくなっても増え続ける宝物☆

こみみ母さんには、オーナーから頂く「全国物産展土産」のおやつをおすそ分けいたしましょう。ウヒッ♪
【2009/05/15 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
みにゃんこさんの絵すっごくステキです(*^-^*) タンタンの暖かさや優しさが
出ていてすっごく可愛い♡♡♡
タンタン良かったねぇ~
本当にステキな宝物ですね(`・ω・´)b
みにゃんこさんの他の絵も見ましたけど
暖かい雰囲気で、ワチシもめっさスキです!
ステキな100日の供養ですね。

みにゃんこさん、ありごうございます。
ワチシも幸せのお裾分け貰って気分です。

まりっか 2009/05/12(Tue)19:42:12 編集
Re:まりっかさんも。。
ステキな宝物を頂きました。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
まりっかさんもみにゃんこギャラリーを見てくれました?
なんとも優しいネコ達が…癒されます。
あそこにタンタンの絵も残されるんだと思うんです。
ちょっとワクワク♪…しちゃうね☆

偶然にも百か日に届いた朗報。
やっぱりタンタンは”ミラクルキャット(=^・^=)”…そう思っていいですよね。=*^-^*=にこっ♪

まりっかさんも、みにゃんこさんに「ありがとう」を言ってくれた。
タンタンはスタッフが思ってる以上に家族がいたんだ…
これもスタッフにとっては増えた宝物…です。
まりっかさん、ありがとね☆
【2009/05/15 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわぁ、すごいです!タンタンだぁ!
みにゃんこサンの絵、素敵です~~!本当にとっても上手ですね!
o(≧▽≦)oソンケイシチャウ!
また可愛い顔のタンタンを描いていただいたのですネ~(T_T)リンコリンコもバッチリだし最高!
絵のタンタンもホワホワ~ッと柔らかそうで、優しくって…
みにゃんこサンのお気持ちがいっぱい込められているなぁと感じました!
あったかいです!

みにゃんこサンのブログも見させていただいて、温かなタンタンの紹介にスタッフの皆さんと一緒の気分になりとても嬉しかったです。
昨日涙を卒業しようとしたのに泣けてしまったニャ~(*^_^*)タンタン~~~…

でも、ウヒッ。みにゃんこサンが紹介してくれたタンタンをまた見てくれる人達が居て…と思った時、すんごい嬉しいっていうか誇らしい気持ちになっちゃったりして。
だってタンタン可愛いんだもーーーん!!!
可愛いでしょう、見て見てぇ!って自慢したい気分に浸っちゃいました~(親バカ軍団!?)

本当に素敵な宝物ですね!
みにゃんこサン、
ありがとうございました!
ちっちょん 2009/05/12(Tue)20:18:47 編集
Re:尊敬しちゃおう!
みにゃんこさんのネコ絵は定評があります。
スタッフはみにゃんこさんのブログを知った時からHPのネコ絵ギャラリーにお邪魔し溜息をついておりました。(*´ο`*)=3 はふぅん
みにゃんこさんがたいたいをモデルに描いてるのを見た時、自分の感情を抑える事が…出来たのに、おぴさんに「タノメ~タノメ~」と後押しされついお願いしちゃいましたぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ

でも今回のこの絵で、スタッフはとっても嬉しい事に気付いたの。
ちっちょんさん初め、タンタンを本当に愛してる方々がもうこちらサイドの感情になってくれてる事。
読者じゃないんだよ。。
タンタンの絵を描いてくれたみにゃんこさんに「ありがとう、タンタンを描いてくれて」ってお礼を言ってくれた。
もう「チームたまプロ」の一員です。

↓のまりっかさんのコメ返でも書きましたが、タンタンには全国に家族がいるんだ…って実感しました。
ちっちょんさん、タンタンの事を自分の子の様に想ってくれて本当にありがとう☆
スタッフにとって一気に宝物が増えた時…でした。(*μ_μ)σ
【2009/05/15 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
うふふっ、きゃっわゆぅ~ぃ
ほんとにかわいいですねぇ~
ホワホワの毛の質感がたまらん感じ・・・
絵でも、お顔スリスリしたくなりますねーー
いいないいな。
これ、色鉛筆なんでしょうか??
私は色鉛筆で描いても・・・
マンガにしかなりません・・・(u_u;)
rummy 2009/05/12(Tue)20:47:38 編集
Re:そうだっ!
そー言えば、rummyさんはマンガの達人!
ペンタブでマンガを描けるんですよね。
先日おぴさんから「今度はマンガを描ける人を探そう」…とのメール有り。(苦笑)
rummyさんに白羽の矢が立つかも知れませんわんっ( ̄皿 ̄)うしししし♪

みにゃんこさんは色鉛筆で描いてるそうです。
スタッフは何であれこの手の才能は皆無なので、「素晴らしい!」…としか言えないのですが。
時間を掛けて描いてくれたこの絵は、ちょっぴり若々しいタンタンで…
お顔スリスリ~したくなるね。(*^m^*) ムフッ
【2009/05/16 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わ~
ステキなタンタンの絵!
みにゃんこさんの絵はいつも癒されますが、それがタンタンの絵となると、さらにステキになります
これは家宝になりますね
額に飾っておかないとね♪
misarin URL 2009/05/13(Wed)00:04:21 編集
Re:家宝♪
いっぱいコピーしましたよ。(*`▼´*)b オッケィ♪
はがきサイズの為、大きく伸ばすと多少チラツキは出ますが、それがまた何ともいい感じなのぉ~ウフッ

misarinさんのみにゃんこさんのブログのコメ、拝見しました。
タンタンへの想いがこもってて、嬉しくなっちゃった。。
この絵のお陰で更に皆さんの想いが伝わってきました。

もちろん家宝ですので、額に入れます。(`д´ )ゞ ラジャッ!!
【2009/05/16 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
め力!
こんばんは、peekoさん。
9時半から今(1時過ぎ)までずっと春ボンが泣いていて、やっと寝ました。
ああ、タンタンのお顔を見るとホッとします。。。(ρ_;)
タンタンの百か日の贈り物に、絵を。本当に素敵ですね。
私もごくたまに絵を描きますが、愛情がこもってないとうまく描けないんですよね!優しい色合いでタンタンのかわいさがとってもよく出ていて感動しました。
みにゃんこさんの描く猫ちゃんはみななんともかわいい表情をしていますね~。みにゃんこさんの優しいお人柄がうかがえますね。(*^.^*)
絵の中のタンタンもそうですが、タンタンはすご~く眼力のある猫ちゃん!
何色とも言えない深い澄んだ瞳が今も愛しいです。。。(*´ェ`*)
たまの飼い主 URL 2009/05/13(Wed)01:28:17 編集
Re:春ボンのご機嫌はいかが?
夜泣き…ですか?
春ボンもお顔が痒くてよく眠れないのかな?
かぁちゃんも寝不足にならない様に、コメなんてしてないで早く寝なさいっ!(笑)

かぁちゃんは昔からタンタンの目を褒めてくれました。
晩年はおメメもショボショボだったけど(笑)タンタンはキレイな目をしてたよね。(*´ェ`*)
みにゃんこさんは、タンタンのいい処をとても上手に描いてくれました。
時間がかかったようです。アリガタイ…
ふわふわ~っとした感じがまたタンタンらしい。ウフッ

病院にあるタンタン宝物ファイルがいっぱいになってきました。(〃∇〃)

かぁちゃん、今日はお昼寝するんだよ。
【2009/05/16 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
とっても暖かいタンタンちゃんの絵ですね。
見てるだけで心が和みます。
素敵な宝物が増えましたね。
メッチャ、可愛い~~!
みにゃんこさんに大拍手♪♪
イヴ URL 2009/05/13(Wed)14:33:51 編集
Re:和み。。
何回も描き直したというタンタンの絵。
みにゃんこさんも気に入った出来のようです。(⌒-⌒)ニコニコ...

タンタンは色んな事でスタッフに幸せを運んでくれます。
【2009/05/16 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
ちょっとぉ、ちっちょんさん
クララなんのかんのってなんぞ?
分りやすくおせーて。

管理人さんごぞんじでしたぁ~?
おぴ 2009/05/14(Thu)01:41:43 編集
Re:クララの事をご存じない?ひゃひゃひゃ
スタッフは何でもご存じです。o(`⌒´*)oエッヘン!
クララがクラクラ立つのは有名ですから…
きっと携帯の電波のアンテナの事でしょう。
スタッフの携帯もドコモのくせして、たまにクララがクラクラして腹立つ事があります。デンパクララガイッポンカーーイ

言っときますが、スタッフの携帯は海外で使えます。o(`⌒´*)oエッヘン!
【2009/05/15 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
グッモーニンおぴさん!
ちっちょんです。おぴサマ宛てにお借り致します~ヨロシクです。

テキサスは今何時かなぁ…コチラは朝の5時。もうすぐpeekoさんが目覚める頃スね…

スミマセ~ン!クララの話!
おぴサンもご存じ無かったのですね。
ひじょーに言いにくいですけど言いますけど多分…皆さんの中でクララを知らないのはおぴサンとpeekoさんだけかと…(^*^;)ピーッ!
アニメの子供名作劇場『アルプスの少女ハイジ』の名場面のひとつなのですが、足が不自由な都会(ダッタベカ?)のお嬢様クララがハイジと出会い日々成長し、ハイジが暮らす山奥にやって来た時にハイジや仲良しのペーターの協力により車椅子から離れ、自分の力で歩いたというシーンがありまして…そん時に
「クララが立った!」
と。
ハイジやペーターだけじゃなく日本中のキッズがそう叫び涙したはずなんですけど、peekoさんはお勉強してて見ていなかったそうなんです(T▽T)ウゥッ
で、りっこサンもPCをガムテープ作戦で復活させた時にクララで表現していたわけです。でもって私も喰い付いたわけです(笑)
てなわけです(笑)

…改めてハイジの解説をするのってチョッピリ恥ずかちぃわ~(≧▽≦)
分かっていただけましたかな~?
ちっちょん 2009/05/14(Thu)05:31:00 編集
Re:~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
今日もブラックコーヒーとクロワッサンで優雅な朝を迎えたスタッフです。
ご機嫌如何?

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
クララって携帯のアンテナの事じゃなかったの?
おぴさんにウソこいちゃった。。マズイジャナイノ~

「アルプスのハイジ」
聞いた事あります。
スタッフの記憶では、乳の出ないやぎが何処ぞに売り飛ばされるのをハイジが追いかける…その時のBGMが「ドナドナドナド~~ナ~♪」だった様な。
クララの記憶までは無かったですわ、お勉強中だったから。フンフンッ

おぴさん、朝っぱらからいいお話聞けて良かったわね。
全国のヒトがこの場面に涙したらしい…(スタA情報)
さぁ、スタッフも涙を拭いて残ったクロワッサン食べちゃうわ。

※ちっちょんさん、テキサスとの時差はマイナス16時間と計算しています。
「今何時だ?」と考えてメールしてるスタッフ。
いいヒトだしょ。
【2009/05/15 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
↑クララについてのコメ返ありがとデス。
おぴサン宛てのも読み…とにかくクララは解決ネ!ヨ(≧▽≦;)ヨッシャ~
何と!?ハイジにそんなダークな場面があったっけ!でも名作シリーズはハイジに限らず涙が付き物で内容的にも容赦ないですもんね(-_-;)クロウバカリ…
そういえば私もドナドナ編で、いまだ年に数回は思い出す場面てのがあるんですけど…
ハクション大魔王で、母親を養豚場に連れて行かれた子ブタを今度は太らせようとアレコレやる話で、母ブタが連れて行かれる時に子ブタに向かって泣きながら
「いいかい、絶対に太るでね~よ~~」
って叫び続けて行くのです(>_<。)…あぁ、もう駄目だ!泣けて来る…
で、子ブタはそれを守り絶対に食べないの。これを30年以上も時々思い出すのですよ。
きっとその頃も何日も涙していたと思う(≧▽≦)テヘッ!ソノママオオキクナリマシタ!
母ブタがナマっていたかはちょっと自信ないけど(笑)どなたかこれ見たって方いませんかね?(笑)スタAさん知らないカナ?(笑)

◇タンタンの絵はみにゃんこサンご自身が選んで描いて下さったのですかー!
peekoさんが選んだとばかり思える愛らしいタンタンだったので、も~~またまた感激しました!

P.S.
コメ返でのお言葉も、勿体ないっス~…(T◇T)こちらこそ☆ありがとうですよっ。
ちっちょん 2009/05/15(Fri)12:24:43 編集
Re:もっとドナドナ…
ちっちょんさんのお話で思い出した事があります。
現実のドナドナでかなり厳しいお話ですが、準備はよろしくて?←ハンカチノジュンビ…

数年前ミニ豚を飼いたいと思い立ったあるオーナー。
今の様に手には入りませんでした。(アメリカで流行っていたのをテレビでみたらしい)
そこで彼は養豚場から子ブタを買ってきたのです。オイオイ…
ペットとして畳の上で生活してる子ブタに、院長と往診でワクチンを打ちに行ったのは忘れられません。
しかし、その子ブタはあっという間にデカクなり、体重200kg越え。
それをどーしたと思います?

「これはもうペットの範ちゅうではない」…とオーナーは養豚場へ返したんです。ドナドナドナ…(泣)
どの位ペット生活を送っていたのか忘れましたが、彼は(豚)畳の生活から養豚場の生活へ…余儀なくされたのです。ドナドナドナド~~ナ~

以上が本当にあったもっとも気の毒な豚の話です。
ハンカチ1枚で足りましたか?
「最後まで責任持って自分で食えよ」…と思ったスタッフもダメでしょうか?ドナドナ…
【2009/05/17 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
食えるかぃ!…と突っ込むべきなようで(笑;)最後の最後まで責任を取れ、という意味を込めたブラピとして?%E:221%#ッ止めることにします( _ _# )ヒクヒク
ブラピ→ブラックなpeeko(笑)

まったくこういうヤツらがゴロゴロいて許せないですよねぇ!
用意したいのはハンカチではなくワラ人形ですよ!<( ̄^ ̄)>カツーン カツーン…
こんなのの犠牲になる子達が可哀想…
でもそんな子達も虹の橋を渡ったらたくさんの仲間ができて穏やかに暮らしていますよね。キットソウダ…
そう思わないと病気になります(>_<。)ウォー-ン

ちっちょん 2009/05/18(Mon)01:22:24 編集
Re:ドナドナド~ナ…
彼はもう任務を全うした事でしょうね、食用としての。ドナドナ~~

この話をfuでも盛り上がってしてました。
皆「ひどいっ!」「途中で帰すなんてっ!」「ブタを何だと思ってるんだっ!(笑)」等々。
話に紛れて言ったつもりのスタッフの言葉。
「せめて自分ちで喰えよっ!」…全員急に黙り込みました。ドナドナド~ナ…

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ブラピ★…最高っす~~
peekoも気に入った様で「私はブラピ♪~~」と、相変わらず訳の解んない替え歌を作って歌っていました。
”携帯のきみまろ”と同等の賛辞です。( ̄* ̄)

※あのブタ様も虹の橋に行ったんですかね?
もう二度とあの飼い主とは出会いたくないと思うけど…
きっと養豚場のおじさんの事を待ってるのかもね。オジチャン、オイシクソダテテクレテ、アリガト~~
【2009/05/21 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *