忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/18 (Fri)

本日3回目の「計画停電」

同じ第二グループなのに

Mセンセのお宅は一度もないとか…


「もしかしてうちってビップ?」
            



あ、そーーー…  (_△_;)ウゲ!



(o☆ェ・)o・‥…━━━★キュピーン!



「計画停電」も慣れると大したことないです。

何たって「計画」ですから。

「今日の停電は何時だ?」

張り紙を造りそれなりに対処しています。


「えーーーーーっと、明日は…」


         ・

         ・

         ・

ガボーーン!! Σ( ̄Д ̄;)

一番、恐れていた時間帯 6:20~10:00

明日は土曜日だからラッキーな方も多いかも?

でも…

今日も寒かったもんね…














(o☆ェ・)o・‥…━━━★キュピーン!


こんな事で入院患畜及びじどを

「低体温症」にさせる訳にはいきません。

使命と思い「貼り付け部隊」6:00に出動します。

これはやらねばっ!























入院患畜がいなかったら良かったけど…


ヒーターらぶだもんな…





















行きますよ、行きますよ!! (TT▽TT)




(o☆ェ・)o・‥…━━━★キュピーン!




今さっき、スタAからメール有り★

「明日の停電は回避されたようです。」 
!?(゚〇゚;)マ、マジ...


              ・

              ・

              ・

これも一重に皆さんの節電のお陰!!

有り難や~~~


あ、そ~~( ̄ロ ̄;)





















あ、そーー…

6:30から添い寝してやろうと思ってたのに!
 ( ̄ェ ̄;)







イケルぜっ!ジャパン!!




守るよ…

















           その安眠だけは守りたい
                    タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
peekoさん、頑張ってますね
本当に頭が下がります
じどちゃんも
ホカロン&ガムテープファッションが
す・て・き☆
このファッションもしかして流行るかも!?

引き続きこちらから応援しています!
ここちゃんのママ URL 2011/03/18(Fri)22:46:22 編集
Re(* ̄m ̄)プッ
貼るタイプよりも貼らないタイプの方が長持ちします。
んで雑多にガムテ貼り!(* ̄m ̄)プッ
大流行する前に特許申請しとこうかしらん♪

今やるべきことからやって行くだけ。
もう少ししたらいつもの日常になるから大丈夫だぁ~!

ママちゃん、こっちは大丈夫だよ!
【2011/03/20 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
そうそう、明日は回避らしいっすね。
よかったっすね~~
あんなに厚着できるじどちゃんは大丈夫だろけどさ。
着衣不可能なうちのコギャルみたいなヤツには直張りするわけにいかんだろし。
ま、明日からはちょっとあったかくなるのかな~~

ちなみに季節的に??
ドラッグストアから使い捨てカイロは消えていた・・・
それともみんなやっぱり北へ行ったんかな~
コンビニには数個あったけどさ~~
大体普通にモノはあるけど、時々ミョーなものが一斉に消える街・大阪。。。
rummy 2011/03/18(Fri)23:56:02 編集
Re:ヤング★
ヤングなコギャルにお洋服を着せたら「ケーン」と剥製化するだけだからお止めになった方が…
ヤングは体温調節もできる優れた機能を持ってるから心配ないわさww
それよりアタイたちが心配だったりして。ププッ

やっぱ?
大阪もホカロン無し?
こっちもほぼ壊滅状態です。
んなもんでニンゲン様は新聞を体に貼って暖をとってます。( ≧∇≦)ノブハハハ!
【2011/03/20 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
さーせん♪
あたいもVIPだったりヽ(´▽`)/
でも、でもね・・・ちゃんと節電
してるのよー(当たり前だろ!!)
今も真っ暗やみのお部屋からコメント
打ってまふ☆
しっかし、ガムテープwwwwwwww
そういう大雑把なところ、うちの
オカンと一緒だわー☆(敢えて自分と
一緒とは言わないw)
しかしじどたんは超寒がりちゃん
なのねー♪私の胸で温めてあげる
わよー♪いらっじゃーーーーーい☆
ぐへへへへ(自分が湯たんぽ代わりに
使おうとしている?)
因みに我が家は、コタツの下に
猫べっッドいれてます☆ミ
セイ URL 2011/03/19(Sat)00:55:16 編集
Re:VIP
seiちょわん地区もVIPかぁ~
その分fiu地区が停電しちゃるわ!
ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
「計画」だもんで大したことないけんね!

いやん、ばっか~~ん
北の大地のオカンも大雑把?キャッキャッ
ガムテの切り方もかな~り大雑把だったりする?キャッキャッ
そーゆーところがチカラ強いところだったりするのよ~~ん

seiちょわ~~ん、真っ暗闇でPCすると目に悪いわよ~
【2011/03/20 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
同じ計画停電地域でもやってる人のところと違うところもあるんだねー!ビックリ。
停電のおかげで交通事故にあって死んでる方もいるとかいろいろ影響出てるし気をつけないといけないね。
後は昨日なんてまだ凄く寒いからほんと大変だし。
ちょっと暖かくなってくみたいなのでホッとしたよ~
じどちゃんよかったねー。
でも大規模停電起きない様に日頃から節電だ~!!!
じどちゃんそんなのまでつけても全然嫌がらない姿(笑)凄すぎ~!!!
なんだか猫に見えないもん。
まだいろいろ大変だけどpeekoさんファイトだよ!!
ちか URL 2011/03/19(Sat)04:47:51 編集
Re:(* ̄∇ ̄)_))おっは~~~~~~
そなの。
同じ地区でもやってる所とやってない所があるらしいの。
一日目なんて来る方来る方に「ここ停電中ですか?」って言われて…
fu地区の中でも病院周りだけ停電
選ばれし地区だったりして!ぶっはっは~

うちはホンット電気使わない生活なんだわ。
あの酷暑の夏でさえ電気代3000円だったからね。(≧∇≦)b OK!!
それにも増してまだ節電できるところはないかキョロキョロしてますわww(`◇´)ゞ
節電も楽しくなって来た!
ちかさん、大丈夫だよーーっ!!
【2011/03/20 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
じどちゃん!じどちゃん!
そうじゃ無いよぉ~!

患畜さんが居なかったら行かないんじゃなくて、
じどちゃんを連れ込んで、一緒に寝んねする心算なんだよ~!
(襲われるニャよ!)(笑)

いいなぁ~!。プーパも一緒に寝たいなぁ~~!
(あっ!ゴメン。「じどちゃんと」です!)(汗)

明日(もう今日だね!)は、暖かくなるみたいだけど、朝は寒いだろうね!

じどちゃん!
寒いから!って、刺さるニャよ!
(顔だけワンコになっちゃうぞぉ~!)(笑)
プーパ 2011/03/19(Sat)05:06:18 編集
Re:回避
早朝計画停電回避の為、大寝坊こきました~~ぶっはっは~

確かにホームステイしてた時、どんこと寝ると温かかったです。
でもヤツは手でお水をすくって飲むのでひゃっこい手で顔を触り「お布団開けろ(中に潜るため)」と毎回起こします。
いいですか?
めんど臭いですよ。(爆)

温かいとホッとするね♪
春はもうすぐそこだね♪
【2011/03/20 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
企業の休み
やっぱり、企業がお休みだと、
その分、電気を使わないですむみたいですね。
3連休、どの程度、計画停電をやるのか、まだ、決まっていないのよね。
なので、本日、計画停電がない…ってことなので、
パンを焼いております。
なんせ、米びつ、淋しい限り…なので(^-^;

じど~ちゃんのまねして、
くーにんも、ガムテでカイロ。
でも、そのカイロも普通サイズの物は売り切れなのね。
だから、小さいサイズで我慢してもらってます。
ままっち URL 2011/03/19(Sat)09:04:46 編集
Re:(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
賛否両論あると思うけど、企業や工場・電車の電気は消しちゃいけないとアタクシ思っております。
その辺がストップすると経済がもっと悪くなる。
物資も不足する。
一般庶民はガマンするです。
この意見ダメでしょうか?

米びつ…
うちはもう8年ほどカラです。はっはっは~

くーにんは温かくするだよ!
【2011/03/20 07:37 タンタン(たまちゃん) 】
へいへ~い
まったく、じど~ちゃんってムズカシイ子ね。
そこがカワイイ?ふふ

Peeko~、
いつでもこっちから即席アジアらーめん送るよ~、あっはは。
備蓄が減ったらいつでも言ってちょ。

おぴ、Fu病院だけはひもじい思いはさせない!!(きっぱり)
おぴ 2011/03/19(Sat)10:40:50 編集
Re:アジアンらーめん
あのアジアンらーめん…
いいです、備蓄はたんとあります。
いいです…いいです…いいです…

おぴさん、fuはひもじい思いは一切してないよ。
体に超備蓄もあるし!d(-_☆)
大丈夫だーーーっ!
【2011/03/20 07:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
計画停電、中止で一番喜んだのは
じどちゃんだったかもねー。
ヒーターオンでぬくぬく、満足気だね。
そのお顔を見てると、ほっこりした気分になれるわー。

みんなで協力しあえば
大きな力になるんだよねー。
節電、がんばりまーす(^^ゞ

peekoさんもじどちゃんも
頑張って下さいね。
イヴ URL 2011/03/19(Sat)19:38:43 編集
Re:("`д´)ゞ ラジャ!!
「じ」及び患畜にさぶい思いをさせない為にどうしても電気が必要です。
そのためニンゲンは体に新聞巻いて暖をとっております。(爆)

節電ってやり始めると案外楽しかったりするの~
これ以上節電できない環境のアタクシですが、あと何しよっかな~(≧∇≦)b

頑張るよーーっ!
イヴさん、さんきゅ♪
【2011/03/20 07:47 タンタン(たまちゃん) 】
やっぱ
peekoさんはじど君のことが可愛いんだわさ。
添い寝するなんて、うちの子には無いもんね。
ま、そんなに寒くないからなんだろうけど。

ガムテカイロは今年の最先端の流行よね!
おかパン URL 2011/03/19(Sat)21:36:31 編集
Re:.((ノ ̄□)ノ アワワ
おネコ様と添い寝無し?
やっぱアイランダーって温かいんだね~

どんこは超寒がりで超淋しがり
ニンゲン大好きで添い寝が大好き♪
おかパンさんも一度どんこと添い寝…いかが?ニヤッ

※ガムテカイロのお洒落度は雑多なガムテの切り口にあります。ぶほっ
【2011/03/20 07:51 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *