忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/17 (Thu)
本日も第二グループ

無事「計画停電」真っ当しました!


(;-_-) =3 フゥ



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'



超ヒマこいてます!(だから更新頻度、増)

普段PM9:00には家にいない自分です。

しかし、「計画停電」の為

街はゴーストタウン状態 
(p_q)



そんな時は仕方ない

家でまったりするか…停電もクリアーしたし




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'



本日、超冷え込んだ東京都★

日中の電気消費量が多かったため

『大規模停電』が実地されるとか?
                
 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?




やるのかやらないのかも分からない停電…


あ・の・ね~~

風呂も入れないわ!!


明日のfu地区は不潔な人が多いかも?
                    ∑( ̄Д ̄;)




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'



帰宅時のfu地区の空↓

やな雲だ…

















あー…不穏だわ…














ゴーストバスターズに出てきたみたいな雲…

やな感じ…





昨日、「ポジティブで行こう」って言ったばっかなのに

風呂は入れないかもしれなくって

一気にネガティブですんまそん! 



で、でも…風呂は入りたい(笑)

















             被災者に比べたら!
       でも明日、臭かったらゴメンね 
タハーッ(ノ∀`)ゝ
                   タンタン 見守っててね…




~一応、猫ブログなのでオマケ~

本日の「計画停電中(12:20~16:00)のどんこ~↓

誰と?

















らぶらぶ???オヨヨ!




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
停電
ウチのエリアではまだ停電になっていません。
いつあってもいいように準備はしてます。
おと〜さんも早く帰って来たし、2ニャン達も一緒の部屋で集まって、お部屋も薄暗くして節電です。
今夜も早じまいだね。
ってこういうときに限ってはしゃいで暴れまくる猫達なんです。なんでやー
クッキーママ URL 2011/03/17(Thu)20:34:44 編集
Re:各エリア
グループの中でも停電のエリアは分かれてるみたいです。
fuはもう二度停電になったけど、見える範囲の信号機はついていたのでそこは同じエリアでも停電になってなかったみたい。
どゆこと?

薄暗いと猫はハイテンションになるよね。
楽しげな薄暗さで、よかよか~~
【2011/03/18 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
ケーン! わかんないよぅ
衝撃映像?
なんのこっちゃ!?
じえんじぇんわかんない!!
うぅ、敗北感。。。

今日、また東京からの単身赴任組が結構戻ってきてて、いろいろ話してくれました~
相当ストレス溜まるんだろうなぁと実感・・・
そう思って弟嫁1にもメールしてみたところ、30分のやり取りの間に余震が2回も・・・
ヨヨヨ。
それに停電が怖くてお風呂に入れない日々・・・
ウッ
考えただけでヤラレタわ!!
・・・例のスーパー銭湯行くのどぉ??
シャンプー中に停電になっても湯船のお湯かぶればOKかと・・・
あ、開いてない??
あ、ガス欠で車出ない??
いっそ近所の銭湯とかない??
・・・大したアドバイスできなくてスマソ
rummy 2011/03/18(Fri)01:13:13 編集
Re:ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
ほれっ!
我々がもうすっかり忘れた「添い寝」よ!うひょひょ

そうそう。
この日は夜、地震があったわ。
恐ろしいことに「余震」ではなく「他の震源地震」Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
でも大分慣れたわ。。

あ・の・ね~
「計画停電」のため、街はゴーストタウン状態
スーパー銭湯もチビ銭湯もお休みだわさ
確かにちっちょんさんの言うようにオチリ丸出しで「停電のため本日これでお帰り下さい。」って言われてもね~
今オチリに自信ないから(爆)

大丈夫だぁ~
fuでは「昨日、風呂入ってません」ってカミングアウトすることで意見が合ったからさ。ぶほっ
【2011/03/19 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
わ~い!停電だぁ~!
ここだけ見たら、何て非常識なやつ!って思われちゃいますね。。。

本日、計画通りの計画停電が、やっと実行されました!
これで、やっと自分のグループが判りました。(今日からは、予定時間帯以外は・・・、まあ安心かな?)

6:25pm。いきなり真っ暗に・・・
さぞかし、街全体が真っ暗だろうと外に出てビックリ!

意外に明るい!
まん丸(ちょい手前)のメタボなお月様が・・・

さあ~て、10時まで何して過ごそうか?・・・、
結局、やったのはテレビで録った番組を携帯で編集・・・。
(何やってんだか~!)

敢えて、ローソクもカンテラも使いませんでした。
被災地の方々は「こんな感じ」なんだろうなぁ~!と、電気の無い生活を疑似体験。。。
(3時間後には復活するって判ってるから停電を楽しめる?けど・・・)
いつまで続くか判んなければ、相当に不安なんだろうなぁ~。

いえいえ、いいんですよ~。
お忙しいでしょうから、気長に待ってまふ。
こちらのスーパーは、ひどくなる一方です。日配品はゼロ!、他の棚もどんどん空に・・・
『腹の足しになるもん・・・』良いね!良いね~!
期待して?待ってまふ!!

ん?住所送ってないけど・・・、どうやって送ってくれる心算だ? (^O^)


>~一応、猫ブログなので・・・

え? 此処って「猫ブログ」っだったの? (ウソウソ!)

「らぶらぶ衝撃映像」
じどちゃんと・・・・・・・だれ?
ぜんぜん解りませ~ん!
(じどちゃんとpeekoさんか?)(^_^;)
プーパ 2011/03/18(Fri)04:31:49 編集
Re:祝・停電★
オヨヨ(笑)

やっとプーパさんが何グループか分かって良かった、良かった♪
3グループにエントリーなんてほぼ一日停電状態だもんね、キッツ~
何時に消えて何時につくか分かってる「計画停電」でも不満たらたら…
それがいつ起こるか分からない「大規模停電」なんて言われた日にゃ!Σ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
日頃どれだけ電気に頼ってるか、思い知らされた今日この頃です、はい。

いやん、ばっか~~ん
一応ココは「猫ぶろぐ発」なのよ~ん(爆)
やってる本人が一番忘れてるっぽいけど。
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

※メールフォームから住所送信しておくんなまし。
そんで気長~~~~にお待ち下さい。(⌒◇⌒;)
【2011/03/19 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
香水を振り撒くのじゃ
あの~、ラブラブなのはじど~ちゃんとし~ちゃん?ゴマちゃんかな?

やはりあまりの寒さに思わず引っ付いたのね。

暖のためなら、いかさないオジサン猫でもガマンガマン。。

女は計算高いんだよ~。。ふふ

それとも知らず、鼻の下をデロ~ンと伸ばしたじど~ちゃん。。

よかったねー。いい日だったね~、じどちゃん!

PS:
とにかく、おぴのためにブログ続けてちょ。
おぴ 2011/03/18(Fri)04:37:00 編集
Re:香水?
ブーーーーーーッ!( ̄× ̄)b゙NG!!
おぴアンサー、ハズレ!うひゃひゃひゃ♪

ゴマ&し~はいつも二人くっ付いて暖をとっております。
何が悲しいて今更おっさんと…

どんこは温さの為ならえ~んやこ~ら♪
タンタンと違ってこの辺は安心だわさww

※ブログを止めてもボッロボロボロ仲間は永遠に不滅じゃ!
【2011/03/19 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ん!!!最後のラブラブ画像暗くてじどちゃんと誰かわからない~気になる!!!
寒いから電力使うしほんと大変だね~
そちらも計画停電昨日はされたの?
なーんかこちらもバンバン電力使うと申し訳ないって感じで出来るだけ節電してるよ。
しかしそれなのにこの寒さほんと困ったもんだ。
せめてもうちょっと暖かくなって欲しいよ。
昨日も結構大きな余震があったみたいで。停電もそうだけど地震の時ってお風呂もトイレ入るのもタイミングが難しかったり我慢しちゃったり・・・。
ほんと気持ちはかなりネガティブになっちゃうけどなんとかここは踏ん張りどころ!peekoさんファイト!!
ちか URL 2011/03/18(Fri)04:59:59 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
暗くて誰か分かんないのは「コンデジマジック」ね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

暗いのはいいんだよ。
でも寒さが…
特に弱ってるモノ(じ?)、病んでるモノがいるとね~
ちかさんもタマさんのために暖房はつけておいた方がいいよ。
ちかさんはいつも早寝して節電してるんだから(爆)、こういう時は大いに使うべし!

一応、強行突破で風呂に入ったわ。キャッキャッ
次の日「アタシもお風呂に入らなかった~。仲間~」ってMセンセ。柱| ̄m ̄) ウププッ
【2011/03/19 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
貧乏者からのアドバイス
停電時のお風呂について。
こっちは台風のたびに停電しているから、
なれっこ。
ありったけの鍋ややかんに熱湯を沸かします。(ガス使えるよね?)
それをお風呂場に持ち込み、
洗面器に水でうめながら、小さいタオルで体を洗います。
頭を洗いたい場合は、別途もう一度熱湯を沸かしましょう。
大体これで清潔感は保てる程度にさっぱりします。
電気が無いなら、頭脳で勝負よ!peekoさん!
あ、やけどには注意ね。
おかパン URL 2011/03/18(Fri)08:45:08 編集
Re:(`o´ヾ アイアイサー!!
さすが、停電慣れしてるアイランダー!
しか~~し…
こちとら電気もなければ頭脳もない、加えて根性もない。(ノДT)アゥゥ
ガスでお湯沸かして…遠い目…(ノДT)アゥゥ
でもこれからのために心にしっかり刻んでおきます。
アドバイス、ありがと!!

追記:
Mセンセは「震災ヘアスタイル」にしました。
1分半でシャンプー終了するらしいです。
すんばらすぃ~~d(-_☆) グッ!!
【2011/03/19 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
誰と?
じど~ちゃん、誰とらぶらぶなの?
まさかの、まさか?!
ウチも夜の停電、昨日、乗り越えました。
くーにんは、背中のカイロと湯たんぽ、
そして、なんと!
アウトドア派のぱぱっちったら、
ストーブ持っていたのよ。
カセットボンベタイプのヤツ。
なので、それで、暖をとりました。
さすが、アウトドア派のぱぱっち…って思いました。
夕飯も、カセットコンロで、お味噌汁を温めて食べました。
今日も、早朝から停電だったので、
いつもよりも早く起きて、くーにんの湯たんぽの準備をしてました。
運よく、くーにんのいるところのホカペだけは、
太陽光発電の電源で間に合うようなので、
緊急処置として、ホカペONになってます。
それで、くーにんからの苦情は少なくなりました。
ままっち宅では、パンがなくなりつつあるので、
午後の停電前に焼こうと、
ただいま、必死に発酵中です。
ままっち URL 2011/03/18(Fri)10:10:53 編集
Re:(≧∇≦)ъ ナイス!
オール電化のままっち宅、心配…

そっか~、ぱぱっちやるなぁ~、カセットボンベのストーブ持ってたなんて!
伊達に迷彩着てないな!
やっぱこれからはサバイバルに打ち勝てる男の時代よね。ニヤッ

くーにんもお背中のカイロと湯たんぽで不満の声が少なくなったようで。
老猫に寒さは一番の大敵だから、ままっちも頑張って早く起きて湯たんぽの用意してやってねん♪

ままっちべーカリー★
今こそ店頭販売に踏み出す時だっ!
売れまっせ~~キャッキャッ

もうちょっとだよ、ガンバローーぜっ!
【2011/03/19 07:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ご苦労様~
私達の地域は何ができるかというと…義援金とかはもちろんだけど、やはり今までには考えられない節電意識が芽生えたというか…。立場になって少しずつでも、ねー。
あと、なぜかここでさえお米やトイレットペーパーが品切れになってるの!…ぷるぷる…
流通がますます差し支えたらどうすんだよっ!って感じ≡3≡3協力どころか余計な所で足を引っ張ってるとしか思えん。普通にやっていないと、本当に自分達の品不足にも悩む事になったらそれこそ困るだろうにね。
私はガンとして買い溜め用の買い物はしないと決めて、スーパーになんぞ出向いてないぞぃ!備蓄(常日頃に何となくしていた量じゃが…)が心配になって来たら買い物に行く!
…これを慌てふためくオバチャン連中のひとりの母親にキッパリ言ったら、職場の姉からわざわざ電話が来て(∋_∈)備蓄の状態を聞かれたりなんかしてさ!何なんだいったい!
停電も、実際に計画停電でさえこんなに不便なのだから…普通の当たり前と過ごしている生活がどんなにありがたい事だったのか思い知りますね。私もいろいろ考えて改める気持ちとか…胸と頭がパンパンです(T_T)

↑rummyさんてば~☆スーパー銭湯って、あの?(^w^)
どうだべー(笑)おチリを出して並ぶどころかおチリを出したまま余震に遭う可能性もありかも~(T▽T)
余震、長引くらしいからさ、気をつけようね~
じどちゃん、二枚重ねでどなたとラブラブなのかえ?
ゴマちゃんではないよね。キッパリ。
ちっちょん 2011/03/18(Fri)10:48:23 編集
Re:(ノ゚ω゚)ノ*.
遠く離れた北の大地でも品不足?(ノ゚ω゚)ノ*.ヒャ~~
テレビで言ってたざます。
「東京のような都会の人間がオタオタしてると被災地だけじゃなく、各地でも『危ないんじゃないか?』との心境になり益々パニックに。
今こそいつも通りの日常を。
そして復興に歩みだすべきだ」
ちっちょん、パニくってるオバチャン連中の負のスパイラルに巻き込まれるなーーっ!
うちの身内、こんなことになってから一切電話もメールもないざます。
あーー…太っ腹!(爆)

柱| ̄m ̄) ウププッ
垂れチリぞろぞろ避難の図…見たくないだろうね~ププッ

今朝もずーーっと揺れてる気が?
余震?それとも自分だけ?
もう訳わかんなくなっております!
【2011/03/19 07:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさん、じどちゃん頑張ってますね~
お風呂なんて気にしない☆
しばらくはいらなくったって
大丈夫♪

じどチャン、ラブラブ!?
ええ~~~っ、一体誰と??
ここちゃんのママ URL 2011/03/18(Fri)14:08:25 編集
Re: タハーッ(ノ∀`)ゝ
こういう時、潔癖症でない自分に感謝いたします。(笑)

>しばらく…

かぽーーん…だけど、それがなんぼのもんじゃい!だよね。

ママちゃん、いつもエールありがとね~~!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚
【2011/03/19 07:52 タンタン(たまちゃん) 】
みんなで ぎゃんばろ~!
福島県南相馬市に
猫友のあまりさんのご主人(ドクター)が
市内の病院にずっと残っています。
患者様と職員(通常の10分の1以下の人数)で
極限状態で頑張っているため
私の出来る範囲で行動中なのです。 
対策本部と議員さんと連携とって
南相馬市の全病院の救済を!と動いてます。
そんなこんなで しばらく失礼するかも。

みんなで ぎゃんばろ~!!


お詫び。。。
しばらく コメント入れが遠のくかも。
たいたい URL 2011/03/18(Fri)20:31:54 編集
Re:後方支援
かぁちゃんも頑張ってるんだね。
ここに頑丈な独り者がおりますが、何かすることはありますか?

お詫びなんてしないでよ~エグエグ
頑丈な奴が必要な時はいつでも裏口開けておくからねっ!!

みんなで、ぎゃんばろーーっ!
【2011/03/19 07:56 タンタン(たまちゃん) 】
ポジティブで行こう!!
自分ちは全く大丈夫なのに、気持ちがどんどん沈んでいきます。
被災地の方を思うと暖房を付ける気にもならず、食欲もわきません。うちの方は一度も停電になっていなくて、それが「後ろめたい気持ち」になっているのかもしれません。
NeTでクレジットカード使い寄付出来ると知って寄付しました。
少し気持ちが楽になったかな?

私達・・・何をすればいいのでしょう?
多摩子 URL 2011/03/18(Fri)21:27:47 編集
Re:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
多摩子さんの気持ち、よ~く分かるよ。
多摩子さん地区は停電してないらしいけど、それはMセンセのように「うちってビップ?」的考えでいいんだよ。
こっちで決めてるわけじゃないしさ。

被災もしていない、計画停電ごときで不満たらたら…
なんとな~く凹む気持ち、超分かるよ。
でもこっちのニンゲンに元気がなかったら被災地の方も元気が出ないと思うの。
昨日辺りからコンビニにカップ麺あったから(笑)、まず自分が元気を出そう!
そして何か出来ることあったら(見つけたら)多摩子さんも誘うよ。
多摩子さんが見つけたらアタイを誘って!
当方、頑丈だけがとりえです!!

多摩子さんだけじゃないから大丈夫☆
負のスパイラルに巻き込まれてたまるか!の精神でいつも通りの生活しよう。
桜が咲くころにはみんなで笑っていられるよ。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
【2011/03/19 08:10 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *