忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468]
2017/12/13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/14 (Fri)
fu病院の近所には

幾つかのお寺さんがあります。

その為、お墓参りの方を沢山見かけます。



このお盆は、

タンタンにとっての『新盆』です…


間違えないで帰っておいで。。














*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ *.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★


昨日の帰り、タンタンへの御花を買おうと

いつものお花屋さんへ…

「今日はもういいお花がないんだよ。」 
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

仕方が無いので残ってたお花を購入。

何か淋しげ…(´_`。)グスン























ホオズキはゲットしたモノの、何か淋しげです。
               タンタンの新盆なのに…




*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ *.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★



以前「あちらの者はお花を食べる」…と、聞いてたスタッフ。

だから”喰いしん坊”のタンタンにお花を欠かさなかった。


そう考えたら…

お花屋さんのお花が無くなるほど

今日は「腹いっぱい♪」の愛する者がいるんだね。フフ…


            ・

            ・

            ・


日本の風習はいいモノです。

見た事もないご先祖様。

その人のお陰で今の自分がある。

そして今出会った人たちもしかり…


逝ってしまった家族を偲び、愛しむ…

そしてお花を活けて「腹いっぱい」に…(笑)



*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ *.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★



それにしてもあれじゃタンタンが納得しないかな?

ニャハハ(*^▽^*)やっぱり♪















こんな事を言いそうです。 
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



今度はダメ元で、自宅用のお花を買ってるお店へ…

「今日はね~」  やっぱり。


「でもお盆らしいのが少しあるわよ。」 んっ?


(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン♪


















『蓮の花』


これでどーだ(笑)
























タンタン、

スタッフの自宅で「腹八分目」にはなれたかな?



          

          ・

          ・

きっとおだちゅんと一緒に帰って来てるね。




2008年 8月 14日のタンタン この日はおだちゅんを偲んだね。



















            今年はタンタンを偲んだよ。。
                      タンタン らぶ


           



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですね
今年はタンタンの新盆なんですよね
今も私達の中で生き続けているタンタン。。。
新盆なんて言葉を聞くと不思議な感じがします

蓮のお花なんてなかなか食べられないですよね(笑)
タンタンはきっとお腹いっぱいになったよね
misarin URL 2009/08/14(Fri)23:59:28 編集
Re:新盆☆
大きな存在の身内を亡くす経験がまだないスタッフです。
先猫によって日本古来の風習を習いました。
今回は大好きなタンタンの新盆。。
不思議な事に、何か特別なご供養を…と言う気持ちにはならず自然体でいられました。
この気持ちはホントに不思議。。
misarinさんの言う通り、まだ心の中に生き続けてるからかなぁ~

お花屋さんも「お盆にしか入らない」と言ってた『蓮の花』
ストライクゾーンがイレギュラーな(笑)スタッフにピッタリのお花です。
何でも食べた食いしん坊のタンタン。
「これも中々美味♪」
なんて言ってるかもね。(*'ー'*)ふふっ♪

※misarinさん、お盆は沢山のお客様の接待お疲れ様♪
【2009/08/16 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
兄弟で帰って来てるよ。
よく似た仲良し2にゃん。
蓮の花の御馳走で、
丁度いい腹もちで満足したよね?
気持ちが大事だから。。
嬉しいお盆になった事でしょう。

心配しなくていいです。
いい子たちだもん。
親心はちゃんとわかってますよ。
祀ってあげて本当によかったぁ。

おだちゅん&タンタン。
スタッフさん達を、
いつも見守ってあげてねー☆
しろこまん 2009/08/15(Sat)00:30:41 編集
Re:兄弟☆
去年はおだちゅんだけだったので何も心配のない迎え盆でした。
今年はタンタンも一緒…と言うちょっと心配な年(笑)
おだちゅんより2年も永く生きたタンタン。
おだちゅんが思ってるより”ヨボヨボ~~”です。(>▽<;; アセアセ
でもおだちゅんが一緒だから、大丈夫ですよね。(^▽^;)

>気持ちが大事…
しろこまんさん、確かにそうですね。
今年のお盆は去年の様な一大イベントにはなりませんでした。
「タンタン、今日からお盆だよ。」
まだ日常にタンタンが存在してるからでしょうか?
毎日気持ちを込めて生活しています。
きっとこんなスタッフを兄弟はみつめてくれてますね。(*^-^)ニコ
【2009/08/17 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
ウチでも
ぱぱっちと、
「ウチに帰ってきてくれてる子がいるかもよ~~。」って話をしてました。
でも、
「いや、あの子は自分が死んでしまったことを理解してないだろうから、
まだずっとここにいる気かもしれないねえ。」
なんて会話をしてました。
ぱぱっちは、今でもその子の話をすると
目から涙が出てきてしまうみたいです。
昨日も、くーにんがすやすや寝ている姿をみて、
「呼吸してる?!。」ってあせっていましたもの…
ぱぱっちには、まだまだ、家の猫さんがいなくなってしまう…ということが、
乗り越えられないみたいです。
それを考えると、猫とのお別れを何度も体験して乗り越えてしまったままっちは、
なんだか無神経なような気がしてきてしまいます。
でも、乗り越えるためのプロセスがあって、それをこなしているだけ…
タンタンちゃんのことも、ままっちにとってバーチャルであっても、
その過程を踏んでいるので、今でも心の中は、ほんわかタンタンちゃんでいっぱいです\(^O^)/
お花、買えてよかったですね♪
ままっち URL 2009/08/15(Sat)08:22:03 編集
Re:ぱぱっち派☆
スタッフはまだ未熟者でぱぱっち派です。
ままっちと同じく沢山の動物との別れは体験していますが、何分係わり方の違いがあり、中々そのプロセスをこなすには時間が必要です。
ままっちの「体験した分無神経に…」の気持ちも痛いほど分かりますが…

きっとスタッフもゆっくりだけど、タンタンへの想いを乗り越えるプロセスを踏んでるのだとは思います。
ヒト前で話して涙が出る事は無くなりましたから。(ぱぱっちより上?)
そしてなるべくタンタン話題は飲んだ時だけにしようという努力も。(笑)
ままっち師匠。こんなモンでプロセスはOKでしょうか?
バーチャルなネコ・タンタンを心の中に置いてくれてありがとう☆

蓮の花はイレギュラー好みのスタッフにとってナイス⌒☆なお花だったよ。
【2009/08/17 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いちばん いいお花が見つかったね♪

タンタンは このお花を
食べたかったんだよ♪
きっと。
たいたい URL 2009/08/15(Sat)09:43:55 編集
Reヒット♪
晩年のタンタンに缶詰を開ける時「今日は何を食べたい気分だろう。」と色々考えてあげました。
2~3缶開けタンタンの食べたい気分缶にヒットした時の喜び!
そんな感じの「蓮の花」でしょうか?(笑)
お花屋さんの片隅にひっそりと残っていた「蓮」
閉店間際に飛び込んだスタッフの自宅に来たって事は、タンタンのヒットだったに違いないね。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/08/17 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今年はタンタンちゃんの新盆ですね。
今も鮮明にタンタンちゃんのことが思い出されます(^^♪
きっと今頃お腹いっぱいになってるよね。
きれいな蓮の花、きっと喜んでいるでしょうね。
イヴ URL 2009/08/15(Sat)18:02:59 編集
Re:新盆☆
出だしが遅れ、いいお花をゲット出来なかったスタッフです。^^;
でもその分沢山の愛すべき家族がキレイなお花を飾ってもらってるなら、OKです。
タンタンにも残りモノの「蓮の花」を(笑)お供えする事が出来たし…
一大イベントではないタンタンの新盆。
坦々と…いいお盆でした。

イヴさん、いつもタンタンに優しい言葉をありがと☆
お久し振りの連休♪
有意義にお過ごし下さい。(^_-)-☆
【2009/08/17 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
タビ
だだっこタンタン。
ダメダメたびちゃん。

ちゃんと戻ってこれたかな?

peekoさんが買ってくれたそのお花があることがタビは嬉しいんだと思います。
誰がくれたどんな花よりきっと嬉しいお花。

ダイダイが一緒だからきっと大丈夫だね。
後ろを一生懸命追いかけながら。
帰ってきたね。

大好きな場所で。
ゆっくりすごしてね。
りっこ 2009/08/16(Sun)02:53:31 編集
Re:オオーw(*゚o゚*)w
>だだっこタンタン。
>ダメダメたびちゃん。

毎度毎度、りっこさんの記憶力の良さには驚かされますわ。
タンタンブログのフレーズをよく覚えてる事。ビックリ!
「タンタンカルトクイズ」上位入賞は間違いないわ。ww

何となくおだちゅんの後ろを”ヨボヨボ~・ショボショボ~”と付いてくるタンタンが想像されます。(笑)
今日もスタAと話していましたが、「おだちゅんのヨボヨボじぃちゃんは想像できないけど、タンタンは有りだよね♪」
きっとその子に見合った”寿命”というのがあるのでしょうね。

大好きな場所…それは多分シェルターです。
先日夢でベッドメーキングしたので完璧でっす。
あの時の様に”爆睡”してほしいね。。
【2009/08/17 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
想えば。。
去年の8月23日がおぴの初コメでした。
今日去年8月のブログを引っ張り出して
しみじみ。。
8月23日のブログに、タンタンのカワイイ”ちょ~だい顔”がありました。
やっぱり、今想えば、この”顔”に惚れたのかもしれない。。
もちろん、Fuブログがトテモ温かかったからでもあります。。

フツーのおじーちゃん猫なのに、とても写真写りが良いの。
可愛かったもんね~。
それに、スタッFuも”ながら撮影”なのにショットチャンスが上手い。。

それに、じどーちゃんって言う”へんな顔”の根拠のない自信に満ちた猫が、良い”箸休め”で。。ホロっ
タンタンブログに惚れた理由が今良く分かる。。

タンタンは”蓮の花”をムシャムシャ食べてるね。うんめ~

タンタン、ふぉえば~!!
おぴ 2009/08/16(Sun)07:52:05 編集
Re:一体なにを(ーー;).。
「蓮の花」を食するのはタンタン達だけです。
一体何を食べたんですか?
”おぴコメ一周年”を目前にリタイア…こんな悲惨な事はありませんわ。
くれぐれも怪しいモノを食するばやいは「くんか・くんか」…をお勧め致します。キッパリ

片隅の地味ぃ~~なタンタンブログ。
よくぞテキサスから見つけてくれました。ヒャッホ~~イ♪
もう1年?まだ1年ぽっち?
おぴさんとはずい分長いお付き合いにさえ感じます。
でもこの1年でタンタンは居なくなってしまったね。

その現実全てを受け止めた訳ではないスタッフですが、どーかこれからも温かい”叱咤激励”を…
そしてこんな可愛い妹分に何とぞかっちょいい~カウボーイの伴侶を…どぼ~~ん・ざぶ~~んっ
【2009/08/17 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
お帰りタンタン
ほげほげ中の黒豆家のことも気にかけてくれてありがとう・・(ToT)
蓮の花、綺麗~~。
チャーリーもタンタンにおすそ分けしてもらって食べたかな?
peekoさんからコメントいただいた昨日・・たまたまお友達のお家にお出かけしてて、そこはちょっと田舎で車の窓から田んぼ?畑?池?一面の蓮の花を何度か見たんです。
とても神秘的な光景でした。

チャーリーの初盆は、またたびのお香を迎え火にして、相変わらずのケンタッキーのお供えでした(笑)

もうちょっとしたら・・黒豆家の嬉しいお知らせを報告出来るかもです。
黒豆に子分がっっっっ・・出来るかも(^_^)
黒豆ママ 2009/08/16(Sun)10:22:06 編集
Re:お帰りチャーリー♪
チャーリーのご供物は相変わらずジャンクのケンタか。(笑)
マックのポテトは無かったのかえ?
その全てはご供養が終わった後、ほげほげ中のママさんのお腹の中に入るのである。
これ、正しい供養!

スタッフが「蓮の花」に遭遇した日にママさんも遭遇!
これはもはや何かの縁としか言いようがない…
スタッフの自宅の蓮は「開くかどーかは保証できない」と言われた硬い蕾です。←だから売れ残り
ママさんはキレイに咲き誇った蓮を堪能したのね。
ここに運の違いを感じるけど、まぁ良しとするわ。フンッ

※黒豆に子分っ!!
それって「足が二本に手が二本」の子分じゃなくって?
いや~~ん♪
お早目の報告を♪♪おんぷ~
【2009/08/17 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっか、タンタンの新盆ですね。
毎日こうしてタンタンに会いに来ているからか
不思議とそんな風に思えなかったり。

peekoさんの考え方好きだな~。
あちらの方はお花を食べるって知らなかったけど
あちこちで沢山の人がお腹一杯になったと
そう思えばタンタンのお花がちょっと寂しくても
何だか嬉しくなりますよね~。
蓮のお花はお釈迦さまとかと一緒だし
何だかとっても体に良さそう。
タンタン、良かったね。
きっと今頃病院内外をウロウロしてるんじゃないかな。
お~い。見てる?
はなまる URL 2009/08/16(Sun)12:18:41 編集
Re:新盆です。。
田舎っ子の癖にこういう風習には疎いスタッフでしたが、先猫・おだちゅんを送り色々調べるうちに、結構詳しくなりました。
ヒトで経験するのではなく、ネコで覚えていく…ってのもやはりバリバリのネコ族ですな。(〃´・ω・`)ゞエヘヘ

お仏壇がないお宅では日常にお花を飾ることは少ないかも知れません。
でもこの時期はお墓参りもあるし、御花を抱えてる方を多く見かけます。
それって何か嬉しく感じませんか?
「あー…大好きなヒトに供えるんだなぁ~」…なんてね♪
もちろん日常からお花を活ける”心の余裕”を持ちたいスタッフなのですが。(´~`ヾ) ポリポリ…

蓮の花はこの時期限定の「ユンケル」みたいなモンかな?(笑)
タンタンが病院内をウロウロしてたら、踏まない様に気を付けなくっちゃ。
何たってじぃちゃんですから。うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2009/08/18 06:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
蓮の花なんて珍しいですね(*^^*)
きっとタンタンもオダチュンもお腹一杯
うまうましてるよ~
大好きなfufufuの皆に迎えてもらて
いっぱいクンカクンカして、爆睡きのこちゃん
してゆっくりできたでしょうね(=^^=)
今日はもう送盆ですね。
皆の元気な姿をお土産にまたお空から
にっこり笑って見ててくれますね。

タンタン♪らぶゆ♪
まりっか 2009/08/16(Sun)20:02:03 編集
Re:ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
まりっかさんの想いが届きました。
またひとつfuの宝物が増えました。ありがとね☆

このfu地区もすっかり核家族化になり、古来の風習を見かける機会がトンと減りました。
ちょっと前は朝にはたくさんのなす&きゅうりがいたのにね。。
タンタン、蓮の花で満足してるでしょうか?(笑)
タンタン老は新しいグッズを認めるには時間が掛かったけど、珍しい食べ物を受け入れるのは早かったから、大丈夫と思いますが…(*'ー'*)ふふっ♪

まりっかさんとスタッフの想いは似てる。。
この時期…お盆の時期は堂々と愛する者を偲んでいいから嬉しいね。
ちょっとヘンな日本語だけど、まりっかさんには解って貰える日本語だろう。(⌒~⌒)ニンマリ
【2009/08/18 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *