忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/09 (Wed)
朝からブルーなじどんこです。

そのカッコを見てるとブルーになるわっ!(-"-)
















早速、Mセンセに観て貰いました。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=


M 「あれあれ、じどちゃん。つまってるね。

失礼っ!」

やっぱそうか…・( ;^ ^)  














どんこがブルーな原因…


=便秘=
(TT▽TT)ダァー


M 「これくらいなら大丈夫♪1個だけ取っておくね♪ルン」

Mセンセ、指を挿入して取ってくれました。
(TT▽TT)ダァー

どんこ、初めての体験です。(挿入^^;)

Mセンセに感謝しなさい。
















             ・

             ・

             ・

タンタンのような老猫は「出す」ことは生命線

いつも「しっこ出ました。」 (*^-°)v オッケェー♪

「うんちょす、出たよ~♪」 
(^0^ゞ らじゃ

と、確認し合っていたけど

どんこ他病院ネコはまだ若いので

気付いた者がお掃除するくらいで心配してなかったです。

まさか、つまっていたとはっ!! 
(TwT。)

詰まったんだもん、仕方ないじゃん

















ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=



猫は便秘が慢性化すると

『巨大結腸症』に陥りやすいです。

すると益々強度の便秘に…
o(TヘTo) クゥ


Mセンセがお薬を処方してくれました。

じどの字が…うう…






















じどの「じ」が何気に「痔」の「ぢ」に?

そして無意味なハートが切ないです…
(゚m゚*)プッ


             

             ・

             ・

こっからはじどの抗議と雄叫びです。

ヒリヒリしてるんだろうね~
















出なきゃブルーな日々が続くんだぞーーっ!





















そんな抗議は受け付けません!!

どんこ、明日から「投薬の日々」だよっ!!

その踏ん張りを明日も!






















どうか、皆様

じどの名前が痔どにならない事を祈って下さい…アーメン





タンタンもいつもスッキリしてたもんね♪





















 明日はすっきりの痔どであります様に…
ヾ(・・ )ォィォィ
            タンタン らぶ
              



                           
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぢどちゃん?!
いやはやお便秘だったとは。。。
ミルクも丸3日出なかったことがあったなあ。
お腹のマッサージも効くようです。
何はともあれ、大したことでなくて良かった。
クッキーママ URL 2010/06/09(Wed)22:55:27 編集
Re:ミルクちゃん♪
どんこは満腹サポートを食べてるのでうんちょすの量が多いです^^;
それなのに2日出ないと、アワワ・アワワ~∥WC∥ヽ(○`ε´○ゞ。。。。

丸3日出なかったミルクちゃん。
その後はお腹のマッサージで快便ですか?
【2010/06/15 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
便秘かぁ
じど君、お疲れ様
その後、無事に出たかしら??

でも、たかが便秘、されど便秘ですよね
よく、オリーブオイルとかバターとかを少し舐めさせるといい、っていうけどそれってどうなんでしょ?

便秘はダイエットにも天敵だからねェ

ただ今、カリンちゃん、下痢気味です(´;ω;`)ウッ…
カラーがストレスなのかしら??
misarin URL 2010/06/09(Wed)23:34:54 編集
Re:たかが。。
お便秘持ちの友達はかなり苦しんでいましたよ。
たかが便秘・されど便秘
便秘の経験のないスタッフは「たかが便秘くらい」って気持ちだったけど、やっぱ喰った分は出さんとね~(笑)

バターやオリーブオイルはすでに詰まったバヤイには効果は期待できないかも。
一番最初のうんちょすが肛門サマの手前で栓になってるから。
そうなったらもうかき出すしかないです。プスッ

カリンちゃんの下痢は治ったかな?
ジャイ子からのストレスもあるし(笑)
でもカリンちゃんもランちゃんみたいないい子になるだろうな~
ジャイ子に揉まれてo(≧∇≦o))))
【2010/06/15 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
よかった!
取りあえずは安心。。
そうですよね?
便秘は不快ですもん(--:
出るものが出たらスッキリ安眠できるね。
痔のヒリヒリの痛みが早くおさまって、
快眠できるといいなー☆

ニヒルなじど~君。。
うつろでうかない顔はイヤです。
元気でなきゃイヤだからね。
お薬も、ちゃんと飲んで・・。
いつもどうり元気になってね。
しろこまん 2010/06/09(Wed)23:54:57 編集
Re:詰まり解消♪
いきおい余って思わずお嬢ちゃんのお部屋の前でも踏ん張ってたどんこです^^;
お薬だけで様子を見ようかとも思ったけど、Mセンセが早めの対処をしてくれました。プスッ
暫くはヒリヒリするかと…(-ω-;)
どんこは投薬もほとんど問題ありません。
いつも通りの開きを見せてくれてま~すv
【2010/06/15 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
便秘・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
今すぐ命に関わる事じゃなくてほっとしたけど
もしかしたら脂肪がつきすぎて骨盤狭くなってる?
頼むじどたんまじで痩せてくれ

BANGURI 2010/06/10(Thu)01:54:52 編集
Re:脂肪∑( ̄〇 ̄;)
脂肪=じどになりつつある昨今☆
内蔵脂肪が増えると腸の周りも脂肪だらけでそりゃ~目を覆います。コラコラッ
やっぱ肥満は健康被害の第一要因です。

分かってる、分かってるーーーっ
でも痩せないの、スタッフも。ガボガボ~~
BANGURIさん、寝てるだけで脂肪が減るアイテムがあったら是非おせーーて!!
【2010/06/15 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
ぢど~ちゃん。。。
ふむ。。猫も便秘するよね。。
うちの猫も気をつけなくちゃ。
うちの猫はまだフンづまりになったことがないです。
猫缶しか食べないからかなあ~。

じど~ちゃんって何やっても今一かっこよくないね。。ふふ

やっぱり、「根拠のない自信」に満ちた
いつものじど~ちゃんに戻ってもらわなくっちゃ。

M先生って「天然」でかわいいね。。ふふ


おぴ 2010/06/10(Thu)06:57:35 編集
Re:フンづまり。。
>うちの猫は猫缶しか食べないから…(o;TωT)o" ビクッ!(笑)

本当にイマイチにもイマニにもかっちょ悪い♂だす。(-"-)
ウロウロしながらお嬢ちゃんのお部屋の前のマットの上で力んだ時は焦ったわさ~…出なかったけど。(=◇=;)
今はフンづまりに苦しんでる様子なく、いつも通りの爆睡・おっぴろげ~体制に入っております。
ご安心下さい。

Mセンセは相変わらずいい味出してま~す。("▽"*)
【2010/06/16 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
フン詰まり(^-^;
あっはっはっは、笑っちゃいけないけど、
それで、ブルーだったのね?ぢど~ちゃん(笑)
くーにんも、体重が少ないころは、週に2回がやっとだったんだけど、
最近は、ご飯も替えて、出やすいみたいで、
体重も増えて調子が良いので、ほぼ、毎日してますよ。

以前、ウチにいたじろ子ちゃんというこは、
自力で出せなくて、ちっこもうんPも、病院でよく腸と膀胱を揉んで出してもらってました。
ぢど~ちゃんのように、指は突っ込まれてはいなかったよ(^_^;)
そういえば、その時は、ホワイトボードを、ぱぱっちと使って、
「出た」となると、正の字で、書いていったものです、懐かしい~。
ままっち URL 2010/06/10(Thu)08:11:59 編集
Re:ぢろ子ちゃん?
名は体を表す…とはよく言ったもんだす。
じどもじろ子も改名の危機?(*0*;)☆ ウキャー!!

本当に便秘で苦しんでる子は多いからね。
じろ子ちゃんはしっこも出にくかったんだ…
>ホワイトボードで正の字を…
ここにもぱぱっち&ままっちの愛情物語を感じるわ~ww
【2010/06/16 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぉ!便秘でしたかぁ〜辛いよね〜
やっぱセンセは指でとるんだぁ!
うちのジャネット母さんも極度の便秘でね
巨大結腸だったもんで....始終詰まらせてた(-。-;)
やっぱ最終手段は私の小指でしたよぉ〜
私の小指の想い出は....ちょっとくちゃいのだ(^^ゞ
痔どちゃん.....猫娘コレ気に入っちゃった♪
猫娘 URL 2010/06/10(Thu)13:02:02 編集
Re:巨大結腸
ジャネット母さん、巨大結腸だったんだ…
それは辛いよね。
猫娘さんのちょっとくちゃい小指はとーーーっても大事な想い出なのだ。

Mセンセは人差し指です。ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
【2010/06/16 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんだフン詰まりかぁ!o(`▽´)oヨカッタ~
なんだなんて言ってはいけなく、便秘だっておっかない時もあるのよ!ってこたぁ分かってますがとにかく安心したーっ!
ぢどちゃん!そのうち楽になるから寝てなさい!イヤ、動きなさい!
ハァ…
やれやれ、心配しましたよ。スタッフ様!ビックリさせないでちょ!o(`▽´)o
ぢどちゃんは挿入時にもボンヤリ…いえおっとりしてる子なんですか?(゜∇゜)ハゥッ
治療しやすくていいなぁ。コハチャンは何してもらうにもカンカン(怒)です。
うんち、もう出たかな♪
ほんとに“ぢ”どちゃんにならない事を祈っていますッ(^w^)

◇心配だったけどブルーなぢどちゃんの可愛さにちょっぴりニヤニヤしてたんだなぁ(笑)
アレマ顔のタンタンも可愛いしね~~!ク~(^w^)
安心したし超ハッピーだわぁ☆
ちっちょん 2010/06/10(Thu)13:20:01 編集
Re:フン、詰まる…
気付かないうちに詰まってました~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
巨大結腸症の子の苦しみは大変なモノです。
たかが便秘…と侮るなかれ☆
でもどんこが詰まると不思議な場所で踏ん張るのを発見!
お嬢ちゃんのお部屋の前のマットとか、フードストッカーの上とか…
この選択、好きな場所?嫌いな場所?(゚◇゚;)

どんこ、治療中は基本的には大人しいと思われます。
どんなに暴れても容赦されないってことを学習してるんでしょう。ハッハッハ~
挿入時もスタッフにしがみ付いてはいたけど、威嚇ってのは一切ナシです。
そんな事をした日にゃ~、その後の方が怖いですから。ハッハッハ~
コハチャンはやっぱ溺愛母に守られてるから甘えん坊なんだよ。うふっ

幸いその後いいうんちょすが出て、”痔”のヒリヒリ感からも解放されたようですよ~(⌒◇⌒;)
【2010/06/16 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ああんもう!便秘だったのね!
じどっちったら心配させて~。
・・・て便秘も病気に繋がる危険なものなのね。
うちは今のところ快便だけれど
気をつけてあげないとだね。

それにしても痔どっち…じゃなかった
じどんこさん。いきなり挿入されちゃったのね(笑)
ちょっとビックリダヨね。
でも良かった良かった原因が分かって。
痔どって改名されないように
明日からは頑張って力むのよ!!
はなまる URL 2010/06/10(Thu)14:26:09 編集
Re:痔どっち☆
危ない、危ない(笑)
スタッフ間では同じ読み方にも関らず心の中では「じ」が「ぢ」になってた。((゚m゚;)アレマッ!
考えてみたらじどは今まで一度も下痢はしたことがないかも?
腸が丈夫だと一概には言えないね~

いきなりの挿入が功を奏したようで、ご立派なブツがでましたわ。ww
ヤツってヘンなヤツで(そんなこたぁ、知ってる?)、スタッフがトイレに入ると自分も入るんだよ。(どんこ部屋と人間トイレはお隣)
用を足してると凄い勢いで砂をかいてる音が聞こえるの。ザッザッザッザー
想像するとおかしくない?Σ(~∀~||;)
【2010/06/16 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
「ぢ」
「じ」が「ぢ」になるって。
革命ね。

ともあれ。
便秘でよかったです。
便秘は若い女性が多いというが、ゴマ&し~は大丈夫かしら?
おっさんが便秘ってなかなか珍しくて♪

お薬にもちゃんとお名前書いてもらえてよかったよかった。
「ぢ」薬。
「ぢ」にきく薬。

今がねだり時!!
ドーナツクッション買ってもらっちゃいなーーー☆
りっこ URL 2010/06/10(Thu)14:44:04 編集
Re革命☆
革命を起こす♂、それが「ぢ」!!アワワ~
ゴマ&し~は毎日快便です。
若いオナゴは自分の管理は怠らないですから。
「あら~、ちょっと腹がでちゃったかも~。少しダイエットしなきゃ~」ってね。
その点オヤジはダメです。
人間オヤジを見てても分かる様に、終電に間に合わなくなるまで飲んだり、次の日に残るまで飲んだり…ってこれスタッフのこと?(OoO;) ドッキーンッ!
【2010/06/16 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ブルーな原因が便秘だったんだ^^;
なにはともあれ病気じゃなくて良かった(^^ゞ
人間でも便秘症は辛いからね。
お薬飲んでスッキリ快便だと良いね。

それにしてもM先生、いきなりはいかがなものかと(笑)
じどちゃん、ぢどちゃんにならないように
自力で頑張るんだよー♪
イヴ URL 2010/06/10(Thu)18:39:01 編集
Re:声、かけた。
一応、Mセンセもじどに声をかけてくれました。
「じどちゃん、行くよ~♪」(笑)

じどは「ぢ薬」を飲んで毎日自力で頑張ってま~す♪
【2010/06/16 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *