忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/10 (Thu)
昨日”初挿入”を体験したじど★

今日はご機嫌のようです。

毛繕いなんて珍しいじゃん♪















滅多に毛繕いしないじどがしてるから

きっとご機嫌なんだと… 「(≧ロ≦) アイヤー


!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* !。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


ぬくくなったため、窓辺で毛繕いちゅうのどんこちゃん。

毛繕いの最中に…

どうした?















なにやら動きが止まりました。

「つーーーん」って来るよね(笑)















んっ???

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 波が来たかーーーっ!?















ザッザッザ、ザッザッザーーッ


              

              ・

              ・

ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
















出ましたーーーっ! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* !。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



掘ってみたら計4個のうんちょすが…(笑)

そしてもうひとつのお便カンにも

おぴさ~ん、どんこはお便カンもまだ愛用よ~♪















開通したようです v(T▽T)イエーイ


            ・

            ・

            ・

本邦初公開のどんこの「生うんちょす

モザイクかけるべきか悩みましたが

生きる為には「出物、腫れモノ」は必須です。

病院は「怒りの脱糞」、「恐怖の尿漏れ」は

日常茶飯事ですから。 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* !。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



Mセンセのお陰で大物が出たどんこちゃん。

(=`(∞)´=) ブーブー!!Mセンセのお陰だよーーっ!















またしても根拠のない自信で満々なのであった。 
                      
(=`(∞)´=) ブーブー!!



               ・

               ・

               ・

今日のどんこ~

また見事な開き…(-"-)




















すっきりしたんでしょうね。 
♪(* ̄ー ̄)v

まずはご報告まで…




これからも投薬は続けま~す♪



タンタンもちょっと経験したね…
















        出物腫れモノ、ところ構うな
                    タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良かった~!痔どちゃんにならなかったのね~。
ありも便秘の後に出た時は、思わずヤッターと叫んでしまいました。
病院でお漏らししちゃう子が居るのは知ってましたが、やはりウンPもあるんですね…。
スージー URL 2010/06/10(Thu)23:37:34 編集
Re:痔ど(@_@;)
お陰さまで開通したようです。
痔どにならずに済みそうです。
でも薬袋名は「ぢ」…ウププッ

(|||ノ`□´)病院でのお漏らしを噂でしか知らないスージーさん(笑)
そんなのは日常茶飯事ですよ。
ゴールデンが診察台でいきなりうんちんぐポーズになり、特大のブツを両手で受け止めた武勇伝が残っています。(-"-)ぶっはっは~
【2010/06/17 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も、時々同じ状態になるので、じどちゃんがブルーになる気持ちも分かります。
でも、「痔ど」ちゃんって、大ウケ~!
以前、友人の猫が巨大結腸症で苦しんでいて可哀相な姿を見ているので、開通して何よりでした。
みにゃんこ URL 2010/06/10(Thu)23:46:22 編集
Re同じ状態…(/_;)
ぢどの苦しみを分かってあげられないスタッフ。
快便ですの。r(^ω^*)))

みにゃんこさん、快便にはファイバーが効くよ~
【2010/06/17 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
ごリッパ ☆
どんこちゃん、リッパなものを出してゴキゲンのようね~~
あっちでもこっちでも・・・やりたい放題やったのね!!
いや、よかったよかった ♪
今後もちゃんと出るといいね!!

「怒りの脱糞」「恐怖の尿漏れ」
ありますあります、覚えが・・・
シャンプー中に「怒りの脱糞」 ぷぷぷ・・・ 思い出しちゃった!
rummy 2010/06/11(Fri)00:17:50 編集
Re:やりたい放題★
気分転換には昔ながらの「お便カン」もいいようです。( ̄∇ ̄*)ゞ
おぴさんは「rummyさんのお陰でじどにもやっと便所革命がおきた」と言ってたけど、三つ子の魂っつ~んでしょうか?
あのお便カンは処分できません。キッパリ

「怒りの脱糞」…テちちゃんはシャンプー中?
それはお利口さん☆
最悪なのは「さてこれでフィニッシュだ♪」ってタイミングでの「いやがらせの脱糞」(-"-)
【2010/06/17 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~わ~出遅れたよーごめんね。
じどちゃん大変だったんだねーカンチョウしたんだー!!
ちゃんと出てよかったねー。ほんと、凄く酷い便秘猫さん知ってるからほんとにそういうのは辛いもんね。
トイレの写真見てもやったーって感じだよ~!!こういうのって嬉しいね。
じどちゃん頑張ったぞ。
すっきりしたようでいつものじどちゃんが戻って来てよかった~
昨日のあの薬の文字には私も大笑いしちゃったよ~(笑)
じどちゃんお薬頑張るんだよー!!
ちか URL 2010/06/11(Fri)05:07:24 編集
Re:o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
どんこがして貰ったのは「浣腸」じゃなく「挿入」だよ~(笑)
でもその一回の挿入ですっかり詰まりも解消したようです。
いっぱい、出たわ~…*(≧〇≦)* ハッハ~

痔どにはならなかったけど、これからもお薬は続けます。
薬袋の字は「ぢ」のままだけどね。ププッ
じどはチョコりん派だからお薬はだいじょうびなんだ。(゚ー゚)ニヤリ
【2010/06/17 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
解消!
ぢど~ちゃん、すっきりと解消できたようでよかったね♪
ウチでも、なぜか、診察台に乗ると、やってしまう子がいたのを思い出しましたよ(笑)
そうすると、診察室中、かぐわしい匂いでいっぱいになるのよね(^-^;
ぢど~ちゃん、便秘は、適度な運動が良いっていいますけど、
運動してますか?
ままっち URL 2010/06/11(Fri)08:27:05 編集
Reブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
>運動してますか?…ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
ブログの写真を見てしてるように見えるだすか?
いつもおっぴろげで寝腐ってるだけだわさ~( T∇T)

いるんだよね~、診察台に乗っただけでもよおす子(笑)
そのブツを笑顔で片付けるスタッフに愛の手を( T∇T) プハーーッ
【2010/06/17 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
爽快ぢど~
すっきり、快適、快便。
便秘だと憂鬱だもんね。

よかったね~、じど~ちゃん、すっきりして。
いつものように「やっぱり、出来る!!」の精神で
元気で長生きしてください。
(もっとも、今回はMセンセのおかげだけど。。)

うちの母は、「切な(せつな)うんタン」と呼んでいました。

おぴ 2010/06/11(Fri)11:41:55 編集
Reせつなうんタン♪
「うんタン」、この言葉は「タンタン」に繋がる…
おぴ母の時代からおぴ家とタンタンは目に見えない赤い糸で結ばれていた…ほんまかいな?(;一_一)

ぢどは猫砂半分、お便カン半分と決めたようです。
fu病院のお便カンは永遠に不滅です。(≧▽≦;)アイヤー
【2010/06/17 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
祝☆開通!
パチパチ(;∇;)/~パチパチ♪
今回は便秘と聞いて思わず安心しちゃったけど、便秘だってとっても辛いし怖いよね!慢性にならないようお薬や運動(…ムリ?)をがんばるのだよ!せめて毛繕いをセッセとやりなちゃい(笑)
それにしてもカンにあったウンチョス、ぶっとくないですか?(笑)イイのが出ましたね!ナンカわかさ〇もみたいだ!
フフフ…( ̄∀ ̄)わーい♪わか〇いもはぢどちゃんの〇〇〇ョ〇に似てる~♪(ヒントいっぱい)
またいつかわ〇さいも送りますね!(b^ー°)マカセロ!
普段快便なコハチャンも不調時に便秘になり3日後に開通したんですけど、その時もぶっとくて…するところを見ていたんですけどウンチョスの直径がコハチャンの肛門からとは思えなかったです。それこそ痔を心配しましたよ(゜∇゜)ピキッ
じどちゃん、お腹のモヤモヤから解放されて気持ちよ~く寝てますね(^w^)
じどちゃんにはいつも元気に昼寝や恋をして欲しいわ!
あ!朝イチのチュウ(≧ε≦)もね!
ちっちょん 2010/06/11(Fri)13:39:55 編集
Re:わ〇さいも本舗♪
じゃあさ、じゃあさ!
わ〇さいもに似たぢどのうん〇○すを油で揚げるといも〇んになる~?(▼▽▼)ブワッハハ!!
わか〇いも本舗にどんこのう〇ちょす似のお菓子の提案を…(▼▽▼)ブワッハハ!!
ヒントいっぱいだけど、これ凄いマイナーな話題だわさ。ププッ

先日すっかり油断してたMセンセが、どんこの「団子っぱな攻撃」を食らい、マジ鼻血の心配してました。ウキャキャヾ(>▽<)ゞ
夕方の団子っぱな攻撃と朝の( ̄* ̄)ブチューは健在だす!"/(*▽*) アイタタ・・・
【2010/06/17 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
かいてきライfu
おトイレにも。
お便カンにも。
たくさんでよかったね☆

「ぢ」が便秘って、ちょっと意外だけど。
そのつらさを味わったことのあるりっこは。
よくわかるわ。
2週間とか、ざらだったもの…花の女子高生時代。
夜に薬飲んでも朝効かないんだわさ…

で、昼過ぎぐらいにきいてきて。
今度は苦しくて座っていられなくなるの。

さすがに「ぢ」と同じ療法でも困るけど(汗)

「ぢ」
ちゃんとお薬飲んで、ちゃんと出すんだよ!!
M先生へのご恩は忘れちゃダメよ、うお座なんだし(笑)
りっこ URL 2010/06/11(Fri)13:46:19 編集
無題
(o゚▽゚)ゝはじめまして~♪(o_ _)o))ペコ
昨日はご訪問ありがとうございましたー☆☆

やややっ!?
何を初挿入したのかと思ったら!
そっかぁ~、どんこちゃん便秘だったのですね(/。\)
そうそう、ひどくなると巨大結腸症になっちゃうらしいですよねぇ
私のお友達にゃんこさんが週に1度くらいしかうんPが出なくて巨大結腸症の子がいるんです(ノ_・。)
どんこちゃん、お薬が効いて本当に良かったぁ~!!
とっちー URL 2010/06/11(Fri)14:41:52 編集
やれやれです。
いつものじど~君だ!
出るものがいっぱい出て満面の笑顔。
M先生に感謝です。
不調にいち早く気づいたスタッフさん。
連携プレーに脱帽ですにゃ!
家猫でも知らんぷりされる場合もあるし・・。
よかった、よかった。
大好きなじど~君。
元気で長生きしてくださいね♡
しろこまん 2010/06/11(Fri)15:37:25 編集
無題
じどちゃんはやっぱりやればできる子だね。
自力で快便スッキリしたでしょうね。
良かったぁ、良かったぁ。
安心したよ~。
じどちゃんにはいつも自信満々でいて欲しいな(^^ゞ
出るもの出ると
快眠なんだよねっ、じどちゃん♪
イヴ URL 2010/06/11(Fri)18:09:36 編集
無題
じどっちおめでとー!
立派なブツがたっぷり出たのね~。
平気平気。毎日見てるもん。
毎日変なの入ってないかとか
ビニール越しにむんずと掴んでガン見してます(笑)
ホント、痔どちゃんにならなくて
良かったね~。私は残念だわ。


うそうそ!(*≧m≦*)ププッ
はなまる URL 2010/06/11(Fri)19:24:31 編集
無題
おおおぉ〜なかなかりっぱなぶつがおでましに
なったようでよかったよかった!!
癖にならないようにしなきゃ。
じどたんしっぽあるんだから括約筋きたえろよ〜

で今回じどたんの便秘の原因はなんなんでしょうか?
肥満だと腸の周囲の神経が圧迫され、骨盤内に余分な脂肪がついて詰まりやすくなると聞いた事がありますが
じどたんもそのくちかにゃあ?

うちはばんぱくが普通じゃないので
気を付けてやれる事はやりたいのです。
BANGURI 2010/06/11(Fri)20:18:46 編集
無題
可愛い~っていうか、貫禄のある猫さんですね♪
立派な物が出て、良かったですね~っ。
スッキリしたみたいですねっ☆
ROCK URL 2010/06/11(Fri)20:56:10 編集
無題
うわ~どんこたん初グリグリなのね(*ーωー*)
うちのチロポンも便秘じゃないけれど2度の経験者よ~
体うねらして嫌がってたよ(;´▽`lllA`` 

でも、スッキリして良かったね♪
へそ天で丸見えなところが
見てても気持ちいいわ~(って変体か!)
しっかし、この缶はさほど大きくないよね??
上手にするんだな~
じどたんお利口さんだがね~(*^▽^*)/
姫ハックン☆ URL 2010/06/11(Fri)22:03:00 編集
無題
昨日はご訪問ありがとうございました~♪
うちもまるちゃんは永遠のサブキャラで頑張ってもらってますよぉ( ´艸`)ウフフ♪

今、みぃみちゃんの短い子猫期間を堪能したい(笑)のと、先住ネコのごろちゃんのケア等で
中々ゆっくりコメント残しての訪問が出来なくって(ノ_・。)
しばらくは無言訪問が多くなっちゃうかもですが
これからもよろしくお願いしま~す☆☆
あ、今後も遊びに来やすいようにリンクさせていただきました(≧▽≦)
不都合ありましたらご連絡いただけたら嬉しいです~♪
とっちー URL 2010/06/12(Sat)05:36:33 編集
良かったぢゃん!
良かった良かった♪

ブルーだったのは
恋の病じゃなく そっちだったのね。

頑張った!ぢど様…じゃなくって じど様♪

この時期になると 我が家も水分の摂取量が
気になります。
冬でも たいたいはコロコロう●ちなの。
夏はちょっと多めに水分摂らせなきゃなぁ。
水用の器には目盛してあるので
摂取量が少ない時は 強制的にのませるのだよ。
母ちゃんの手の平に水をすくってあげると
飲むんだよなぁ。。。変なたいたい(笑)

暑くなってきたから
じど様も 水分た~んと飲むんだよ。
じど様頑張れ! やれば出来る子♪

先生のセンス GOOD!!。。。だいすきっ♪
たいたい URL 2010/06/12(Sat)16:18:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *