忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
2017/11/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/27 (Mon)

19年間病院ネコだったタンタン。

そんなタンタンの家族のユニフォーム。


それは…



もちろん、これですね。














白衣………



~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*



「うちの子は”白衣”を見ると、パニックになってしまうので

”白衣”を着ないでお願いします。」


こんな往診依頼が有るくらい、

ペットにとって嫌われ率高し…の白衣。


でも、タンタンにとっては家族の象徴です。

獣医大学の学生さんが、研修に来た時も

私服のままだと、


逃げてった~(笑)























早速お二階に避難するのに、

”白衣”に着替えて来た学生さんには、

それだけでいいの?(笑)


















すぐさまオープンハート❤…です。




~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*





おやつの催促も…”白衣”

シェルターからの催促。

















足元へのスリスリも…”白衣”

甘えてるタンタン❤



















もちろんおひざを借りるのも…”白衣”


しっこが出るのかな?

























時には強行おひざ…なんて事もありました。

もちろんそれも…”白衣”(笑)


∑(゚∇゚|||)はぁうっ!




















もちろんタンタンをいつも見つめていたのも”白衣”…です。

爆睡タンタンの事はずーーっと見てても飽きなかった…
























~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*




そして大好きな時間を過ごすのも


”白衣”だった、タンタン。


気持ちいいね…



















白衣が大好きだったね。


家族だったから…






2008年 4月 27日のお二階のタンタン❤



















        今度は”白衣”を嫌いになりなさい…
                         タンタン らぶ

 

 

 

お知らせ・・凹ちゃん、無事お嫁に行きました。





 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい顔
タンタンちゃん、いい顔してますねぇ~。
なで甲斐のある表情です。
こんな表情されたら、たまらないですよ。

タンタンちゃんが白衣好きだなんて初めて知ったなぁ~。
でも、白衣を着た人達が、とっても優しくしてくれたんだもの、仕方ないよねぇ~。
ままっち、結局着ないで終わってしまった上下の白衣があるわぁ。
でも、サイズは全然、今と違うけど…
昔の方が太っていた(^^;
あ、常日頃、peekoさんが気にしてること。
ままっちは、動物看護師という命名される前の、AHT(アニマル・ヘルス・テクニシャン)と呼ばれる時代に学校卒業しております。
これでだいたい検討つく?
で、どっちが、先輩よ?!
ままっち URL 2009/04/27(Mon)22:03:54 編集
Re:先輩?後輩?
AHT…
それってつい最近の名称じゃなくって?
そんなステキな名称、スタッフは頂いてませんわ。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ…どーよ!
…やっぱり勝ったな…ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~

タンタンの大好きな籠の中です。
作業台の上に設置してあり、何かしようとすると急いで籠に入り「なでなで」を要求してました。
「きんもちいい~~…」の顔でしょ。(*'ー'*)ふふっ♪
あの籠は今でも作業台の上にあります…
どーしても処分できないスタッフ、貧乏性?
【2009/04/28 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん、
白衣姿した人の事を、
小さな子猫時代の頃から、
信頼できる目印・暗示のように思ってて、とても慕ってたんだと確信してる。

すりすりして甘えてOKのサインの
ようなものではないでしょうか?

白衣姿をひたすら目で追い、甘えた19年。。。
タンタンちゃんは、満ちたりた生活だったよ~(^・^)
愛情満腹で爆睡してるに決まってる。
かまってくれるのは、白衣の家族だったんだから・・。
しろこまん 2009/04/27(Mon)22:20:59 編集
Re:家族♪
院長以外全員女性スタッフのせいか、男のヒトが特に苦手なタンタンでした。
研修生が来ても白衣を着てると安心していたタンタン。
本当に白衣がタンタンの家族の目印だったのかも知れません。

タンタンが居なくなった今も、こうしてファイルを開けるとあの時の光景が目に浮かびます。
足元に近寄って来るタンタンの気配…
しゃがみ込んで目線を同じにする動作…
今はもう何もする事がありません。

しろこまんさん、まーーだこんな事を言ってるスタッフです。
呆れちゃうよね…スミマセン
【2009/04/28 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
白衣に慣れ親しんだ毎日だったんですものね~~。
消毒やお薬の匂いも、それが日常的であれば、
白衣も病院という場所も嫌いにならずにすみますよね。
タンタンちゃん、スリスリして可愛いです!!
凹ちゃんはお嫁に行ったんですね。
新しいお家で、いっぱい幸せな毎日を過ごしてね!!
Chocolat URL 2009/04/27(Mon)22:26:31 編集
Re:日常♪
タンタンにとって、消毒薬やお薬の匂いは日常のモノでした。
だからタンタンブランケットは、ちょっと消毒薬の匂いがしてたんです。(笑)
それでもたまに「くんか・くんか」してたのは、彼なりに違う匂いを感じてたんでしょうね。

皆が嫌う病院がタンタンのお家です。
皆が「出せーー…」と泣くハウスがタンタンの寝床です。
Chcolatさん、この事を書くとスタッフは切なくなっちゃうんだ…

凹は無事にお嫁に行きました。
とてもいい方なので、凹は幸せになります。うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2009/04/28 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンにとっては白衣を着た人達が家族であり、愛してくれた人達だったのですよね
白衣を着た人はいい人。。。
それは病院で過ごしたタンタンだからこそ知っている本当の白衣を着た人達の姿ですよね
時々しか行かない仔達は、その仔の為とはいえ嫌な事する人達になってしまうんですもの…
昔から獣医さんになりたい、とか動物病院勤めに憧れていましたが、好きなのに嫌われてしまう、という辛い役回りなんですよね
本当の動物好きだからこそできるお仕事です
misarin URL 2009/04/27(Mon)23:52:14 編集
Re:動物好き。。
タンタンはお注射は嫌いでしたが、白衣は好きでした。
白衣に”スリスリ~”してくれる子は病院ネコくらいのモノでしょう。ニャハハ(*^▽^*)

スタッフも動物好きが高じて動物病院勤務の仕事を選びました。
よくオーナーに言われるのが「好きじゃなきゃ出来ない仕事よね。」…です。
でもこの仕事はペットには嫌われる職業なのです。
misarinさんの様に初めに気付いていたら…"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
「好き」だけで入った子は止める確率が高いです。
「嫌がる事はしたくない」…こんな理由で。

白衣を愛してくれる子がいる…これだけで辛い事も乗り越えてこれました。
病院業務も辛い事が多いんですよ。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
【2009/04/28 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
かわゆいっ
おやつをおねだりするタンタンも・・・
おヒザを借りてるタンタンも・・・
しっぽだけのタンタンも・・・

全部かわゆいっっ~~

ホントに白衣のスタッフさん達が好きで、頼って、甘えてたんですねーー

ナデナデされてるお顔なんて・・・
ああ
タメイキものです ☆

「今度は白衣を嫌いになりなさい」って・・・
タンタンの幸せを願うスタッフさんのお心ですか?

でもどのタンタンもとっても幸せそう ♡

スタッフさんの希望通り、普通の家ねこさんになっても・・・
ミョーに白衣好きな「変わったコ ☆」になっちゃったりするカモ・・・??
rummy 2009/04/27(Mon)23:57:55 編集
Re:変わったコ★
( =①ω①=)フフフ…
今日の記事に使ったタンタンの写真は、殆んど未公開写真です。
いわゆる”ボツ写真”です。(笑)
でも日常の何気ない動作のタンタン。
「かわゆいっ☆」って言ってくれてあざぁーーーす。
もっともっとタンタンのかわゆい写真がいっぱいあるんです。
どーーしてタンタンが居る内に記事に出来なかったのかねぇ~
ダメなスタッフだわ。。

タンタンが家ネコになっても白衣好き?
いやぁーー…かわいいわぁ~
そんな子が来院してきたら、スタッフ嬉しくってお気にNO.1にしちゃうわ。
やっぱり患畜と言えども、お気にとお気にじゃないのがいるんざます。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…
【2009/04/28 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
おっ!
私も”白衣の人達”大好きです。
白衣の人を見ると、すりすりしたくなります。ふふ

白衣に囲まれて、タンタンは幸せでした。
「じ」の方も白衣が好きですか?
誘拐するとき、白衣を着ていくことにします。(いいこと聞いた)

付けたし:凹ちゃん良かったね。
おぴ 2009/04/28(Tue)00:42:48 編集
Reすりすり~♪
白衣にすりすりしていいのはおネコ様だけですっ!
おぴさんにすりすり~されてもスタッフ困ります。

タンタンの世界は白衣だけの色気のないモノでした。
だからせめて敷物だけは、カラフルなキレイなモノを選んでいたスタッフ。
いいヒトだしょ。
あぁ…また一日一回自我自賛をこんなに早く使ってしまった。ハンセイ…

じどんこも基本的に白衣は好きと思われますが、ヤツはキレイなお姉ちゃんの方がもっと好きです。
いいにほいがした日にゃーー…メロメロです。
おぴさんがじどんこを誘拐する時は、キレイなお姉ちゃんのかぶりモノをして、テキサス臭を漂わせて来る事をお勧め致します。
白衣を着てるよりも、成功率が上がるのは間違いありません。
もう一度言います。
若いお姉ちゃんの”かぶりモノ”…これが大事です。
d( ̄  ̄) オワカリ?

【2009/04/28 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
>今度は”白衣”を嫌いになりなさい…

タンタン今度生まれて来る時は
病院猫じゃなくて家猫にとの
スタッフさん想いですね・・・

タンタンは毎日たくさんの家族に囲まれて
幸せだったと思います。
家猫でもいろんな事情で長時間ひとりぼっちで
寂しい思いをしている子も沢山いるはず。

ひとりが好きな子もいますが
やっぱり基本的にわんにゃんは
人間が大好きだと思います。
江戸時代からみてきたDNAが
言うんだから間違いありません(笑

余談ですがうちのじいちゃんペット牛でした。
めちゃめちゃ懐いてましたよ!!

きっとわんにゃんは神様が
人間と暮らす為につくった動物ですね。

PS
BANGURIにもどします。
旦那もコメントしてたなんて知りませんでした。
夫婦でお世話になります。

BANGURI 2009/04/28(Tue)02:33:50 編集
Re:家ネコ希望♪
もちろん色んな事情の子がいるでしょう。
でもタンタンの場合はスタッフが、病院ネコにしてしまった…という経緯があるのです。
そこがタンタンに対する懺悔の始まりなんです。(ノ_-。)

病院ネコは家ネコと違い、スタッフの都合で甘えを許されるのです。
業務中ですから仕方有りませんが、「あっちに行ってなさい」
この言葉を何度言ったか…
自分勝手にやりたい放題のDNAを持って生まれてきてるネコなのに…
その懺悔を抱えている為、スタッフは「虹の橋」には行かないのです。
タンタンと今度出会うのは、普通の家ネコとして幸せにしてしてくれるヒト。
それを日々念じています。ヾ(T∇T)ノ

内緒ですが、fuでは牛の往診もあるんです。(どんな田舎じゃ~~)
そこの牛も飼い主にすごっく懐いていましたよ。
やっぱり分かるんですね。
スタッフの事は完全にバカにしてました。。

やはり、第1回の(虎)さんは、ご主人様だったのですね。
ちょっといつもと違うかな…と思いました。
BANGURIさんと(虎)さん、こちらこそ宜しくなのです。(*`▽´*)ウヒョヒョ♪
【2009/04/29 05:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おやつをおねだりしている タンタンのおメメ本当に穏やかで甘えていて可愛いです。心から信頼していなければしないおメメですね!物心付いたときから白衣の優しい方々にお世話してもらっていた
タンタンにとっては白衣は安心できる家族の印だったんですね!ペルタンは余り病院は行かないので、恐怖のしるしです。以前行っていた時は、がたがた震えて、おしっこは洩らすし、ウンチはしちゃうし大変でした。検査をしたらどこか悪いかもしれませんが、機嫌よく19年も生きればよほどのことがない限り、良くないかもしれませんが、可愛そうな思いをさせたくないので家でそうならないように、気をつけて十分愛情を与えて
ストレスを与えないようにしています。
タンタンは病院がお家だから安心でしたよね!何があってもすぐに対応できて、近くに行けたらどんなに安心できるかと。fufufuのそばに!
perutan URL 2009/04/28(Tue)02:34:12 編集
Re物心。。
純真無垢で何も分からない時から、側には”白衣”がありました。
今のチビスケ達も当然”白衣”を怖がっていません。
それどころか”白衣”=パイパイ…と思っているでしょう。(笑)
でもこの仔達も巣立ち、新しい家族と過ごすと”白衣”は恐怖の塊になるのです。
それなのにタンタンは、ずーー…っと”白衣”が好きな子だったんです。。

ペルタンの行動は正しいです。
うんちょす・しっこし放題は当たり前。ウンウン…
ペルタンは19歳になった今も元気でいるのですから大したモノです。
perutanさんの考えでいいと思いますよ。
何たってじぃちゃんネコはおうちが一番なんですから。ヾ(^▽^*
【2009/04/29 06:06 タンタン(たまちゃん) 】
「じ」をいただき。。
こうなったら、美容整形してから
誘拐に参ります。
ケッ! 高くつく猫だわ。
「おむすび山」で「鏡餅」のくせに。。ふふ
おぴ 2009/04/28(Tue)08:27:49 編集
Re壮大なる。。
「じ」誘拐プロジェクトですなぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
テキサスからの航空運賃だけでも大変なのに…
あっ、そうだ!
整形はお隣、韓国が優秀らしいから、そちらに寄ってから来るってのはどう?
その時出来たらキムチをお土産に持ってきてくれたらちょっと嬉しいな。
スタッフ、キムチが大好きなの。ウフッ

話がそれちゃったけど…
「じ」の一番大好きなのは「若いお姉ちゃん」…ですから。
例えおぴさんが整形しても、その点ではりっこの方が分があるかもっ。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2009/04/29 06:15 タンタン(たまちゃん) 】
それでもやっぱり・・
切ないな~(ToT)
でもでも・・それでも白衣を着た家族に愛されてたタンタンは、幸せものでした。
それは、たくさんの写真に写ってるタンタンの幸せいっぱいのお顔が証明してくれてます。

タンタン、いっぱい幸せだったよね。
でも・・今度生まれてくる時は、何にもお仕事しなくていい、ノンキな家猫さんで生まれておいでね。
黒豆ママ 2009/04/28(Tue)09:29:35 編集
Re:それ希望♪
昼は窓辺でノンキに日向ぼっこ。
ちょっと寒くなったらノンキにおこたつに移動。
夜はお父さんのお布団でノンキに爆睡…
これぞスタッフが望む”ノンキな家ネコ”の正しい姿です。

そうだよねぇ~
ネコはこうじゃなくっちゃねぇ~

ママさん、今度生まれてくる時はスタッフも↑こんな生活がしたいっ!
【2009/04/29 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
くんか・くんか
細目してくんかくんかのお顔がかわいすぎる!!(泣)
こんな顔でそばにいられたら。
もう、顔ごと口に入れてもいいくらい♪

白衣を好きだったタビ。
私もお仕事は白衣(白衣違いだけど)。
仕事着で行ったら喜んでくれるかしら??
でも、かわいいけど切ないお話ですよね。
私はこのコメント欄で何度も。
「タビはお膝もお布団もしらない」と書かれて、泣きそうになりました。
でも、タビはきっと幸せだったし。
その分、朝起きると顔の横で枕を半分占領しているまりもを。
私は大事にしなきゃだ☆

おむすび山はダイエット中だから。
焼きがつおをちらつかせればすぐにとんでいくんでないですか??おぴさん。
ついでに凸も連れて行くチャンスかと。
(彼は今なら強引に連れて行けるはず)

凹ちゃん、おめでとう☆
これは「へこちゃん」って読むの?
「ぺこちゃん」って読むの?
今さらながら…。
凸ちゃんは「とっつぁん」で。
りっこ 2009/04/28(Tue)12:34:22 編集
Re:へこ?とっつぁん?
何故?
りっこの変換の仕方が分からない…
凸凹をなんと変換してるの?
へこ…?とつ…?

もちろん、「でこぼこ」でしょーー…!!
だから答えは「でこちゃん」「ぼこちゃん」です。
何故これがへこ…とつ…?分からない…

しかももういっちょ分からない事が。
お葉書届きましたが、お届け先の名前が書いていないっ!
fufufuのスタッフ様…で来たのが驚いたっ!
もう既に私書箱化してるのか?

可愛いお葉書ありがと☆
正にタンタンのちっちゃい時の姿だわ。
でもあの宛名で届いたのは母もビックリの事実でした。どぼんっ
【2009/04/29 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンかわいい~
タンタンにとって白衣を着た人は家族なんですもんね19年間、白衣を着た人に面倒を見てもらっていたから大好きなんですね☆

オペ様は病院へ行く時に入れるキャリーバッグを見ると逃げてしまいます(;´Д`)

タンタンの写真がたくさん残っていてうれしい。かわいくて抱きしめたくなってしまいますわ☆なんとなく元気なころのタンタンが見たくなって以前のブログを開いてしまったのですが・・まだまだ、ウルウルときてしまいます。 ブタ猫、仲間のカテゴリーはしょっちゅう見て笑っているんですけどね。 

りん 2009/04/28(Tue)13:53:41 編集
Re:りんさんは…
すっかり「じ」派ですね。(T▽T)アハハ!

去年の今頃から既に心配の種はあったのですが、この頃のタンタンの写真は動きが多いです。(笑)
そのどれもが大した写真じゃないので「こんなの使えないねぇ~」…とボツになっていました。
でもそれを整理する事もなく、廃棄する事もしなかったスタッフのお手柄です。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…
タンタンの何気ない日常…かわいいでしょ。。

オペ様はどこか悪い処はあるんですか?
19歳になってるのだから、全てが健康とはいかないでしょが。。
オペ様、キャリーを見て逃げる元気があるから大丈夫だわ。~(^◇^)/ ウホホホ

今ならもっと上手にタンタンブログ作れたかも知れないなぁ~…なんて思ってしまいます。
整理していないので、写真を探すのが大変なのですが、これからもたまに「こんなんだった、タンタンの日常ブログ」を書きますので、ブタ猫・仲間カテゴリーよりタンタンを見てね。

りんさん、じどブログは疲れるんだわ~
分かるだしょ。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
【2009/04/29 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンが安心できる白衣かぁ…。可愛いじゃないですかっ(T_T)
クンカクンカもタンタンの至福の時だったんだろうなぁ。
タンタンの幸せはそこにあり、幸せを感じた量はみんなのおうちの猫達と変わらないと思います。
でも、今度生まれて来る時はタンタンにその幸せをもっともっと家庭という中で感じさせてあげたいと思うスタッフの気持ち、
もう…、タンタンへの愛で溢れていますね。
今日も可愛いタンタンの秘蔵写真&一緒にタンタンを感じさせてくれて、ありがとです。
タンタ~ン!
なんでそんなに可愛いんだーーー!!!
泣けるじゃないかーーー!
アォォォ~~ン


あっ!アォォ~ンで思い出しましたが旭山動物園は“いよいよ29日から”開園だそうです。
古傷つついてスミマセン
( ̄―+ ̄)オホホホホホ

◇凹チャン、おめでとうございます!
凸チャン、私もりっこサンと同じく密かにとっつぁんと呼んでみたりしてました(笑)
でも凹チャン…
“凹み”読みの方ですか!?( ゚ д ゚; )エッ!?
ちっちょん 2009/04/28(Tue)16:12:29 編集
Re:家族の白衣♪
タンタンの白衣への安心感は、個人の識別をしていないんじゃないかと思われる程でした。(笑)
大丈夫です、ちゃんと識別はしていました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもね。。
病院ネコでもこんなに可愛かったタンタン。
家ネコだったら、そりゃーー…可愛かったと思うの。(* v v)。
fuスタ陣もそれぞれネコを飼っていますが、その想いは病院ネコよりずーーっと上だと思うから…
いつもいつも、この話になるとイジイジ・グズグズするスタッフ。
ちっちょんさんの気持ちは痛いほど分かるの、これホントッ!
でも「タンタンは幸せだったーーーっ!」とは、まだ言えないのかなぁ。。
結構やな性格のスタッフであった。( p_q)エ-ン

追記:スッテキィーな情報ありがとござます。。( ̄x ̄;)
お陰さまですでに身内からメール有りでござます。
「29日から開園だよ~来る~?」…だそうでござます。
ちっちょんさんといい、身内といい…
スタッフの回りは、いいヒトだらけでござます。(" ̄д ̄)けっ!
【2009/04/29 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
BANGURIさん&(虎)さんへ。
コメント見て、びっくりしました。
先日のコメント交換は、旦那さまだったんですね~。
とても嬉しかったです。

それに、瀬戸内海は私の住むすぐ近くですし。。
奥様が四国出身。又、びっくりです。
先猫のお墓も私と同じく「手作り」ですもん♪♪
サイトでばんぐり拝見しました。
2匹の仲良し猫ちゃん。旦那さまの趣味も・・・。
実は、私の家も模型でいっぱいなんです。
主人の趣味も同じ!!
最近は集めてないですが。。びっくりのしどおしでした。

今日のコメント。
は・・(虎)さん宛てでいいかも?しれないですね。
タンタンちゃんの話題でないけど、
またまた、私書箱使用してすみません。

旦那さま。
もし、よければ・・・。
このまま(虎)←付きのご参加で、いいと思うのですが?
楽しい時間をくれたので、
私の評価は高いです。

管理人さん、スタッフの皆さんも
承諾OKですよね?

PS
 因みに、シロンはシャムMIXです。
 縞もようの仔虎の風貌しています。
 どうぞよろしく。。


しろこまん 2009/04/28(Tue)16:40:38 編集
Re:BANGURIさん&(虎)さんの…
URLをお貼りでないBANGURIさん。
お友達リンクが遅くなっています。^^;
スタッフは何度も言いますがアナログ人の為、ご迷惑をお掛けしています。
でもしろこまんさんも、BANGURIさんのブログに辿り着いてるようですね。
ブログを通じてお友達の輪が広がるのは、とても嬉しい事です。
しろこまんさん、BANGURI(虎)さんのブログにも、是非遊びに行って下さいね。
色んな「同じ!」が有るなんて奇遇です。うふ♪(* ̄ー ̄)v

もちろんこの欄は今まで通り、ご自由にお使い下さいませ。
【2009/04/30 05:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンにとって 白衣は やっぱ
「天使」なんだよ♪
白衣の天使そのもの♪
一番 安心できて安らぐ色と匂いだったんだね。
「くんか・くんか。。。」する時は
一番ホッとする瞬間だったんだね。

凹ちゃん 良かったねぇ♪
みんな 幸せになるんだじょ~♪
たいたい URL 2009/04/28(Tue)16:48:28 編集
Re:白衣の天使♪
ヒトの白衣の天使は感謝されますが、ペットの白衣の天使は患畜に嫌われます。(w_-; ウゥ・・
でもその中での生活が全てだったタンタン。
白衣が大好きだったんです。
「白衣好きの子」…なんて白衣を着てるモノにとってはギューーー…の存在です。ニャハハ(*^▽^*)
タンタンが足元にいるだけで、笑顔になれたっけ…

でも久し振りに聞いた「白衣の天使♪」
曲がりなりにも自分もその仲間だと気付き、ちょっと嬉しかったわ。☆彡
【2009/04/30 05:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
白衣を嫌いになりなさい!
peekoさんの愛情たっぷりの言葉ですね。
でもタンタンちゃんは白衣の天使が大好きだったのよね。
タンタンちゃんの気持ち分かるな~。

凹ちゃんお嫁入りおめでとうございます。
幸せになってね~(^^♪

イヴ URL 2009/04/28(Tue)18:36:43 編集
Re:嫌いになれない。。
白衣を嫌いになれなかったタンタン。
今度生まれてくる時は、白衣の嫌いな普通の環境の子になって欲しい。
スタッフの願いはそれだけです。

凹はとてもいい方に貰われて行きました。
いい嫁として可愛がってもらいたいです。≧(´▽`)≦
【2009/04/30 05:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
最後の今度は白衣を嫌いにおなりなさいっての 泣けましたー。

タンタンちゃん いつもいつも白衣のスタッフさん
大好きだったんだね~♪
タンタンちゃんにとっては家族だったんだものね白衣の優しいお姉さま達♪
楽しそうに皆さんと過ごしていたのが
よく分かります!
いつも いつも幸せそうな顔をしていますから♪
りこ URL 2009/04/28(Tue)19:17:25 編集
Re:白衣のお姉さま?
いやぁーー…
照れますなぁ。(;^ω^A テレテレ
白衣の天使と言われた事もないですが、白衣のお姉さまも…ないです。(;^◇^;)ゝ イヤァ

タンタンはいつもロングタイプの白衣の裾に”ス~リスリ”してました。
おうちの子だったらお母さんのエプロンに”ス~リスリ”する様に…
診察室からは上半身しか見えません。
タンタンが足元にいてスタッフが笑顔で仕事している風景は、患畜主にとって”白衣の天使”に映っていたかも知れませんね。
あっ、白衣のお姉さまか…ヾ( >▽)ゞウキャ♪
【2009/04/30 05:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんにとっては、白衣の人は安心できる存在だったのかな?
白衣が好きだなんて、超貴重ですよね。
お顔をナデナデされている写真が、とてもカワユス!
みにゃんこ URL 2009/04/28(Tue)21:04:29 編集
Re:超貴重♪
家ネコのような家族がいないタンタンにとって、白衣を着てる人だけが家族でした。
そんな子はあまり居ませんよね。
みにゃんこさんの仰る通り”超貴重な子”です。
スタッフにとって…

お気にの籠に入ってご機嫌のタンタン。
カワユスじぃちゃん…でしょ。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
【2009/04/30 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは(*´▽`)

タンタンチャンにとって白衣の人達が家族だったんですね。
見慣れてないと警戒するのわかる気がします。
私のとこの野良ニャンもいつもと違う格好でいると
ビックリして逃げて行くんですよw(゜o゜*)w
知らない人って思うんでしょうね~。
でもそんな時は声をかけたら大丈夫だけど
最初は顔よりも服装見てるんだぁって思いましたもん。
何をするでも白衣。
安心出来て信頼出来てたって事だね(*´▽`)

>今度は”白衣”を嫌いになりなさい

タンタンチャンに対してのスタッフさんの
愛情が感じられます(*´▽`)
でもタンタンチャンの顔はとても幸せな顔をしていますよ☆

らぶゆ♪
ひろっぺ URL 2009/04/28(Tue)23:04:47 編集
Re~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
特別なユニフォームのないひろっぺさん。
ニャンズが逃げて行く、いつもと違う格好って?
お出かけ用の超ゴージャスな格好かしら?
気になるわぁ~。
今度どんな格好かおせーーてね。ニャハ(o(*^▽^*)o)

タンタンには今度は白衣を嫌いになってもらいたいけど、患畜で来院した時に完璧に補ていする自信がありません。
大柄な子だったので力が凄いんです。
きっとスタッフの手は、傷だらけでしょうね。(*'ー'*)ふふっ♪
【2009/04/30 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
ミュージシャンの感覚よ♪
もちろん、「でこぼこ」で入力してますがな…(汗)
しかし、それじゃおもしろくないから…。
凹ちゃん=ぺこちゃん
凸ちゃん=とっつぁん
と一人で読んでおりました♪

葉書も無事届いたみたいで☆
fufufuの笑い声がきっと。
郵便やさんに届いたのでしょう(笑)

あのお葉書は、おそろいで私も買いました。
「三毛猫の絵葉書も買えよ!!byまりも」

おぴさんより分があるとのことなので。
早速白衣を着た「おねぇちゃん」がお迎えにあがります♪
りっこ URL 2009/04/30(Thu)10:01:42 編集
Re:お笑いの感覚?
それはどー見てもお笑の感覚なのである!
おされなミュージッシャンはそんな入力はしないのである!

あの葉書には笑えました。
「宛名がないっ」
しかもほぼそこに住んでない者の名前(爆笑)
fuオフ会に参加したりっこは、役割を理解してるのか?
そーいえば、おぴさんもスタAが誰だか解んない…って言ってたな。

「じ」は今最高ーー…に暇コイています。
寝腐り三昧だから、ご自由にどーぞ!
【2009/05/01 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *