忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/17 (Tue)

 


本日のfu地区最高気温37℃

発熱中だわね(;一_一)



・:*:・゚★,。・:*:・゚☆  ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


こんだけ暑いと各所で冷え冷えボードで

コロがってるにゃんの姿を見かけます。

「そう言えば昔買ったヤツがあったはず…」

もちろんタンタンが気に入るはずはないので

お披露目してなかったです。 
タハーッ(ノ∀`)ゝ

ヤツはどうかな?

          ・

          ・

          ・


「どんこ~、これ使う~~?」

眉毛がピキピキ?















スノコ・井草に続きついに「純和風」の畳の登場です!

以前飼ってた家ネコが唯一使った冷え冷えボード

お部屋の片隅に転がってました。(笑)

おお、そうか、そうか♪














今はもっとおされな冷え冷えボードなんでしょうが

どんこはこれが気に入ったようです。
             
(* -)ヾ(ё.ёo)βイイコイイコ♪



・:*:・゚★,。・:*:・゚☆  ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




その後のどんこ~~♪

そこがいいのかい♪

















この酷暑にまったりできる喜び…

















恐るべし”畳”の威力(@_@;)

















その腹は切ない…彡´д`)/アァ…



 












ジャパンのDNAは畳の上で緊張感がゼロになるのか?

もすこし腹に力入れれよ… 


また最高の笑顔ね~イヒッ♪





















 

              

              ・

              ・

今週いっぱいは酷暑が続くそうです。

その風土にあったグッズ

”純和風”は侮れないかもしれませんよ♪


タンタンも畳、使ったかな?(゚ーA゚) フキフキッ























畳の上にジュータン敷いちゃった… 最低かも?

             タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天然素材の畳は良さそう~☆
サラサラ感と適度なひんやり感!
じど~君、満面の笑みしてる♡
やっぱりいい子だ~~◎2重丸あげる。

こうも暑いと疲れますねー。
体調管理をしっかりやりましょう。。
しろこまん 2010/08/17(Tue)23:24:41 編集
Re:畳☆
最近すっかり人気のなくなった畳 ̄д ̄*
マンションなんかはもう和式のお部屋はないんじゃないでしょうか?
でもタンタン老に次ぐ気難し嬢(笑)だった、家ネコが唯一愛用した冷え冷え畳♪
拘りのまったくない「じ」はすんなり受け入れてくれました。
しろこまんさんからの二重丸◎、ちゃんとどんこに伝えますね。(;^◇^;)ゝ

今年の夏はいつもより元気というしろこまんさん♪
本当に元気が一番です!
まだまだ残暑が続く予報。
スタッフもしろこまんさんを見習って元気出すよ~ww
【2010/08/23 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
井草や畳、すだれや風鈴…
ほんと、日本の夏に合ったグッズですよね
でも、畳の冷え冷えマットがあるなんて知らなかった~

じど君ホント、いい物知ってるねぇ
「躊躇」ってものが全然ないのかしら?
畳には緊張感なんて必要ないよね♪
misarin URL 2010/08/17(Tue)23:25:33 編集
Re:レトロ。。
かな~り昔に購入した冷えボードだから、今は売ってないんじゃないかと…(;^◇^;)ゝ
今の冷え冷えグッズはもっとおされだしょ?

「躊躇」???
どんこに「躊躇」って言葉は有り得ましぇ~~ん。
スタッフにも有り得ないお言葉のようで、一瞬読めなかったわさ~o(- -;*)ゞ イヤァ
【2010/08/23 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
おねこ様サイズの畳??
そんなの見たことないっす・・・
さすがですなぁ~、一体どこで見つけてくるんですかぁ?????
ちなみに今住んでる地域はちょっと昔ながらの感がある場所で、畳屋さんもいっぱいあるの・・・
こないだ日向に干されていた畳が気持ちよさそーーって思ったところ!
購入して敷くか・・・
わざわざ選んだ全面フローリングの床に・・・
あっ
でもうちのフローリングこそチョ~冷え冷えなんだったわ・・・・・ アハアハ

じどちゃん、「畳ねこ」というより・・・
なんか「まな板の上の太ったタイ」っぽいの、きゃ~~ スマン!!
rummy 2010/08/17(Tue)23:50:58 編集
Re:おねこ様サイズのフローリングもある
過去に購入して玉砕したグッズの中に「おネコ様仕様のフローリング」もあったわ。
部屋もフローリングなのに…無駄買い(ー_ーゞ

今、畳ってどうなんだろう。
見直されてるのかに~?
いいんだけどメンテナンスが大変だもんね~
スタッフご愛用のLove-2ちゃんなんて「畳」を変換したら「他民」ってなるの。
きっと畳を知らないんだわ、ヤングよね~wwバカッ!

やっぱ新築rummyマンションは全面フローリングなのね。
おっされ~

「まな板の上の太ったタイ」…ウマそっ!
【2010/08/23 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
あ"っっ
まな板の上はコイだったわ・・・
タイは腐っても・・・だったわね!!
失敬失敬
rummy 2010/08/17(Tue)23:53:22 編集
Re:あ"っったぁ~
コイって臭くね?プ~~ン
腐ってるタイとどっちが臭いかしらん?

そゆことじゃない?
失礼しましった~
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
【2010/08/23 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~ひえひえボードは家に二つもあるけど使ってるのはタマとぷぷくらいかな。
他の子なんて足さえも踏み入れようともしないからな~。
へーーー畳って冷たいんだね。
我が家にはいっぱいあるよ(笑)かなり古いマンションだからプププ~
こうも暑いとほんとにそういうグッズ使って欲しいって思うよね。
昨日も熱中症で死んでる人のニュースやってたし。
半端じゃない暑さ、体調崩してるペットたちも多いのかな~。
じどちゃんこういう和風が似合うププッ ( ̄m ̄*)
そのお腹、うちのチョコも歩みそうで怖いーーーー。
ちか URL 2010/08/18(Wed)04:46:33 編集
Re:(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
冷え冷えボード、使い率ってどれくらいなんだろうね。
うちはほぼ全滅だったから( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちかさんちはぷぷちゃんとタマさんがご使用なんだ。
チョコりんが使ってないのって、なんか不思議~ww
チョコりん、どんこと「腹同盟」組む?ぶはは~

最近のペットオーナーはすごく気を使ってるから、以前より熱中症で来る患畜は減ったよ。
それよりニンゲン様の方がヤバいもんね。
ニンゲンはガマンするからいけないんだよ。
ちかさんもくれぐれもガマンは禁物だけんね。
ちかさんがダウンしたらコメ欄、満杯になって起動不能になっちゃうよ~
【2010/08/23 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ
コレはいい!!すんごいいい!!
うち、ひんやりプレート5枚もあるのに
ごろもみぃみちゃんも使ってくれないのー(*≧艸≦)プッ!!
んだけど、どっちも和室大好きだから
コレは使ってくれそう~!!
やっぱりい草や畳は通気性もいいし、自然のヒンヤリ感がありそうだよねー☆☆
じどちゃん、ものすごーく気持よさそうにまったりしちゃって~(σ ̄∇ ̄)σ
ホームセンターとかに売ってるかなぁ~♪
ちょっと週末にでも行ってくるわーε=ヾ(#>▽<)ノ
とっちー URL 2010/08/18(Wed)08:14:56 編集
Re:おされ♪
とっちーさんちにあるのはすんごいおされな冷え冷えボードだよね。
あの大理石みたいなヤツも購入を考えたけど、それ以前に買ったのが全部ボツだったので諦めた次第です。
あんなにおされなのにやっぱごろちゃんもみぃみちゃんも使ってくれないのね。
親の心、子知らずって感じぃ~ヘ(_ _ヘ)コケッ

この畳バージョンはすんごく古いんだよ。
最近のホムセンでは見かけないモノかと…
今はハイテク品が主流だからあと10年くらいしたら、また和ブームがきて出てくるかもしんないけどね。(笑)
週末にとっちーさん行っちゃったかな~
ムダ足させたら許してちょ人( ̄ω ̄;) スマヌ
【2010/08/24 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
わかる、わかる!
畳って、気持ちよいよね?
でも、すぐに温まっちゃうから、
その都度、移動して、冷えてる場所を探すんだわよ。
ままっち宅は、畳の部屋はありません。
畳の敷物が欲しいなって思ったけど、
そんなの買ったら、そこで、絶対に爪を研ぐヤツがいると思うの。
そのボロボロ出たのを、掃除することを考えると、購入意欲がうせてしまうのよね。
でも、これくらいサイズのものだと大丈夫かも。
しかし、ままっちは乗り切れない…(^_^;)
じど~ちゃんくらいにコンパクトになれば…って思ったけど、
そっか、じど~ちゃんは、ネコとしてはコンパクトじゃなかったわね(笑)
ままっち URL 2010/08/18(Wed)08:36:31 編集
Re:わかる、わかる!
わかる、わかる!!
畳って動物にとって野生に帰れるモノかもしれないもんね。
絶対、お爪を砥ぐわさ。柱| ̄m ̄) ウププッ
しかも本物の畳はメンテナンスが大変だしね。
あの新しい畳の匂いってミリキ的だけどね~大の字になりたいっ!

有り難い事に「じ」のお爪砥ぎはやる気のないモノなので、今の処ボロボロカスは出ておりません。
やる気のなさも時にはいいもんですな。はっはっは~
【2010/08/24 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
太っても鯛
ここにも太っても鯛がいたなんて(笑)

駄ブログで「太っても鯛」と言っている駄ネコのせいで。
rummyさんを困惑させている可能性があるかもしれないと察しました。

なんか、寝姿が(というか腹が…)まりもを彷彿とさせるのはなぜ?
さすが、ドンコ・デラックス♪

でも、与えたものを精一杯満喫してくれるこの心意気。
やっぱり憎めないやつ(笑)
この腹を見て。
自分とまりもを戒めるわ!!
りっこ URL 2010/08/18(Wed)09:55:58 編集
Re:残暑、ざんっしょ~
最近このフレーズが頭から離れない(--〆)
しかもイメージ図として「イヤミ」も一緒ってからますます最悪(-"-)
rummyさん共々、頭の中が「駄」に侵食されつつあるかも?
これも『残暑、ざんっしょ~♪』のせい?わーーーっ!

そうね、「じ」の腹を見て大笑いしてその後自分を戒めてる輩が何人いることやら…トボトボトボ~~
【2010/08/24 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
きゃ~
なんて”しぶい”ひえひえマット。
冷たそうだし、爪の食い込み感もさいこ~かも。
純和風で流行に乗ってるわ。ふふ

じど~ちゃんもお気に入りのようで。。
よかったねじど~。

うちの母は畳の上に電気カーペットを敷いてるわ。がぼーん
おぴ 2010/08/18(Wed)10:09:19 編集
Re:ペット産業☆
この不況下でもペット産業だけは売上を伸ばしてるそうだす。
でもそのほとんどがハイテク商品。
今どこを探してもこの”渋マット”はなかろう…
これ裏はジュータン仕様のリバーシブルで中々いい商品だと思うんだけど、永遠のベストセラーにはならんかったようだわ。がっぼ~ん

お母ちゃま、畳の上に電気カーペット…
アタイより最悪と思われる…ヨヨヨ←畳職人の涙
【2010/08/24 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
クールダウンもできて
そのうえ爪とぎもできていい感じ~。
じどちゃん、マッタリしすぎだってば(笑)
じどちゃんの伸び~具合、気に入ったようですね(#^.^#)
日本人はやっぱり純和風が一番落ち着くんだよね。

気が遠くなる前に一報下さいよ。
いつでも救急車呼べる状態にしとくから(^^♪任せて頂戴。
イヴ URL 2010/08/18(Wed)18:05:21 編集
Re:何処かで…
見た光景だと思ったら、縁側で寝てて暑くなったから和室に移動してクールダウンしてるオヤジの姿だわ~ww
マッタリしすぎだってば、邪魔っ!!
何となく昔父親に言ってた言葉を思い出したりして( ; ̄ω ̄)

心強いお言葉!!!
でももしかしてイヴさん、スタッフの連絡先知らんとちゃう?  コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
【2010/08/24 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いい物貰いましたね~っ♪
ちべたくて、さらに爪とぎもできちゃう?
ごろごろと気持ち良さそうですね。
これで暑い夏を乗り切っちゃってねっ!
ROCK URL 2010/08/18(Wed)20:40:08 編集
Re:1個で2度~
1個で2度おいしい冷え冷えマット♪
なんかこう言うと昔の「一粒で二度おいしい”グリコアーモンドキャラメル”」を思い出すね。
ふるっ!フルっ!古っ!!
【2010/08/24 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
じどちゃん見習うぅぅぅ
たくさん訪問、ありがとうなのぉ☆
いやー、ほんと・・・体温と一緒。
いや、それ以上やっちゅーねん!!!
もう今年の夏はどうなっているんでしょうかぁ・・・一見、響きは可愛いエルニーニョさん♪たまにパシコーンと殴りたくなります(おおっと~怖い発言きましたー!!どうしよ、規制とかかかってて、書き込みできなかったらww)
それにしても、じどっこちゃんったら
和猫にふさわしい行動をとっちゃって~
もー可愛すぎッ☆
今日、この写真があまりにも印象的で、
帰り際によったホームセンターで「井草」を買うとこでしたわよ(笑)
どうでもいいですが・・・熊本県の名物って井草しか出てこない私σ(^_^;)
親友の熊本県出身の子に「まぁ、そんなもんよ」って言われたから良いのかなぁ
って思いますがww
peekoたん、夏バテしちゃヤーヨ!
セイ URL 2010/08/18(Wed)21:11:57 編集
Re:(・ko・)小声で
seiちょわんのお部屋を心の避暑地に決めてるスタッフでございます。(勝手に^^;)

確かに響きはかわいいかもっ!エルニーニョ♪
ニョって言葉の持ち主にイヤなヤツはいないと思ってたけど…
って、他にニョってヤツはいるのか?(汗

井草って熊本名産なのけ?(@_@;)
それすら知らなかった~
九州の中でも熊本ってちょいマイナーかも(あわわ~、熊本出身のお友達、すんまそ~ん)

北の大地生まれにこの酷暑はキツイざんしょ☆
あーーー…まだ頭の中が「残暑、ざんっしょ~」に覆い尽くされてるぅぅぅ~
恐るべし『駄パワー』 (`Д´)

seiちゃんも夏バテするなよ~
【2010/08/24 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おっ江戸っ子だねぇ〜じどたん!!
やっぱり日本猫には畳が似合うわ。
しかしその腹何ヶ月だ?
まっ元気ならいいんだけどね。

BANGURI 2010/08/18(Wed)21:56:04 編集
Re:(/_<) ナケルネェ←江戸っ子風に
日本猫の中の日本猫…雑種とも言う(;一_一)
やっぱどんこにはハイテク商品は似合いませんな~うっしっし~

腹…
これってどうやったら凹むのかしら?
今スタッフもこの「じ」の腹を笑うに笑えない状態になっておりますの。(TmT)ウゥゥ・・・
健康な出っぱら…
この不健康そうな状態はどうやったら回避できるか、おせーて!
おせーてっ!!
スリムなBANGURI&ばんぐり!おせーてっ!!!
【2010/08/25 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどっち良かったね~。
和風がとっても似合ってるわ♪
我が家は和室がないからこんなの欲しい!
大吉は絶対こっちの方が似合うと思うの(笑)
昔のっていうけれど
粋でとってもいいわ~(*´▽`*)
はぁ、じどっちのお腹、かわゆ♪

本当に暑いよね!
パンイチはもうしばらく継続よね^^
はなまる URL 2010/08/18(Wed)22:32:58 編集
Re:大吉・和風♪
そうだね~、大吉くんには和風が似合いそうだわ~ww
最近のマンションには和室がないもんね。
うちはあるよ、ジュータン敷いちゃったけど(;一_一)

冷え冷えボード争奪戦が繰り広げられてるはなまる家♪
新しい冷えボードの購入を考えてるとか?
最新式の買ってお披露目してぇ~ww
そんでもってそれがスルーされたりするのが面白かったりする。( ̄皿 ̄)うしししし♪

まずは、脱ぐ!
そんで冷蔵庫に頭を突っ込んでクールダウン…
ビールをゴキュ★
これこそが「パンイチ族」の正しい帰宅風景なり。ヒャッホ~~イ♪
【2010/08/25 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
おはようございます
コメントありがとうございました。
和風なクールマットがあるんですね。
そういえばうちの子たちは、畳には寝っ転がらないですね。
板の間やタイルがいいみたいです。
猫様それぞれですね。
おかパン URL 2010/08/19(Thu)09:38:48 編集
Re:おはよさんで~っす
最高気温が32℃と言う今年のこっちからしたら「うらやましぃ~」状態で、しかも自然がいっぱい♪
市販の冷え冷えボードなんてちゃんちゃらおかしい感じだよね。

おネコ様は、風の通る場所・居心地のいい場所を見つける天才です。
自然に触れ合ってるおネコ様は幸せですね。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
【2010/08/25 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほんまに体温超えるのだけは止めて欲しいわ(-。-;)
でも天気予報によると
今日のお江戸方面は30度とか言ってたけど
それほんと??
こちとら今日も37度まで上がる予定(__;)
もうかき氷食べたいとかアイスはなかったっけとか
そんなことしか考えられません(^^ゞ
猫娘 URL 2010/08/19(Thu)12:52:34 編集
Re:かき氷。。
先日の体温を越えた気温の日
かき氷を食べたらアッと言う間に溶けて、ただのジュースになったとさ。マジ?マジ!
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

こっちはそろそろ酷暑のピークが過ぎ、32℃くらいになりつつあります。
32℃でC=(^◇^ ; ホッ!って言うのもなんだかね~(笑)
大阪はまだ酷暑日のマークが付いてたわ…
アイス食べて乗り切ってねん♪
【2010/08/25 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
プフォーう!(new蘇生音)
すっかりご無沙汰してしまった~o(≧∇≦)oユルチテ!
タンタン、ちゃんと予定通り(笑)戻れたかな~(^w^)ヤレヤレってお顔を想像しちゃうね(笑)
おだちゅん!ありがとうっ☆お疲れさん~

じどちゃんって本当にイイコ…☆おさがりグッズが全てウェルカムぢゃん!
お土産の食いつきといい、本当に気さく?な可愛い子だなぁ。その性格がその体型を作り上げてるのかもしれないけど…タプタプ…ボヨヨン…

何やら一足先に?最高気温が下がりつつあるデッカイドウ。それなりに残暑は続くとは思うけど、何だか夏の終わりが近づいていると思うと徐々に冬の記憶を呼び起こし始め( ̄∀ ̄タラリ…)夏にしがみついていたい心境になりました。
あぢーのにこんな発言、すまぬ~(笑)
ちっちょん 2010/08/19(Thu)21:17:36 編集
Re:今回の。。
蘇生音はタンパクな感じっすけど、それなりに?(笑)オカエリッ!

アッと言う間にお盆も終わっちゃったね~
もう今年もあと残すところ…になりつつあるんけ?ヽ(  ̄д ̄;)ノ
そう考えるとまだ「リゾラバ」も体験してないスタッフちゃん♪
夏よ、まだ行かないでぇぇぇ~…のちっちょん心境が痛いほど分かるのであった。←内容は全く違うが

スタッフもよく「気さく」と言われます。
そしてその性格がこの体型を…作り…つ…く…タプタプ…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
よく飼い主とペットは似るって言うじゃなぁ~い。
それよ、それっ!┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは~
しゃ~ないわさ…ツイッター…

暑さも一段落したちっちょん地区。
そろそろ夫婦で「エア焼き肉」してるか~い♪
【2010/08/25 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *