忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
2017/12/13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/19 (Thu)
東京で一番気温の低い場所

『臨海副都心』らしい…


緑の多さと海風の影響なんだって♪

確かに今日の気温も27℃とか…



.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*   .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


テキサス在住中におぴさんから

不思議な言葉を聞きました。


「テキサスでは日照権より日陰権を買うの」


σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????


お洗濯物&お布団を外に干す文化のジャパニーズには

理解するのが難しかった…

でも確かに居心地のいいおぴ邸

おぴ邸を覆い尽くす緑・緑・緑

玄関前までBooちゃんがお出迎え♪
















この緑を守るために日に何度かスプリンクラーが作動!

のべ7日間の滞在中

3度ほど庭お世話係の方を見かけたような…


              ・

              ・

              ・

だからお庭に『リス』もいるんだわ~ww

いたのよ~ウッヒッヒッ




















『アルマジロ』には遭遇出来なかったけど

この『リスちゃん』

かな~りフリーズして写真を撮らせてくれました



.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*   .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



おぴさんが連れてってくれたヒューストンの街並み

「ここは日本の田園調布くらいかな~」

つ~~~高級住宅街

スッテキ~♪☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ
















見事に緑に囲まれたお屋敷でした。 ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


緑を愛するあまりにこんな光景も!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?道路の真ん中に『木』!!















それほど『緑』を愛してるんですね。 なるへそ~
                     
 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*   .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



fu地区も古い町です。

駅周辺にはfu神社もあるので緑も多いです。

「緑が多く住みやすい地区」ランキングで上位のはず…

でもね…


               ・

               ・

               ・

住宅街はマンションの乱立で緑も少ないです。

先日マンションの壁で鳴いてるセミを見ました。

ここしかないんかいっ!(泣)















短い生涯、せめて木で鳴きかたろうに… 
(ノДT)アゥゥ





その日の夕方

fu病院の入口で転がってるセミを見つけました。

なんでセミって転がって死ぬかね… 
・゚(゚T◇T))゚・。

亡きがらだけでも土に返してあげようと思ったら…

もう一頑張りする気になったようです。



携帯の方はこちら

カメラ係はセミの行方を見失ったようですが

スタッフはしっかり見てました!

セミは最後の力を振り絞って「木」に向かって行くのを!!

頑張れーーっ!!!


.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*   .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


「日影権」を買う事はできなくても

CO2削減には何かできるかな~~…



み・ど・り❤

















            幸せの芽も緑だもんね
                       タンタン らぶ







PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~おおお~peekoさん凄いよ~セミさんを手にまで乗せて助けてあげるなんてー優しいな~
最後の頑張れーの気持ちが嬉しいね。
ちゃんと飛んでったね。
セミ死にかけてるかと思っても結構最後の力振り絞って頑張るもんね。

緑が多い所、お家、お庭やっぱり気温が違うよね。
向こうでは日陰権を買うとはヘ~だったよ。
私の住んでる所もほんとマンションや住宅ばっかりで緑少ないよ。
こういう緑がいっぱいなお家いいね~
でもそれだけお手入れもかなり大変そうだけど。
リスまで居るお庭ってなんだか憧れちゃう。
peekoさん熱中症の心配までありがとうね。
昨日はだいぶ頭痛がなくなったけどなんだか体のホテリがエアコンつけてても取れなくってね~。
早くこの暑さどっか行ってくれないかなー(笑)
ちか URL 2010/08/20(Fri)04:31:16 編集
Re:~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
最近いっぱいひっくり返って死んでるね(ToT)/~~~
あのセミを見ると「あ~…もう夏も終わりだ」って感じるのに今年のこの酷暑は中々終わらない…(ToT)/~~~

そうそう、緑が多い処に入るだけで体感温度が下がるもん♪
やっぱ緑は大事だな~って思うわ。
緑に囲まれたおぴ家は居心地良かったぁ~ww
空調も廊下とかトイレまで行き届いてるの(@_@;)
さすが「日影権」を買うお国!!

エアコン付けても火照りが取れない時は、首元に冷えタオル巻くといいよ。
ドラッグストアで630円くらいのヤツ(^_^;)
まだ酷暑が続きそうだから(特に大阪近辺)一個買うのをお勧めします!
【2010/08/27 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
すっげぇ!
セミさんを、手で持てるんだ?
なんか、それだけで感心してしまったよ。
ままっちは、虫類は、絶対にダメなんだわ。
ぱぱっちからも、「怖がりすぎ。」って言われるくらい虫はダメ。
カブトムシも、セミも、蝶もダメ…。
セミさんを助けてあげたから、そのうち恩返しが来るかも(^^)
ウチのあたりは、緑と言えば、芋畑(^-^;
あまり、背の高い木などはないみたいです。
だから、暑いのかねぇ~。

ままっち、あんまり地球貢献してないから、
家だけは、オール電化で太陽光発電を乗せてるよ。
それで許してもらっているつもり…(^_^;)
ままっち URL 2010/08/20(Fri)08:23:57 編集
Re:(* ̄- ̄)ふっ
セミを手に?
そんなもん、お茶の子さいさいだわさ~
スタッフもままっちみたいに超怖がりだったらもっと早く嫁に行けたかも、かも、かもっ!?
セミの恩返し?
耳元でじーわじーーわー…って鳴く恩返しだったりして(@_@;)イヤヨーーッ

ままっち地区は日本でも有数な熱帯地区(笑)
低い芋緑は秋になったらいい味出すけん、じーーっと待ってな♪
オール電化ほど地球に優しいモノはないよ。
でもうちは電化も使わない究極のエコだけどね~ブハッ
【2010/08/27 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
ところで。。
セミが「じ~わじわ、じわじわじわ」って
鳴くって知りませんでした。ふふ
東京の片隅のセミは新種?

ペットの熱中症の患獣さん来ますか?

ニュースを読んでいたら、ペットも熱中症のケースが多発とか。。

昆虫も一生懸命に生きてる。
実はおぴは昆虫系、爬虫類系がしゅきなの。
特に蜘蛛とヤモリ。おどろおどろ
みなさ~ん、もうすぐハロウィーンが来ますよ~!!
今年は衣装でも送ろうか。。なんてね

Peekoの声が聞けてうれし~い。


おぴ 2010/08/20(Fri)08:32:41 編集
Re:じ~わ、じわじわ~
北国育ちのスタッフはセミの鳴き方で何セミか判断できません。
スタAは「これはアブラゼミ、こっちはツクツクホーシ」とか言ってますが、さすが片隅っ子だす!
あの弱りかかったじーーわじわじわの声を聞くと「夏の終わり」を感じてじーわじわじわと一緒に鳴きたくなるのです。
優しいスタッフ。。←一日一回、自画自賛d( ̄  ̄)

この酷暑では皆さんしっかり対策されてるようです。
例年より熱中症患畜は少ないです。
数年前、ペット霊園で見かけた号泣してるご夫妻。
職員の方に聞いたら「一泊旅行で置いて出かけたら3匹のゴールデンが家の中で死んでた」って言ってた。
多分、熱中症(ノ△・。)

peekoのかっさかさの声?
携帯の着メロにしますかぁ~?
きっと誰からも電話かかってこなくなるよ~イヒヒッ( ̄∀ ̄*)イヒッ

【2010/08/27 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
緑あっての
生き物たちは緑あってのものですよね。
人間たちは緑なしで生きられると思ってるのかしら?
でも無くなって初めて緑の大事さを知るなんて、遅いですよね~。
こちらはセミも終わりかけています。
夏の初めしかいないんですよね。
おかパン URL 2010/08/20(Fri)08:54:20 編集
Re自然
自然いっぱいの田舎がいやで飛び出して来た東京
でも生息したのはやはり片隅だった。(笑)

オール電化のおぴ家
でも最終的に緑で涼をとっていました。
アメリカの方が緑への大事さを早くに痛感してるのかもね。
日本人はなくなるまで気付かないのかも知れない。おバカさんだから…

まだまだ暑いけどセミの声はずい分遠くなりました。
昆虫の世界の季節は移り変わってるようです。
【2010/08/28 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
緑に囲まれて・・。
私んちの隣は空き地になってて緑はいっぱいです。
管理する人がいなくて草ボーボー(--:)
みかねて私たち夫婦が時たま刈るョ。
他人の地所だからこっちに向かって伸びてる木は切ります。
蝉は鳴くし蜘蛛やムカデも出没、にぎやかデス。
怖いのはでっかい蜂!
夫婦で刺され痛い目をしました。
蛇くんもニョロニョロ散歩してるし(。。)ね。
昆虫は苦手。カナブンだけは絶対イヤ!!生理的にダメです。
対面したら、、、めちゃ逃げまくる~。

蝉たちも一生懸命鳴いてます。
見事な大合唱~~~♬
鳴き声を聞くと夏なんだぁーと納得。
坂の上の家だから自転車で上がるのが辛い。年々きつくなってきます。
森林浴は、しようと思えばいつでもOK~☆
散歩好きな猫ならリード付けて一緒に歩くと、
いくらでも遊べますよ~。
シロンは出ないから網戸から眺めるだけ。
たまに家出する不良息子。困ったもんですニャン(・・;
しろこまん 2010/08/20(Fri)09:17:52 編集
Re:ヽ(=´▽`=)ノ
坂の上の緑いっぱいのお家。
羨ましい限りです!(*´ο`*)=3 はふぅん
ヘビも出るの?キャッキャッ
fu病院も昔は青大将が出たことあったけど、捕まえて奥のお寺に逃がしてあげたことを思い出しました。
もう最近は見ないな~

お隣の空き地
こっそり家庭菜園でも…ダメ?テヘヘッ(*゚ー゚)>
【2010/08/28 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
じーじじじ。
こんだけ「じ」を書くと。
変なブチネコを思い出さずにいられない(笑)

道のど真ん中で、転がっているセミ。
すでに朽ち果てたもの。
運悪く車にプレスされたもの。
最後の力を振り絞ろうとしているもの。

それぞれの見分けは意外と大変ですが。
(夜道でひとつ間違えると大変)
最後の力を振り絞ってるものには力をかしますよ、りっこ。

ただし、たまに何かにぶち当たってひっくり返っている元気なやつもいて。
手を差し伸べた瞬間、勢いよく飛び立って驚かされます。

見分けには要注意やでっ!!
りっこ URL 2010/08/20(Fri)10:26:13 編集
Re見分け方
だいたい「腹」が食われてるのはもうダメです。オットォ!(・oノ)ノ
多分アリだと思うけど自然の摂理ってすごいわさ。
セミの中で唯一たんぱく質が豊富な「腹」だけ食ってるもんね。
そのセミは自然の食物連鎖に貢献したということで土の上に返してあげる・・・
こんなチンケなことくらいかしらね、アタイらにできる事。。

あーー…セミを素手で持てるオナゴは貴重らしいから、お見合いの綴り書きに書けるかもねっ!ウププッ
【2010/08/28 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やっぱり緑が重要なのね〜♪
じゃ我が家は小さいけどお庭がある分マシ?
そういやこのクソ暑いのにゴルフに行ったりしてるけど
意外にゴルフ場は暑さがマシなのよね〜♪
やっぱ緑多き所は良き所かな(^^ゞ
日陰権.....そんな言葉すら知らなかったよ(^_^;)
しかしこっちは37度、10度も違うの????
猫娘 URL 2010/08/20(Fri)15:01:20 編集
Re:貴重♪
今年の大阪地方はひどいよね…
9月も猛暑日の連続らしい
でも猫娘家はジョージ兄ちゃんの額ほどもある、お庭があるもんね~
ジョージ兄ちゃんの額っていったらデカイよ!(笑)
あの「百日紅」の木も頑張って欲しいね~
猫娘家の日陰権の為にw( ̄▽ ̄;)w
【2010/08/28 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今年も何匹の虫の息状態のセミさんを
邪悪なハンターから取りあげ
木に返してやったことか(ー△ー;)
ハンターの飼い主として最後の瞬間は木での
せめてもの償いですゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

緑が多いと涼しいし目にもいいし
しかも酸素量が多くてなんか元気になった気がするし
癒されるしといい事ずくめです。
森のようなお庭のおぴ邸しかもよく手入れされていて
おぴ家のリスになりたい・・・
BANGURI 2010/08/20(Fri)16:07:49 編集
Re:アルマジロ♪
セミは何のために生まれてくるんだろうね。
何年も土の中にいて、出てきたら数日の命…
しかも運悪けりゃ邪悪なハンターの餌食w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
でもきっと彼らは「またセミとして生まれてきたい」って死んでいくんだと思う。
償いを胸に…いい話やのぅ~(笑)

森の中のようなおぴ邸♪
確かに都会に出かけて帰ってきたときはホッとしました。
木々とリスが「お帰り!」って言ってくれてるみたいで…いい話やのぅ~(爆)
リスちゃんはいっぱいいたからBANGURIさんはアルマジロになってスタッフを出迎えてっ!
【2010/08/28 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お国柄っていうか、狭い日本と広いアメリカで随分と日差しに対する考え方が違うのねぇ
昔の日本は建物の建て方とかで涼をとったりしてたけど、木で涼をとるってしないですねぇ

先日、役所に行ったら建物の中に入って出られないクマゼミを発見!
このままじゃ可哀想~と思って助けたついでにミユに見せたら、シャーシャー大きな声を出しているセミに驚いて泣いちゃいました
クモを捕まえちゃうくらい虫平気なんだけど大きな声を出すセミは苦手みたい
弱点を見つけました~
misarin URL 2010/08/20(Fri)16:55:29 編集
Reお国柄
確かにおぴ邸は住宅街だからマンションは一切ないお日様サンサン地区
日本ならウハウハだよね♪
ヒューストンは土地が大きいからマンションも3階くらいのしかなかった。
でもボンビ地区には緑がないの。
この辺もアメリカンチックだよね。ヽd´ι`bノ Oh・・・

なぬっ?
ジャイ子がセミに弱い?
misarin家にお邪魔するときのオミヤはセミのおもちゃに決定ね!( ̄ー+ ̄)ニヤッ
【2010/08/28 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぴさんちはとっても緑豊かなのね!
スプリンクラーさんなるお世話係さんも稼動!?
豪邸じゃー!スプリンクラーって
人んちで見たことないぞ~。
リスさんもいるなんて本当に羨ましい!
素敵な環境だね♪

セミってさ、死んでる?
と思って触るとじじじーって突然動くよね。
まだ生きてるんだぜ!って主張。
だったら転がるなー!笑
でもpeekoさんすごい。持てるんだね。
元気にもう一花咲かせてくれるといいねぇ。
沢山子孫残すんだよぉ!

そうそう、パンイチは最近パンイチじゃないのよ。
何故なら暑すぎて汗だくでソファに汗がついちゃうから
仕方なしにTシャツ着てます。
まさかの猛暑でパンイチ王国崩壊!?
はなまる URL 2010/08/20(Fri)17:25:15 編集
Re:(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
ノーノー、スプリンクラーなるお世話係りじゃなくって、本物のニンゲン兄ちゃんが緑のお世話に来てたのよん♪
日本の庭師みたいな立派なモンじゃなかったけど雑草のお手入れとか?
そんな感じだったよ。(おぴ家のポーチから盗み見してたイヒッ)
因みにアルマジロもいるよ。
会えなかったけど。o( _ _ )o ショボーン

なぬっ?
パンイチ族のはなまるさんもセミに触れないのっ?
他の方のコメ見て(皆さん、触れないらしい)「はなまるさんは大丈夫だろう」と思ってたのにぃ~
やっぱ野生児はスタッフだけ?"/(*▽*) アイタタ・・・

そっか~、汗だくでソファーは反則だわ~(笑)
帰宅後のいきなりのパンイチはサイコーなのに…
こうなったら9月の末くらいまでパンイチ期間継続ってことで「パンニチ王国崩壊」の危機は免れねばっ!
パンイチ新参者のスタッフはいつまでもパンイチ王国の一員だすっ!!
【2010/08/29 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
緑に囲まれてると涼しげですよね。
緑が一杯のお家憧れます。
最近田舎の方でも、田んぼを埋め立てして、マンションが建ってますからねー。
自然が少なくなっていってますよね^^;
おぴ邸は最高なところですねー。

セミを助けてあげたんだねー。
セミさんも最後の力を振り絞って
もうひと頑張りするんだよ(^^ゞ
良いことしたね♪
イヴ URL 2010/08/20(Fri)19:37:58 編集
Re:イヴ家☆
イヴ家も広い敷地だもんね~ww
敷地内でお散歩できるにゃんってしあわせだぞ~いっと(笑)
スタッフ自宅近辺には田んぼももう見かけません。
完全な住宅街だけど夏の終わりには「カエル」の鳴き声が聞こえるの。
どこで鳴いてるんだろう…さすが片隅(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ヒューストンの都会から帰ってきておぴ邸の敷地に入るとひんや~りして「あ~、帰ってきたわ~」って気持ちになった。
ヒトサマのお家なのに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2010/08/29 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
緑に囲まれたいねぇ♪
おぴさんちの庭の
リスさんがいるその木周辺5m範囲でいいから
いただきたいわぁ♪
幸せの芽がいっぱい出そうね♪

そーいえば
バタバタした夏の行事に追われてる間に
蝉の声が聞こえない…この頃。
Mの階段には毎朝1匹は転がってて
裏の家の木に運んであげてたのも
ここ数日やってないわ~。蝉さんがいないわ~。
あの大合掌が何故か懐かしい…って変?

たいたい URL 2010/08/20(Fri)20:15:44 編集
Re:大合唱♪
ホントはね、タンタンのひまわりの種を持って行きたかったの。
でも植物の規制は非常~に厳しくて(種も含む)、慎重派のスタⅠに「お願いだから持っていかないで」って泣きつかれて断念した次第です。
あそこだったらキレイなひまわりが咲いただろうな~残念っ!

そいうえば患畜オーナーが「今年の夏は暑すぎてセミが鳴けないんですって」って言ってたわ。
かぁちゃんの言うとおりだよ~
大合唱もないまま今のセミの鳴き方は「じじいぃぃぃぃぃ」って語尾が下がってきてるの。
もうセミの季節は終わりが近いね…
ちょっと淋しい…
【2010/08/29 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
まさに今日
会社の駐車場で、ひっくり返ってるセミを見ました。
でもまさかまさか、虫ギライのアタクシがスタッフ様達のマネができるワケないッ!
心の中で「オマエもガンバレよ~」とだけ言っておきました ☆

バリバリ日陰の1階わが家、玄関開けると外とは2-3度違います。
これならコギャルもダイジョウビ、と毎日ホッとするのです。
日陰様、ありがとう~
rummy 2010/08/20(Fri)20:39:26 編集
Re:∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
rummyさんも昆虫嫌い?
やっぱ野生児はアタイだけなのね…ヨヨヨ
セミの行方を見失ったスタッフも実は近くでセミを見るのもドキドキもん(笑)
いきなり「じじっ」って飛んだセミにびっくらこいて、カメラワークがめちゃめちゃになったと言う裏話付き。
みんなしてかわいいんだから~、もう~(; ̄Д ̄)

先見の目…
さすがrummyさん!
日本ではまだ浸透していない「日陰権」をすでに購入してたでございますね。スンバラスィ~~
あの~、2~3日滞在させていただけません?
自宅、日陰ゼロσ(o^_^o)
【2010/08/29 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
姫ハックン☆の息子です
母がいつもお世話になってます><
母が多忙の為代筆します☆

セミですか。。。
男子ですけどセミゎ苦手ですね;;
家出たらぶつかってきたときなんてもう・・・(苦笑

そういえば母がじろうくんすきだっていってました☆
姫ハックン☆ URL 2010/08/20(Fri)22:09:36 編集
Re:ボクちゃんへ。。
姫ママの代わりに遊びに来てくれてありがとね~
姫ママのブログでも「いい子や~」って思ってたけど、ホントにいい子やね~ww

>男子ですけどセミゎ苦手…
男子なんて、男子なんてぇ~キャッキャッ…久しぶりに聞いたお言葉☆
ゎが小さい文字もヤング感がいっぱいでドキドキしちゃいましたわ~
いやぁ~、ボクちゃん!
遊びに来てくれて本当にありがとね。なんか若返った気がしたゎ~←マネッ子ヽ(´▽`)/へへっ
くれぐれも姫ママさんによろしくね♪
そしてこれからもママさんのお手伝い、してあげてね~

※姫ママさんが可愛がってくれてる子は「じろう」じゃなく「じど」って言うの。
ヘンな名前通りのヘンなヤツだから、今度是非ボクちゃんも見に着てねん♪
【2010/08/29 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぴさんち、こんな所に住んでみたい~!
虫が多いのは苦手だけど、やっぱり緑に囲まれた生活は憧れますね。
peekoさん、セミはへっちゃらなの?
亡骸を見つけた時はかわいそう…って思うけど、動くと怖いよ~!
怖くないのはてんとう虫まで(汗)。
スージー URL 2010/08/20(Fri)22:37:43 編集
Reおぴ邸
おぴ邸はご近所中で害虫駆除を行ってるそうで、家の中はもちろん緑多いお庭にも虫の姿は見かけませんでした。
恐るべしアメリカン☆

セミ?
へっちゃらだよ。
セミどころか殆どの虫系、へっちゃら♪
ゴキも平気、叩く!(^0^*オッホホ
てんとう虫?あれは結婚式のテーマ曲を思い出すからちと苦手かも?どぼんっ
【2010/08/29 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *