忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/29 (Fri)
最近、日差しが柔らかくなったと感じます。

まだ、風や空気は冷たいけれど…


~☆キラキラ~☆キラキラ~☆キラキラ~☆キラキラ



ネコ部屋をお掃除する午前でも

何とな~く温もりを感じます。

ちょっと窓を開けてお掃除した処

いつものゲージの上でゴマが妙~に萌えました。

その様子を動画でどうぞ♪



自分キックが入るほどの萌え方です。 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そう言えばここの処

初シーズンの避妊手術&去勢の来院多し…




~☆キラキラ~☆キラキラ~☆キラキラ~☆キラキラ




「タンタンは春を迎える事が出来なかった…」

ずーー…っとそう思っていたけれど

去年のファイルを開けてみたら


この場所に来たのは久しぶりだね…
















タンタンは1月中旬、すでにこの場所に来ていました。

「春」の匂いを感じる場所に…

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 強気な眼差し☆
















この場所に来るのは体力的に凄く大変な事

とても久し振りに来ていたんです。

きっと、「春」の匂いを感じていたんですね。


そしてその後…


タンタンがスタッフの心に「春」を運んでくれたんだよ。
















温かい日差しにご機嫌なタンタンでした。





~☆キラキラ~☆キラキラ~☆キラキラ~☆キラキラ



人はどうしても暦に左右されがちです。

でも自然界では、もうすっかり「春」なのかも知れません。


今日はスィートピーを買って来ました。

「春」のお花をどうぞ♪























「春」を迎えられなかった…と嘆く愚かなスタッフに


わぁ~、m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



















タンタンはこんな風に思ってたのかも知れません。 ふふ…

             ・

             ・

             ・

ゴマちん、素敵な想いを浮かばせてくれてありがっとさん♪

その萌え方はじどのツボだろ~ね~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪







2008年 1月 29日のタンタン❤ おっ?新肉球に足までかけてるね。











            




 頑張ってあそこに行ったのは「春」を感じに行ったんだね。
                          タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大阪では椿の開花がみられたそうですよぉ。
春の足音はすぐそこまでやってきていますね!
今、ネットの接続がめっちゃ不調につき、
短コメでごめんなさい(涙)。
画像や動画もまともに見れなくて~~。
Chocolat URL 2010/01/29(Fri)22:16:51 編集
Re:開花
これからあちこちで「開花」のニュースが飛び込んで来ますね。
『春』の訪れです。

PCが不調だと体調も悪くなります。(笑)
早くネットが復活します様に…
【2010/02/01 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
新春のご挨拶を・・・
たしか、そんなハガキを出したような。
いや、「新年」だったかな?
(ひと月前のことが、もはや思い出せん~~)
この時期、天気がいいとお陽様がキラキラです。
冷たい空気に暖かい陽の光が際立つような気がするんですなぁ~~
タンタンもそんなことを感じていたのかな?
ちょっと早い気配を、一足先に感じることができて、良かったね ♪

陽の光に身悶えしちゃってるゴマちゃん・・・ 気持ちよさそ~~
rummyも早く寝て、明日は朝陽を浴びよーーっと!!
rummy URL 2010/01/29(Fri)23:50:12 編集
Re:新春のお慶び
そうでした。
お年賀のご挨拶文はすでに「新春♪」
暦の上でも『春』は来てたんですね。
昨日往診に行った際車の中が温かく、日差しにも春を感じました。
降りたらさぶかったですが…(~_~メ)

ゴマは毎朝ここで悶えて日々ウエストシェイプに励んでいます。
見習いたいモンです。
【2010/02/01 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
かわいかったね~
去年のこの頃のタンタンの写真を見ると涙がこぼれてくる。。
これってなんなんだろうね。。

あっ、鼻水が。。
おぴ 2010/01/30(Sat)00:29:24 編集
Re:なんだろう。。
タンタンが「じぃ指数」をマックスにした頃です。
可愛さもマックスです。

スタッフもおぴさんと同じ疑問です。
なんなんでしょうか?。。。。。
【2010/02/01 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~うわ~動画って珍しいね!!
凄いクネクネ色っぽいわ~ゴマちゃん可愛いー足蹴りってしてたね~プププ~
じどちゃんが見たら興奮するんじゃないの?ワハハハ
じどちゃんの動画もぜひ見たいですー。

ほんとに今の時期避妊去勢が多いみたいだね。もうそろそろそんなシーズンなんだよね。
人間はカレンダーで判断するけど動物はもう春を感じ取ってるのかもね。
きっとタンタンちゃんも微妙な変化や春に匂いをちゃんと感じ取ってたんだよ~やっぱりそういう所って人間より優れてるもんね。
ナデナデタンタンちゃん可愛いな~
そして最後のちょっとおすまし顔も!うふふ
ちか URL 2010/01/30(Sat)05:24:10 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
皆さんが「今日は動画でサラッと更新」と使う動画。
これ貼り付けるのまだ慣れてない為、困難な作業なんです。(泣)
もう少しお勉強が必要です。(今更(-"-))

春が来るとクンカ・クンカしてた窓辺。
去年の1月、もう体力の落ちたタンタンが「よいしょ。よいしょ。」って上って行った時は嬉しかったです。
そして愛おしかった…
人も自然の香りを察知出来たら、もっとピュアーに生きられるのかしらね。
あーー…その前に花粉にやられるかも(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
【2010/02/01 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
ウチでも
春を感じているようで、
みかんがゴロンゴロンしております。
ニンゲンには気づかないところで
敏感な子は、すでに春を感じているのかもしれません。
ゴマちゃんもそのひとりねえ~♪
きっと、タンタンちゃんもそうだったのかもしれないですねぇ。
ニンゲンが一番、鈍感かも…(^^;)

桜の前に、梅が咲くじゃない?
ままっちは、梅が咲くと春を感じてました。
梅の木の下に野良猫さんがいてね、
梅の香りをかぐと、
その子をウチの子に迎えたことを思い出します。
ままっち URL 2010/01/30(Sat)08:31:11 編集
Re:紅梅
往診に出かけた処、紅梅が咲いてるのを見つけました。
M先生が「桜より早く紅梅だもんね。もう春だよ。」と言い「梅は~咲いたか~、桜はまだかいな~♪」っと歌ってくれました。
お上手でした。( ~д~)

梅の木の下に陣取ってるなんて風流な子…
ままっちの大事な思い出だね。
【2010/02/01 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
春は見つけるものなのね。
タンタンは
一番に 春を見つけたんだね♪
ちゃんと
春を 感じてたんだね♪

よかったぁ。。。

きっと今も
「もう春が来てますよ~」
って言ってる気がする。

春を見つけに行ってくるね。。。
。。。タンタン

たいたい URL 2010/01/30(Sat)08:59:17 編集
Re:一番春♪
「春一番」が吹く前に「一番春」を見つけてたタンタン♪
去年の1月はお天気があまり良くなく、その中で唯一春を感じた日に窓辺に上がって行ったタンタン。
良かったよ、かぁちゃん。
あの日、まだタンタンに上がって行く力が残っていたんだもん。ねっ!
【2010/02/01 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ゴマちゃん、なんだか痒い所に届かない~って感じかな(笑)?
タンタンちゃん、誰よりも早く、去年の春を楽しんでいたんだね。良かった~。
私は、この週末までゆっくりさせてもらいますね。
スージー URL 2010/01/30(Sat)11:57:15 編集
Re:ご自愛を。。
新型インフルは侮ってはイケません。
でも直ったらもう怖いモン無しですが^^;
どうか、タミフルを飲んで温かくしてお休み下さい。
更新が途絶え無くて良かったね(*^^)v
【2010/02/01 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
タンタン~~。
いつもの場所から外を見ながら、
くんかくんかしてたんだ。。
大好きな春を感じたくて。
なんか・・切ないです。
大好きな景色と風を体いっぱい味わいたかったんですね。
とてもかわいい顔してる。
心にじーんときました。
しろこまん 2010/01/30(Sat)12:06:01 編集
Re:クンカ・クンカ
いつも窓辺でお外の空気を嗅いでました。クンカ・クンカ
でも「春」にはそのクンカ・クンカが激しくなるんです。
鼻の穴を膨らませて、お口をすぼめて…ふふ
「タンタン、そんなお顔で何を嗅いでるの~」ってよく言ってました。
もう、お外に出たがる事はなかったけど、やっぱり「春」の匂いは大好きだったんです。
あの窓辺にタンタンが来るとfuスタ陣は「春」を感じていました。
タンタンはfufufuの春先案内人だったんだね。
【2010/02/01 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
春の陽気に誘われて
ゴマちゃん萌え萌えだね~。
おー萌えすぎて自分キック^^;
これも春の悪戯かしらね・・。

タンタンちゃんはきっと春を感じていたんでしょうね。
去年の今頃
誰よりも早く春を感じていたんですね。
大好きなタンタンちゃん
春を感じられて良かったねー。
イヴ URL 2010/01/30(Sat)19:09:52 編集
Re:良かった。。
去年の1月は日差しが少なかった様な記憶しかないです。
その中でタンタンが「春」を感じられる日に頑張ってあそこの窓辺に行った。
「頑張って」行ったんだよ。
良かったな~ホントに…
イヴさん、今スタッフは最高に凹凹なの…
こんなコメ返で許して。スマソン。。
【2010/02/01 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
春の匂いに誘われて
ゴマちゃんのクネクネダンスが可愛いね♪
萌え過ぎて自分キックには気付いてないでしょ(笑)

タンタンちゃんの横顔にほっこりした~♡
うんうん♪スタfu皆が思ってる以上に
タンタンはきっと
春をたっくさん感じてたんだと思うなぁ☆
姫ハックン☆ URL 2010/01/30(Sat)19:44:39 編集
Re横顔
まん丸お顔のタンタンが痩せてちょっとシャープになった横顔。
イケメンでしょ?(^_-)-☆
この窓辺でクンカ・クンカするタンタンは本当に可愛かったです。
お鼻を思いっきりひくひくさせてね…
その後必ず振り返るんです。
「来たよ♪」…きっと春をスタッフ達に教えてくれてたんだね。
【2010/02/02 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっか、タンタンは誰よりも早く
大好きな春を感じてたんだね(*^^*)
春の気配をくんかくんか出来て良かった
きっと今でも春を感じてくんかくんかしてるんじゃないかな~

ゴマちゃんのくねくねダンスめっさかわいぃぃ~o(^-^)o
動画だとゴマちゃんのお手手が短く感じるのはワチシの気のせい??
ゴマちゃんと一緒にタンタンも春のくねくねダンスしてたかもよ^m^
じどっこもパッツンなお腹で春を感じてるかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ

まりっか 2010/01/30(Sat)23:16:56 編集
Re:大好きな。。
暑いのが苦手なタンタン。
やっぱり春が一番好きだったかも。
今日は雪が降ってます。
去年じゃなくて良かったよ…
【2010/02/02 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちのお嬢さんもちょっと騒がしい。
外のおにいさん達はものすごく騒がしい。
春が来てるんですね。

人間よりはるかに優れた視覚、聴覚、嗅覚を
持ってるにゃんこ達。
今の時期の春の匂いってどんな匂いなのか
タンタンに聞いてみたい気がします。
BANGURI 2010/01/31(Sun)13:46:18 編集
Re:お外の
fu病院の奥にお寺がある為野良ネコが多く、彼らは今最高に「春」を感じている様です。
それに対し「じ」は無反応ですが(^_^;)

タンタンが最後に窓辺に行った日。
あの日は本当に元気でご機嫌も良かった。
そしてその元気な時間を使って彼は窓辺に行ったんです。
人間よりはるかに優れた本能で「これが最後」と分かってたのかも知れません。
おちょぼ口でアゴを上げてお鼻をひくひくさせる顔を見せてくれたタンタン。
あの時「春が来てるね」って言ってあげれば良かったなぁ~
【2010/02/02 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
「魔」はあいかわらず寝ているだけなんですが…(汗)

ゴマちゃん春を感じて萌え萌え♪
そんな姿を見て「時」も萌え萌え(笑)

あれ、ゴマちゃんも「時」もとってないのですか??

春を感じてほのぼのしているタビ。
1年前を思い出してしまいました。
ちょっとだけ春を感じて旅立ったんだね。
もう1年か…
りっこ 2010/01/31(Sun)22:44:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *