忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
2017/05/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/31 (Sun)
タンタンと15年以上の歳月を

共に過ごした『リンコ・リンコ』

タンタンのトレードマークだもんね♪


















原型はこれです。

こんなにキレイだったんです。
















15年の歳月の長さを感じます。



☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.



『リンコ・リンコ』

晩年の少なくなったタンタンの動きを

スタッフに教えてくれました。


お水を飲むときも「りんりんりん♪」

お水、大好きだったね。

















いい子、いい子の催促ですか?

















嬉しそうだね♪

















「いい子、いい子」の時はりんこも嬉しそう り~ん♪


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.



寝ててもご飯の準備に気付いて起きてきます。

リクエスト有りですか?(笑)

















凄い喰い散らかしですね~















タンタンが食べたかった缶詰にヒットした時は

リンコの音もご機嫌です。 りろりろり~ん♪

喰い散らかしが凄いですが… 
(^∇^*)♭



☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.




タンタンと共に荼毘に付された『リンコ・リンコ』

風格を増し、スタッフの下に帰って着ました。

それを携帯ストラップとしていつも側に… リンリン♪

             ・

             ・

             ・

『リンコ・リンコ』…今日、取れちゃいました。

・゚・(ノД`;)・゚・


























明日はタンタンの一周忌・・・・・・






「1年経ったからもう大丈夫だね。」

そんな想いなの? 
・゚・(ノД`;)・゚・



「外で落とさなくて良かった…

またタンタンの元に戻ったね。」


スワロフスキーのタンタンと一緒に…

















一生懸命、前向きに考えてみたけれど。



今、取れるなんて…

淋しい… 

淋しい…

淋しい……






2008年 1月31日のタンタン♪ スタAが持ってきてくれたお布団で…

















                         タンタン…




※今日の写真は全部去年の1月30日のタンタンです。
おメメがきらきらです。 (´ー`*)。・:*:
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お守り ♡
タンタンにずっとくっついて、いろいろお知らせしてくれた、りんこりんこ・・・
この1年は、スタッフさんの心を癒し続けてくれてたんですね。
よーーく頑張りました!!
色が変わっちゃうまで・・・
姿までちょびっと変形しちゃうまで、お役目を果たしてくれたってことですね。

淋しいでしょうけど、「ご苦労様」って、またタンタンのそばに置いてあげたスタッフさん。
それでいいんですよ、きっと。
タンタンも喜んでるような気がします!!

明日の1周忌、気落ちなく迎えられるよう、お祈りしています。
rummy URL 2010/01/31(Sun)18:11:08 編集
Reもう。。
すでにりんこ・りんこは鳴らなかったんです。
最初は小さな音色を奏でてくれたりんこ♪
半年くらい経った頃から鳴らなくなってた…
だからもし外で落としても気付かなかったと思います。
家で、ベッドの中で良かった…
そう思わなきゃね。

普段、超ポジティブなスタッフですが、この事でネガティブはネガティブを招く…と言う事を知りました。
どぼん、どぼんの日々です。
きっとrummyさんの祈りも届きません。
こんなネガティブスタッフを許して…(ノ△・。)
【2010/02/02 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
リンコリンコ。
今日取れちゃうなんて…
スタッフ様、そんなに淋しがらないで(;m;)ファイトぉ!
この一年、タンタンはリンコリンコに姿を変えたも同然で淋しくてたまらないスタッフ様に毎日寄り添ってくれていたんですよね。今日、この日に取れてしまったのは、一年間、スタッフ様がどんだけ淋しかったか知っているタンタンの、優しい想いなのかも…(T_T)この一年間みたくあまり淋しがらないで、と伝えたいのかもしれないよっ。タンタンだもの!
ウン、きっとそう。僕もお空の生活に慣れたからスタッフ様も心配しないで、って、伝えたかったんじゃないかな(;_;)
タンタン…

30日の写真。こんなにおいしいおいしいってリンコリンコを鳴らして…本当にタンタンはおりこうさん…。旅立ちの直前までホントにホントにおりこうさんだったもんね。
あーーーーーー…
明日が過ぎたら変われるかな!?
今日は泣かせてくれぃ!
スタッフ様!頑張って(;m;)
ちっちょん 2010/01/31(Sun)19:35:07 編集
Re:ファイト~、一発★
↑自分に檄を飛ばしてる。

一周忌を前に取れたリンコ・リンコ
これをどう捉えるかが問題です。
「もう大丈夫だね。」のタンタンの伝言なのでしょうか?
「もう自分の事は忘れていいよ。」の伝言なのでしょうかーーッ!?(ノ△・。)
タンタンは昔から不思議な事を招いていたミラクルキャット☆
これもfufufuのミステリーです。
スピリチュアルな事を信じないM先生も「これは…」っと言ってました。
今はどうしても前向きな考えが出来ないスタッフですが、きっと「こう言う事だったんだね。」と納得する日が来るでしょう。
ファイト~、いっぱ~~つ☆★☆…です。

ちっちょんさん、いつも自分の身になってくれてありがとう。
スタッフもそう思ってるの。
「その日が過ぎたら変われるはず」って…ファイトぉ~☆
【2010/02/02 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
ガンバレ!
りんこりんこ…タンタンちゃんがこの1年、淋しがらないでぇ~って、見守ってくれていたんですよ。
そして、きっともう大丈夫!って思ったから、タンタンちゃんのりんこりんこが切れたんだと思います、そう思いたいです。
淋しいだろうけど、頑張って!
お利口なタンタンちゃんからのエールですよ。

ままっち URL 2010/01/31(Sun)20:12:20 編集
Re:(T-T(_ _ウンウン
今、一生懸命その考えに自分を引き込もうとしております。
実際スタッフはタンタンのお世話をしていた前の生活に完全に戻りつつあります。
だからきっと「もう、大丈夫」なんでしょう。きっと…
タンタンからのエールかぁ。。
じぃは結構鋭い方法を使ってきたね。( p_q)
【2010/02/02 07:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんの、
りんこが見守ってくれて1年・・。
このタイミングで取れたなんて。。。
安心した証なのかなー?
よそで落とさなかったのは、運がよかったですね。
失くさないでこれからもお守りとして、
大切になさって下さい。
タンタンちゃんは、スタッフのみんなが
元気で前進する事を願ってますよ。
しろこまん 2010/01/31(Sun)21:16:21 編集
Re:タイミング
数日前からブルーになってました。
そのタイミングで取れたりんこ・りんこ。(/_;)
もう一年前とは違うんですよ。
もう元気にやってるんですよ。
でもね…
もう一度なんとか直そうかとも思ったけど、今度外で落としたらもうりんこ・りんこは帰って来ません。
これからはスワタンタンと一緒にお部屋でスタッフの帰りを待ってもらいます。
それが一番ですよね。。
【2010/02/03 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
1年
あの日から1年…
今の職場、初出勤の朝に。
ブログを読んで涙をこらえたことを思い出しました。

りんこりんこ。
あの日、スタッフさんのもとに戻ってきたのは。
きっとタビのやさしさだったんだろうと思います。
そして、このタイミングで切れたのも…タビのやさしさなんじゃないでしょうか…

無責任には言えませんが。
タビからの何かのメッセージだと思うんです。
明日はお空のタビに会えるかな…
りっこ 2010/01/31(Sun)22:51:23 編集
Re:携帯で…
「通勤が電車になったから、これからは携帯で見る」
そしてスタッフは”パケ放題”を勧めたのであった。
そんな事もあった1年前。
もうタンタンが居ない生活に慣れたスタッフと新しい職場に慣れたりっこがいる。
1年って早い様で環境に慣れるには十分な長さなんだと思います。

あの日スタッフの元に戻って来てくれたりんこ・りんこに対する感謝の気持ち。
1年側にいてくれた感謝に変えて自宅の祭壇に…タンタンの側に返します。
【2010/02/03 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンと一緒に過ごしたリンコリンコ
そして1年スタッフさんと一緒に過ごしたリンコリンコ…

本当に落とさなくてよかった
きっともう大丈夫ってタンタンもしくはリンコリンコが思ったのかな…
だって、リンコリンコと一緒じゃなくてももう心の中にリンコリンコが宿ってるものね
タンタンと一緒に頑張ったリンコリンコもそろそろ休憩したいのかな?
随分と頑張ったものね

それにしても1年前のタンタン
30日もこんなに元気だったのね
ホントお目目キラキラ☆
タンタンは最期まで本当にイイ子だったのね
misarin URL 2010/01/31(Sun)23:18:19 編集
Re:心の中に。。
もうかれこれ16年以上もお仕事をしたりんこ・りんこ♪
そうね、そろそろお休みしたくなったのかな?
そう言えば、りんこが落ちてたのはベッドの中!!(携帯を目覚ましに使ってる為)
「少し老とゆっくりさせて下さい」って事かも知れないね。('-'*)

タンタンは31日までおめめキラキラでスタッフ陣に最後の最期まで心配をかけませんでした。
いい子でした。。
【2010/02/03 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
明日で1年になるのですね。
たくさんの思い出がいっぱい詰まった
リンコリンコ。なくさずにいてよかったです。
このタイミングでとれたっていうのも、
何かタンタンちゃんがメッセージを
届けたかったのかもしれませんね。
寂しがらないで~と言っているみたい。
Chocolat URL 2010/01/31(Sun)23:52:33 編集
Re:メッセージ
タンタンは沢山の不思議を残して逝きました。
その全てが後になって「なるほどな~。こう言うことだったのか。」と思う事だらけです。
まだスタッフはタンタンがりんこ・りんこに託したメッセージは分からないけど、きっともう少し先に「なるほど、タンタンやるなぁ~」って思うのかも知れないね。
【2010/02/03 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんと共に過ごしたりんこりんこ♪
きっといい音を鳴らしていたんでしょうね。
そのりんこりんこが今日取れてしまったのね。
そとに落とさずに良かったですね。
あれからもう一年ですか・・。
月日の経つのは早いですね・・。
去年の1月30日のタンタンちゃんは
こんなに目を輝かせていたんだですね。
懐かしいような・・それ以上
もう一度タンタンちゃんに会いたい衝動に駆られます。
最後の最後まで
タンタンちゃんはタンタンちゃんらしかったのですね。
本当にいい子でしたよねー。
明日の一周忌は
私も遠くから空を見上げてタンタンちゃんを感じたいと思います。
イヴ URL 2010/02/01(Mon)00:02:35 編集
Re:共に…
タンタンと共に荼毘に付されたりんこ・りんこ
そしてスタッフの元に帰ってきて1年間、新たなお仕事頑張ってくれてたけど、一周忌を前に落ちちゃった。。
外でなくて良かった…これ以外の事は思い付かず、って言うか思わない様にしたのかも。
「何で今なの?」…これに出す応えが見つからないから。

30日のご飯の呼び出しにシェルターから出てくるタンタン。
ちょっと体が斜めってます。(笑)
最期までスタッフ陣に笑顔をくれたタンタンは、本当にタンタンらしかったです。(*μ_μ)
【2010/02/03 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~リンコリンコってなんだろうって思ったらその鈴だったんだね~ずっとタンタンちゃんがつけてた物だから本当に大切。その音が思い出にもなってるmこのだもんね。
いろんな気持ちを表してくれたリンコリンコは大切。
ご飯のときの美味しい音、激しく鳴ってたって想像できてウルってくるね。
今日の写真が去年の30日の日だったの?
こんな良い表情見せてくれてたんだね~。
最後まで良い子だったんだね~
ご飯に起き上がってくる表情にタンタンちゃんが特に可愛いな。
今日がとうとう1周期なんだね。
鈴が取れたの何かのメッセージかな~。でも前向きにって意味だと思うよ。寂しいけどね。タンタンちゃんいつもありがとう。
ちか URL 2010/02/01(Mon)04:37:49 編集
Re:ありがとう☆
おはようさんでございます。
タンタンと15年以上共に生活し、真っ赤でキレイだったのが真っ黒になったりんこ・りんこ♪
何度も変えてあげようかと思ったけど、スタッフのズボラな性格が功を奏しタンタンの体の一部になりました。
たった1個のりんこ・りんこ♪
今はもう鳴りません。

でもこうやって皆さんに励まされ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
タンタンに「ありがとう」を言ってくれるちかさん。
本当にありがとう☆
【2010/02/04 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
一年早かったね
もう涙涙涙。。
19年目の春を感じながら逝ってしまったんだね。

そっかあ~。
リンコリンコはタンタンと共に荼毘にふされて
Peekoの元に戻ってきていたんだね。
この一年、タンタンの魂はリンコリンコの中に生きていたんだ。。
P-子を守ってくれてありがとう。。

スワちゃんのタンタンはおぴとオソロイ!

P-子とスタッFuと知り合えたのもタンタンのおかげ。

タンタ~ン、これからもずっと忘れないよ~。

一周忌は盛大にやってくださ~い。
今年の決断は「完食」だしょ~?
おぴ 2010/02/01(Mon)04:58:51 編集
Re:早かった。。
不思議と去年の12月、1月は長く感じました。
あんなに忙しかったのに…
でもあの日を境に何もする事がなくなったスタッフの時間はもの凄いスピードで過ぎて行った。何故?
1年間スタッフの元にあり、今切れたのは「もう大丈夫だよ」ってお告げでしょうか?(ToT)/~~~
「もういい人見つけなさい」ってお告げでしょうかーーーッ!?(ToT)/~~~
心なしか「スワタンタン」の横にちょこんっといるりんこ・りんこが安堵してるような…(-"-)

いつもタンタンを愛してくれてありがとござます☆
これからもfuスタ共々、愛してくだしゃい。<(_ _)>
【2010/02/04 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんの一周忌に・・・
リンコリンコが空へと帰る時を
peekoさんに知らせてくれたんですね。
想いは深く深く大きく育ちます。
広い大きな地球の中で出会えた奇跡。
リンコリンコの音色を思い浮かべていたら
「peekoさんに出会えて幸せだよ、いつも見守ってるよ!」って
タンタンちゃんの声が聞こえた気がしました。
溢れる想いはこの空に繋がってて・・・
きっとタンタンちゃんに届いてますよ。




ちゃあママ 2010/02/01(Mon)08:53:51 編集
Re奇跡☆
ママさんのお話を聞いていると大きく深呼吸をしたくなります。
そして呼吸が深くゆっくりとなるんです。不思議…
ママさんのブログに溢れてる空気がこちらにも伝わってくるのと同じです。

別れはとかく寂しさが集います。
それは想いが深いほど強く…
でも出会えた奇跡の事は忘れているんです。
そこがあったからこの悲しみがある、でもその前の楽しくて楽しくての時間があるのに。
別れを嘆くよりも出会えた喜びを…
ママさん、スタッフが忘れていた事を思い出させてくれてありがとうございます。
タンタン兄弟と出会えて良かった。
そして何万とあるブログの中で、こうして出会えた方々との交流がある。
その場を提供してくれたタンタンに感謝…だね。(一歩前進♪)
【2010/02/04 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あっ!この形!色は違えどビビちゃんに鈴と同じ形だ!
コレっていい音したでしょ?
お水飲んでもご飯食べても当たるといい音がするよね〜
ウチもこの音をいつもビビの音って呼んでました。
一緒に持たせてしまったから今はないんだけど
あの鈴見つけたらもう一度買いたいな^^
猫娘 URL 2010/02/01(Mon)12:38:16 編集
Re:無題
ビビ君の鈴は残らなかったんですか?
タンタンのりんこは「ノミ取り首輪の販促品」
チープです…つーかただ^^;
でも残ってくれたのにね。

うちに同じのがいくつかあるけど、きっと安モンだから猫娘さんのお気には召さないだろうな~
どこかで見かけたらまた買ってあげてね♪
【2010/02/04 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
メッセージ
リンコリンコが切れたのは
タンタンからのメッセージ…
私もそう思えてなりません。

タンタンは 
メッセージを送り続けてくれてるんだね。
たいたい URL 2010/02/01(Mon)19:36:46 編集
(追)まだ聞こえる。。。
以前 動画で聞いたタンタンの声…
リンコリンコの音…

まだ ちゃんと聞こえてるよ。
たいたい URL 2010/02/01(Mon)19:40:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *