忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/21 (Thu)
大寒だった昨日

fu地区の最高気温は17℃


桜が咲く頃の陽気です。



☆;:*:;☆;:*:;☆ ☆;:*:;☆;:*:;☆


へい、へ~い。 ボク、じどちゃん♪

いつもマッタリしてるね~
















ヒーター命のじどですが

さすがに今日は温かいらしく窓辺でマッタリしてました。

「今日は本当に”春”の陽気だよね」

温かい空気を感じるでしょ

















                

                ・

                ・

ちょっと違うかも…













その風上はゴマハウス。。

じどがやられたのは「ゴマ臭」ププッ
















じどがクンカ・クンカしてたのは「ゴマ臭」でした。(*≧m≦*)ププッ




☆;:*:;☆;:*:;☆ ☆;:*:;☆;:*:;☆



最高気温17℃もあるのに、両方オン?
















最高気温をマークした午後2時ごろ

さすがにベッドから飛び出してます。 そりゃそーだろ…

「ベッド、使わないなら外しちゃうよ。」

            

            ・

            ・

これがじどの思うツボ☆

くはーーっ!またそんな格好でっ!












 ( ̄ω ̄;)エートォ.. .じどちゃん、歌詞間違ってるよ。

因みに、赤いお布団は昨日洗濯済み

青いお布団は昨日干したばかり…

春の陽気を感じての昼寝には最高です。 
 ┐(´-`)┌



☆;:*:;☆;:*:;☆ ☆;:*:;☆;:*:;☆



一足お先に春を感じて大股開きのじど

明日からまた寒さが戻るようです。

果たして大丈夫でしょうか? 


まだ、冬だよ。

















お気楽野郎です。。。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…







2008年 1月 21日のタンタン❤ 幸せの黄色いお茶碗と爆睡。ご飯が残ってますよ(笑)
















              春を待って…待っていたね…
                        タンタン らぶ





追記~
寒さが戻る明日はfuの新年会で~す。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じど~殿。
へい・へーい、じど~殿。
すごぉーく、気持ちよさそう。
太陽の陽ざしはあったかくていい匂い。
いっときでも嬉しいね。
だけど、まだまだ春は遠い。
ヒーターは切らないであげて。。
お布団の上は昼間だけなんだから。

どんな格好でもかわいいな~♡
ころがってても手足の運動はしてるし、
さすがのじど~君だ!!
しろこまん 2010/01/21(Thu)17:59:05 編集
無題
昨日はポカポカ日和でしたものね♪
じどくんも春を満喫だったかな~☆
歌詞を間違っちゃうのはご愛嬌ですね(笑)。
豪快なヘソ天姿が可愛いです!!
Chocolat URL 2010/01/21(Thu)18:15:03 編集
無題
昨日は暖かかったね~。
こんな日に休みだったらお弁当なんか
作っちゃって公園に繰り出して芝生の上で…
何て絶対しないけれどさっ。
気分はそんな感じだよね(笑)
それとも桜を見ながら酔っ払い気分?
でも今日の晩からまた寒くなるなんて
じどっちも体がビックリしちゃうんじゃない?
大股開き過ぎると大変よぉ~。
それにしても豪快な開き。可愛い♪
我が家にも夏になると大小の開きが
出現するけれどね。(*´ω`*)
はなまる URL 2010/01/21(Thu)19:48:38 編集
ゴキゲンさん ♪
ホントに昨日はいい陽気で、rummyもじどちゃん同様ゴキゲンさんだったのよ~~
・・・なのに今日はヘンな空模様の、ヤ~なカンジで、頭痛ぶり返しそうでしたわ~~
でもって、明日はまた気温ヒトケタに逆戻り~~
はぁあ、気を引き締めて参りましょう!!

うふふ、湯たぽんがタンタンを見守ってる・・・
カワイイふたり ♪
rummy URL 2010/01/21(Thu)20:04:28 編集
は~るの~うら~ら~、うらら~うらうらで~
じど~ちゃんにかかると
国民唱歌が山本リンダになっちゃうのね。。ふふ

あああ~、タンタン!!
がんばったよね。。。涙。。

おぴ 2010/01/21(Thu)23:19:46 編集
無題
昨日はホントに暖かかったっす~
おかげで半月も早く花粉の攻撃にあってるまりっかです…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

じどっこのにとっては春の暖かい風と
ごまちゃんのかほりで春気分になちゃったのね(*^m^*)
じどっこのうねうねダンス、めっさ気持ちよさそうぉ~♪
ぷよっぱらも喜んでるよ( ̄m ̄〃)ププッ
今日は打って変って雨で肌寒いし
明日からまた寒波が・・・身体もちませぇ~ん(;^_^A
じどっこ用ヒーターの出番はまだまだ続きそうっすね^m^
寒波の中の新年会、いっぱい食べて呑めば乗り切れるっす!!


タンタンと春。。。ちょっち切ねぇよぉ
まりっか 2010/01/22(Fri)00:21:29 編集
無題
ホントに暖かい大寒でしたね
こちらも暖かかったものの風が強く、また私が仕事だった為、あまり満喫できませんでしたぁ

じど~君はた~っぷり満喫したようねん♪
満足そうなお顔から鼻歌交じりの声が本当に出ていそうだもの!
さすがじど~君、作詞もできるのね(´∀`*)ウフフ

去年もこんな暖かい日が1月にあったらタンタンもこんな風に春を満喫できたのかしら…と思うと切なくなります(´;ω;`)ウッ…
misarin URL 2010/01/22(Fri)00:42:20 編集
無題
おはよ~ほんとにお外に出ても全然寒くなかったもんね~。
じどちゃんわかりやすくて笑えるよ~
おまけに「ゴマ臭」を嗅いでるなんて爆笑しちゃった~うちのタマとかぶるわ~(笑)
いい匂いのクンカする顔ほんと面白いよね~じどちゃんのキャラ大好き。もう居るだけで存在感凄いんだもん。
なんだかすっかり春と勘違いしたみたいだけどまた寒くなってビックリして風邪ひかないようにね。
わー新年会か~いいね~!!!
ちか URL 2010/01/22(Fri)04:48:00 編集
コートを脱いで
歩いていた人もいたくらい、温かい日でしたね。
でも、それもあっという間に、また、寒い冬…
じど~ちゃん、まだ春は遠いかもよ~。
それで、開いちゃ早いかもよ~。
この温度差が体に良くないのよね。

タンタンちゃんのことを思うと、いつでも心の中は春だよ~♪
ままっち URL 2010/01/22(Fri)08:11:37 編集
うらうら。。。ねむい。。。
洗いたて干したてのおざぶ
そして
ぬくい春風 と ごまちゃん臭
最高だねえぇ♪
(ごまちゃん 美系?!)

本日のお薦め!
最高級の『じ開き』
おいしいよ~♪

じど様の うらうら開きを見てたら
なんだか 眠くなってきたよぉ…ふゎ~。。。

新年会 他人様に迷惑かけないように!(笑)
たいたい URL 2010/01/22(Fri)09:32:06 編集
無題
大寒だったというのに異常に温かったよね〜
私は勝手にビビ太の四十九日だから
ビビ太が帰ってきやすいように
猫神様が温かくしてくれた?なんておもっちゃった(^^ゞ
なんせビビ太はじどちゃんと一緒!ヒーター命でしたから
そのじどちゃんでもさすがにベッドから飛び出す陽気!
春を感じて大股開きも気持ちええがな!!
でもまた寒さ戻ってくるらしい......辛いね、じどちゃん!
猫娘 URL 2010/01/22(Fri)12:29:09 編集
見ればみるほど。。
”ぼく、じどーちゃん ”の写真、
あんまりにも”ぶちゃいく”で、
よけいに好きになっちゃうわ。あはは
おぴ 2010/01/22(Fri)12:29:30 編集
うらら~
うってかわって今日は少し冷え込んでますね。

うらら~うらら~ってノリノリでタビが歌ってたのは(お二階で)まだ2008年の4月だったかな。

うかれて歌詞は間違えるわ。
脳みそはほげほげするわ。
股は開くわ。
腹は出るわ。
模様は変だわ。
どうしようもない「じ」ですが。
なんとなく次世代として定着してきてるのは気のせい??

1年前のタビはほんとちいさいちいさいじぃちゃんになってました。
それでも愛しかった…
りっこ URL 2010/01/22(Fri)12:39:13 編集
無題
ポカポカ陽気・・
じどちゃんもご満悦ですね~。
本当に春が来たのかと思うほどの陽気でしたよね~。
じどちゃんのおっぴろげ
やっぱり迫力満点ですね(=^・^=)
素晴らしい♪
ご利益がありそうだわー。
イヴ URL 2010/01/22(Fri)19:25:48 編集
無題
暖かかったのも数日…。
今日はまた寒いですね。
じどちゃん、今日もいい味出してるなぁ~。
昨日の新年会、盛り上がりましたか?
ブログのアップ、楽しみにしてますね。
スージー URL 2010/01/23(Sat)11:20:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *