忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554]
2017/12/13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/03 (Wed)
2月1日の天気予報

夜から雪…

タンタンの一周忌…













こんな日は早く帰らなきゃ…


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆'.・*.・:★'.・*.・:☆


スタッフの心と同じ、グレーの空模様

しかも今夜は雪?



「どんなお天気でも、今日は外せないよね。」

2月1日

fuでは『タンタン一周忌会』が決行されました。 ウレシ…

また、炭水化物から?
















最近、喰いモンブログっぽい…と言うささやきも聞こえますが
                            ("▽"*) イヤン♪
ガッツリ行こうーーーッ!


















ブログの主も食いしん坊でしたから…
 (=v=)ムフフ♪

            ・

            ・

            ・

思えば何の考えも無しに病院ネコにしてしまったタンタン

「こんなに可愛いのに家族の愛情を知らずに

ゲージ飼いしてしまった…」

オクラも入ってたわ。ネバネバ





















これが最大限のスタッフの懺悔でした。

あら、いい手付きね。
















でも、今この時を迎えて想う事

まぁ~、いい喰いっぷり♪一口ね♪
















タンタンはこのfu病院で…

あの時期に…

このメンバーで送れて良かった…

美味しい顔ってスッテキーーッ

















☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆'.・*.・:★'.・*.・:☆



これから、別々の人生を歩む事にもなるでしょう。

…無事に嫁に行けたら… 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・



あの8ヶ月間を同じ想いで同じ時間を共有した仲間達

これからもタンタンを中心とした同志として

この仲は続くと確信しました。


心のつぶやきは超リアルね…Σ(T▽T;)














☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆'.・*.・:★'.・*.・:☆



お店を出ると本当に雪が降ってました。

大雪だ~( ̄○ ̄;)ウォー!





















最近の天気予報は当たります。 

久し振りに降った雪に

チャリにはレインコートが必需品!





















思わず空を見上げました。

もう、うつむく事はありません。






いい子・いい子が大好きだったね❤






















   一周忌が過ぎ一歩前進する感じのスタッフです。
            タンタン らぶ ふぉえば



※凹凹スタッフに温かいコメントありがとうございました

><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タンタンの計らい?!
豪快に完食!
食欲を満たすことは 明日へのエネルギー♪
やっぱ そーでなきゃね♪

タンタンの計らいで
雨ではなく 雪を降らせたんだろうね。
「それでいいんですよ♪」と。。。

雨だと傘差して下向いちゃうもんね。
雪なら 上を向きたくなるもんね。

タンタンは すごいや♪

雪の写真見てると
リンコリンコ…聞こえる気がする…

たいたい URL 2010/02/03(Wed)23:01:14 編集
Re:ミラクルキャット☆
タンタンの周りにはいつも「不思議」があったの。
そしてそれは「なるほど~」な事。
今回の雪もそうなんだろうと思いました。
「下を向かないで、うつむかないで」(⌒-⌒)ニコニコ...

月曜の夜に降った雪
さすがに繁華街もスキスキで静かな雪の夜でした。
耳を澄ませばリンコリンコ…聞こえたかも知れません。(*μ_μ) 
【2010/02/05 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
しっとり静かに過ごしながら偲ぶのもいいけど、
こうやって美味しいものをいただきながら、
色々思い出を語り合うのもいいですね。
雪はタンタンちゃんマジックかな♪
Chocolat URL 2010/02/03(Wed)23:05:36 編集
Re:不向き
家ネコの一周忌は一人で忍びました。
でも一人が寂しさを倍増して(。´Д⊂) ウワァァァン!!…っと大泣きで静かに偲ぶ事も出来ませんでした。
スタッフは静かに&しっとりは不向きのようです。^^;
同じ時間を共に過ごした仲間達とわいわい…タンタンを偲べて良かったです。
雪の夜だったのも、この日を忘れる事がなくなるタンタンからのプレゼントだったのかな?
【2010/02/05 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン一周忌会したんですね。
いっぱい食べて・・。
食い力があれば元気も出ます。
感傷のお気持ちは充分わかります。
だけど・・、気力は持って下さい!
タンタンも素晴らしい猫生を生きたのだから。。。
私からも、タンタンにありがとう~~。
このひとことがすべてです。
先猫を失くして気落ちしてた時、希望をくれました。
スタッフさんも頑張れますよね。
動物たちの為にこれからも、
元気でいて下さい。by 猫キチ!!
しろこまん 2010/02/03(Wed)23:14:21 編集
Re:喰い力♪
生きていくために一番必要な事、それは喰い力だと教えてくれたのはタンタンです。
彼は最期まで食べる努力をして生きてくれました。
その彼の一周忌に何も食べずに偲ぶ事はできません。

愛するモノを失った悲しみは時の流れと共に薄らいでいき、またぐるりと回ってマックスに到達した時一周忌と言うみんなで語れる時間があるんですね。
昔の人は本当にいい風習を残してくれたモノだと痛感しました。
しろこまんさん、fuスタ陣は元気です。
うつむく期間は短いです。大丈夫です。
【2010/02/05 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
チームたまプロ万歳!!
そうですかそうですか、1周忌会できたんですね!!
よかったぁ~~
やっぱこの日には、皆さんで集まって語り合ってほしいな・・・ってひそかに思ってたんです。
今まで何度もスタッフさん達の懺悔の気持ちは見て知っていましたが・・・
こんな最強のメンバーに囲まれたタンタンは、やっぱり幸せだったに違いないって思っちゃいます ♪
雪はやっぱりタンタンからの「ありがとー!」のメッセージだったんじゃないかな~~
すごいです ♪♪
rummy URL 2010/02/03(Wed)23:16:30 編集
Re:うぃっす!
rummyさんがご近所さんだったら、確実に召集掛けてたわ。
例え大雪であっても…ククッ
電車の心配があったので一次会で終りになったタンタン一周忌会ですが、お店から出てきた時のfuスタ陣の空の見上げ方が印象的で。
静かな街に深々と降る雪は例え片隅と言えども東京では珍しい事。
「去年じゃなく今年で良かったね。」
タンタンはたくさんの「あの時で良かった。」「この時で良かった」を残してくれました。
それがスタッフの「後悔一切ナシ!!」に繋がるのですよ。
忘れかけてた「チームたまプロ☆」
思い出させてくれてありがとーー!!

※星に願いを…
スタAと見たわ。(一人で見る勇気なかったずら(^_^;))
最高に泣き笑い出来る作品です。
一番嬉しいプレゼントだった…さんくすッ!!
【2010/02/05 07:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
雪の日…
忘れられない一周忌会になりましたね

みんなでワイワイと過ごす一周忌
なんだかタンタンにはそれが一番の報告な気がします

上を向いてね!

そんなメッセージがタンタンから届いたような気がします
misarin URL 2010/02/04(Thu)00:37:56 編集
Re:その時々で…
大雪が降った一周忌☆
本当に忘れられない一周忌会になりました。
タンタンっていつも何か思い出深い時にはこんなオマケを付けてくれたんだよ。
だからつい「ミラクルキャット」って言いたくなるんだ。ふふ…

悲しくても、寂しくても。
仲間が一緒だと、自然に笑顔にもなれます。
仲間と一緒にワイワイしてると、きっとタンタンも側にいるんだろうね。
そう思うと笑顔になれます。( 。・_・。)人(。・_・。 )
【2010/02/06 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~そうか~みんなでワイワイタンタンちゃんの一周忌会をしたんだね。
なんだかその方がタンタンちゃんも喜んでくれてそうだよね。元気だしてーって言ってるような気がするし。
家猫としてじゃなかったけど最強のメンバーに愛されたタンタンちゃん絶対幸せだったよ~間違いないよね。
家猫としてだって不幸な子だって居るし、こんなに精一杯メンバー達に見守られて生活できたんだもん。
しかし夜の雪の風景は寒そうだね。
こっちは寒かったけど雪まで降らなかったよ。
一歩前進するスタッフたちって文章読んで安心したよ。
ちか URL 2010/02/04(Thu)05:03:37 編集
Re:一歩前進♪
(*゚ー゚)vオハヨ♪
あんな大雪の日にも関らず、やっぱり当日だッ!…つー事で一周忌会を行いました。
あの日は一人で居たくなかったから嬉しかったよ。ヽ(=´▽`=)ノ
去年の2月1日がまたドンドン近付いてくるような恐怖に怯えていたスタッフだけど、雪の中でタンタンを偲ぶ仲間がいるって事を忘れていた様な気がする。
それを思い出せたらもう一歩前進するしかないっしょ(笑)
タンタンとの思い出を共有した仲間達がいるから、もううつむかないよ。o(*^▽^*)o

ちかさん、心配してくれてありがとね☆
【2010/02/06 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
♪うえをむ~いて、
あ~るこ~ホッホォ、涙がっ、
こぼれ~ないよ~ホッホに♪

坂本九ちゃんとタンタンが降らせた雪だね。

アボカドキムチ納豆チーズネバネバ。。おいしかったぁ?

力也君じゃなくて残念だったね。どぼ~ん
おぴ 2010/02/04(Thu)08:13:38 編集
Reあ~るこ~ホッホォ♪
これはおぴさんの青春賛歌っすか?
高度成長前のうつむきかかった国民の背中を後押ししてくれた歌だすな。ホッホォ~♪
実はタイトルをこれにしようか迷ったスタッフ(;一_一)
やっぱおぴさんと感性が似てるのかしら。あ~るこ~ホッホッホォ~
上を向くとやっぱ鼻水もこぼれないのかしら。。鼻水が~こぼれないよ~ホッホホォ~に♪

オクラも入ってて滋養強壮には抜群だす。
しかもお手軽☆
それをお海苔で巻いて「パクッ」とね。まいう~♪
そう言えば、アメリカ人は黒いお海苔が苦手で黄色いお海苔をご使用…ってホントざますの?ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
【2010/02/06 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
「食べれる」って事がものすごく幸せな事だって・・・タンタンやチャーリーに教わったもんね。

ウチに昨日「ご馳走セット」が届いたよーーーーー。

私も食べて元気になります!!
ありがとーー。
(こんな書き方したら食べてへん子みたいやけど・・私の食欲と腹黒は年中無休です)
黒豆ママ 2010/02/04(Thu)09:02:44 編集
Re:年中無休♪
(T▽T)アハハ!
あの時はこぞって二匹の食べてる姿をアップしてたね。
食べてる姿が嬉しくって…
まぁ~、今度は黒豆ファミリーを代表して腹黒ママさんのお食事シーンをアップ予定?(`ー´)イヒヒ
腹ぺこで腹黒指数低下…こんな風になったら同じく腹黒のスタッフは淋しいから、いっぱい食べて指数を上げるんだぞーーーいッ!!

※ママさん、さんきゅ★←お約束のブラックスター★
【2010/02/06 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
上を向いて
タビがスタッフさんたちに。
上を向こうねって言ってくれたんでしょうね。
天国に行ってもやさしい子。

おいしいものをたくさん食べてたくさん飲むこと。
これが一番の彼への供養ですね。
上を向いて。
前を向いて。
目の前の「じ」とともに。
新しい一歩踏み出してください♪
りっこ URL 2010/02/04(Thu)12:56:14 編集
Re:優しさ。。
もういないタンタンに優しくする事は出来ません。
彼に対する優しさを表すのは自分に対して優しくなる事なんでしょうか?
そして亡くなったモノより生きてるモノを…
この想いもよく分かってるつもり。
でもその切り替えがまだ出来ません。(/_;)
目の前にじどがいるだけでも良かった…と思うべきなんでしょうか?
タンタンとじどは別なんだよ。。
【2010/02/06 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
良かった(⌒~⌒)
一周忌会、きっちりたっぷり偲んで食べたのですね!それが一番の法要ですよ~~
スタッフ様のお話を、ウン、ウン、と読みながら同時に進んで行くガンガン行こうぜ写真に、安心しました~~(^w^)プ!
上を向くことができたスタッフ様、えらいですッ。ガンバリマシタネ!
本当に大切な同志ですね(≧ε≦)お互い誰かがくじけそうになったら支えてあげるし、支えてくれる。それを見ているタンタンも嬉しいしネッ(T▽T)
私も、スタッフ様が元気でいてくれたら一緒に元気なのだー(^O^)/″″
泣いたら一緒に泣きます(笑)
これからもずっと、私の胸の奥にもいてくれる可愛いタンタンが大好きです。
ちっちょん 2010/02/04(Thu)14:28:07 編集
Re同志☆
お陰さまでタンタンの一周忌会を大雪降りしきる中、行う事が出来ました。(笑)
同じ時間と想いを共有した「同志」がいるってのは本当に心強いです。
ネコ族で無い方とは1年前に亡くしたネコのお話はできませんから。
「この人、まだそんな事言ってるの?」的な(-"-)
みんなで飲みに行けて、タンタンを偲べて本当に良かったよ。(^O^)/
そう言う意味ではちっちょんさんも完璧なfuの「同志」です。
遠く離れてはいるけど、想いは一緒だと思っています。
一緒に泣いて、一緒に元気になる「同志」が増えてスタッフも嬉しいですわん。

”りんごパイ”もちゃんと完食前にお供えしたよ。ウピッ♪
【2010/02/06 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんが旅立って1年・・
その間に心に積もったいくつかの辛い思い出も
降った雪とともにス~ッと消えちゃえ~(*^-^ノ

こうしてタンタンちゃんの思い出話を
美味しいお料理をいただきながら
みんなで話してる姿を見て
タンタンちゃんもきっと喜んでいるよ\(^▽^*)
「みんなありがとうねっ♡」って☆
雪が降って、見上げたのもきっと
タンタンちゃんからのメッセージだね♪
姫ハックン☆ URL 2010/02/04(Thu)15:40:21 編集
Re:「ありがとう」の言葉
姫さん、タンタンが居なくなってからスタッフの周りには「ありがとう」の言葉が増えたんです。
それは主が居なくなっても遊びに来てくれる仲間達、スタッフを心配して裏口から励ましてくれる仲間達。
そんな仲間達にスタッフから「ありがとう」を…
そしてそんなステキな出会いのきっかけになってくれたタンタンに「ありがとう」を…

何をやってもグズなスタッフにタンタンも「ありがとう」を言ってくれるとしたら…
「ありがとう」がいっぱいだね。(⌒~⌒)ニンマリ
【2010/02/06 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
雪の中のタンタンちゃんの一周忌会だったんですね。
それにしてもすごい食欲^^;
これにはタンタンちゃんもビックリだったかも(笑)
飲んで食べて語り尽くせないほどの
タンタンちゃんへの想い・・
みんなで偲ぶことができて良かったですね。
タンタンちゃんもきっと喜んでいることでしょうね。
前進あるのみ・・
タンタンちゃんの声が聞こえてきそうです。
イヴ URL 2010/02/04(Thu)18:33:52 編集
Re:食欲は落ちない
冷たい雨が降る中うつむきながらの出発でした。
でもいつもの食欲で(笑)、胃袋が温かくなってお店を出てきたら雪に変わってた。
「わぁ~…」って思わず空を見上げたfuスタ陣です。
思えばタンタンは最期まで食べる意欲を見せてくれてたので、スタッフも食欲が無かったのは1日くらいだった様な…^^;
食いしん坊なタンタンの管理者は今日も食いしん坊街道をばく進するのであった。まる
【2010/02/06 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
ずっとキラキラ☆
fuスタッフを“チームたまプロ”としてまとめ、一周忌を迎えて尚ブログを通してヒトを惹き付けるタンタン…すごい存在感ですね(@_@)
タンタンが生きた証も存在感も永遠に消えない…ずっとキラキラ輝き続けて、タンタンを愛したヒト達の心を癒やしてくれますね(*^_^*)
改めて…タンタン、らぶゆ☆
みぃみぃ 2010/02/04(Thu)23:33:06 編集
Re:みぃみぃ、らぶゆ☆
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
あの本当にキラキラしていた時から1年が経ってしまいました。(/_;)
お忙しい中でのみぃみぃさんからの毎日コメ…
どれだけスタッフの心の支えになってたか…
一周忌を覚えててくれてありがとう☆
ずっと愛してくれてありがとう☆
タンタンが居なくなってキラキラも思い出の中のキラキラになってしまったけど、もう少しブログを続けようかと思っています。
完全燃焼するまで…

また、遊びに来てね。
これからはスタッフのズッコケ記事&どんこ記事が増えてみぃみぃさん好みじゃなくなっちゃうかも知れないけど…(ノДT)アゥゥ
【2010/02/06 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん、きっとみなさんを見て笑ってたでしょうね。
一体、どれだけ食べるのかなぁ~大丈夫かなぁ~なんて思ってただろうなぁ~(笑)。
でも、ぼくの為に…って笑いながら嬉し泣きもしてたと思いますよ。
スージー URL 2010/02/05(Fri)01:24:45 編集
Re泣き笑い。。
だいじょうびです!!
このfuスタの食欲はタンタン老譲りですから…^^;
タンタンの事を話すと、笑顔なのに目ジリに生温かいモノが。
なんすかね、これ(笑)
【2010/02/06 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
みんなでわいわいおいしい物食べながら
タンタンの思い出を語りあって泣いたり笑ったり
若いスタッフさん達にはこれからいろんな
人生が待受ているかもだけど
おばちゃんになってもおばあちゃんなっても
タンタンの命日には必ずみんなで集まって
タンタンとの思い出を語りあえたいいですにゃ〜。

BANGURI 2010/02/05(Fri)02:49:08 編集
Re:おばぁちゃんになっても…
fuでは20年後に同窓会を開く計画があります。
スタッフが幹事だったらボツになってしまうかも知れませんが。(~_~メ)

近くに在住する卒スタが沢山支えになってくれたチームたまプロ☆
BANGURIさんの仰る通り、ばぁちゃんになってもタンタン老の事を思い出して集える日が来るといいです。
おばちゃんにはもうかな~り近付いてる(なってる?)ので、それは「進行形」ですから。(○゚ε゚○)プププー
【2010/02/07 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
ホント
去年のこの日だったら、
’なごり雪’になっちゃうね。ぐすん。。

♪なごり雪も降る時を知り
ふざけ過ぎた季節のあとで。。♪
おぴ 2010/02/05(Fri)08:02:12 編集
Re懐メロ
スタッフもすっかり忘れてるような懐メロを次から次へと…
おぴさんってホントにテキサス在住???
三つ子の魂百まで…
思春期を過ごした思い出って鮮明にいつまでも覚えてるって事っすかね?
今アメリカンソングで口ずさめる曲ってあるんざましょか?

去年、雪が降ってたら…
スタッフは「雪が降って寒かったからタンタンは逝ってしまった。」…と、雪のせいにしてしまったかも。
タンタンは最期まで行きぬいてくれたと言うのに…
【2010/02/07 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *