忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
2017/12/11 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/26 (Tue)

ゴオォォォーーッ

ゴオォォォォーーーッ
        (ドライヤーの音)


大型犬の薬浴は冬でも汗だくです。


★.。・:*:・゚'☆♪★.。・:*:・゚'☆♪★.。・:*:・゚'☆♪


人並み以上に汗っかきなスタA

汗ダクダクでゴールデンにドライヤーをかけてます。


「この部屋、暑いよ。

ヒーター消して窓も開けたら?」


「ダメだよ。

そんな事したらタンタンが冷えちゃうよ。

アタシは大丈夫だから…」  汗ダラダラ…


温風がシェルターの中に…















・・・・・・・・・ほっこり・・・・・・・・

大好き。。

















             
               

               ・

               ・

またある日の事

薄暗い部屋で作業していたスタAに

「日が落ちるのが早くなったね。

そろそろ電気点けたら?」


「シーー…

今やっとタンタンが眠れたんだよ。

もう少し暗いままの方が眠れるよ。」

眩しいとお顔を隠してたね。















・・・・・・・・・ほっこり・・・・・・・・・




★.。・:*:・゚'☆♪★.。・:*:・゚'☆♪★.。・:*:・゚'☆♪




『人の身になって行動する』…思いやりの心

これは小さい頃から躾けられること

分かっていても行動にうつすのは難しい…

特に自分お勝手なスタッフです。 アワワ~

スタAがタンタンにかけていた小さな思いやりの行動

目からいっぱい”ウロコ”が飛び出たな~


いっぱい愛してもらったね。。

 















小さくてささやかな思いやりに溢れてたね…ほっこり…   





★.。・:*:・゚'☆♪★.。・:*:・゚'☆♪★.。・:*:・゚'☆♪




今のfu病院の思いやりの心はどうでしょう?  


どんこは温かいかな?

また、何かやったな。箱が歪んでるよ。












 Σ( ̄ε ̄;|||・・・  寒く無いようです。




また眠れるように電気を消すと

そんな嫌な顔をしなくても…





















一瞬、すご~く嫌な顔をして

「ほげーーっ ほげーーーっ!」っと走り回ります。

この思いやりの行為は大きなお世話だったようです。 
                         
 (_□_;)グハ!  








2008年 1月 26日のタンタン♪ 看護師長との蜜月♪






















たくさんの思いやりに包まれていたね。
                   タンタン らぶ                                         





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンちゃん。
いつも大切に思ってもらえててよかった。
それだけタンタンちゃんに、
人徳ならぬ「猫徳」があったのですね。
くふっ♪のお顔がしあわせそのもの。
かわいい~(^^)

じど~君はまだ若いし、
いたずらもしでかすのかなぁー?
じど~君もfufufuの病院猫でよかった。
優しいスタッフさんに囲まれて、
楽しい事がいっぱいあるし・・♡
今日も元気な、
じど~君が見れてうれしい。
しろこまん 2010/01/26(Tue)16:29:50 編集
Re:猫徳
そうですね。
タンタンには『猫徳』があったのかも知れません。
19歳という長寿でもすでに『猫徳』を感じますしね。
スタAはとにかく優しくタンタンに接していました。
それが直接的でない間接的なことまで、優しく…
タンタンに届いていた想いだと思っています。(*μ_μ) 

じどが悪さをすると一目瞭然です。
すぐ台の下とか箱の中とかに逃げ込むからです。ヘ(。≧O≦)ノコラ^ッ!
そしてお耳をへこたらせる…「やっぱ、じどだ」(笑)

今日も「じ」は元気ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/01/27 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんかジンと来てしまいました。
(´;ω;`)
本当に本当にタンタンは愛されていたのね。
スタAさんは本当に良い人。
何と言うかもう神様みたいだわ。
沢山の思いやりに囲まれて
タンタンは長生きしたのね。
私も家の子達の為にも思いやりの心を
忘れないようにしないとな~。

じどっちはいいのよ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
そういうキャラだからね~ん。
なんて、じどっちだって愛されて
沢山の思いやりに囲まれていますよ^^
タンタンとは真逆なだけよね。
暗い所が苦手だ何て可愛いじゃないの!
はなまる URL 2010/01/26(Tue)17:13:06 編集
Re:本当に本当に…
家ネコではないタンタン。。
でもタンタンの周りはもっと大きなファミリーの輪があったような気がします。
でも「神様みたい…」って(笑)
きっとこのはなまるさんのコメを読んでスタAは狂喜乱舞してるかも知れません。
「あたしって神様的存在?」(゚m゚*)プッ
でもご安心下さい。
彼女は根がいい人なので、この事によって奢る事はありません。
スタッフに対してのコメじゃなくて本当に良かったと思います。
…奢るタイプですのでσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ…(汗

どんこはいいよね~まだ思いやりをかけなくっても
それにタンタンと同じ様にしてやると「不満じゃ~ほげ~電気点けろ~ほげ~」これだもん。フー ( ̄‥ ̄) = =3
タンタンと真逆…確かに!
じゃ思いやりも真逆がいいのかも…ちょっと邪悪な想いが過ぎったスタッフであった。ニヤリッ
【2010/01/27 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんがいっぱい大事にされてきたこと、
ホントよくわかりました!!
思いやりの気持ちを持てることって、
心に余裕がなくなると難しいですよね~。
じどくんは暗闇が苦手なのね(苦笑)。
私も子供の頃は電気を消して
寝れなかったのを思い出しました~(爆)。
Chocolat URL 2010/01/26(Tue)17:13:10 編集
Re:心の余裕
確かに神経が尖っている時は思いやりの気持ちは難しいかも…
でも愛するモノを見つめた瞬間に尖った神経は穏やかになります。
この想い、家族にも持てたら家庭円満…間違いなしっ(^_^;)

幼少期のChocolatさんもママに電気を消されて「ほげほげ~」泣いてたのかな?(笑)
【2010/01/27 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
みんなに愛されて
タンタンちゃんは幸せでしたね~。
みんなに愛された分、タンタンちゃんも癒しをいっぱいくれましたね。
相思相愛・・
その言葉がピッタリですね。

じどちゃんは寂しがり屋なのかな・・。
じどちゃんはナイスキャラだよね(^^♪
イヴ URL 2010/01/26(Tue)17:46:17 編集
Re相思相愛
スタッフの愛に関するコンセプトは『無償の愛』だす。
でもイヴさんのコメ読んで「ハッ!」と気付いた。
確かにタンタンは沢山の癒しを返してくれてたね。ほっこり…
スタAはよく「私はタンタンに片想い」って言ってたけど、絶対に相思相愛だったと思う。だよね♪

じどは超~寂しがり屋です。
特技は「さみしエッコ」ですから…(-"-)
【2010/01/27 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
ネコにだけ…
思いやりをたぶん持っているままっちです(^^;)
ぱぱっちからは、よく「思いやり」がないって言われてます(-_-;)

タンタンちゃんへの思いやりは、スタAさんの中で、ごくごく普通のことだったのかもしれないですね。
でも、今、考えると、とっても素敵なことだった…(^-^)

ぱぱっちも、もっと猫たちと「ままっち」に思いやりを持ってくれるといいんだけどなぁ~w
ままっち URL 2010/01/26(Tue)18:21:36 編集
Re:普通に。。
ままっちの言う通り、スタAの偉い処は普通にそれをやってた処です。
もしスタッフがあの時声をかけなかったらその行動がタンタンへの思いやりだとは気付かなかったかも。
思いやりは『無償の愛』から生まれます。
「こうしてくれたらこうしてあげるのに…」
まずはこの想いの撲滅です。
「あたしがしたいからするの…(*´ェ`*)ポッ」ままっちがこの想いになった時、それはきっと数倍の大きい愛となってぱぱっちから返ってくるでしょう。
あれっ?やっぱ計算づく?ウヒャヒャッ
【2010/01/27 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさんとこは愛に溢れてるね〜
ゴールデンにドライヤーなんて
考えただけでも汗だくになっちゃうのに〜
こんなに愛されてほーんと幸せだったんだよね
そして今もこうやって幸せ感じれる
shi.a.wa.se!!
猫娘 URL 2010/01/26(Tue)19:30:28 編集
Re:(=´Д`=)ゞ イヤァー
ゴールデンにドライヤーをかけるのはお仕事ですから~
私事ならやりたくないわ~ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

老猫にとって一番大切な時間。
それは眠りの時間なんです。
その時間をいかに有意義に摂らせてあげられるか…
あの時はそれだけを考えていたんですよ。
スタAの思いやりによって生まれた温風と共に寝ていたタンタンはきっと「shi.a.wa.se!!」だったね。(*´∇`*)
【2010/01/27 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
しあわせ ♪
タンタンは、いっぱい思いやりをもらえて、幸せだったね~~
そしてその存在だけで、十分報いてくれてたんだよね。
正真正銘の愛の前では、誰もが癒されて、幸せな気分になれますよね。
思わずにこにこしちゃうというか・・・
タンタンは、みんなに幸せを運んでくれてたんだね ♪

で、じどちゃんは暗闇が苦手・・・
rummyもです、うふふ!
rummy URL 2010/01/26(Tue)21:26:21 編集
Re:存在
( ̄  ̄) (_ _)うんうん♪
タンタンの存在によって生まれたスタAの思いやり。
そしてそれをこっそり盗み見てほっこりするスタッフ。。
邪悪な自分が影をひそめ、思わず笑みがこぼれる瞬間ですよ。シミジミ…
今はもうその存在は居なくなってしまったけれど、スタAの思いやりの気持ちは永遠に不滅です。
何たってお休みの日でもスタ陣に差し入れのコーヒーなんかを持って来てくれちゃったりするんですから。
こんないい子ですが…
rummyさん嫁入り出来るいいお相手の心当たりございません?

じどとrummyは暗闇が苦手?
あら?意外な共通点ね。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ~
【2010/01/27 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンは本当に愛されていたんだなぁとつくづく感じました
でも、愛されるのって愛される方に理由があるんですよね
タンタンにはそういう理由が沢山ありましたものね

じど~君は「憎まれっ子世にはばかる」タイプかしら?(´∀`*)ウフフ
でも、それもまた愛されるべきキャラだよね
misarin URL 2010/01/26(Tue)23:30:56 編集
Re愛される理由
そうだね~
確かに愛される側にもそれなりのモノがあるんだよね~
タンタンは本当に愛おしかった…

でもこの「愛される理由」って言葉は今のスタッフにはかなり「アダダ~」のお言葉です。
その理由が欠けてる事に「はたっ」と気付いたでございます。
misarinさん、貴重なコメをありがとう★
そんでもって「憎まれっ子世にはばかる」アダダ~(笑)
これもスタッフにどんぴしゃりのお言葉かも知れません。
misarinさん、貴重なコメをありがとう★★
【2010/01/27 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
ほっこり。。。ふっくり。。。
タンタンは 
ほっこりほっこり♪

そして。。。

じど様は
むっくりふっくり♪(笑)

それぞれ甘え方が違っても
どっちも
可愛いよ~♪


たいたい URL 2010/01/27(Wed)00:10:57 編集
Re:ほっこり。。。でっぷり。。。
タンタンに対するスタAのささやかな想いにいつも心が温まりました。
そしていつも「タンタン、嬉しいね~」とハグしてました。ほっこり…

たまにはじどが可愛く思える時もあります。
そしてそんなじどにハグしようとしたら「バチッ!!」っと静電気が☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
ヤツは所詮そんなヤツです。。
【2010/01/28 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~うわ~タンタンちゃんのそんな思い出話ほっこりするね。
みんなちょっとした心使いをしてたんだね。
私も猫を飼ってちょっとした寒さとかそういうのいろいろ考えるようになったわ。
旦那だったらあまり気を使わないんだけど(笑)
部屋を明るくまでそんな気を使ってたんだね~優しいな~
タンタンちゃんに絶対その気持ち届いてたね。

でも感動した後にじどちゃんの話笑えるー!!
そして毎、笑わせてくれるショットプププ~
じどちゃん暗いのビックリしちゃうんだ(≧∀≦)
猫でもそんな事あるんだね~知らなかったよ。可笑しいな~。
そして怒られると汗が?プププ。
じどちゃんのそういう所も可愛いし大好きだよー。
ちか URL 2010/01/27(Wed)05:13:23 編集
Re:(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ちかさんの処は多頭飼いだから思いやりのかけ方がそれぞれで大変かも。
うちだってタンタンと「じ」ではこんなに差があるんだもん。
一番大事なのは「年功序列」…これでしょ♪
若ネコにはまだ思いやりは「大きなお世話」になる様です。コラッ!ジドッ!

>旦那には…柱| ̄m ̄) ウププッ
これ皆さん仰ってます~ウププッ
スタッフは未だ独身の夢見る乙女★
結婚生活には大層な夢をお持ちです。(_д_)。o0○ モァアーン
もしかして、靴下までも履かせてあげたいかもっ!いや~ん、ばか~ん

…夢見る乙女の夢はくれぐれも壊す事のない様にお願い致します。<(_ _)>
【2010/01/28 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
愛、それは。。 (宝塚のベルバラより)
無償の愛とは。。?
ふん、また伊達哲学者になったおぴ。

おぴにとって、無償の愛とは”動物・ペット”
に対してのみあげられるもの。

子供、親、もっちろん亭主へは、”有償の愛”。
愛と憎しみと期待があるからね。
けっして無償とは言えない。
おぴ、ちょっとシニカルすぎるかな?

スタAはイロイロな顔を持っていてとってもミリキ的。
実物もと~ってもカワイイお嬢ちゃまなんですよ~。

タンタンは幸せだったよ。
去年のこの頃を思うと目がウルウルしちゃう。。
おぴ 2010/01/27(Wed)08:29:41 編集
Re:「愛」におけるコンセプト
スタッフの「愛」におけるコンセプトは遠い昔から『無償』…これを貫き通して参りました。
それをぶっちゃけ言うと「単なる片想い」だった…と暴露する輩もおりますが、その辺の悲しい思い出は置いといて…( p_q)エ-ン
振り向かれ、立ち止まられ、さらに何らかの代償が返って来ることなど、一切期待しません。
これこそが「無償の愛」…一歩間違えば「ストーカー行為?」(”ロ”;)ゲゲッ!!

スタAはホントに可愛いヤツだよ。
おぴさんの編みネコちゃんも編んでくれたしね…
何とかrummyさんのネットワークでいい人と巡り合えないかしら。
スタAも期待満々だったわ。\( ~∇~)/ ヒャホ~イ!
【2010/01/28 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
さり気ない思いやり・・・とっても大切な事ですよね!
愛が溢れる日々を想像して・・・
とっても「うふふ」な気持ちになれました^^
素敵なスタッフAさん・・・関東地区に居る
優しいだけが取柄の弟をお婿に迎えて貰えませんかね~~~。
ちなみに独身男&白黒猫一匹付いてきます(^_^;)
ちゃあママ 2010/01/27(Wed)08:34:18 編集
Re:溢れる愛。。
時間が無いのは分かってました。
今日何をしてあげられるか、今何が出来るか…
そんな想いが日々の優しさになっていたんだと思います。
その行為にいちいち突っ込みを入れて、「な~るへそ…」と感心していた鈍感なスタッフです。( ̄ェ ̄;)

クンカ・クンカ…
何やらお得な情報がッ!?ニヤリ
なに、なに?
関東在住、優しい、弟、独身ーーーッ!! 最高やね…
掘り下げたお話がありましたら是非メールフォームにご一報下さいませ。キャッキャッ♪
【2010/01/28 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
いいこ
相手によって。
どう思いやるか…ですね。

タビのように「じ」はいかないものです…

赤ちゃんがえりをしたみたいに甘えていたタビが懐かしく思い出されます。
「じ」ももう少し年寄りになったらかわいく甘えてくれますかね??(笑)


昨日、友達のおうちのネコちゃんが亡くなりました。
11歳でした。
冬って…別れが多い…

もうすぐ命日ですね…
お花を買ってきました。
「ま」にかじられました(泣)
りっこ URL 2010/01/27(Wed)12:35:22 編集
Re:相手
思いやりを是非かけてあげたい相手じゃないばやい、どうしてもいい案が浮かびません。
その為パクリ行為になってしまうので、これをかけられた相手にはピントが合わずお互い玉砕~…大きなお世話行為になってしまうのです。どぼんっ
まっ、早い話「じ」にはまだ思いやりは必要ないって事よね。ソウソウ♪

どんこが可愛いじぃちゃんになる姿はどうしても想像が出来ないの。
可愛くないじぃちゃんになったらどうしよう。(  ̄д ̄;)
タンタンブログの神話「じぃちゃんネコは可愛い♪皆さん、宅のおネコ様が年取るのを楽しみにお待ち下さい。」
これが壊れちゃうわよーーーッ!

やっぱ、冬ってお別れが多いのかしらね。。
【2010/01/28 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私もほっこりしました~♪
タンタンちゃんは、み~んなに
大切に大切にしてもらえたんだね(*^-^*)
私もね、にゃんこやハックは
いつもいつも愛情たっぷりだよ♡
でも、、人間(他2名)には
それ程でもなかったりしちゃうわ~(*^m^*)
決して愛情に差があるわけではないのよ~
弱いものには優しく・・☆って事だよね~

じどたんもいっぱい!いっぱい!
みんなに大切にしてもらおうねっ(*^0^ノ
姫ハックン☆ URL 2010/01/27(Wed)17:56:51 編集
Re:大切なじぃ
何気ない行為の中にこんなほっこり気分を味わえる事をしててくれたスタA☆
彼女は人全般にも優しいです。
その為スタッフは多少図に乗ってます。(^_^;)

姫さんも愛情たっぷり人間だわ~
それでもやはし人間には(*'ω'*)......ん?的なの?(笑)
そっか~、弱いモノに優しくが原点なんだ。
確かに「じ」は弱そうには見えないから思いやりがかけにくいんだね。
妙~に納得★ニャハッ

※姫さん、目大丈夫?
無理しない様にね♪
…と言いつつスタッフも毎日目がしょぼしょぼ~…です。(-。-;)
【2010/01/28 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *