忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/01 (Mon)

平成22年 2月 1日

今日はタンタンの一周忌です。


アッと言う間の1年だった…


















月日の流れは速いです。



・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'


一周忌ってこんなに悲しく迎えるものなんですかね?

ダメなのは分かってるよ。。
















百か日を越え新盆を迎えた頃

「時間の流れは優しい」と感じました。

タンタンの話を笑って出来るようになったから…

でも最近1月のファイルを開けるたび涙がこぼれた。

去年の事が鮮明に思い出されて…


結末が悲しい別れ

それを知ってるドラマをもう一度観てるような…


           ・

           ・

           ・

写真に「肉球クッション・湯たぽん」が登場した時

「残るアイテムは新肉球だけだね…」 

大好きなモノが増えたんだよね。














命のカウントダウン




命には限りがある

タンタンの最期にはどこを見ても後悔の文字はありません。

一生懸命生きたタンタン

一生懸命看たfuスタ陣

卒スタに至っては

食欲が無いタンタンの為に深夜にも関わらず

新鮮な刺身を調達してくれました。

でも今は 免停中~ 

交通ルールは守りましょう。















去年じゃなくてヨカッタ…




・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'


昨日スタAと一緒に1月後半のファイルを見ました。

やっぱり涙がこぼれそうになった時


「ブビーーーッ!!」 


隣でスタAが鼻をかみました。 「へへ、ちょっと泣けるよね」

先を越されたようです。。

           ・

           ・

           ・


ここ数日、テンション

fuスタ陣にも迷惑かけっぱです。

タンタン、怒らないで。
















一周忌には

「タンタンがお空で見守ってくれてます。

スタッフももう大丈夫♪」

って、記事を書こうと頑張りました。


でも…ダメでした。

もう一度、顔を洗って出直しますッ!
             
ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛


・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'



色んな想いを抱え今日の日を迎えました。

まだ上手に心の整理が出来てません。

ただひとつ言えるのは

タンタンが居なくなってもこの1年間、沢山の愛があった。


いっぱいいっぱい感謝を込めて…

おぴさん。

















              fufufuのタンタン スタッフ一同


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家では今年の4月で五周忌になりますが、
それでもやっぱり当時のことを思い出すと
胸が苦しくて、やるせない気持ちになります。
それでも、お空に旅立った今でも、
愛する気持ちに変わりはないんですよね。
タンタンちゃん、今もたくさん愛されていて、
虹の橋でも幸せに感じていることと思います。
いつまでも心は通じ合っていますよね。
Chocolat URL 2010/02/01(Mon)17:13:11 編集
無題
タンタンの一周忌時が立つのは早いですね・・・
私もスタッフさんと同じ事しました。
命のカウントダウンが始まって行く日々
結末を知っている映画みるようでした。
自然と涙がにじみます。
悲しい切ないいろんな想いがあふれますたと思いますが
やっぱりタンタンは幸せな最期だったと思いますよ!

私もタンタンの写真に桃のお香で一周忌を忍びました。
するととても不思議な事が起りました。
たぶん虎のブログで紹介できるかと
BANGURI 2010/02/01(Mon)17:20:15 編集
無題
タンタンの一周忌ですね。
スタッフの皆様、ここで会うお仲間も、
みんなタンタンの事を思うでしょう。
とてつもなくかわいかったタンタンを・・。
今日は、1日中雨が降りました。
まるで空も泣いてるかのように。。
思い出の中でしか会えないから、
余計に切なく悲しいです。
さみしいです。。。
タンタンの事、
いつまでも忘れないからね。
しろこまん 2010/02/01(Mon)17:36:14 編集
やっぱり・・・
ナミダの1周忌になりましたか・・・
仕方ないですよね。
私でさえ、思い出しては切な~い気持ちになってるんですから、スタッフさん達はさぞや・・・
お察しします。

やっぱタンタンは掛け値なしにかわいかった!
淋しいよぉーーーって、号泣するもアリなんじゃないかな??
ドライアイにもイイらしいし、今夜はみんなで泣きましょう泣きましょう!!
rummy URL 2010/02/01(Mon)18:48:18 編集
無題
今日はタンタンちゃんの一周忌ですね。
一年前の今日・・
私も鮮明に覚えています。
ず~とそばにいたスタッフに皆様が、今日の日を迎えられて悲しい気持ちになるのもよ~く分かります。
今頃タンタンちゃんは虹の橋で笑って
みんなを励ましているんでしょうね。
イカンですよーっ!

タンタンちゃんが繋いでくれた縁は
これからもず~と繋がっていきますね。
みんなの心の中に
タンタンちゃんは永遠に生き続けていくことでしょう。
タンタンちゃんに出会えたことに感謝です。
ありがとう、タンタンちゃん・・。

イヴ URL 2010/02/01(Mon)18:52:42 編集
無題
タンタンの一周忌ですか…。
そっか、そうすると私がタンタンを知って
約1年経つということですね。
まだまだ思い出すと辛いのは当然です。
だって、私も先代猫の事、未だに記事に出来ません。
もう随分9年くらい経ってるのにね。
書こうとすると涙が止まらないんだもん。
私の場合後悔が多いからでしょうけれどね…
それでも時間が癒してくれてるとは思います。
1年しか立ってないんだもの
それにあんなに愛していたんだもの。

今でもこんなに愛されてタンタンは幸せよ。
今日くらい泣いたっていいじゃない。
タンタンがきっと慰めに来てくれるよ^^
はなまる URL 2010/02/01(Mon)19:04:41 編集
無題
タンタン、もう一周忌なんだね。

一周忌ってね涙が出ていいんだとワチシは思うんだよね。
ワチシも2人の一周忌は涙で迎えたし。
この記事読みながらワチシも涙が…
今までは去年の今頃はって思い出すけど
これからはそれも出来なくなっちゃって切ないっす。
思いっきり泣いて向かえる一周忌も
ありですよ。
皆で泣いて、いっぱいタンタンのお話して、綺麗なお花とうまうまを一緒に食べて迎える。いいんじゃないかな?

タンタンはホント偉大だよねぇ~
大好きなスタFu陣やワチシ達ににこの場所と大切な縁を残してくれて。

タンタン、今もこれからも大好きだよ!
タンタン生まれて来てくれて、ワチシと出会ってくれてありがと♪
りんこりんこは取れてしまったけど
これからもスタfuの傍にあるから大丈夫!!

今日はワチシもまりも♂&シャルルにお線香上げてタンタンの話をして号泣しようっと!
まりっか 2010/02/01(Mon)19:14:57 編集
らぶゆ。。。
早いなぁ。。。

今日は 去年の今日より 寒い気がする。
寂しさが じんわり。。。

そんなしみったれてちゃいけないね。
「いつまでも泣いてちゃいけませんよ」
って言われてそう。

そーだよね。
この一年すっごくあったかい仲間と
いっぱい絆が出来たんだものね。
君のお陰だよ…タンタン♪

ありがと♪ タンタン♪
タンタン らぶゆ♪♪


たいたい URL 2010/02/01(Mon)19:47:50 編集
無題
我慢しないで、寂しい会いたいの気持ちは吐き出した方がいいですよ。
そんな簡単に、人の気持ちは整理出来るものじゃないと思います。
でもきっと、今日はタンタンちゃんが戻って来てると思うから、笑顔で迎えてあげて下さいね。
スージー URL 2010/02/01(Mon)19:56:03 編集
なぜ?
なぜみんな。
今日のこの夜に。
ここにくるのか?

それはみんなの心の中にタビが生きているから。
忘れられない存在になっているから。

そんなタビに心から敬意を表します。


♪~空を見ればいつもきみが同じとこからみててくれて
みんなに笑顔をくれるんだ「今日もみんなげんきですか?」と~♪


タンタン。
今日は冷たい雨の空になっちゃったけど。
みんなにみんなに。
笑顔を振りまいてね。
おねがいね。
らぶゆ♪
りっこ 2010/02/01(Mon)21:59:58 編集
無題
一周忌…

早いように感じますが、気持ちの整理はなかなかつかないものですね
ブログを通じてでもこんなに切ない気持ちになるんだもの、Fuスタの皆様の気持ちは計り知れないものだと思います
でも、タンタンは沢山の愛を皆にくれて、そして皆からもらって旅立っていったと思います
もちろん今でも変わりなくみんなの愛に包まれて本当に幸せモノ

大丈夫じゃなくても全然いいと思います
だってそれが正直な気持ちだもの

今日の雨は皆の涙…
でも止まない雨はないように、止まらない涙はないよね
misarin URL 2010/02/01(Mon)23:40:34 編集
無題
おはよ~昨日の記事でもちょっと落ち込んでる感じが見られたから・・・心配してたよ~
でもそんな1年やそこらじゃ心のちゃんとした整理なんて無理だよね。
やっぱり思い出すと寂しさが溢れるよね・・・
でも>タンタンの最期にはどこを見ても後悔の文字はありません。
↑この言葉にぐっと来ちゃったよ。
後悔が無いのが一番。タンタンちゃんしっかりしっかり生きてくれたしスタッフさんみんな精一杯の事してきたよ~
タンタンちゃんお空で笑ってるはずだよ~
私はタンタンちゃんが居なくなってからお邪魔したくらいだけど、ここに来てタンタンちゃんの事いっぱい知れて本当に嬉しいしこれからももっと知りたいよ。
これからもいろんな顔したタンタンちゃんを見せてね。
peekoさん元気出してね。
ちか URL 2010/02/02(Tue)04:37:33 編集
ふわり~と
今でもみんなが来るこのタンタンブログ。
それは、タンタンが忘れることのできない存在だからだよねぇ~。
何年経っても、タンタンがいなくなっちゃったことは、淋しいよ~。
昨日は、夜から、ふわりふわりと、真っ白い雪が降ったよ。
タンタンが、涙じゃダメだよ、ふわりと心を軽くして…ってことだったのかな?
ままっち URL 2010/02/02(Tue)08:07:23 編集
ブヒ~、ブビ~、ズズズ
私も鼻をかんでおります。赤鼻のおぴ。

タンタンがいたから、じど~ちゃんも
ゴマちゃんも陽があたった。。感謝感謝。

タンタンがいたから、たくさんの素敵なブログ友ができた。

タンタンがいたから、じど~ちゃんも、
ゴマちゃんもスタ~になれた。

タンタンがいたから、おぴはアジの干物にありついた。(あれ?)

タンタンがいたから、不肖の娘”りっこ”が
暖簾分けされて”駄ブログ”を興せた。ふふ

タンタンがカワイイ爺ちゃんだったから。。

タンタンのおかげで、老猫の可愛さが分かった。。。

タンタン、うちの駄猫も最期まで可愛がるよ~。

ありがとう。

おぴ 2010/02/02(Tue)08:41:03 編集
ちっちょんさ~ん
相変わらずいい仕事(太鼓もち)してるよ~。あははは
おぴ 2010/02/02(Tue)08:57:21 編集
無題
1日出遅れましたo(> <)o
(ちょっと体調悪いですぅ・・)
昨日はタンタンちゃんの1周忌だったのですね・・
泣きたくなる程淋しい気持ち・・
とってもわかるよ(ノ_・。)
私も何度経験しても、こればかりは耐えられないもん・・
でも、、今日泣いたらもう明日は泣いたらイカンです!
一番辛いのはタンタンちゃんだと思うから・・

いつでも、タンタンちゃんは側にいるよ!
ただ、私達には見えないから淋しいけれど
いつも側でpeekoさんに話しかけてますよ(*^-^*)
ボクはここにいるから、泣かないでって・・
姫ハックン☆ URL 2010/02/02(Tue)14:51:57 編集
無題
・・・一周忌ですか 早いですね!私も昨年は色々な事があり・・・でもペルタンが居てくれたので頑張れました。いつかは来てしまうことですが 愛する者にとっては何時まで経っても思いは尽きませんね!あらためてタンタンの事目に浮かびます。タンタンの分まで一日でも長くペルタンのブログを続けていきたいと背中を押されて居るような気がします。
スタッフの皆さまどうぞ思いっきりタンタンの事おもい出してあげてください。
perutan URL 2010/02/02(Tue)15:54:40 編集
ユーレイ参加ですが(_ _)
タンタンの一周忌…一年前の青空とは一転、想いも深まる氷雨&雪の一日でしたね(ρ_-)
みぃみぃも、自分の元から旅立った仔達の命日前後は切ない想いに胸が詰まり、涙して過ごします(;_;)特に、一周忌は一番しんどい(ノ_・。)
ただ、みぃみぃ的には、他の元気な仔達(が居るなら)を、亡き仔の分も愛情一杯に見守るが一番の供養だと思い日々を過ごしています☆
タンタンブログは、猫族の代弁者の様に思います…きっと皆、タンタンに愛猫達を、それを見守るfuスタ陣に自身を重ねながらタンタンを偲び、愛情全開の記事に心を救われる思いで集い続けるのではないでしょうか(@_@)
主亡き後続いた一年、fuスタ陣にとっては気持ちの整理期間的な想いだったかとは思いますが、このブログはおだちゅんとタンタンからの大きなプレゼント…タンタンの後任にはまだまだ役不足とは云え、じどの頑張りも期待したいので、まだまだ頑張って下さいね(^-^)
みぃみぃ 2010/02/02(Tue)19:22:00 編集
タンタンの日だね・・。
うわーん・・・前の記事のタイトル
を読んだ瞬間、涙が・・・。
もう鳴らないリンコリンコだなんて、
切な過ぎるよぉ~。゜゜(´□`。)°゜。
どうしよう、涙が出てきた・・・。
そしてそして、一周忌の日にコメント
できず、本当にごめんにゃさい(反省)
ずーっと覚えていたのに・・・。
あれから一年も経過しただなんて
信じられないです・・・。
虹の橋を渡ってしまったあとも、
タンタンの写真を、たくさん載せて
下さったスタッフの皆さんに感謝
したいです♪タンタンのファンの
一人として(^-^)
でも、後悔の文字がないなんて。
素敵!!!タンタンの笑顔に、
スタッフとのあたたかい交流に、
どれだけ感動したかわかりません。
いずれはやってくる家族の死・・。
タンタンと出会って間もなかったけ
れど、一生懸命に生きたタンタン
からは多くのことを教わりました☆
タンタン、大好きだよ!!!!
ちょっと、地上とお空とで距離はある
かもしれないけど、peekoさんを
はじめ、スタッフの皆さんとは
切っても切れない赤い糸で結ばれ
続けるんだよね?
今日も、笑っているかな。
キュートな牙をむき出しにしてさ♪

☆追記☆
peekoさん、いつも私のこと気にかけて
下さってありがとうございます。
PCの不調のせいで、完全復帰が
来週になっちまいました(^^;)
でも、少しずつ暇になってきたので
更新しますよ~♪これからもよろしく
です!
sei URL 2010/02/02(Tue)23:29:33 編集
おぴ殿
ちょっとちょっとおぴさん!

駄ブログはひどいだわさ!!
「魔」とりっこの愛が詰まった素敵なブログだじょ。

でも、毛布と湯たんぽ使ってるのにこたつを欲しがる「魔」がいる…
りっこ 2010/02/03(Wed)00:33:45 編集
無題
こんばんは、peekoさん。
タンタンがお空に旅立った日から一年・・・。あの日はどんどん離れていくのだけど、一周忌になるとまた色濃く思い出されてきますね。ぐるりとまわって、あの日に戻ったみたいに・・・。
元気を出してとは言えません(´・ω・`)。きっと一周忌は皆で静かにタンタンとおだちゅんのこと想う日だと思うから。
タンタンはこれからもずっとみんなの心の中で生き続けてくれます。私の心の中でタンタンの存在はとても大きく、強く、優しいものとなって輝いてくれています。不思議なタンタン。。。
それにこのタンタンのぶろぐにやって来ると、会える気がするんですよ~(*゚ー゚*)。きっとここはたくさんの愛がつまっている温かい場所だからだと思います。。。
たまの飼い主 URL 2010/02/03(Wed)00:48:23 編集
ごぶさたしてましたo(_ _o)
たいへんごぶさたしてぉりましたo(_ _o)
私事でドタバタしてまして、ずぃぶんとINするコトもできずにぉりました(´ェ`;)

ぁれからもぉ1年なんですねぇ。。。
当日にコメ入れたかったんですが、遅くなりました。|*´I`)ノ ォヒサデス

久し振りに観て みなさま、ぉ変ゎりなく ぉ元気な様子で嬉しくなりました☆:*・゚(●´∀`●)ョカッタ:*・゚

スタッフの方々ゎもちろん、ココに集まってぃるヒト達もタンタンのコトを思ぃ出してまだまだしんみりとされるコトも多ぃよぉですが
これからもカンバってくださぃ♪(/ω\*)
〓果醤〓 2010/02/03(Wed)20:57:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *