忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/31 (Sat)

ボク、たまちゃん。
おかげ様で…













やっと雨が上がったね。

おかげ様でタンタン落ち着いています。

朝もシェルターの外でいつものご飯。

頑張って食べよう!















<(_ _*)> アリガトォ










        頑張って食べてるタンタンにポチっとを…


今日で1月が終わり。

実は15年間fufufu動物病院を支えて来てくれた

W先生が、今日で退職します。

今回のさざ波に飲み込まれる前日、

「送別会」をしていました。

大人のイタリアンレストラン。













高齢のお母様を、働きながら自宅で介護したW先生。

その経験からスタッフを沢山励ましてくれました。

タンタンの心臓疾患が見つかった頃は

ストレスが無いようにと

シェルターに潜ってお注射をしてくれた。


二人の記念写真。





















                ・

                ・

                ・

W先生にとっては”発展的退職”だったのに、

タンタンの調子が思わしくなく心配してくれました。

「想いは必ず通じる」 W先生の教え。

タンタンは本当に沢山の”さざ波”を乗り越えてくれました。

その想いをタンタンにもう一度伝えてくれたW先生。

タンタン、分かるね。

















シェルターに潜って話しかけるW先生に

タンタンはシッポを動かして応えていました。

「通じたよ。」



いつも院長がしているタンタンの夜のお注射。

今日はW先生にしてもらいました。

「15年の最後の注射がタンタンね。」


そうだよ。。
















明日からW先生と一緒に仕事が出来ないのは

とても淋しい…

スタッフにとって

「お母さん」であり「お姉さん」であったW先生。

でもこれからはプライベートでお会いできます。

腹ぺこシスターズがお邪魔しますよー!


心からの”ありがとう”を…



















スタッフ同様、アナログだったW先生も

タンタンブログでPCを自分で開けるようになったらしい。(笑)

これからもタンタンを、fufufuを見守って下さい。

タンタンのこの姿を…















 


 ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆








          1月は切ない事が多かった。
                愛あるポチっとお願いします。

                                 






 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
W先生、お疲れさまでした。
FUFUFU動物病院は、愛がいっぱいで・・
心が温かくなるので、毎日、こに来てしまいます。

タンタン、みんなの想い・・ちゃんと伝わってますね。
写真で見ても、最近のタンタンの衰えがわかって悲しいのですが、タンタンはとっても優しくて穏やかなお顔をしてますね。
先生やスタッフさんの愛情を感じてるからですね。

タンタン、もう少し・・可愛い寝顔を見せてください。
一緒に春を迎えようね。

タンタン、大好きです。
黒豆ママ 2009/01/31(Sat)21:02:32 編集
Re:W先生♪
沢山励ましてくれ、沢山の事を教えてくれたW先生。
タンタンの看護や介護で、スタッフがへこたれそうになった時はいつも支えてくれました。
もう、一緒に仕事が出来ないのは本当に淋しいですが、「さよなら」ではありません。
これからも、沢山教えてもらいます。
沢山叱ってもらいます。
そう言う関係でありたいんです。
【2009/02/01 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
いただきました。
キリ番のご褒美いただきました。さっそく胃袋の中に瞬殺いたしました。
また、よろしくお願いします。

W先生、長いコトお疲れ様でした。
うちの仔らもお世話になったのに、あらためてご挨拶できずに残念です。

タンタン、今回もなんとか乗り切れたようで何よりです。
みなさんの想いが伝わって乗り切れてきているんでしょうね?
タンタン自身、無理に頑張らないで周りの想いが伝わるままに過ごして欲しいです。
 頑張る=無理をする
なんであれ頑張ろうとするとどこかに無理がかかるもんです。
今まで通り、これからも淡々と。。。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
エエェ(゚Д゚屮)屮ェエエ!!!!
どしたん?こんなマジメなコメ入れて!
キャラ間違ってんじゃん?!
(゚゚≡゚゚)ナンダ?ナンダ? キリ番ご褒美ん中になんか入ってたんか?
卒スタ's旦那 2009/01/31(Sat)21:42:07 編集
Re:( =①ω①=)フフフ
卒スタ’s旦那、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮…と驚いたのはσ(・д・*)コッチだわー!
W先生に対するご挨拶といい、タンタンに対する想いといい。
「こりゃーしっかり者の卒スタの代行だな。」と思いきや、最後の大どんでん返し!!!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

以前おぴさんとも話していましたが…
貴方さまはほんとーは「キレ者?」←かなり答え難い質問!
しっかり者の卒スタが選んだのはそこだったのか。。納得!!!

またキリ番踏んだら遠慮しないでおっしゃってねぇ~
うひゃひゃっ
【2009/02/01 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
(なぜか二つも同じコメントが入ってしまったので、こっちを編集します)

明日もタンタンに優しい一日になりますように・・。
タンタン、おやすみ~。
いい夢見てね。
また明日ね・・・・・。
黒豆ママ 2009/01/31(Sat)22:23:18 編集
Re:(o^∇^o)ノ
黒豆ママさん、2度のコメありがとう!(o^∇^o)ノ
タンタンに優しい日。
そうであってほしいです。
これからも「また明日!」ってご挨拶が出来ます様に…
【2009/02/01 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
食べられてよかった・・・
うんうん、好きなように過ごしてね。
明日は晴れるからね。
今頃どうしているだろう・・たんたんに会いたいです。
w先生、おつかれさまでした。私もw先生から、たくさんのことを学ばせていただきました。これからもよろしくお願いします。
ぽんず 2009/01/31(Sat)22:37:12 編集
ReW先生♪
沢山の事を残してくれたW先生。
最後に院長が「本当のお別れではないのに、明日から来ないと思うと寂しいね。」と云っていました。
これはスタッフ全員の気持ちです。
でも、ご自宅も近いし今度からはプライベートでのお付き合いをお願いしています。
「さよなら」ではないからね。。

また近いうちにタンタンに会いに来て下さい。
【2009/02/01 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
N先生、お疲れ様でした。
タンタンちゃんも、最後にN先生とお話ができて良かったね。
嬉しそうにしっぽを振ってるタンタンちゃんが、いじらしいですね。
素晴らしいスタッフの皆様に囲まれて
タンタンちゃんも幸せですね。

食欲が出てきて
本当に良かったです。

イヴ URL 2009/01/31(Sat)23:13:30 編集
Re:想い。
最後にシェルターに潜ってタンタンとお話してくれたW先生。
「想い」を大事にする事を教えてくれました。
そしてその想いは伝わる…と云う事も。
大事なヒトがひとり居なくなってしまいましたが、W先生もブログを通してタンタンを見ていてくれます。
何かあったらすぐ相談もできます。
本当のお別れではないですから。。
【2009/02/01 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
卒業ですね(^_^)
W先生、15年もの動物医療への貢献に加え、お母様の介護も含めた主婦業との両立…本当にご苦労様でした(@_@)記事で紹介される度に素晴らしいお人柄が伺え、改めてfu動物病院の温かさを感じられました(^-^)これからは、卒スタさん達同様、別の形でfu動物病院を見守られるのですね☆
タンタン、また食い散らかす程の食欲が戻って本当に良かった(ρ_-)今日も美味しいご飯いっぱい食べてね!!
それにしても…ツッコミを期待しているかの様なベタなボケぶりの卒スタ's旦那殿は関西人なのでしょうか!?(-.-;)
みぃみぃ 2009/02/01(Sun)03:58:44 編集
Re:(*^-^)ニコ♪
本当にW先生にはお世話になりました。
感謝の言葉しかありません。
でも「さよなら」ではないのでこれからも宜しくしていただきます。(笑)

みぃみぃさん、さっきこみみ母さんにも書いたのですが、タンタンの状況は「安心」とはとても言えません。
日々刻々ではなく、時間で変わっていくのです。
何だかスッタフに、御見舞に来てくれた卒スタにいい処を見せてくれてるようで…切ない…
最近おぴさんのコメがないのも気になってます。
後スタッフが出来る事はなんだろう?
非力な自分が悔しいよ。

今日は早く病院に行ってみます。
【2009/02/01 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
食い散らかしてるぅ~(笑)
とにかく食欲があることは嬉しい事ですね。
いっぱい食べるんだよ♪

W先生お疲れ様でした。
お別れは寂しくなりますね。
タンタンちゃんの顔が寂しげに見えます。

いつも思うのですが
FUFUFU動物病院の皆は家族みたいですね。
たいたい URL 2009/02/01(Sun)06:22:28 編集
じゃーん、おぴです
w先生とのさよなれでない別れ。。。
昔も今も人の世は、出会いと別れの人生
ですよね。ああ 文学的。。。
唯一、旗本退屈男早乙女もんどのすけを
ご存知だったW先生、これからもブログ
見てくださいね。お疲れ様でした。

今日もタンタンに会えてよかった。
タンタンとやっと出合って幸せだったのに、
別れはまだまだ来てほしくない。うん

卒スタ’s旦那、なんかカワイイやっちゃ。
女の園だから、得にめずらしくて、
つい"かまっちゃう”から、これからも
登場してね。
おぴ 2009/02/01(Sun)09:30:01 編集
無題
題名見てタンタンに何かあったのかと思っちゃいました!
無事で何よりでした。
W先生、お疲れ様でした。
在宅でお母様を見ながらのお仕事、とても大変だったと思います。
いつもブログを見ながら、ここの動物病院に行きたいと思ってしまいます。
みにゃんこ URL 2009/02/01(Sun)10:54:16 編集
タイトルにドキ!
今回のタイトルに、ドキっとしてしまいました(^^;
(勘弁して('~`;)

動物病院で散々尽くしてくださったW先生とのお別れだったんですね。

W先生、お疲れ様でしたm(_ _)m
タンタンちゃんのためにも、いろいろとしてくださってありがとうございます。

スタッフさん達の愛情に包まれて、長生きしているタンタンちゃんは、きっと人の気持ちも通じる子だと思います。

タンタンちゃん、今日はちょっと風は強いけど、お天気だよ。
気分はどう?
ままっち URL 2009/02/01(Sun)13:37:34 編集
無題
さよならではないけれど、お別れは淋しいものですね
タンタンもW先生に沢山お世話になったんでしょうね
気付いているかしら??

今日はとってもいいお天気ですが、そちらはどうでしょうか?
タンタンにとってお日様はスタッフの皆さんや先生と同じように強力なパワーですものね
今週は晴れ続きのようです
タンタンの調子も晴れマークが続きますように…
misarin URL 2009/02/01(Sun)14:32:17 編集
お疲れ様でした(^^)
こんにちは♪
面識は勿論ないのですが、それでも
他人事のようには思えない記事に
目頭があつくなってきました・・。
W先生、お疲れ様でした♪♪
最後のお注射には、たっぷり愛情の
エキスが入っていたんだと思います!
「想いは必ず通じる」なんだか心強い
言葉ですね!(^▽^)
皆さんから慕われて、素敵なお姉さ
まだったことが、文面からも伝わって
きました☆☆

今日のタンタンの食べっぷりを見て
うるるん・・・散らかすくらい元気に
食べてもらえると、本当に安心します
よね!(><)タンタン偉いよぉ♪

追記☆いつも、知らずのうちに、随分
前の記事にコメントしちゃってました・・ごめんなさい彡(´∀`;●)彡
sei URL 2009/02/01(Sun)15:00:43 編集
おつかれさまでした☆
15年というお仕事、ほんとにおつかれさまでした。
W先生の存在は、スタッフさんを支えてきたんでしょうね。
お別れ…といっても。
会いたい、つながっていたいと思えばつながっていけます、きっと☆

タビも、最後の日にあわせて回復したみたいでよかった!!

私も1月いっぱいで最後の出勤でした。
明日から別の職場。
慣れるまで大変ですががんばります!!
りっこ 2009/02/01(Sun)16:48:02 編集
無題
記事タイトルに驚いた私・・・。
もう~ビックリさせないでよ~。
タンタンちゃんがいつものように
食い散らかしてご飯食べてて安心
しましたよ~。
あ~よかったぁ(笑)
ご飯食べてるとこ見てホッとしました(´∀`)

W先生、お疲れ様でした。
家族のような職場を離れるのは
とても寂しいでしょうね。
タンタンちゃんもきっと気がついてるだろうなぁ。
でも幸せいっぱいだね⌒☆
これからも可愛い寝顔見せてね(´∀`)
ひろっぺ URL 2009/02/01(Sun)18:04:47 編集
W先生お疲れさま~\(^o^)/
タンタン、W先生との初対面は4歳だったんですね
(19-15=4 で、合ってるよね?)

W先生の門出に幸あれ

こみみ 2009/02/01(Sun)19:08:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *