忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/01 (Sun)
ボク、たまちゃん。
2月だね。














・・・・・・・・

2月に入り、タンタンはまたひとつ

スタッフの目標をクリアーしてくれました。

「1月を越えようね。」

だけど…


☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪







             梅祭りももうすぐです。ポチっとを…


2月に入り、タンタンの動きが止まりました。

昨日の遅番の「タンタン情報」が気になり、

嫌な予感がしたスタッフ。

「生き物の生き死には潮の満ち引きに関係する。」

こんな事を聞いた事があり、

明け方、タンタンをひとりにしたくなく、

am3:00に病院に行った。

思った通りタンタンは少し脱力していた。

すぐに抱き抱え声を掛け

沢山い「いい子、いい子」してあげた。

ハウスのご飯は全然口を付けていなかったけど

その後、差し入れのサーモンと缶詰を食べてくれた。

食べなくちゃ!

















治療より、看護と介護だと実感した。

am5:30まで様子を見て、大丈夫だと判断した。

「もうすぐ朝が来る」

また、すぐ来るよ。

















一度家に帰ったスタッフ。

でも、嫌な予感は払拭く出来ず、

いつもより早く出勤したけど、タンタンは動かなくなっていた。

           ・

           ・

           ・

今回の体調不良は「さざ波」では無い事は分かっていた。

でも、タンタンは卒スタBのお見舞いの時も

大丈夫だね。

















沢山食べて見せた。  「ボク、大丈夫だよ。」

深夜の集まり時も、

ホタテだよ。

















心配して来てくれた、卒スタAが持ってきたホタテを食べ、

彼女が差し出した、缶詰も食べた。

あぁ、良かった。
















「これなら大丈夫!」 「ボクは大丈夫だよ。」


そして昨日のW先生の最後に日。

いつも以上!













沢山喰い散らかして食べた。  「ボクは、大丈夫だよ。」


みんなに安心を与えて、

チームたまプロだけになった時…

タンタンの体は動かなくなった。 「ボク、頑張ったよね。」

           ・

           ・

           ・

タンタンは今、

何も恐れず、何とも戦わず

坦々と自分の生死と向き合っているような気がします。

爆睡王だもんね。
















大好きなシェルターで…

時々顔を上げて、スタッフが居る事を確認して。

側にいますよ、安心しなさい。















今タンタンには、穏やかで静かな時間が流れています。

ゆっくりおやすみ。

















今日スタッフは

封印していた”涙”を解放しました。。。


サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/






            タンタン、らぶゆ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タンタン大好き
タンタン、本当にむっちゃ頑張ったね。
スゴイよ。
タンタン、何にも怖くないよね。
だってタンタンには、優しいスタッフさん達がいつもそばにいてくれるんだものね。

タンタンの残された時間が愛で満たされますように・・・。
優しい時間であることを祈ってます。

黒豆ママ 2009/02/01(Sun)20:31:09 編集
無題
たんたん、大好きだよ。
ぽんず 2009/02/01(Sun)20:58:24 編集
無題
タンタンちゃん、良く頑張ったね。
今は穏やかで静かな時間の流れの中にいるのね。
タンタンちゃんの大好きなスタッフのみんなが付いてるからね。なにも心配しなくていいよ。
そう声をかけてあげたい・・。らぶゆ❤
イヴ URL 2009/02/01(Sun)22:01:13 編集
時の流れ・・・
「光陰矢の如し」だの「時は金なり」だの「アンチエイジング」だの・・・
人間は、いろいろなことを言う。

タンタンは何も語らず、
ただ、穏やかに静かに時を過ごしている。

小さな猫だけど、大きな存在。

わたしは、
タンタンと同じ時間、同じ空間を共有できたことを誇りに思います。

こみみ 2009/02/01(Sun)22:16:54 編集
大好き、ありがとう。
ほんとうによくがんばったタビ。
今日、全てのブログを読み返したところです。

お布団をかけられて横になるタビを見て。
私も涙をこらえることができませんでした。
ごめんなさい。

スタッフさんに囲まれて。
素敵な時間を過ごしてね。

らぶゆ。
りっこ 2009/02/01(Sun)22:17:31 編集
らぶゆ
タンタンちゃん、優しい時間の流れの中でまどろんでいるのね?
たくさんの人の愛情がタンタンちゃんのもとに集まってますよ。
もちろん、わたしもタンタンちゃんのこと、大好き!
らぶゆ●
ままっち URL 2009/02/01(Sun)22:31:10 編集
無題
タンタンちゃん、良く頑張ったね。
今は穏やかで静かな時間の流れの中にいるのね。
タンタンちゃんの大好きなスタッフのみんなが付いてるからね。なにも心配しなくていいよ。
そう声をかけてあげたい・・。らぶゆ❤
イヴ URL 2009/02/01(Sun)22:35:35 編集
無題
ブログで見ていただけだけど、タンタンは自分のネコと同じくらい大切な存在です。

今まではどうにか我慢できたけど、涙が止まりません・・

本当に19年は長いと思います。タンタンも大好きなスタッフと一緒にいれて幸せなんだろうなぁ。まだまだタンタンを見ていたい。大好きです。
りん URL 2009/02/01(Sun)23:48:09 編集
頑張ったね。
こんばんは、peekoさん。
タンタン、頑張ったんだね。美味しそうに食べる姿、見せてくれたんだね。ありがとう・・・。(*^-^)
でも、これからはタンタンのしたいようにして過ごしてね。スタッフさんたちがずっと見守ってくれているから。
タンタンの、ごはんを食べてる姿も好きだけど、眠っている姿も大好きですよ。(o^-^o)
安心してね、タンタン。
たまの飼い主 URL 2009/02/02(Mon)00:15:26 編集
タンタン、ゆっくりオヤスミ
タンタン、今も穏やかで静かな時間を過ごしているでしょうか??
 
まだお別れではないのに涙が止まりません

タンタン、安心して眠っていいよ
スタッフの皆さんやタンタンを知っているみんなが見守っているからね

タンタン、らぶゆ
misarin URL 2009/02/02(Mon)01:05:44 編集
・・・
ことばがでません。。
目が腫れてお岩さんになったおぴ。。
おぴ 2009/02/02(Mon)03:36:01 編集
永遠に繋がる時間☆
沢山の想いに包まれて、タンタンは幸せいっぱいの穏やかなまどろみの中にいるんだね…タンタンの魂も、タンタンを愛する全ての人達の想いも永遠だよ!
心から…らぶゆ!!
みぃみぃ 2009/02/02(Mon)03:41:31 編集
無題
タンタンちゃん 優しい優しいスタッフさんの愛に包まれて穏やかな時間が少しでも少しでも続きますように!お祈りしています。
perutan URL 2009/02/02(Mon)05:02:01 編集
無題
タンタンちゃん・・・
たいたい URL 2009/02/02(Mon)06:04:06 編集
ぁりがとぉ。。。
タンタン、ぁりがとぉ。。。
σ(・・*)わ ココに来てfuスタッフの強さと思ぃやりを知って、たくさんのヒト達の優しさに触れ合ぅたヨ。
ホント、タンタン ぁりがとぉ。。。

今、そのトキが近ぃんわ避けられへん事実なんゃろぉけど・・・
あとちょっとでも少し先になるコトを。。。
〓果醤〓 2009/02/02(Mon)08:06:09 編集
無題
タンタン、今どうしているカナ… タンタン、心配しなくてもスタッフさん達はすぐ側に居てくれてるから安心してゆっくりしなよね。ブログ上でしか会えないのに愛しくてたまらないタンタン。お別れなのカナ… でももしその時が来ても、そしてお空に行った後も、タンタンは幸せないつものタンタンのままだよね!病院の皆さんに深く深く深く愛されたんですもの。良かったね、タンタン。私からもありがとうデス。
ちっちょん 2009/02/02(Mon)11:31:39 編集
無題
タンタンちゃん、よく頑張ったね。
すごいよ。
大好きなスタッフのみんなと穏やかな
時間を過ごしているんだね。
安心して寝てね。

タンタンちゃん、らぶゆ。
ひろっぺ URL 2009/02/02(Mon)14:24:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *