忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/12 (Thu)

「今日のタンタンは?」

「ぼちぼち…」

「了解!」


早スタ、遅スタの朝の会話。

「おはよう」の挨拶より先の確認でした。



いつも記事では「マイペース」「いつも通り」と

表現していましたが、

fufufuでは「ぼちぼち」が合言葉。


タンタンに「絶好調ー!」「最高ー!」は

望んでいなかったのです。

その後の”下降線”が怖かったから…

”ぼちぼち”食べて、

ありがとうございますっ!


















”ぼちぼち”甘える…



気持ちいいね。(*^-^)ニコ

















そして、


目がとろ~んとしてるよ。

















大あくびだぁ~。






















オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆






















眠ってくれたら、それで良かった。

そんな毎日で十分だったのです。


・:*:・°`☆、。・:*:・°`★・:*:・°`☆、。・:*:・°`★


「タンタンの居なくなったブログ、更新し続けていいのかな?」

”らぶゆ”の後の記事は恐る恐るのモノでした。

でも沢山の方が温かく迎えてくれた…



”老猫ランキング”の冠を外したブログです。

知らない方には見つけてもらえない小さな

”回覧板ブログ”に戻りました。

でも、タンタンの想い出、エピソードが

ポロポロポロポロポロポロ………


タンタンの生き方と同じ

”ぼちぼち”の更新を続けさせて下さい。



一応、リアルタイムで更新できるヤツもおりますし…

只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!























まだ、呼んでませんよ!


          ・

          ・

          ・

どうか皆様、主の居なくなったブログですが

これからもfufufuを宜しくお願いいたします。

 

いつも通り!

















      長生きの秘訣は”ぼちぼち”…だね。
                  タンタン らぶ

                

         




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぼちぼちでんな~
私も「ぼちぼち」と言う表現が大好きです。
チャーリーとも「ぼちぼち」やって行こうと思ってます

ブログ、ぼちぼちペースでいいので・・ぜひ続けて下さいね。
どんなに疲れてイライラしていても・・ここに来ると優しい気持ちになれるのです。

じど君の活躍もいつか楽しみにしてます
黒豆ママ 2009/02/12(Thu)21:38:34 編集
Rew( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
関西県の黒豆ママさんが言うとサマになってます、流石です。
…と云う事は「ぼちぼち」はやはり関西発なのでしょうか?
fufufuでは「でんな~」の言葉は出なかったのですが、ママさん的には必須ですか?(笑)

チャーリーも「ぼちぼち」が一番!
「絶好調ー!」は疲れます。o(^▽^)oキャハハハ
ブログもそうですが。

タンタンが居なくなった今の方が沢山の事が出てきて困っています。(*'-'*)エヘヘ

ママさんが優しい気持ちになれるブログ…
何だか嬉しいスタッフです。
ちょっと目頭が熱く…(TwT。)
【2009/02/13 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど君 期待まんまんの顔ですねぇ(^O^)

もう少し タンタン物語を聞かせて欲しいので
じど君 もうちょっと待っててね♪

お顔と爪をしっかり磨いておいてね☆
たいたい URL 2009/02/12(Thu)21:58:23 編集
Re:スーパーウーマン♪
たいたいかぁちゃんは早朝コメが得意と思っていました。
スタッフと同じで…
いつでもPCを開けているのですね。(゚д゚)(。_。)ウン!
この時間はスーパーディナー&晩酌タイムではないのですか?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
スタッフと同じで…( =①ω①=)フフフ

【2009/02/13 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
更新があるというだけで十分に幸せです。まだタンタンちゃんと繋がっていられると思うから。思い出話やエピソードも聞かせて下さいね~。それにしてももう初七日も過ぎ、、、早いですね。
moko 2009/02/12(Thu)22:28:13 編集
Re:早いです…
こんにちは、mokoさん。
タンタンブログ、もう少し続けさせてもらいます。(o*。_。)oペコッ
ランキング登録していない為、大勢の方には見てもらう事はなくなりましたが、その分濃厚なお付き合いができるかと…o(*^▽^*)oあはっ♪

タンタンが居なくなったのは事実です。
でもスタッフも前進することが出来ました。
皆さんの温かいコメントのお陰です。

もうmokoさんもお仲間です。(笑)
何でも発信して下さいね。(ё_ё)キャハ♪
【2009/02/13 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぼちぼちが合言葉!!

儲かりまっか?ぼちぼちでんな~
が有名な?大阪在住のりょじです(^-^)
本当に自己紹介的なモノなしにコメント
を続けて申し訳ないです(>_<)

私もコメントしつつ自分自身の事も
ぼちぼちアピールしていきたいと思うので
どうぞ宜しくお願いします!

私は、3年前にフクロモモンガのモンチと
お別れしました。
一人暮らしで初めて一緒に暮らした子なので
かなり辛かったですが、モンチがくれた
楽しい思い出のお陰で思い出すとニヤリ
となります。

お別れは辛かったですが、今は、一緒に
楽しい時間を過ごせた事がただただ幸せに感じます☆

それにしても・・・
タンタンの写真が満載で嬉しい♪♪♪
じど君のふっくらまん丸な顔も最高☆
ぼちぼち更新これからも楽しみに待ってます!
長々失礼しましたm(_ _)m






りょじ 2009/02/12(Thu)23:00:29 編集
Re:U\(●~▽~●)Уイェーイ!
「ぼちぼち」の地元、大阪人の登場ですね。U\(●~▽~●)Уイェーイ!
fufufuのこの使い方は合ってますか?
単独のぼちぼちは地元的にはどうでしょう?(笑)

フクロモモンガ!
fu病院にも来院した事がありますが、あまりの可愛らしさに腰を抜かしました。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
一人暮らしで初めての家族だったのなら、その想いは強かったでしょうね。
スタッフも経験者ですからお気持ちは良く分かります。
でも今はモンチ君の事を思い出して「( ̄ー ̄)ニヤリッ」としているりょじさんなら大丈夫!
モンチ君の想い出、また良かったら聞かせて下さいませね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

タンタンブログのぼちぼち更新。
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

長文コメ、大歓迎ですよ。
【2009/02/13 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
そろそろ豚のカテゴリー?
言われていた通りじどちゃんふっくらしましたね~ なかなかかわいいかも
タンタンの缶詰を食べているのかな?

じどちゃんをレンタルさせてもらいうちに連れてきたいですよ~ この間、ペットショップで見た猫ちゃん用のコタツを用意しておきます(^▽^)/

ぼちぼち更新を楽しみにしていますね!
タンタンやじど~ちゃんが脱走したなどの思い出話も聞きたいなぁ
りん URL 2009/02/12(Thu)23:04:26 編集
Re: (゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ♪
まだまだ成長(横の)を続けてるじどです。
可愛さMaxの顔をしたようですがどうでしょう?
りんさん、「飼い豚カテゴリー」の検索を…

じどにネコ用こたつはいりません。
何故ならヤツはかなり図々しいのでりん家のヒト様用のヒーターの前を陣取る事間違いナシ!…なのです。
レンタルなんて無責任な事を仰らず、終世面倒みて下さい。(笑)
でも不思議な事に、あんなヤツでもfufufuではファンが多く順番待ちになっております。
ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???本当ーに不思議ですわ。

りんさん、こらからも「ぼちぼち更新ブログ」宜しくね。
【2009/02/13 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
『はじめまして』の挨拶から数日間、お邪魔させて頂きました。初めてのコメントから日々更新を楽しみにしておりました。
いつも、心のこもったあたたかいコメントをありがとうございます。
 
タンタンちゃんがブログで結んでくれたからこそ、今の元気な私がいるんです。
シロンの事も話せたし・・・。
タンタンちゃん、ありがとね!!

じど~君のお出ましも首を長くして待ってるから。
シロン、今朝脱走したんですよ。
すぐに私に逮捕されましたがー。
それに障子。
張替えたばかりなのに、爪で穴をあけて。
思いっきりダッシュ!&ういっしゅ~!!でした。

ではでは、、
これからもよろしく。。。

しろこまん 2009/02/12(Thu)23:13:18 編集
Re:元気♪
しろこまんさんもすっかりタンタンブログに定着いたしました。
日々元気になっていくしろこまんさんのコメ、スタッフも楽しく拝見させて頂いてます。(o^∇^o)ノ

シロンちゃんとの出会いもあり、タンタンブログとの出会いもあり…
これで元気が出ないのはおかしいですからね。うん、うん。

脱走したり、障子を破ったり…
お母さん想いのいい子です。
そんな事が全部しろこまんさんの笑顔に繋がるんですよね。
毎日笑って下さいね。

タンタン同様「ぼちぼちブログ」です。
コメのダブリもOKですので、お気軽にお立ち寄り下さいませ。o(*^▽^*)o~♪


【2009/02/13 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
ぼちぼちでんな~。
もかりまっか?
ぼちぼちでんな~。

すっごい儲からなくてもいいよなぁと幼いころこの台詞を聞いて思ってました。
極端に何かが起こるよりも。
ぼちぼちと。
たんたんと。
毎日が過ごせればそれでいいかなぁ。
スタッフさんもたんたんと更新よろしくね。

まだまだタビの思い出話が聞き足りない。
けど、じどの登場も楽しみ。
いつか。
「猫 豚」というカテゴリができてないか。
りんさんともども楽しみにしてます☆

それにしても久々登場の茶ブチブタ野郎、いい表情するなぁ。
感心感心♪
たまにはリアルタイムでちょこっとだけでものせてあげてね。

そうそう、うちの地区は田舎なので。
昨日の夕方投函したお手紙は今朝回収されたみたい。
fu地区には明日着くのかな?

らぶゆ♪
りっこ 2009/02/12(Thu)23:24:04 編集
Re:ぼちぼちでっか~?
ぼちぼちでんなぁ~。
これが大阪版fufufuの朝の挨拶です。

りっこさんの云う通り、すっごく儲かったらすっごく悪い事みんなしちゃうんだよ。(-m-)ぷぷっ

若かりし頃は日常に”アクシデント”や”ドラマチック”を求めたけれど、今は”ぼちぼち”がいいわぁ~。
スタッフもそろそろ「老ヒトカテゴリー」に登録かしら。(T-T*)フフフ…

じどんこファンのりっこさん。
久し振りの”茶ブチブタ野郎”…いい表情出てましたか?
次の出演に備えて彼は毎日タンタンの残していった缶詰を、貪り食って体調を整えております。
皆さん「益々丸くなった。」と仰いますが、今回の写真は可愛いモノです。
実物は…腰抜かします。(ノ◇≦。)
【2009/02/14 05:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンぶろぐチェックが毎日の日課です。
更新されてると嬉しくてニンマリ(^○^)
ぼちぼちペースで続けて行って欲しいと願ってます。
まだまだタンタンちゃんのこといっぱい知りたいし
じどちゃんにも会いたいよー(^^ゞ
それにしてもじどちゃん、また丸くなってるよね(笑)
イヴ URL 2009/02/13(Fri)00:51:40 編集
Re:チェック♪
毎日の日課にしてくれてるイヴさん。
ありがとう!
タンタンブログ…ぼちぼちと続けて行きます。
ストーリー性はないけれど、ちょっとしたエピソードのブログです。
たまにじど~も登場して”お笑い”もお届けします。(笑)
じどもまだまだ成長しておりますので、ご期待下さい。よろしくぅ(^o^)/
【2009/02/14 05:47 タンタン(たまちゃん) 】
リアルタイムじゃなくとも
こんばんは、peekoさん。
ぼちぼち・・・いい言葉ですね~(*´ェ`*)。私、大好きな言葉です♪
タンタンがいた頃は、ぶろぐを開くまでドキドキして、タンタンの優しい寝顔を見れたらホッとして癒されて・・・、でも具合が悪かったら心配していました。タンタンが今苦しんでいるのだと思うと早く良くなりますように!と願ったりしていました。けれど今は、お星様になったタンタンを、「こんな時があったんだな~(*^m^)」ととても安らかな気持ちで見させてもらえます。
リアルタイムでなくていいのですよ~。タンタンは私たちの心の中で今も生きているのですから!(o^-^o)これからもずっと色あせることはないでしょう。
あっ!じどちゃんだ!(゚∀゚)お呼びがかかって嬉しそうなお顔ですね!でも、呼ばれてなかったのね・・・(笑)。とにかく、元気そうで良かった~♪
たまの飼い主 URL 2009/02/13(Fri)00:53:14 編集
Re:心配事。
かぁちゃん、スタッフは心配事がひとつも無くなりました。
毎日時間を気にして、携帯の音に反応していたあの頃。
先日ラジオで「人生の歴史」と云う言葉を耳にしました。
過ぎた日々は全て「歴史」になる訳ですが、あの時期はスタッフの歴史の中で一番素敵な歴史です。
でも、こんなちっぽけな自分にも「歴史」が有るって考え、ちょっといいと思わない?
自分も歴史を作っているんだねぇ…としみじみ。

かぁちゃんもこれからは何も心配しないでタンタンブログを見に来て下さい。
「( * ^)oo(^ *) クスクス」と笑って頂けると嬉しいです。
そしてじど~が出た日は「ヾ(^▽^*おわはははっ!!」と笑って頂けると嬉しいです!!!
【2009/02/14 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぼちぼち♪っていいですよね^m^
それもタンタンが残してくれた財産ですね。
人生もぼちぼちっと行きたいっすね(*^-^*)
ワチシも更新があるだけで十分嬉しいですよ。ここは【ほっこり】してて暖かいので疲れた時の栄養剤です(*^-^*)
じど君の福福しいお顔もめっさ好き♪
りっこさん♪
【まりも】気に掛けてくれてうれしいですぅ~ ありがとうです(=^^=)
2年前から虹の橋の住ニャンですが、最大6.5㌔ありました。
【まりも】ですが元男ニャンです(;^_^A
ニャンコ初心者のワチシは♂♀が分らず付けた名前っす(;^_^A 
まりっか 2009/02/13(Fri)01:07:37 編集
Re:ほっこり♪
東京の片隅でひっそりと暮らすタンタンとFUスタッフでした。
「ほっこり感」はNHKの朝の連ドラより出ていたのでしょうか?d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…
タンタンの残してくれた財産をぼちぼち、皆さんと共有していくブログにしていきたいと思っております。
”回覧板ブログ”の為、皆さんの協力がとても大事ですので、まりっかさん、これからも宜しくね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

まりっかさんの「まりも」もドデカイまりもですね。(笑)
りっこさんの「まりも」に負けておりませんわ。
あまりにも”パツン・パツン”の為、「まりも洋カン」の認定を受けたんです。
是非「りっこまりも」の記事も、見て下さいませ。
笑えます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2009/02/14 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
回覧板ブログ?
”秘密社交クラブ”みたいで素敵っ!
しかし中身は”故タンタン老”と
”じょーだん顔猫じどー”とヘンな
オジサンモニターとヘンな時計でした。
秘密っぽいでしょ?ふふ

回覧板ブログでもいいの。
みんなでタンタンに習って、”ぼちぼち”行こ~ぉ。

みぃみぃさん、いそがしいのかなあ?

おぴ 2009/02/13(Fri)01:27:02 編集
Re:素敵っ!
おぴさん、ありがとうございます!
ヘンなモノ尽くしのタンタンブログの解説に「ヘンなスタッフ」を入れないでくれて…
スタッフ、変なモノのトリは自分かと思いハラハラしましたわ。

一日一回はおぴさんと会話(?)をしなくてはスタッフ調子が出ません。
ぼちぼち更新では一日措きになってしまい(コメ返)頭が”おぴ仕様”に成り切れません。
このままでは、パンチの利いたコメ返が出来なくなりそうで…
辛いのです。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

でもこんな淋しいスタッフを他所に、おぴさんにはきっと楽しく・嬉しい事があるのよね。
スタッフもガマンしますので、いい事あったら是非ご連絡を…
お待ちしてます。どぼんっ
【2009/02/14 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
勿論 どうぞどうぞ!待ち望んでいました。久しぶりに、タンタンに会えました。うれし~~い!!ヘリから垂らした長~いお手手が、ペルタンそっくり。ぼちぼち気が向いたとき、無理をしないでほそ~く長~く{太~く長~くても}更新してください。楽しみにしております。とにかく よかった~。
perutan URL 2009/02/13(Fri)01:57:51 編集
Re:くりそつ~♪
ペルタンとタンタン、大柄だったから手足が長い処がよく似てますね。
でもタンタンは”こんがらがる”事はなかったですよ。(笑)

ほんのちょっとしたタンタンとの出来事。
各スタッフの心に残ってる想い出。
そんな事をぼちぼち更新して行こうと思っています。
タンタンの事を思い返すと顔がにやけるスタッフです。
ブログの更新中はにやけっぱなしです。(笑)

そんな事を想像しながら、ぼちぼち遊びに来て下さい。
ペルタン&タンタンの手足のように、”細~く、長~く”続けていけたらいいです。☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
【2009/02/14 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
ココロの温泉(^-^)
タンタンがお空へ昇ってから、どういう訳か異次元業務が続きコメ入力もままならない日々のみぃみぃですが…“ぼちぼち更新”と熱気溢れるコメ欄に励まされています(*^_^*)隠れ応援団だった方々も今や素敵な常連さん♪今のタンタンブログは“秘密のサロン”であり“秘境の名湯”(^-^)b
これまでは、じどちゃんが登場するのはタンタンが快調な時だったけど、裏を返せば“タンタンが快調でスタッフさん達の気分に余裕がある時”だったのかな…と思いつつ、今回じどちゃんが登場したというコトは、スタッフさん達の気持ちが大分安定したのかな…と、老婆心ながらホッとします(@_@)
管理人さん、その内“喰いつき魔ヨークシャー”の紹介もお願いしますね(^_-)
おぴさん、御心配ありがとうございますm(_ _)mみぃみぃ丸、嵐の航海中です…ふふ( ̄ー ̄;)
みぃみぃ 2009/02/13(Fri)03:32:39 編集
Reヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
タンタンが居なくなって、みぃみぃさんも来なくなって…
スタッフは寂しい想いをしておりました。
またいつもの”異次元業務の航海”に出ていたのですね。(ノω・、) ウゥ・・・
おぴさんも心配しておられました。
みぃみぃさんはいつも長文コメを使命にしてくれてます。
お忙しい時はそんな暇もないのでしょうから、「元気!」だけのコメで十分です。
”みぃみぃの足跡”を残して下されば、おぴ初めスタッフ一同安心しますから…そこんとこ宜しくね。(ё_ё)キャハ

じどの登場までは気力・体力復活したスタッフですが、まだ”喰い付き魔ヨークシャー”までの余力は有りません。
残ってる脳みそに彼女を考える余裕はまだないのです。
みぃみぃさん、どーかスタッフの心中お察し下さい。
今は”好きな子”の事だけ発信したいのです。←喰い付き魔の事は好きではないと云う事かぁ~い!ぴんぽ~んっヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
【2009/02/14 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぼちぼち☆更新…いいですネェ~(*^_^*)
ここは私達にとってもずっとタンタンと繋がっていられる、と実感できる大切な場所ですよ。ありがとうデス。
…本当に“らぶゆ”の日のブログを読んだ時の気持ちを思い返すとまだズド~ン…と来ますが、今こうやってスタッフ様が寂しさの中でもここまで元気になってくれた事がとっても嬉しい。
私達もあのままタンタンや皆様とお別れということになっていたら悲しみを引きずったまま、ただただ癒えるのを待っていただけだったと思います。
これからも一緒にタンタンの思い出を感じる事ができるなんて嬉~しウィッシュ!キラ~ン☆(やっと参加したワタシ!)
そしてモチロン、じど~君もちょいちょい見たいです!オモシロイお顔です…キャラもっと知りたいです。
では、またッ。
ちっちょん 2009/02/13(Fri)04:07:37 編集
Re:体質改善♪
ちっちょんさん、まだ”急性マグロ体質”は持続中ですか?(笑)

タンタンブログ、ぼちぼち続けさせて頂きます。
ここで出会った方々との大切な場所…確かにその通りですもんね。
タンタンが残していってくれた場所を大切にしなきゃ…です。ヽ(´▽`)/へへっ
悲しみは引きずってはいけません。
動物はヒトの悲しみに敏感です。
タンタンもスタッフが悲しんでいると心配そうな顔をしていました。
「口角を上げよう!」これがスタッフの元気の元です。
口角が下がっていると気分も沈みますからね。
きっとタンタンも元気なスタッフの事が好きだったと思いますし…

相変わらずのちっちょんさんのコメ。
スタッフに元気をくれてありがとう!
【2009/02/14 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは(*´▽`)

少しづつだけど私の中でいろんな事が変わりました。
動物の死ってものに私は目を背けて来ましたが
タンタンちゃんの頑張り、勇気、スタッフさん方々の
優しさに私はすごく励まされました。
一言一言に愛がいっぱいでコメントのお返事にも
それが十分に伝わって来ます。
忙しい中で、すごくたいへんな事なのに
いつも真剣に考えてくれてありがとうございます。
とても嬉しく思っていますよ(*´▽`)

「ぼちぼち」って言葉、私も普段からよく
使ってる言葉なんですよ。
なんかいいですよね。
焦らずゆっくりでいいと思うんです。
私もたらこと「ぼちぼと」やって行こうと思います☆⌒

ブログの更新もぼちぼちでいいので
続けて下さい。
私は思うのですが、ランキングから外れても人気は
変わらずすごいと思いますよ。
私なんかお友達もまだまだ少ないし(;´∀`)
中々見つけてはもらえないです。
でもそんな中、peekoさんが見つけてくれたんです。
嬉しかった~♪あの感動は忘れてないですよ。
ありがとうです~。
ホント、人来ないから(笑)

じどちゃん、久しぶりですね。
あれ?、顔が真ん丸になってるけど
缶詰食べ過ぎたかな?(笑)
肉まんみたいで可愛いですね~。
じどちゃんの顔を見るとなぜか笑ってしまいます(゚m゚*)プッ
癒し系だね♪

公開交換日記になってしまう事もあるかも
しれないですけどこちらこそ宜しくお願いします(*´▽`)

らぶゆ♪

追伸・・・公開交換日記ってうまい
事言いましたね~(*≧m≦*)ププッ

ひろっぺ URL 2009/02/13(Fri)12:12:22 編集
Re鍵は掛けますか?
タンタンではないですが、老人になると気難しくなります。
大人になると自分と違う意見を受け入れにくくなります。
病院業務は接客業でもあるんです。
インフォームドコンセントは飼い主に行わなくてはいけません。
スタッフもずい分お勉強になっています。
沢山の”意見の違うヒト”と接していますから…
あらっ?
お話がズレてますか?(笑)

ひろっぺさん、”死”は誰にでも訪れる事なのです。
そこにたどり着く為に生きて行くんです。
だから、恐れないでね。
…スタッフは新興宗教の勧誘者ではありませんよ~、一応言っときますが。(笑)

ひろっぺさんのブログは腰抜かします。(笑)
やはり初めての方はコメしにくいのですかね。
こっそり見てる方がいっぱいいますよ。
ぼーじろうさんにも宜しくお伝え下さ~い。(⌒~⌒)ニンマリ

公開交換日記に鍵は必要かしら~?

【2009/02/14 07:46 タンタン(たまちゃん) 】
まりっかさん
うちのまりもは一応メスです☆
看護師長命名です(笑)
本名りつこといいますが。
今やまりもの方が浸透して…。

10月20日ごろのfufufuブログにうちのまりもの紹介があるのでぜひぜひみてください!!

ひろっぺさん。
じどは癒し系…じゃなくて卑しい系♪
りっこ 2009/02/13(Fri)12:59:02 編集
Re:まりっかさん
うひゃひゃひゃっ
掲示板みたいになってるぅ~!
いい感じでございます。
これがスタッフの望む”タンタンブログ・ぼちぼち版”の在り方です!

まりっかさん、10月20日頃のブログ。
りつまりもが出ているらしいので是非見てあげて下さい!
腰抜かします。

りっこさん、じど~は”お口がキレイ!”って言ってるでしょ。
盗み食いが得意なだけ!
【2009/02/14 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
我が家のシロン!!
プロフィール~(^-^)。

①毛並み・・・少し固め。けど、しっと り感在り。

②体重・・・4、8kg。

③手足、しっぽ、舌も長いの?かな~?
 時々べろんちょと出たまんま状態。
 
④あくびした顔がタンタンちゃんに、そ っくりであります!!

⑤一見、仔ライオン風(ベージュでしっ ぽは縞々柄)です。

⑥すっごい人見知り・・・ピンポォ~ン の音だけで狭いトコへ非難。迎えに行 くまで、ぶるぶる震えて出て来ない。
 だけど、一応男の子。

⑦5月1日が誕生日?←定かではないで すが。(保護猫の為、分からない)
 
⑧タンタンちゃんとは一方的に顔見知り です。

⑨ブルーの瞳にブルーの鈴付き首輪をし てます。

⑩動物病院へ行く時は堂々として男らし い。この点、問題はナシ!!
  
以上、ご報告まで。
本日もシロンと私は元気ですにゃ~♪ 
しろこまん 2009/02/13(Fri)23:17:56 編集
Re:シロン♪
>プロフィール~(^-^)。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

スタッフはこの欄にお返事する時、相手の方を思い浮かべます。
全然存じ上げない方ですが、コメの内容で勝手に想像するのです。
今回のプロフィールでシロンちゃんがどんな子か、手に取るように分かりました。
もうすっかりタンタンのお友達です。(o^∇^o)ノ

凄く人見知りなのに、しろこまんさんには心を許しているシロンちゃん。
大事な家族ですね。
動物病院でお利口さんなのもエライです。(笑)

今日も元気で花マル!
【2009/02/14 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
『ぼちぼち』好きです!
頑張りすぎなくていい感じがいいです
タンタンはボチボチ色々な事をこなしていたんですね
既にこの世にはいないタンタンですが、私達の心の中にタンタンは生きています。
fufufu病院での私達の知らないタンタンをもっともっと全世界に(笑)発信してください
『ぼちぼち』お待ちしています

私は『いい加減』という言葉が好きです
『ちょうどいい加減』なのです
ちなみに私もB型なのですよ!!
misarin URL 2009/02/13(Fri)23:48:31 編集
Re:世界制覇!
…言いすぎました。ヾ(_ _。)ハンセイ…
何かスタッフじど化してしまいました。(笑)
確かにブログは全世界への発信なのですが、世界制覇の目論みはじどだけでたくさんです。ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ♪

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
misarinさんも恐怖のB型なの?
あんなにしっかりしているmisarinさんが?
スタッフ、俄然生きる勇気が湧いてきましたわ!
でもきっとmisarinさんは「ちょうどいい加減」でスタッフは「いー加減」…なんだと思います。
微妙~な違いが。(TmT)ウゥゥ・・・
【2009/02/14 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
”ぼちぼち”で長生きしたタンタンさんみたいに
ブログも”ぼちぼち”更新で長く続くことを願ってます。
ネコムラ URL 2009/02/14(Sat)01:57:27 編集
Re:ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・'
長生きタンタンの秘訣”ぼちぼち”をブログに反映しました。
ゆっくりやって行こうと思います。

ネコムラさんのマルさんの処にも”ぼちぼち”お邪魔致しますのでヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ♪
【2009/02/15 05:29 タンタン(たまちゃん) 】
あああありがとうっ!
管理人さん!
ぼちぼちでも何でも更新してくれて本当にありがとうっ!

他のfufufuファン同様、私もこちらの独特のブログの雰囲気にトリコになった一人です。
時に激しいまでのユーモアを交えながらも、真摯にそして冷静にプロとして愛情細やかに命と向き合うそのギャップにやられてしまったのです
管理人さんのモハメド・アリのパンチの様な変幻自在コメントレスもちょっと他では味わえませんしね
以前から思っておりましたが『老描』と言うカテゴリーでは、到底収まりきらない多彩で癒され、勇気付けられる貴重な空間です。

継続を決意して下さったfufufuの皆様に
心から感謝します!
『ぼちぼち』、でも『運良く思い出したら』でも
全く構いません。
本当にありがとうっ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

感謝を込めて
みやこ 2009/02/14(Sat)02:49:26 編集
Re:(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
み、みやこさんがぁ~。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!みやこさんがそんなに”fufufu”の事を思っててくれたなんて…
う、嬉しくて感(┳∧┳)涙!

それにしても…
「命と向き合う」はタンタンブログのテーマでしたので、それが伝わったのかと安堵致しましたが。
「モハメド・アリ級のパンチ」って…ヾ(^▽^*おわはははっ!!
この部署が一番好きなスタッフにとって、最上級のお褒めのお言葉!!!
これからも配置替えされない様に、日々パンチのキレを磨くよう”精進”いたしますわ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

みやこさん、タンタンの居なくなったブログを皆さんが温かく迎えてくれました。
感謝をするのはfufufuです。
これからもみやこさんに勇気を与えられる様なブログを続けて行きたいです。
…じど編含む。

いつもながら…
貴女の文才には感心させられます。
もしかしてその道の方?←どの道かは、定かではない!!

みやこさん、fufufuにスタッフに勇気をありがとうっ。
らぶゆチュッ♪☆、。・:*:・゚`★.
【2009/02/15 05:53 タンタン(たまちゃん) 】
ウチもぼちぼち…
くーにんにとっては、ウチもぼちぼちの生活だと思ってます。
くーにんに24時間中、23時間くらいネコベッドで寝てます(笑)
たぶん、そんな生活がぼちぼち続くのが一番の長生きの秘訣なんだろうなぁ~と思ったりしてます。
くーにんは、人間と話ができてしまうので悪口なんて言えません。
くーにんのネコベッドは、確かにウチの中心にあります(^-^;
なぜに、それがわかってしまったのか!

タンタンちゃんも「ぼちぼち」でいい過ごし方をしてきたんですね?!

ブログの更新も「ぼちぼち」でもしていただけるだけで、感謝!感謝!でうれしい限りです(*^_^*)
まだまだ知られていないタンタンちゃんの新事実も、徐々に明らかにされるのかしら?(^-^)
ままっち URL 2009/02/14(Sat)08:11:41 編集
Re:23時間睡眠Zzz…
(゚-゚*)(。。*)ウンウン♪
くーにんの”23時間睡眠”はぼちぼち生活として誠に正しいです。
タンタンもそうでしたから…
でもそれは”寝た切り状態”ではなく”爆睡状態”だからいいのです。(笑)

くーにんのベッドがお部屋の中心にあるのっていいよね。
fufufuでは完全に”年功序列”の精神ですので、長生きしたもん勝ちです。
でも、今度の長老はじどなの。
ちょっとかわいいじぃちゃんを想像できなくて…
お世話したくないです。どぼんっ

ままっちさん、タンタンの居ない小さなブログですが、これからもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
【2009/02/15 06:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは(*´▽`)

確かに老猫は気難しいとこがあるかもしれないですね。
たらこも若い時に比べてわがままがひどくなった
ように、思います。
特に夜がひどいんですよ。
鳴くしウロウロとあっちこっちうろつくんです(;´∀`)
昼は寝てばかりで動く事がないのに・・・。
夜に暴れるより昼間にしてほしい。
猫は夜行性だから仕方ないのかなぁ・・・。

ここに訪問するようになってから私の
わからない事もたくさんあったけど
勉強になる事が多くて質問した事も
ちゃんと答えてくれてとても嬉しかったし
有難いです(*´▽`)
決して新興宗教の勧誘なんて思ってないですよ~(笑)
そういう勧誘はブログのコメではしないのでは?(;´∀`)

ブログの事、ぼーじろうに伝えておきます。
きっと喜ぶ事、間違いなし!です。
ありがとうございます♪
今回「食い逃げダービー」に参加してくれて
ありがとうございました。
次もやる事があれば是非参加してくれると
嬉しく思います☆
ちなみに「只野ちぃちぃ」に出るのは
本人ではないです~(笑)

公開交換日記・・・鍵は必要ないですよ。
みなさんにも読んでもらいましょ~(*´▽`)
1人1人のコメントを読んでみんなが楽しい話、
真面目な話、いろいろ話して他の人の
意見を聞いたり出来たらいいかなぁなんて
思っています。
うまく言えないけどみんなでこれからも
タンタンちゃんのいろんな話がしたいです。
更新も今だから言える、タンタンちゃんの話を
たくさんして下さい。

らぶゆ♪


おぴさん。

言うのが遅くなりましたが、
「らぶゆ」すごくいいですね~(*´▽`)
とても気に入ってつかわさせてもらってますよ~☆


りっこさん。

じどちゃんは癒し系ではなく卑しい系なんだぁ(笑)
でも盗み食いが得意って・・・(;´∀`)
可愛いですよね。
癒し系の時もあれば卑しい系の時もあるって
事でどうでしょうか?(笑)
ひろっぺ URL 2009/02/14(Sat)11:45:03 編集
Re:夜行性。。
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
公開交換日記のお相手、ひろっぺさん。(笑)

猫は基本的に夜の方が活発になりますが、ここの処で…と云うのなら多少”老化”の影響も否めません。
犬は痴呆による”夜泣き”は多いようですが。
でもまだ「たらこさん」は12歳位でしょう?
ひろっぺさんが頑張って昼間に遊んであげてあまり寝させない=夜寝る…この手が一番なのではないかと…
避妊手術をしてあっても、この時期”春”を感じるって事もあるしね。
また「たらこさん」の事、教えて下さ~い。ヽ(=´▽`=)ノ

「食い逃げダービー」
楽しかったです。(*'ー'*)ふふっ♪
また参加しまぁ~す。
でもひろっぺさんって真面目な、最高ーに真面目な方だと云う事が判明致しました。
スタッフは根っこに「悪党」を抱えていますので、ご用心下さいませ。(▼∀▼)ニヤリッ

公開交換日記に鍵が必要ないと言われて、ちょっぴり淋しいスタッフがお送りいたしました。
これからも”ぼちぼち”…((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!!

【2009/02/15 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
いつも、ぼちぼち(^_^;)
自称クラゲ、こみみ母のペースに合わせてくれて
ありがと~

昨日は、関東地方に“春一番”今日もあったかです。

もう、春だね~タンタンらぶゆ



こみみ 2009/02/14(Sat)11:49:49 編集
Re:クラゲ~♪
昨日は本当に温かかったですね。
そろそろ”花粉”が飛散しているようですが、こみみ母さんは大丈夫?

春を待つことは出来なかったタンタンですが、これからも”ぼちぼち”更新させて頂きます。
緊張生活が終わり、スタッフの体は”ぼちぼち”ならぬ”がたがた”です。
”クラゲ~”になりたい!
【2009/02/15 06:25 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *