忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/19 (Mon)

へへいへーい♪へへいへーい♪♪
ボク、じどちゃん。
ご不満満載!













消え残る 部屋あかりー♪

男は待ってるー♪♪

久し振りー!じどちゃん。

…何かご不満気だけど…

∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!

















ひぇぇぇぇ~~~~~~

じど~が何か怒ってるぅ~~~~!


ありがとう♪(#^ー゚)v





         異様な雰囲気のじどちゃんにポチっとを…



じどのお部屋は2階の”トリミング室”

暮れが大忙しのトリミングの為、今は暇な時。

その為あまりスタッフが出入りしないのです。

でもスタッフが使うトイレの手前の部屋。

何度もヒトの気配がするらしい…

覗いてる…(笑)





















賢いじどは自分で扉を開けるので

表から包帯で縛ってあります。(ここが病院っぽい。)

仕事中です。

















淋しがり屋のじど~。

こらこら。。






















じどの思惑は外れます。

泣くな、じど~!

















淋しがり屋のじど~です。(泣)

            ・

            ・

            ・

その後…

スタッフがじどのお部屋に行くと、

❤がいっぱい。(笑)

















喜ぶじどですが、

ざ、残念!!!

















フードも置いてあるので取りに来ただけ…

おい、おい…珍しくイジけるの?


















ここで恒例の「じどの格言」を…


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

















体は温かくても心の寒さは拭えないらしい…(笑)

でもここは”ポジティブキャット じど~”

逆境にもスタッフからの愛情不足にもメゲず…

やっぱり。。




















根拠の無い自信を振りまき、

今日も待っているのであった。。。

         
             ・

             ・

             ・

こんなじど~を他所にタンタンは今日も爆睡Zzzz

いい一日でした。

 
調子が良かったね。❤


















ヽ(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪


           



          超淋しがり屋のじど~に清き一票を…?
             愛あるポチっとお願いします。




     ※待っている女…五木ひろし
            第3回放送音楽賞受賞曲


       


 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うれしくて。。
言葉が見つかりません。
のちほど頭が冴えてから再度参上。
おぴ 2009/01/19(Mon)23:02:54 編集
Re:捜索願い。。
おおぉぉぉぉぉーい!
おぴさぁぁぁぁーん!

ずい分時間が経ってますが、まだ頭は冴えないですかぁー。
愛しいじどの淋しさ満載の記事に「やっぱりじどちゃんを引き取ろう。」なんて帰国の準備中じゃないでしょうね。(笑)
じども”関〇ラドンセンター”の名入り風呂敷にお荷物詰めてますから、いつでもOKですよぉー。らぶゆ。。
【2009/01/20 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
出〜た〜な〜( ̄^ ̄)
じどちゃんファンが泣いて小躍りしそうな、久々の登場(~-~)既に感涙のおぴさんのコメにも笑わせて頂きました(^o^;)
逆光ショット(お約束の蝋燭立て)や眉間の“ハの字”ラクガキ…どうでも良いトコロに手間を掛ける管理人さんが大好きです(≧▽≦)
また、じどちゃん講座編も楽しみにしていますね♪
タンタンが快調で何よりです(^-^)
みぃみぃ 2009/01/20(Tue)01:06:02 編集
Re出~た~よ~( ̄○ ̄)/ オマター
正真正銘のタンタンファンのみぃみぃさんに「つまんない事に時間をかけてる貴女が好き」なんて…
愛の告白と受け取ってもいいのでしょうか?凸(*▼▼) テレルゼ コノヤロー(相変わらずツンツン系)
じどは本当に不思議なヤツで、スタッフに無駄な仕事をさせます。
またしても”ロウソク”立てちゃったし…(反省。。)

タンタンの爆睡画像は忘れませんよー。
【2009/01/20 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
愛らしい・・・!
こんばんは、peekoさん。
毎日楽しみに見させてもらっています!(^o^)
今日は愛らしいじどちゃんがいっぱい見られて幸せ~♪ちょっと悲しげなじどちゃん、色気(?)のあるじどちゃん!自信満々のじどちゃん・・・。じどちゃんは本当にいろんな表情をしますよね~!(#@o@#)
思いっきり落ち込んでも、次の瞬間には自信を取り戻し、元気いっぱい、おめめはキラキラ二重アゴ!そんなあなたが大好き(笑)。
幸せ顔で眠るタンタンも見れて・・・(^▽^)、私も幸せ顔で今から寝ます~♪
おやすみなさい~・・・。(*^^*)
最後のじどちゃん、コワイよ~・・・!!
たまの飼い主 URL 2009/01/20(Tue)02:05:28 編集
Re:ホントカナー?(¬з¬)
じど~に一番似合わないお言葉「愛らしい。。」
こんなじどとたまちゃんが似ているなんて噂を流して<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
でも”眉毛”を付けると一段と似ているような…(笑)
分かった!
あの二重アゴに魅かれるかぁちゃんは「メタボフェチ」なのだ!!!
こんなメタボなじどとたまちゃんが似てるなんて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪(笑)

何があってもメゲないポジティブさは見習いたいもんです。
でもかぁちゃん、もしかしたらじど~はおぴさんのお家に里子に行くかも知れません。
その時はまた報告しますね。(`∇´ )にょほほほ♪
【2009/01/20 07:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん 寂しいんだね。
流れる涙を私が拭いてあげたいわ。

出られそうで出られない位の隙間なのね(^O^)
たいたい URL 2009/01/20(Tue)06:24:44 編集
Re:その通り!
( '∇')ウフフフフ
たいたいさんのおっしゃる通りでございます。
”出られそうで出られない”
”でもヒト影は思いっきり見える…”

じどの苦悩はまだまだ続きます。(^w^) ぶぶぶ・・・
【2009/01/21 05:38 タンタン(たまちゃん) 】
じど劇場
”じどいろいろ詰め合わせ”ですね。
うっれしーい。かわいい、かわいい!
蝋燭もヒーターもホタテベッドも
偉そうな態度もぜーんぶ似合うけど、
じどが”演歌”の似合う男だったとは。。
新しいじど発見!よけいにミリキ的。
泣くなじど。おぴがいずれ迎えに行く。

これもブログ主のタンタンが体調が良いから。
いつまでもこの寝姿を見たい。
スタッフBはごきげんいかが?
おぴ 2009/01/20(Tue)09:30:17 編集
Re:お気に召していただいて♪
今回のじどは脚本ナシの事実のみで構成されております。
あっ、「ローソク」は脚本でした。((^┰^))ゞ
じどは正真正銘の淋しがり屋でしばらく放っておくと、あの巨体をどすどすと(1階に聞こえる)お部屋を駆け回ります。
こんなじどですが、おぴ家のアルマジロー小僧と仲良くできるでしょうか?
そこが心配です。。
なんたってじどのスピリットは「演歌」ですから。へへいへーい♪

御心配ありがとうございます。
スタッフBも無事職場復帰いたしました。
「まだ休んでろ」…との意見もありましたが、なんとか院内感染には至らずすみそうです。
インフルエンザ騒動も一件落着!!
【2009/01/21 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんのわかりやすい表情・・・。
ごめんなさい、私笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
寂しくて仕方ないんだねぇ。
ホントわかりやすい顔してますよね。
何回見てもおかしい(笑)
扉も微妙に開けててよけいに人の姿が見えたら
期待も高まりますね(;´∀`)

じどちゃんって可愛いですよねぇ。
まんじゅう、肉まんぽい。
超タイプです~(ノ∀`*)タハー
たまにはこうやって、じどちゃん
特集して下さい~⌒☆
ひろっぺ URL 2009/01/20(Tue)13:24:17 編集
Re:超タイプ?
まんじゅう・肉まん・豚まん…
顔はその系で、体は「ゴマフアザラシの赤ちゃん・ゴマちゃん」です。
足が異常ーに短いのです。(*≧m≦*)ププッ
今度公開しますね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

淋しがり屋のじど~。
こんなのがお家にいたら邪魔で仕方ありません。
いちいち”どすどす”してますから…(笑)

でも可愛いヤツです。
ひろっぺさん、これからもよろしくね。byじど
【2009/01/21 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんって最高のキャラですよねー。
いろんな表情があって、見てるだけで楽しくなります。
じどちゃんはもっと構って欲しいのよねー。寂しがり屋のじどちゃんが愛おしい。
タンタンちゃん、今日の良い寝顔ですね(^^♪
イヴ URL 2009/01/20(Tue)15:53:35 編集
Reキャラ立ち♪
ひとつひとつのパーツはいいモノを持ってるじど~。
お母さんも兄弟も可愛い子ちゃん揃いですから。
…何がいけないんでしょう?
あのバランスの悪い模様でしょうかね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

タンタン良く眠れています。
【2009/01/21 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
キリバン(3000)踏みました
はじめまして。
最近、タンタン君のブログを見つけて・・タンタン君の可愛さにハマってしまい、過去の記事をちょっとずつ読ませていただいてるとこです。

タンタン君がスタッフさんの愛情に包まれて、楽しく穏やかな日々を過ごせるように祈ってます。
また(ほとんど毎日来てるけど)遊びに来ます!!

みなさん、お仕事頑張って下さいm(__)m


黒豆ママ URL 2009/01/20(Tue)16:22:38 編集
Re:ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
わ~い♪\(*^▽^*)/
キリバンご報告ありがとうございます!!!
しかも最近タンタンブログを見つけてくださった方とは!
後日、裏口よりご連絡させていただきます。m(_ _"m)ペコリ

縁があって家族になった愛猫の「楽しく穏やかな日々」
その為に出来る事は何でもしてあげたい。。
黒豆ママさん、頑張りましょうね。(*´∇`*)
これからも、タンタンブログと仲良くして下さい。
【2009/01/21 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
実は・・・
じど~は、メッチャ愛らしくて甘えん坊で
fufufuのみんなの癒しになっているに違いない

ま、猫としては、
ちょっと珍しいキャラであるとは思いますが、ね

包帯の鍵、お見事です
玄関には使えませんが・・・
こみみ 2009/01/20(Tue)17:56:22 編集
Reセコムしてますか?
包帯がいつも身近にある処が病院っぽいです。
しかも”きっちり閉めない”処がfufufuっぽいです。
間違っても玄関には使用しないで下さい。

因みにfu病院は”セコム”していませんが、それ以上に強力なセキュリティーがあります。
「喰い付き魔 ヨークシャー」です。
不審者は一撃です。がぶりっ
【2009/01/21 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
これは!!
ここで仕事を決めてまりもを食いっぱぐれないようにするか…
それとも「fufufuでバイトします~」ってじど部屋に住み込みか…

悩ましい事態になってきたぞぉ☆
(何が??)

ん??おぴさんがじどを迎えに来るって!?
私もついていきますwithまりも♪


さすが、さびしがりのじどは違う!!
その表情が女心をくすぐるのですよ。
その腹に飛び込みたい!!
もふもふに埋もれながら五木ひろし聞きたい!!

スタBさん、大丈夫?
そろそろ完治?
こっちでインフル、そっちでえっこ。
fufufuは大騒ぎ。
タビはそれでもマイペース。
それが長生きの秘訣☆
りっこ 2009/01/20(Tue)18:40:55 編集
Re:住み込み…
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
朝出勤したらじど部屋にりっこさんがいる事を想像してしまいました。ぷっ
じどのお部屋には毛布がたくさんあるので暖は取れますが…
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いかぁーん、また想像してしまった。

ラジオも完備しておりますが、BGMはもちろん「演歌」オンリーですよ。
ロッカーりっこに耐えられるか。。
【2009/01/21 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
3枚目キャラのじどちゃんも、味がありますねぇ!
人恋しい表情なんて、ホントパソコンの画面をなでなでしてしまうほどです(笑)
いじくられキャラのじどちゃんも、タンタンちゃんも、どっちも好きだわ~♪
ままっち URL 2009/01/20(Tue)19:51:28 編集
Re:たしかに。。
じど~は3枚目です。
ドラマの役どころでは「ヨゴレ」と云うらしいです。(笑)
たまぁーに、忘れた頃に登場するじどですが、中々人気モノなのはやはりあの表情でしょうか?
とても「病院ネコです。」と胸を張って言えないメタボなじどですが、タンタン同様可愛がって下さいね。
【2009/01/21 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
p(=^ω^=)q
じどちゃ、ガンバっ!!
それわね。スタッフがじどちゃに冷たぃんじゃなくて、そぉいぅプレイなんだヨ(きっと)
〓果醤〓 2009/01/20(Tue)21:12:05 編集
Re:((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
「そぉいぅプレイ」なのですか?
スタッフも気付かない潜在的な…プレイ。

この〓果醤〓さんの発想にはスタッフも脱帽です。
まいりましたぁー!
【2009/01/21 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
へっ?
キリバン踏むって何?
どこを踏むの?
3018っぽいんだけど。
何かもらえるの?

あっ、今回は3110だった。
これってキリバン?

付け足し:
う~ん、じどちゃんどうやら何の間の言っても
Fu病院で幸せそう。
うちのボク猫はマッチョだから、じどちゃんの
ような箱入り息子は太刀打ちできないかも。。
こっちに来てもホームシックにかかっちゃうよ。
おぴ 2009/01/20(Tue)23:29:56 編集
Re:キリバン♪
御安心下さい、おぴさん。
今回の「キリバン」に技術は必要ありません。
勝手に踏んでいるので大丈夫です。
スタッフも見た事ないのですが、画面上に「キリバンー」と表示されるらしいの…自信が無いので急にこそこそしてる。
そしてキリバンの番号は管理人が設定しているのです。
d( ̄  ̄) オワカリ?

マッチョ猫メタボ猫
この戦いは見ものかも。。
【2009/01/21 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
笑いがいっぱい
はじめましてーじどちゃん!!
きゃー。今日からじどちゃんの
ファンになりましたぁ♪
(あっ、タンタンも好きなのよ★でへ)
なんですか~この強烈な個性と、でも
寂しがりやと言うカワイイ性格のコラボ
はー(笑)
隙間から「誰か来た気配」の表情に
やられちゃいました!!(>▽<)
すっごく嬉しそうなんですものぉ♪
じどちゃんってば、表情豊かで愛嬌
のあるコなんですねぇ~♪♪
私が病院で働いていたら、無駄に
上着を取りに行ったり、ゴミ拾いに
いったり(笑)とにかく口実いっぱい
作って、じどちゃんのいるお部屋へ
通ってしまいそうです♪うふふ。
タンタンも今日も穏やかな一日を過ごしたみたいで良かったです♪
sei URL 2009/01/21(Wed)03:43:22 編集
Re:お初?
seiさんはじどと「はじめまして」なのですね。
どーか、お見知り置きを…(笑)

かなり強烈な個性の持ち主です。
面白いチャームポイントもたくさんありますよー。
スタッフの気まぐれで登場する為、seiさんが忘れたころになってしまうかも知れませんが…
じどのお部屋に無駄に通うヤツはfu病院にはおりませんわ。(笑)
【2009/01/21 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
特盛り!
なんと、じど様スペシャルをチェックし損なうとは…(ノ∀`;)
プロバイダーの変更などするものではありませんね
ああ…悔やまれます…

しかし相変わらず進化し続けるじど様の猫越え甚だしい表情は、水商売における接客態度の真髄なのではないでしょうか
扉の向こうであの様な表情で迎えられたら、1時間で全財産投げ打ってしまいそうです。
…やっぱり危険な男だよ じど様

進化と言えば管理人さんの画像加工技術のみならず台詞や煽り文の配置も日々の進化がすばらしいですね!
1枚の画像なのに順を追って台詞や文字を読むことで4コママンガの様な読み応えを感じます。
 
しかしながら、ブログ完成度の高さと管理人さんの睡眠時間の長さが反比例するんじゃないかと愛を込めて心配しております。
でもいつもブログ更新してくれてありがとう!

FuFuFuファミリーへ愛と感謝を込めて
みやこ 2009/01/31(Sat)23:22:55 編集
Re:お待ちしておりました。
今年初の「じどブログ」
熱狂的じどファンのみやこさんからのコメ&ブログのチェックが無く、スタッフ「ダメだし」を出されたかとひとり泣き崩れておりました。( ┰_┰) ヨヨヨ…

しかーし!
たったの1時間で全財産を使うなどと子娘の様な事を考えてはいけません。
じどの表情で分かる通り、あれは演技なんですから。(笑)
水商売のヒトのお言葉も字の如く水に流れる程度のモノ。
じどのあの淋しげな表情もそれにしかり!です。
みやこさんの様な「頭脳明晰」な方がじどに流されてはいけません。

あのぉ~
ブログ完成度とおっしゃられても、事実を記事にしているだけですので…
って事はやっぱりじどの演技力の賜物?ぎゃふんっ

お褒めのお言葉、ありがとー!
【2009/02/01 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *