忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/19 (Mon)
春を迎える前の三寒四温。

ここの処の三寒四温は凄いです。


4月17日の朝東京(片隅ですが^^;)

屋根に雪が積もってました。

カーテン開けたらブルったわ。















もう桜が散ったと言うのに、どゆこと?


:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪  :*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


次の日曜日にはやっとお陽さまも出

最高気温も17℃となりました。

fuには「15℃で半袖Tシャツ着る派」と

「20℃でももしき脱ぐ派」に分かれております。

故にこの時期の温度調節が微妙~です。


17℃で俄然元気が出た15℃派

「久しぶりのお陽さまだよ。お布団干すよ!」

ネコ部屋の窓を開け

じどのお布団もひっぺかえして行きました。

もちろん、パネルヒーターもオフです。 

          ・

          ・

          ・

1時間後、ネコ部屋に行ってみると…

わわわっ!余りにも寒そうで雪まで見える~















見事にペットヒーターも入っていない

しょぼベッドでちんま~りしてました。

振り向きもしません。 ジド、ダイジョウブカッ?

オデコに雪マークを付けるなッ!















寒さで放心状態のじど

言っときますが、この日の最高気温は17℃ 
(´Д`;)


:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪  :*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


じどのちんまり姿が余りにも切なくて

パネルヒーターをオンしましたよ。

17℃だからこれくらいでいだろ♪




















17℃もあるんだからこれでいいよね♪

           ・
    
           ・

           ・

1時間後~~~~

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ …なわけ?




















ヒーターに刺さりながらまだちんまりしてました。 
                         (T_T)
                     

:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪  :*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


ここで20℃派の登場です。

「どんこ、寒いからこっちにおいで」

やっぱ、それか~















ヒーターインのベッドを下ろしたらすかさずやって来ました。

こう言う時は行動が早いのね。




















そしていつもの態勢に…

またそんな格好かにーーッ!?













じどにとってヒーターオフの春気温は20℃の様です。
                    
  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






今週末はまた冷え込むとの予報。

この寒暖の差に体調不良を訴えるモノ多し★

「春だから薄着に…」の考えは捨てましょう。
     
            (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


真冬並みの体制…(||´д`)o=3


























早く安定したぬくさが欲しい…(20℃派)



タンタン…春はそこまで来てるでしょ?





















冬物コートのクリーニングはまだ延期がいい様です。
                 タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今の時期って着るものとか考えちゃいますよね~。
カラダの抵抗力も落ちているから、油断しちゃうと
すぐに体調崩しちゃうし、ホント困っちゃいますぅ。
じどくんも、まだまだヒーターが必要かな??
GWくらいになったら、冬物家電とはサヨナラできるかな☆
Chocolat URL 2010/04/19(Mon)21:35:14 編集
Re:梅雨明け。。
じどのヒーターを片付けるのは「梅雨明け後」になると思われます。(;一_一)

季節の変わり目は頑丈なスタッフでさえ「んっ?」と思う時があります。
しかも今年の陽気は変過ぎる…
繊細なChocolatさんは油断なんて絶対禁物ですよ~
【2010/04/23 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
春よ、来い。
今年の春は雨の日が多いようです。
ひと雨ごとに暖かくなる例年なんですが。。
こう気温が変われば、
着る物にも、気をつけないとねー。

じど~君も冷えると、まぁるくなって、
ちゃんと保温対策してるし、
あったまれば、のーびのび寛ぐし。。
わかりやすくて、とてもいい子☆
ヒーターONで、OK!!
しあわせそうにしてるもんねー。

じきに、春本番です。
みんな待ってる『春よ、来い』
しろこまん 2010/04/19(Mon)22:33:47 編集
Re昨日。。
テレビでキャベツ畑の取材をやってて、「日照不足&長雨」で巻きが出ないらしいです。
玉のない葉っぱが広がったキャベツは「なにモンだッ?!」的画像でした。(/_;)

今日もこちらは異常気象で寒いです。
昨日の夜から「じ」のヒーターはオンのまま。(@_@;)
もう5月だと言うのに…
今年の『春』はどうしちゃったんでしょうね。。
【2010/04/23 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
あの~。。。
お凸に雪マークをつけたじど~ちゃん、
やっぱり美川憲一っつぁんに似てる。ぶぶ

タンタンのお手手が。。おぴ、また涙・涙
おぴ 2010/04/20(Tue)00:39:25 編集
Re:喜ぶべきか否か。。
ゴージャスチックな美川憲一っつぁんに似てると言われたじどは喜ぶべきでしょうか?
凸に雪マークが付いてるネコ(しかもじど)に似てると言われた美川憲一っつぁんは…Σ(▼□▼メ)

こっちは今日も寒いよ~
早くテキサスに行かなきゃルンルン♪

タンタンのお手手はいつもかわいかったね~ルンルン♪
【2010/04/23 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~昨日からやっと暖かくなってきたって感じだね。
また週末寒くなるの?知らなかった。
私の風邪もようやく治ってきたよ。でもほんと風邪引いてるあまりに多くてびっくり。胃腸に来てる人多いみたいね。
じどちゃんはほんとに寒がりだね(笑)
うちのキララもチョコも暑いんじゃ?ってくらいが大好きだもん。
相当暖かくなってベットで仰向けになるくらいがじどちゃんにとっては快適なんだねプププ
最高だ~のお口開けショットなんてもう真夏みたいよね~(笑)
peekoさんも体調気をつけてね。
冬服はもうちょっと先に片付けたほうが良さそうだね。
ちか URL 2010/04/20(Tue)04:53:07 編集
Re:予報は当たった☆
おはよ~~(  ̄Д ̄)
テンション、下がり気味のスタッフです。(泣)
昨日からまた凄い寒さになってダウンで通勤です。
もう5月だと言うのに…
もうダウンはクリーニングなしっ!…だな。ウウウ…
ちかさんもせっかく治りかけてる風邪が悪化しない様に気を付けてね~

どんこはホントに寒がりで15℃で動きが止まります。
そしてじーーーっとして脂肪を蓄えていくんです。(;一_一)
きっと今日も寒いから蓄え期だと思うよ~(笑)
【2010/04/23 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
ままっちも
じど~ちゃん派だわ。
だって、まだ寒いもん。
ウチの子は、全員、ままっち派だと思われます。
ぱぱっちは、体温が35度しかないくせに
暑がり派。
家では、お風呂からあがったら、すでに半袖Tシャツで過ごしています。
じど~ちゃんとは共存できないと思われます。
ままっち URL 2010/04/20(Tue)08:25:26 編集
Re:35度☆
スタAはぱぱっち派だわ。
同じく35度台の体温なのに超暑がり★
どんこのネコ部屋にいる時はいつも汗かいてるわww

ままっち家では「暑がりと寒がり」
どっちが部屋の温度の設定権があるのかしら?ニヤッ
【2010/04/23 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
ショーパン
暑くても寒くてもショーパンなりっこですが。
30という壁を越えた瞬間に何かが変わった気がします(汗)
パンツもおしゃれよね♪

「ま」もじっとハロゲンヒーターの前に座って訴えるざます。
「つけろ」と。
太ったネコはみんな同じなのね…

雪が降ったり暖かくなったりで体がなかなか苦しい時期です。
みなさま、お体ご自愛ください。

タビ、早く春を運んできておくれよ~!!
りっこ URL 2010/04/20(Tue)10:07:24 編集
Re:パンツもおされ?
下着のおパンツのことだすか?
みゅーじっしゃんりっこはおパンツもおされなの履いてるんだろうにゃ~( ▽ )o〇O

スタッフ邸も未だにおコタツ大活躍です。
それしか暖房器具ありません。
ある意味「じ」より待遇低いかも…(-"-)
まだタンタンが「春」を運んで来てくれません。
りっこもショーパンばっか履いてたら老後が大変だから(冷え性になる)お気を付けあそばせ☆
【2010/04/24 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まさか4月に入って、こんなに寒くなるとは思ってなかったです。
3月中なら割引きしますに釣られて、コートにダウン全部をクリーニングに出して失敗でしたよ~。
じどちゃんも寒いのは嫌いなんだね。
にこも1人丸くなってますよ。
(ありしあは伸びてます)
スージー URL 2010/04/20(Tue)10:32:48 編集
Re:にこちゃん♪
にこちゃんはスレンダーだし持病があるから寒がりなのは当然☆
でも「じ」はあんなに肉襦袢を着込んでるのに…(-"-)

スタッフはまだクリーニング出してませんでした。
今年の春はズボラなヤツにとってはラッキーな春ですね。ニヤッ
【2010/04/24 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
どゆこと。。。?
昨日は春で 今日は冬。。。
どゆこと?

昼間Tシャツ 夜セーター
どゆこと?

猫さま達も 伸びたりちんまりしたり
どゆこと?

じど様は この後
ヒーターに足突っ込んで
ノビノビ星人になってたんかな?

三寒四温じゃなく四寒三温。。。ぶるるっ!

タンタンのいるとこは
あったかいんかな?!
たいたい URL 2010/04/20(Tue)12:27:03 編集
Re:たいたい地区も?
温暖なたいたい地区も今年は「どゆこと?」チック?
これだけ寒暖が激しいとももしきの脱ぎ着がメンドでね~
未だにももしきって「どゆこと?」(笑)

この後、じど部屋はかな~り温かくヤツはすっかり伸びて「きも二足歩行星人」になってました。キモッ!

かぁちゃん、タンタンのいる処はめっちゃ気持ちのいい処だよ。(*´ェ`*)
【2010/04/24 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほんとに最近の気候はおかしいよね〜
冬物出っぱなし....しまったら寒くなりそうだし
半袖Tシャツとセーターが混在してるよ〜
朝晩でまた気温も相当違うしね。
でもこの雨が去ったらやっと春が来るのかな?
じどちゃん寒そうやね〜!
うちも暑がり猫の集団だけど
猫部屋はまだまだストーブもホカペも入れてるよ〜
だって猫様が風邪引いた方が人間より大変なんだもん!
猫娘 URL 2010/04/20(Tue)12:45:49 編集
Re:人間より。。
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
人間様がくしゃみをしても誰も心配しないけど、おネコ様のくしゃみには皆さん敏感です。
どこも一緒だね。^^;

スタッフはセーターどころか昨日もダウン着用だよ。
本当にどうなってるんだろうね。(-"-)
昨日の寒さでまた冬物のパジャマを着てるけど、今は少し暑い…
あーーーメンドッ!
【2010/04/24 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ホント暖かくなったり寒くなったり
気温の変化が激しくて忙しいですよね~。
会社だと色々な温度を好む人がいるから
合わせるの大変かな。
じどっちはどうやら20度派みたいだねw
うちはお布団に入るか入らないか
床で寝るか布団の上か
そして冷蔵庫に入るかで
温度が分かる気がします(笑)
タンタン、早く安定した暖かさが来るように
お願いしてね^^
はなまる URL 2010/04/20(Tue)14:53:28 編集
Re:20度派☆
ネコは基本寒がりだから「じ」の様にヒーターらぶの方が気楽です。
タンタンは温かい処をあまり好まなかったからヒヤヒヤしたよ。((´д`))
でも脂肪満載のくせに「じ」は寒がりすぎるけどね。ププッ

大吉君と凛ちゃは体型に差があるけど同じ環境でだいじょうびなんだね?
見た目はかな~り大吉君が暑がりに見えるけどね。(笑)
「じ」と一緒で脂肪は冷えるタイプ?(((p(>◇<)q))) サムイー!!
【2010/04/24 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
なんか
コメントが2個いたから編集してみたよ。


「じ」マジックにかかった。
りっこ URL 2010/04/20(Tue)15:40:33 編集
Re:デジャブ~
何故、時間差で同じコメがっ?
デジャブかと思ったわ。

「じ」マジック?
コメイリュージョン???
【2010/04/24 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
体感温度ってそれぞれ違うんだよね。
じどちゃんは寒がりなのかな。
そういう我が家にも、コタツムリが三匹いますケドね(笑)
外に出ると暖かくても
家の中は冷っとするのよね。
じどちゃんは本当に分かりやすい子だよね(^^ゞ
だ~い好き♪

タンタンちゃんの揃えたお手手
メッチャ可愛い!!
イヴ URL 2010/04/20(Tue)19:11:40 編集
Reこたつむり♪
イヴ家の3にゃんはいつも温かいお部屋でキレイなブランケットに包まれてお休みしてるイメージざます。( ▽ )o〇O
やっぱりおコタツにも潜るんだね。
レオン君は遠慮気味に?^^;

どんこの分かりやすい処を好きになってくれてありがとござます。ペコ((ミ ̄エ ̄ミ))
【2010/04/24 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどたんをみていると
脂肪が厚ければ寒くないのかと思えば
そうでもないらしい。

ばんぐりはなぜか少し寒い方がよく動く。
動いて身体を温めているのか?
BANGURIは肥満で先代の寿命が縮ませてしまったので
同じ失敗は繰り返したくないし
ばんぐりにはタンタンのように長生きしてほしいので
わざと寒くしたりして動かしてやる時があります。

しかし早く四月らしい気温になるといいですね!

BANGURI 2010/04/20(Tue)19:25:48 編集
Re:脂肪。。
熱しやすくて冷えやすい…
故に暑さも寒さも苦手とか…
これは脂肪に詳しいスタBのご意見です。(; ̄Д ̄)

人間界でも同じ様な光景が見られると思います。
よく動く人はスレンダーでまたスレンダーだからよく動ける…
またその逆も…(-"-)
じどのバヤイ、寒くしたらそのまま固まって凍死すると思われます。
危ないです。

持って生まれたモノ…でしょうかね。。
【2010/04/24 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
今日も暖房ON!
うふふ、例年「ストーブは梅雨明けまで出しておく」派のrummyと、「それにお付き合いする」派のおじぃねこは、17年間うまくやっておりました。
間違いなくじどちゃんとも仲良くできる仲間だね~~
だが・・・小娘はどうなのだろう??
毛皮も脂肪も薄目のクセに、冬をものともしていなかった気がするが。。。
暑がりタンタン派かな??
ヒトもねこもそれぞれでんな~~
rummy URL 2010/04/20(Tue)22:09:55 編集
Re出しておく。。
つ~より「出てる派」のスタッフです。
去年の夏はハロゲンヒーターに「扇風機のふりをしてろっ!」と言い聞かせ、ひと夏一緒に過ごしました。∑(-x-;)
rummyさんは寒がりっぽいもんね。
スタッフの中では「寒がり=デリケートor繊細」ってイメージがあるざます。
あ…じども寒がりアワワ~アワワ~(笑)

サニたんは元気いっぱいの小娘だもん♪
あら?ギャルって言った方がよかったかしら?
【2010/04/24 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今年の春は何時になったら??ってかんじっすねぇ~(;^_^ A
4月半ばに10センチ近い雪が降るって!!
ワチシなんて今だにスタットレスが脱げないんですけど~~(>_<)
桜と雪山な景色はなかなか綺麗だったけどね^m^

じどっこは気温に敏感じゃなぁ~
ヌクヌクにどん欲な男だにゃぁ~^m^
寒くてチンマリ、ヌクヌクでノビィ~
どっちもめっさキャワイイけどぉ~( =①ω①=)フフフ へそ天じどっこの寝込みを襲うのがワチシの野望じゃ ( ̄一* ̄)b
じどっこの為にも当分ヒーター大活躍っすね(=^^=)

タンタン春はどこで足踏みしてるのかねぇ~
はぁ~るよ来い♪はぁ~やくこい♪
だね(=^^=)タンタン♪
まりっか 2010/04/20(Tue)23:08:12 編集
Re:桜と雪山♪
fu地区の屋根にも積もったくらいだからまりっか地区はさぞかし…
「桜と雪山」…風流やのぅ~
銭湯の壁に描いてある絵みたい。(='m') ウププ
もう少し山奥はゴールデンウィークまでスキーが出来るみたいだもんね。
危ないから今暫くはスタットレス愛用しとき~や~♪

へそ天、どんこはスキの塊だから、いくらでも襲えるモノと思われます。
襲った後にいつまでも「もっとなぜろ!」と強要されるかもしれませんからご注意を★

タンタンも春の匂いを待ちわびて首が伸びちゃってるだろうね。クンカ・クンカ( ´艸`)
【2010/04/25 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *