忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/25 (Tue)
ボク、たまちゃん。
ゴハン?




















雨ふり、しとしと…。

冷えるね…。



タンタン、ゴハン待ち。

(・・;)


























自信マンマンだけど、思いっきりついてる!

しかも両サイド、均等に!



こんなタンタンにメロメロ ヽ(´~`; ォィォィ




(^人^)感謝♪









      食べる姿に喜びを感じるスタッフにポチッとを…。




「たまプロ」時間。


いつもタンタンがいるシェルターをお掃除。

明日に備えて。





















最近、食い散らかしが激しいタンタン。


飛びまくり!















肉球クッション、お布団、壁…。

すのこの下にまで飛んでることもしばしば…。
                  (どうやって…?( ̄Д ̄;;


飛ばし技 その1














食い散らかしはいっぱいゴハンを食べてる証拠。

580ae68c.jpeg















いっぱい飛ばして。

いっぱい汚して。

お掃除が楽しいよ!


スタッフにとってシェルター掃除は

幸せな気持ちになれる時間です。 
               ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



満腹きのこでおやすみちゃん!
















明日もいっぱい飛ばしてね!



アリガトね!








       タンタンのおかげでまた一つ楽しい時間を発見。
               愛あるポチッとお願いします。





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンちゃん、まさに猫食いですね!
うちのノンノンも散らかして食べるので
片づけが面倒…
でも、世話を出来ることも喜びのひとつなんですね。
みにゃんこ URL 2008/11/25(Tue)22:29:54 編集
Re♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
スタッフもつい去年までは「キレイに食べなさい」と、ぶつぶつ言っておりました。(笑)
でも老いた子が、ご飯を飛ばして一生懸命食べている姿は愛おしいものです。

喰い散らかしのノンノンちゃんもりっぱな”飛ばし”になる事でしょう。
【2008/11/26 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンさん、芸術的なおべんとですね。
うちのもよくつけてますがこれはお見事。
そのおべんとや猫砂を部屋の至る所に
落として廻ってるのですが
食事もトイレもしっかりしてる元気な証拠。
お世話ってホントに楽しいですよね。
ネコムラ URL 2008/11/26(Wed)00:37:18 編集
Re:うん!(^^)♪
何故、お年寄りは”おべんと”付けるのでしょうね、ヒトも…(笑)
あの姿で「食べたよ~」と報告にくると思わず”ぎゅっ”としたくなります。

マルさんはべんとに加えて、”ネコ砂”ですか。確かに…(笑)
きちんとトイレで用が足せるマルさんに〇!!

【2008/11/26 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
猫は自分では片付けが出来ないからね。

そんなニャンちゃんを見守ることの喜び♪
猫飼いにしか分からないことよね(^O^)
たいたい URL 2008/11/26(Wed)00:50:39 編集
Reヾ(@^▽^@)ノわはは
確かに自分でお片付けするネコは、有る意味”憎たらしい”かも。(笑)

以前、完全に寝たきりになった子を面倒みていた飼い主さんが、とてもいい表情をしていたのを思い出します。
今その気持ちがちょっと分かりかけてきました。
【2008/11/26 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
祝☆300回!!!
昨日のこみみ母さんのコメで“300回”とありましたが、みぃみぃの画面表示ではこの記事で300回になっているようです(^o^;)春から夏場にかけて、不安定な時期もありましたが、ここにきて食い散らかしも豪快に快調キープのタンタン♪18歳での300回更新には、大きな重みがありますね(*^-^*)
これからも、タンタンとスタッフさん達の愛情たっぷりの記事&記録更新を楽しみにしています(^_-)☆
みぃみぃ 2008/11/26(Wed)06:33:29 編集
Re:サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
fufufuでは誰も気づかなかった事(300回)
こみみ母さんだけでなくみぃみぃさんまで…(/_<) ナケルネェ
有り難い事です。

一日を大事に…
その想いの積み重ねの300回です。
もっともっと続けていきたいです。
【2008/11/27 07:44 タンタン(たまちゃん) 】
ほんとね。。
元気に美味しそうに食べてくれれば、それだけで感謝ですね。思えば、猫はかならず私たちより先に逝ってしまうのだから、生きてる間たくさん可愛がってあげたい。おぴはもうこの際、家の猫達から"上品な女中さん”だと思われていても幸せ。うん
おぴ 2008/11/26(Wed)09:13:38 編集
Re:(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
珍しく”しんみり…””納得…”のコメント。
ヒトより短命の動物に、短い分濃い愛情を。。
と云う事ですね。
おぴさんの云う通りです。
スタッフ、このコメントを見た時「何方からの?」と投稿者を見なおしてしまいました。

でもおぴさん、お宅のお猫さま達本当に「上品な…」って言ってました?
ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン。。by おぴ家のネコ。
【2008/11/27 05:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
食べ散らかしても
それだけ美味しそうに食べてくれら
それだけで感謝ですよね。
タンタンちゃん、いっぱい食べるんだよ!
今日も寝顔に癒されてます。
ありがとう☆
イヴ URL 2008/11/26(Wed)16:37:02 編集
Re:感謝(^人^)感謝♪
いつからでしょう?
”喰い散らかし”に喜びを感じるようになったのは…
老猫は食べないとあっと云う間に衰弱が進みます。
沢山そのケースを見ているスタッフです。
食べてくれる喜び!

イヴさんが「ありがとう」とタンタンに云ってくれる事が、スタッフにとっての:感謝(^人^)感謝♪。。です。m(_ _"m)ペコリ
【2008/11/27 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
おそうじ
タビが元気で食い散らかしてくれること。
いっぱいとばしてくれること。
お口におべんとつけてること。

全部がスタッフさんにとって嬉しいこと。
私にとっても嬉しいこと。
幸せをありがと☆

じどちゃんもたまには出てきてね(笑)
りっこ 2008/11/26(Wed)19:49:50 編集
Re:しあわせ(⌒~⌒)ニンマリ
飛び散ったべんとうのカスをお掃除するのはスタAの役目!
「飛んでる、飛んでるぅ~」と雄たけびを上げつつお掃除しています。(笑)
そんななんでもない事に喜びを感じるのって、ステキでしょ?

ブログをやっていなかったら、これはただの日常だったかも知れない。
ブログのおかげでりっこさんとも小さな幸せを共有できる。
りっこさんの”ありがと”が好きなスタッフ。。らぶゆ

PS…じどは只今冬眠中です。
【2008/11/27 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
反省・・・
食いっ散らかしをうれしいと感じる幸せ・・・
こみみ母は、まだまだ未熟です(熟柿ですが・・・)

タンタン、今日も
いっぱい食べて散らかしましょう
見てると、なんだかうれしくなっちゃう
こみみ 2008/11/26(Wed)23:51:18 編集
Re:未熟柿!
こみみ母さんの未熟さは、暴れん坊将軍のサンチクにあります。
坊主に対しては「このぉ~キレイに食べやがれ!」で十分なのです。(笑)
小粒の時から甘やかしてはいけません。

こみみ母さんの熟れ具合は15歳のこみみ嬢に対してだけ発揮して下さいませ。
【2008/11/27 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *