忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/20 (Thu)

ボク、たまちゃん。
あれ?













なんか…

この匂いは…














御無沙汰しました。

管理人スタッフです。

この度はご心配おかけしました。 
m(*- -*)mス・スイマセーン


お帰りなさ~い。 (fufufuのメンバー)




アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト





           復帰したスタッフにポチっとを…

 

 

昨日からfufufu地区には、

”乾燥注意報”が出されていました。

バスタオルは気にならないのですが、

タンタンの使っているのは”アクリル系”のブランケット。

静電気が凄いのです!

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!























このタイプは乾きが早いし温かい、優れ物。

あまりの静電気に”柔軟剤”を購入。

いい仕事を期待!

 

























今頃…とお思いでしょうが、

病院では「院内感染」を防ぐ為、

塩素系の消毒薬を使い”柔軟剤”は使っていませんでした。

でも今年の乾燥は、”ピチピチ、パチパチ”大変です。


香りもいいわぁ~



















流石に”ソフラン”、仕上りはふんわぁ~り…です。(笑)

タンタンも、

目が明かない…


















満足のようです。 
(*'ー'*)ふふっ♪


             

             ・

             ・

今回の事で、沢山の方に「御見舞」のコメントを頂きました。

直接メールをしてくれた方も… (^人^)感謝♪

健康管理の重大性を痛感しています。


ブログを更新している方も、見ている方も。

守るべきモノがいる立場です。
      (愛猫・子供・旦那・奥様etc…)

どうか、自分の健康管理をお願いします。

スタッフの体を張った経験を無駄にしませんよう…(笑)



今日の記事は

スタッフを迎えてくれたfufufuの拍手
の”パチパチ”と

静電気の”パチパチ””をかけてみましたが…


…頭の完全復活には、まだ時間が掛かりそうです。

 


タンタンが元気で良かった。


。o@(^-^)@o。ニコッ♪














 




ありがとう♪(#^ー゚)v





               
      完全復活の2~3歩手前のスタッフですが…
              愛あるポチっとお願いします。



追記。。。本当にありがとうございました。ヾ(_ _*)



 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良かった。だいぶ元気になったようですね。
でも、まだ油断は禁物!
静電気、嫌ですよね。
私、すごい帯電体質なんです。
いつもニャンズに嫌がられちゃう!
みにゃんこ URL 2008/11/20(Thu)21:32:41 編集
Re:(o*。_。)oペコッ
大分復活の兆しです。
みにゃんこさんも、風邪など引かないようにして下さいね。

帯電体質!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
聞くだけで怖いです。(笑)
スタッフも車に乗る時の静電気にいつもやられます。
【2008/11/21 06:04 タンタン(たまちゃん) 】
おかえりなさ~い!
管理人さんお帰りさない!
戻って来てくれて嬉しいよ!

ここは可愛いタンタンのみならず、(絶対ただモノではない)抗えない魅力溢れるじどちゃん(笑)管理人さん始めスタッフさん達の愛情溢れるこちらのブログにいつも癒されてます!
みんなの健康祈ってま~す!ヽ(゚∀゚)ノ
みやこ 2008/11/20(Thu)23:54:42 編集
Re:(/_<) ナケルネェ
みやこさん、温かいお言葉ありがとうございます。<(_ _*)> アリガトォ
スタッフ、ちょっと目頭が熱くなりました。(T-T) ウルウル

これからも「つまずいたり、転んだり」…すると思います。
その時はまた、fufufuのメンバーに助けてもらい歩んでいこうと心に決めた次第です。( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

何か、初めてのゲストの方にするコメ返ではない内容になってしまいました。(笑)
こんなスタッフの管理するブログですが、こらからもタンタン、じど~と共に仲良くして下さい。
【2008/11/21 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
やっほー
管理人さん おかえりいい。ぱちぱち

タンタンブログは単なる”Free Reading"
ではありません。(きっぱり!)
おぴにとってタンタンブログは、
いずれ爺ババになるうちの猫達の
通る道を、タンタンとFuスタッフの
温かな目を通して涙と笑いで伝えて
もらえる、ありがたーいブログなのです。
そして。。ジャーン! 一方通行でなく、
Fuスタッフと血の通った交流ができる
数少ないブログです。

ソフターのおかげでタンタン老も、
”余は満足じゃ”のご様子で、
おぴも”うれしゅうございます”。

すたっふAにおぴから、肩を”ぽんぽん”してあげてください。(ヘンな日本語。。)
おぴ 2008/11/21(Fri)00:36:47 編集
Re:ほっほー♪
無事帰還いたしました。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
”ジャングルから出てきた少尉”のような登場になってしまいました。(笑)

タンタンブログは”Free…”ではないですか?
見ている方が、いずれくるであろう愛猫の老いを受け止める”ヒント”にしてくれれば…と始めたブログです。
おぴさんの”タンタンブログの使用法”は正しいです。(*`▼´*)b オッケィ♪

おぴさん、ありがとうございました。
スタッフはこの空間が大好きです。
これからも楽しい”おぴ節炸裂”お待ちしてます。

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!…この顔文字、じどに似てないですか?(笑)
【2008/11/21 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
良かった 良かった。
病み上がりでしょうから
くれぐれも無理なさらないようにね。

父ちゃん(旦那)が うちの仔を抱っこすると
必ず静電気が起こります。
すっごい音が鳴るので たいたい は
ビビリまくり!
私はそんな事がないのに
どうしてなんでしょうか?
たいたい URL 2008/11/21(Fri)06:18:42 編集
Re:ぱちぱち★
御心配お掛けしました。
何とか、業務に復帰できました。
病院業務とブログ業務(笑)

やはり、ぱちぱち★…ですか。
しかもとぅちゃんが…
あの音が怖いんですよぉ~。
たいたいの気持ちが分かります。
【2008/11/21 07:56 タンタン(たまちゃん) 】
おっかえりなさぁ〜い(^O^)
管理人さん、色んなパチパチに迎えられての復活!先ずは安心しました(ρ_-)
でも、病み上がりに無理は禁物ですからね( ̄^ ̄)ぼちぼちのんびりいきましょうね(~-~)
みぃみぃも帯電体質なので、冬の夜には金属に触れると青白い火花が飛びます(^o^;)蓄電できれば人間エコになれるのに…残念っ!!
タンタンは、パチパチ知らずのふんわり毛布で、今日もきのこちゃん爆睡だね(^_-)らぶゆ☆
みぃみぃ 2008/11/21(Fri)07:05:34 編集
Reたっだいまぁ~❤
( ̄^ ̄)…じど似の顔文字(笑)

今回の体調不良は厳しかったです。
体力自慢のスタッフですが、流石に「しょんぼり…」していました。(笑)
でも、これからはスタAが代打で使える事が判明しましたので、心の余裕ができましたよ。

青白い火花は危険です!
くれぐれも”蓄電”などとは考えませんように…
【2008/11/21 08:02 タンタン(たまちゃん) 】
たびたびどうも。。(タビー?)
皆さん帯電体質の方が多いですね。
得にみいみいさん青白い火花がる散る。。なんて。 ワナワナっ
テキサスはしっけしけです。お肌に良いの。おっほっほ

あれっ、管理人さん小野田少尉ご存知い??穴倉から帰還横井さんとか。。?
おぴ 2008/11/21(Fri)07:22:08 編集
Re:いらっしゃぁ~い♪
テキサスって乾燥地帯じゃないんですか?
もしかして、”お肌ぴちぴち”のおぴ自慢?
そーです、そーです。
スタッフは今”お肌かっさかさ”地獄におりますよ。はいっ!

「少尉」の方です。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
【2008/11/21 08:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おかえりなさ~い。
復帰おめでとう☆
でもまだまだ無理はしないで下さいね。
タンタンちゃんの喜んでる顔が目に浮かびそうです(*^_^*)ヤッホー
健康管理って本当に大切ですね。
気をつけなきゃ、ウンウン。
タンタンちゃん今日も元気だねぇ。
良かったぁ。

イヴ URL 2008/11/21(Fri)10:48:24 編集
Re:( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
イヴさん、何とか復帰できました。ポリポリ (・・*)ゞ
体力には自信があったモノの、やはり過信はいけません。

イヴさんも3にゃんの子持ち!(笑)
くれぐれも子供達のためにも、お気を付け下さいませねo(*^▽^*)o~♪。

タンタンはスタッフが居ない事気付いていたでしょうか?(笑)
いつも誰か居て、いつも通りの生活(爆睡)ができるので、そのへんは微妙~です。とほほ
【2008/11/22 06:15 タンタン(たまちゃん) 】
おかえり~
I'm home♪
帰る場所Yeah~愛をありがとう~♪
sweet home~♪

りっこが大好きな絢香の曲を管理人さんへ☆&肉球クッションへ☆

ありがとう~♪ありがとう~♪
ありがとう~♪

小さな幸せでいい♪
僕らにずっと続きますように~♪

管理人さん不在の間、更新してくれたスタッフAさんへ。
SMAPの「ありがとう」

帰宅後。
「りつ~」と駆け寄ると。
2人の間で静電気がバチッ!!
悲しい親子関係です…

マリーちゃんが大好きな私。
その上にタビが寝てる図を想像…

うちにもほしい、タビ&マリー♪
りっこ 2008/11/21(Fri)21:33:55 編集
Re:ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。♪
「おかえりなさいsong」と「ご苦労さまsong」…
口ずさめないスタッフが悲しい。。。
最近、ヤングの歌に疎くなっております故。
「小野田少尉の事」は知っているのに…

相変わらずお宅様、悲しい親子関係なんですね。
でもそれは”静電気”のせいだから、雪が降ったら解消されるはずですよ。降らないけど。どぼんっ

そう言えば、横須賀で「海軍バーガー」なるモノが発売されるのご存じですか?
ラジオで言ってましたが、中々美味そうですよ。
【2008/11/22 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
パチパチ♪
管理人さぁ~~ん
おかえりなさ~い

代打スタッフAさんが、ヒット2本で
もうすぐ満塁になるところでしたよ~
うかうかしていると、レギュラーの座を奪われちゃうかも・・・

健康管理も頑張りましょう

ところで、
ソフランの効果は、いかがしたか??
こみみ 2008/11/21(Fri)22:52:51 編集
Re:||ー ̄)ノ ただま~♪
満塁を危機一髪で回避しました。(笑)
でも同じチームとしては、ヒットを喜ぶべきですね。
スタAは控え目な性格なので((-_-;)ホントカ・・・オイ)これからも、影でスタッフを支えてくれる事でしょう。。軽くお礼をしておきましたが。(笑)

こみみ母さん、ソフランの威力は絶大ですよ!
普段家で使っている時は気付かないですが、タンタン布団”ふかふか”です。ヾ(=^▽^=)ノ
【2008/11/22 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *