忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/21 (Fri)
ボク、たまちゃん。
お? ヾ(@~▽~@)ノ



















何?何? 
ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?



タンタン、随分柿が赤くなってるよ!


O(≧▽≦)O

















アリガトです!







    何時の間にやら…と感じるスタッフにポチッとを…。





ここ数日の寒さで随分赤くなったお庭の柿。

いっぱいだ!! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

















今年はなかなかの豊作かな…?

O(≧▽≦)O ワーイ♪





ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪










お庭に出てきて柿を見上げるM先生。



スーパーで柿を見るたびに、

「ふん!ウチの柿の方が美味しいわ!」

と鼻息を荒くしているそうです…。



スタッフAもそわそわ…。

           モジモジ…。

σ(^_^;)アセアセ...














そろそろ柿取り、したい!

サル飛び佐助の本領発揮!
             
p( `o´ )q オッス!










夕方卒スタが近くまで寄ったからといって、

お土産を持ってきてくれました。

<(_ _*)> アリガトォ















タンタンの冬用フトン、一枚ゲット!



前に持ってきてくれた、

マイクロフリースのペットバージョンだそうです…。


本格的に寒くなったら使おうね。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!










 



柿取りは秋の風物詩だと思ってたけど、

実は冬の風物詩だったのかも…。


これが終わったらもうクリスマスだね…



果たしてfufufuにクリスマスは来るのか…乞うご期待。

(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

















゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:








         fufufuの柿は天下一品!
              愛あるポチッとお願いします



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
柿美味しそうですね。
食べたいなぁ~。
タンタンちゃんは人気者だね。
あったかグッズもらえて良かったね。
この冬はタンタンちゃんも暖かいね。
幸せものですねぇ。
今日も元気そうで何よりです。
       東京にて・・。
イヴ URL 2008/11/22(Sat)02:16:10 編集
Re:(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
イヴさん、東京にいらしてるんですね。ヾ(=^▽^=)ノ
一泊目の夜はいかがだったでしょう?
もうお家の子達が気になっているのでは?(笑)
病院でもお預かりはしますが、ゲージ入れは必須!
お友達が預かってくれるのはありがたい事ですよね。

楽しい”東京タイム”をお過ごし下さい。
観光名所を知らないスタッフにいい処があったら教えて!
【2008/11/22 07:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
庭に柿の木があるんですね。
美味しそうな実がなっていると
ついつい つまみ食いしたくなりますね(^O^)

暖かそうなモコモコ毛布♪
気持ちよさそうだわ(^O^)
たいたい URL 2008/11/22(Sat)05:50:33 編集
Re静岡はみかん。
樹齢何年かは定かではありませんが、かなり熟した木と思われます。(笑)
今年は大量に生ってるせいで、小粒ですが味は最高です。(すでにつまみ食い済)

スタッフ、柿も好きですがもっと好きなのは”牡蠣”です。じゅるっ
【2008/11/22 08:00 タンタン(たまちゃん) 】
じゅるっ(☆.☆)
何とも美味しそうな柿ちゃん達♪果実が熟れている姿って、何となく女の子に見えちゃいます(^・^)
またスタAさんが活躍される訳ですね☆何とも多才なお方ですネ(^o^)
収穫&お味見報告が楽しみです(^_-)
卒スタさんのお差し入れ毛布はフワフワ気持ち良さそうですね(^-^)小雪も舞いそうな冷え込みになってきたので、出番は間近かも!?
卒スタさん御訪問となれば…例のアレを期待しちゃいますが“チームおぴ”の動向は如何に??
おぴさんの住むテキサス…“しっけしけ”なんですか(?_?)みぃみぃの印象では“テキサス=荒野=乾燥地帯”だったのですが(・_・;)
今日も寒い一日になりそうなので、タンタンもスタッフさん達もぬくぬくでいて下さいね(@_@)
みぃみぃ 2008/11/22(Sat)06:51:07 編集
Re:そろそろ熟女★
みぃみぃさんの言葉を借りるのなら、fufufu柿は大人の色気が出てきた頃です。(笑)
スタAはこの時だけいい仕事をします。
御期待下さい。

卒スタ旦那からの連絡が途絶え、まんじりともしない時間を過ごすfufufuです。(泣)
”チームおぴ”の始まりを伝える中島みゆきの曲はまだ流れてきません。
卒スタ旦那のコメントを待ちます!
【2008/11/22 08:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
柿、本当に鈴なりですね。
こんなにあったら食べきれない!
タンタンちゃんは、みんなにとても大切にされていますね。
その思いが通じて、きっと今年の冬も暖かく過ごせますね。
みにゃんこ URL 2008/11/22(Sat)09:13:27 編集
Re大丈夫!( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
毎年、この時期に来院される方におすそ分けしています。
お昼の後のデザートにもなりますし、無駄にはしません。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

タンタンの様な老猫は寝ているだけで愛しいのです。
若いネコを飼っているみにゃんこさん、これから楽しい事がいっぱいですよ。
【2008/11/22 21:56 タンタン(たまちゃん) 】
さるとびさすけ
みいみいさんの言葉をお借りすると、さしずめおぴは完熟して腐りかけたズクです。富有柿は甘くておいしいですね。
指くわえてる見てるおぴの分も楽しんで食べてね。フン。
ちょうど、そろそろFu柿の収穫だと思っていました。猿飛び猿スケ、木から落ちないでね。

ほんとにいいのねえ?送っちゃいますよー、月曜日に。腰抜かさないでね。ふふ

似てます!じどちゃんの顔文字。
残念ながらおぴのPCではできない。。あれ?
できるかな?。。なにせ、”メルアドどこに貼るの?おせーて”の人だから。。。トホホ

テキサスも中部、中南部、西部は乾燥地帯でサボテンだらけなのですが、東部のヒューストンは海に面してるのでしっけしけなのです。テキサス州は巨大です。はい、今日の教養講座=終わり=
おぴ 2008/11/22(Sat)09:27:26 編集
Re最高ー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
「指くわえてる」おぴさん、残念です。
今年もfufu柿は最高でした。
完熟さえしていれば、鳥が食べに来てくれます。
無駄死にはないのでご安心下さい。(笑)

月曜日…それは何を意味する言葉でしょう?
スタッフには皆目見当もつきませんが、w先生は「その日は湿布薬を持って来よう。」…と云ってました。
何かを期待したようです。(笑)

じどの顔文字…いっぱい有りますよ。
o( ̄^ ̄o)彡…とか、( ̄^ ̄)W キンニクモリモリ!!…とか、(* ̄^ ̄)(*▼_▼)とか…

全部同じか…失礼しました~!

スタッフもお勉強しました。、( ̄^ ̄)
テキサスの事。流石に広いのでテキサス…の言葉で=乾燥地帯になってしまうのですね。
分かりました。おぴさんは”お肌ぴっちぴち”です!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
【2008/11/22 22:19 タンタン(たまちゃん) 】
か☆き
私も柿好きです。
牡蠣も(笑)

秋が深まり。おいしい果物がたくさん出回ってますよね~。
1日1個のペースで柿食べてますが。
fufu富有柿も食べてみたい♪

冬に向けて着々と準備が進んでるタビ。
寒い冬も。
みんなの愛で乗り切ろうね☆

「海軍バーガー」情報が入り次第、りっこ二等兵がサーチします!!
りっこ 2008/11/22(Sat)10:33:58 編集
Re:&牡蠣♪
好物がふたつとも一番美味しい季節を迎えました。じゅるっ
冬にむけ”脂肪”を貯えようとしている体を感じます。(;´д`)トホホ

「海軍バーガー」…かなりデカイとの情報!
りっこ二等兵、是非完食して感想を。。
でもテキサスほどではないけど、横須賀も広いっすからねぇ~(笑)
【2008/11/23 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
柿食えば♪
鐘が鳴るなりfufufu隆寺(自我自賛)

おぴさん熟柿ですか~
こみみ母は栄養たっぷりで縁起もいい、干し柿です

収穫が楽しみですね~
おすそわけもあるのかな・・・ふふ。

もこもこのフリースお布団、あったかそう
卒スタさんは、タンタンが大好きなんですね
わたしも・・・です。らぶゆ
こみみ 2008/11/22(Sat)10:55:50 編集
Re:ぱちぱち☆
自我自賛されるだけあっていい句です。
こみみ母さんにみっつめのぱちぱちをあげましょう。

ここのゲストの方は皆さん”熟れて”いらっしゃるようで…(笑)
こみみ母さんご存じぃ?
干し柿はもと”渋柿”だって事!どぼんっ
【2008/11/23 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
ひらめき キラッ!
今ひらめいたのですが、じどーちゃんって、ひいき目に見ても"面白い顔”してますよねえ。そこで、名案。雑誌の"ブサイク猫”(じどーごめんな)特集でもあったら応募してみたらいかが?ぜったい採用になると思う。だって。。。正真正銘、人目を惹くヘンな顔なんだもん。おぴは鼻たっかだか。

単なる思いつきです。Fu猫達は東京の片隅で幸せに凡猫のままでいたほうが幸せかも。おぴとメル友とスタッフだけのもの。。。それでもいい。うん。お騒がせ致しやした。
おぴ 2008/11/22(Sat)11:20:04 編集
Re:あのぉ~。。。( ̄x ̄;)
おぴさんの閃きに質問です。
じどが応募するのは”ブサイクな表情”部門でしょうか、それともダイレクトに”ブサイクな顔”部門でしょうか?
どちらにしても反論出来ないスタッフなのですが。。(笑)

おぴさん、お言葉ですが…
不思議とじどのファンは増えてるのですよ。ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???
世の中常識では計り知れない事がまだまだありますね。
でもじどはきっとおぴさんの云う通り、東京の片田舎のヒーターの前に居るのが幸せなんです。d( ̄  ̄) オワカリ?
【2008/11/23 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
肉球報告
土曜日ということもあり、今日肉球狩りにアキバへ行こうと思ってましたが、その矢先 嫁がどこぞから肉球を多数捕獲して帰宅。
近々に病院に持って行くそうな・・・
大口叩いた割りに嫁に先を越されてって・・・
ま、結果オーライってことで^^;
卒スタ's旦那 2008/11/22(Sat)15:45:10 編集
Re:お待ちしていました。
嫁が多数捕獲!
それは嬉しい報告です。
この寒空にアキバまで行かずに済んだのは一重に出来た嫁のお陰!
いい嫁を選んだとご自分をお褒め下さい。
…卒スタ夫婦の優劣が垣間見れた気もしますが、何分今日は”いい夫婦の日”(11月22日)
「チームおぴ」への貢献をお互い誉め称え、すばらしい”いい夫婦の日”の夜をお過ごしくださいますよう。。

嫁の来院を待ちます。
御夫妻の貢献にはfufufuから「ただの感謝状」を贈呈いたします。どぼんっ!
【2008/11/22 22:29 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *