忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[312] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/30 (Sun)

ボク、たまちゃん。
なんだか…














なんだか騒がしいね…。

落ち着かない…。



タンタン花火が鳴ってるよ。

お祭りだ!!




Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆





                  賑やかな夜にポチッとを…。



今日はまたまた、とりの市。

土曜日のせいか昼間からすごい混雑。
いっぱい人がいる!














天気も良かったから世間はお出かけ日和かな?
           
ど迫力!



68eb5221.jpeg













あまりの人、人、人でクタクタです。



いろいろお買い物!  \(^▽^)/















遅番のスタッフに差し入れ&ニュー熊手!


前の熊手はタンタンをこよなく愛する大事なお友達に、

小さな福のおすそ分け。 ヾ(@~▽~@)ノ



タンタンの小さな熊手を取ったなんて心配しないでね。

今年は3のとりまであるから、今回ゲット!



福をかき集め!





















この熊手は来年のお炊き上げまで飾っておいて

おだちゅんに守ってもらいましょう!

きのこちゃんだね!













おやすみタンタン、また明日ね。


アリガトです!






小さな熊手に祈りを込めて…。
愛あるポチッとお願いします!



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
二の酉
お祭りシーズンですね。
ジャンボたこ焼きの美味しそうなこと。
じゅるじゅる。今回は小さな熊手は売り切れ?
熊手さんどうぞタンタンが元気で長生き
できますように、そしてスタッフが健康で
ブログが続きますように。

うちは"感謝際”の七面鳥を3日続けて食べたから
そろそろ耳から七面鳥が出てきそうです。あと一年
お目にかからなくても結構です。

タンタン、今日も爆睡きのこちゃんで
おぴは”ホッ”。
おぴ 2008/11/30(Sun)02:03:49 編集
Re:。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル
スタッフは”たこ焼き”より、”七面鳥”の方がいいです。
なぜならば、七面鳥は3日間食べ続けられるけど、たこ焼きはお祭りだけのメインディッシュ…3日間食卓に出た日にゃ涙もの。

今年は何年に一度かの「三の酉」
凄い賑わいでしたが、何とか一番小さな熊手をゲットできました。
大きい熊手は(友情出演)スタッフB…カキ取る気合いを感じます。(笑)

「酉の市」が終わると本格的な冬の到来です。
またひとつ季節をタンタンと迎えられそうです。
【2008/11/30 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
大勢の人ですね。
やっぱり こういうお祭りは
食べ物の屋台が気になる私です(笑)

タンタンちゃんの熊手もゲットだなんて
良かったね タンタンちゃん♪
たいたい URL 2008/11/30(Sun)06:25:22 編集
Re:グルメ♪
食通のたいたいさん。
屋台の食べ物もチェック済ですか?
このジャンボたこ焼きも中々ですが、最近よく見かける”ケバブ”なるモノが食通を唸らせるようですよ。

旨いぃ~と唸っていたスタッフB(笑)
【2008/12/01 05:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
とりの市ですか!
なんか可愛い猫グッツまで、売っていて楽しそう!
ちゃんとタンタンちゃんのことも考えてお買い物とはさすがです!
お祭りのたこ焼きって、最近大きいですよね。
みにゃんこ URL 2008/11/30(Sun)11:40:31 編集
Re:猫グッズ♪
みにゃんこさん、あれもレッキとしたご利益モノなのですよ。(笑)
酉の市は「商売繁盛」が一番らしく、お店の入口に大きな熊手を飾ってあるのを良く見かけます。
招き猫。。と云う事でネコも沢山使われているようです。

小さな宝船に乗ってるネコはみんなキャラクター化していたので、確かに”猫グッズ”の様相でしたけど。(笑)
【2008/12/01 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
圧倒されそうな凄い人ですね。

関西の方では1月9,10日が十日戎です。関東でいうとりの市と同じ。
こちらも凄い賑わいですよ。

タンタンちゃんの熊手ゲットできて良かったね。タンタンちゃん安心してオヤスミZzz
イヴ URL 2008/11/30(Sun)12:33:34 編集
Re十日戒。。
地域に根付いたお祭りと云うのはいいものですよね。
関東と関西…文化にも違いがあり面白いです。
日本も狭いようで広いようで…

壱の酉の時は人出もマバラですんなりゲットできた「熊手」
参の酉は最後とあってか凄い人出で約1時間待ちでゲット!
まるでディズニーランド状態でした。(笑)
【2008/12/01 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
酉の市
火事が多いという三の酉。
11月29日をしっかりおぼえていて。
29日は厳重注意して飲みました(笑)

お祭り、いいですね☆
ジャンボたこ焼きおいしそ~。
それを食べながら片手に…
いやいや。
最近飲みすぎなので自粛しないと(笑)

寒くなってますが。
お体に注意してくださいね!!
この寝顔を見れば。
ひとまず元気だなって安心。

しろめらぶゆ☆
りっこ 2008/11/30(Sun)12:55:12 編集
Re:自粛★
りっこさん、29日だけが火事が多い訳ではありません。
参の酉が行われる年に火事が多いのです。
29日が過ぎたからもう安心…なんて思わずにこれからも厳重注意してお飲み下さいね。

ジャンボたこ焼きは一人前たった6個しか入っていませんが、なんたってあのデカさ!
2個食べたら鼻からが出てきます。
要注意
【2008/12/01 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
賑やかな酉の市ですね~
こちらには酉の市の風習がないので、この時期にお祭りってなんだか不思議です
こっちは10月がほとんどだし、年に1回って感じですからね~
熊手でタンタンにこれからも穏やかな生活が続いてくれるといいですね
misarin URL 2008/11/30(Sun)15:56:08 編集
Re:祭り処
Fufufu地区は宿場町だった事もあり、お祭りが大好きなのです。(笑)
ほぼ月一、なんらかのお祭りごとが開催されます。
スタッフももう慣れっこになってしまってかなり粋なお姉さんです。(嘘)

一時間並んで手に入れた熊手…
来年のお炊きあげに感謝の気持ちと一緒に持って行きたいです。
【2008/12/01 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
酉の市で・・・
猫とタコとアルマジロをGET
「酉の市を数倍楽しむ方法」by fufufu

さすが、です

こみみ家では、とうとう誰も酉の市には行かれませんでした
しかたがない・・・
近所のホームセンターで熊手、買ってきます
こみみ 2008/12/01(Mon)00:47:18 編集
Re:熊手☆
こみみ家でゲットする熊手はホムセン?
それはかなり大きな熊手です。(笑)
落ち葉をカキ取る威力ですから、こみみ家には沢山の福と枯れ葉が舞い込む事でしょう。
【2008/12/01 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
三の酉☆
fufufuスタッフさん達、またまたお酉さまにお出掛けされたのですね(^_^)今年は暦の巡りで三の酉まであるとあって、賑わいもひとしおでしょう(^.^)bお祭りは、直接足を運べなくても、気配だけでもワクワク楽しい気分になります♪
前回にも増して色々なモノを物色された様子…“アルマジロ”が非常に気になります(☆.☆)
アルマジロ=おぴさん=テキサスの片田舎=ヒューストン=NASA=宇宙開発…みぃみぃお得意の妄想はビッグバン☆どぼん(~-~)
みぃみぃ 2008/12/01(Mon)04:51:08 編集
Re:これも…
長年Fu地区に住んでいながらお酉さまに行った事がなかったスタッフ。
壱の酉ばかりか参にまで出向く気になったのもタンタンのおかげ。
お祭りの楽しさを実感して来ました。
遅番で行けなかったスタッフも、ジャンボたこ焼きのご利益で満足したようです。

みぃみぃさん、また尋常ではない業務なの?
ぴっちぴちに若くは無いんだから、(推測)お体大切になさって下さいませね。
なさって=NASAって…どんなもんでしょう?
【2008/12/01 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
あのー
みいみいさん、テキサスの片田舎で宇宙飛行士になりそこねたアルマジロのおぴ(?)をどうぞよろしく。。ふふ

アメフトの中継をテレビでみながら
送っていただいた”おせんべい・おかき”を野郎どもで食べつくした。。。
ちょっと足らなかったな。。うまかった。

レギュラーの皆様、スタッフの皆様、将来おぴが来日することがあったら、いつの日かお会いすることが出来るでしょーか。皆様東京近辺の方?Fu病院近辺の飲み屋で呑み会ができるといいね、おぴのおごりで。。えーい、太っ腹! いいえ、いいえ、おぴは決して怪しいものではありません。単に宇宙飛行士になれなかった(こだわってる?ふふ)、タンタンとアルマジドを愛してるテキサスの田舎もんでごぜいますだ。

管理人さん、すべて貴女様のお心しだい。
おぴ 2008/12/01(Mon)10:29:21 編集
Re:御馳!!!
もうスタッフ、先にお礼言っとくもんね。「御馳!!」
取りあえずレギュラー陣は関東近辺在住のようです。
おぴさんが来日の際には、fufufuが持ってo(´▽`o)-8))...Welcome!!のノボリと共に成田に出向く事でしょう。
楽しみ。。

でもスタッフとしては、向井千秋さんのサイン色紙を肴にテキサスの片田舎にある「日本料理屋」で一杯…てのも捨てがたいんですけど。
fuレギュラー陣様御一行 おぴ家滞在ツアー
ひゃっほ~
【2008/12/02 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *