忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/28 (Fri)

へい、へ~~い…

ボク、じどちゃん…(元気がない。)
脂肪が冷える…

















寒さに弱いじど~です。(泣)

肉襦袢をたくさん着こんでいるのにおかしいね。
                   
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ありがとう♪(#^ー゚)v





           寒さでブルーなじど~にポチっとを…



早番スタッフが出勤すると、

まずはじどをゲージから解放し、窓を開け空気の入れ替え。

そのまま下の診察室に降りて行きます。

少し動きなさい!

















すでにこの状態。(笑)

肉襦袢を着こんでいるじど~。

寒さには強そうですが、聞くところによると

「脂肪は燃えにくく、冷めやすい。」…らしい。
            (脂肪に詳しいスタッフB談)

よって、脂肪が冷え冷え。☃❄❄



スタッフが次に上がってくるのは数十分後。

なのに、じど~は…

(;-o-)σォィォィ・・・


















(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

















                 

                 ・

                 ・

待ちに待ったスタッフが2階に上がって来ると、


違うでしょ!(怒)


















┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

















命令します。


その後は…


はしゃぎ過ぎ!(笑)

















かなり喜びを表現し(笑)、落ち着きます。(笑)

まったく~



















頑張れよ!



















今日のじどの「格言」でした。

これから益々寒さが深まります。

じどちゃん同様、寒さ対策は万全に…



d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
















相変わらず根拠のない、自信です。(笑)



今日もタンタン、「きのこの爆睡」です。

(θωθ)おやすみ~☆




















ヽ(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪


           



          いつでも自信満々のじど~です。
                  愛あるポチっとお願いします。

 

 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日からめっきり寒くなったもんね。
じどちゃん大丈夫?
風邪ひかないようにね。
ヒータースイッチonでぬくぬくのじどちゃん、さっきとは別ニャンだね(笑)
暖かいの好きだよねぇ。私も同じくです。
イヴ URL 2008/11/29(Sat)03:29:01 編集
Re:冬到来!
カレンダーが残り少なくなった事を分かっているかのような冷え込み。
スタッフもかなり厚着になりました。(笑)
でもじどのお部屋は、じどが「貝になる」ほど寒くはないんですよ。(笑)
冬場はすっかりヒーターの前から離れられない”なまくらオヤジ”です。

じどの「寒い顔」にはつい”Switch On!”しちゃいます。(^w^) ぶぶぶ・・・
【2008/11/29 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
寒いよね~
特に明け方は。。。

日本一ヒーターの似合う男って
ちょっと格好いいじゃない!!(笑)

海の似合う男は聞いたことあるけど・・・(^O^)
たいたい URL 2008/11/29(Sat)06:58:16 編集
Re:am5:00
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
毎日早起きのたいたいさん。
特に明け方の冷え込みは辛い季節になりましたね。
温暖な静岡にも、やはり冷え込みはあるんだ…(当たり前。)

じどの”日本一。。”
非常ーに軟弱です。
スタッフは是非、”海の似合う男”を希望します。
【2008/11/30 05:41 タンタン(たまちゃん) 】
へいへーい
に力がないですねえ、今回は。
かっこわりー登場の仕方。。ふふ
猫ベッドがホタテ型になってる。
もう情けなくて泣きたくなっちゃうけど、
この際じどーちゃんには、日本一、いや、
世界一ヒーターの似合う男になって
いただきやしょう。じどらぶゆ

片田舎片田舎って何度もおっしゃら
なくても。。、片田舎なんです。くやしー。
東京のネオンが懐かしい。
でもド田舎だったおかげでよい事が
ありました。Fuスタッフの温情を
手に入れたぞ。うっきょーらっきょー!
おぴ 2008/11/29(Sat)08:16:14 編集
Re:うっきょ♪らっきょ♪
じどは寒さにすっかりやられておりますが、fufufuには”腹の底”から温まる小包が到着いたしました。
じど宛てのプレゼントには、寒さも忘れて”らっきょ~~♪”
スタッフ嬢宛てのお〇〇〇(爆笑)には、”うっきょ~~♪Xmasはこれで勝負…ってかぁ~!”
大盛り上がりの小包でした。
.( ̄▽ ̄=)v-~~

これからfufuのマスコットとして「アルマじど」が活躍する事をお約束いたします。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
【2008/11/30 05:52 タンタン(たまちゃん) 】
うひょひょ\(^O^)/
おぴさん!
今届きました!
待ちわびて、首が落ちそうになったです。
\(^O^)/\(^-^)/
スタッフ 2008/11/29(Sat)11:50:28 編集
無題
じどーちゃん、ホント寒がりなんですね(´∀`*)ウフフ
寒い時とヒーターついた後の表情全然違いますものね。
とってもわかりやすくて可愛い~♪
こんな違いを見れる早番のスタッフさんはいいですね~
まさしく早起きは3文の得ですね!!
misarin URL 2008/11/29(Sat)12:04:25 編集
Re:┐(´-`)┌
本当に寒がりなのです。(笑)
あんだけ脂肪を貯えているのだから温かいと思うのですが、やはり”定説”通り脂肪は冷えやすい。。。(泣)

じどの違いを見られるスタッフは幸せですか?
じどによると、「下に降りる前にヒーターを入れてイケ!」…らしいです。(笑)
【2008/11/30 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
じど貝(*^_^*)
大きくて肉厚~
かなり、食べ応えがある

美味しそう・・・らぶゆ
こみみ 2008/11/29(Sat)18:30:14 編集
Re(・o・)ノ ヘイラッシャイ!
確かに”じど貝”は寿司屋で頼むと「時価」と云う恐ろしいプライスになるでしょう。(笑)
腹の脂肪の塊はおひとり様での完食は無理ですので、是非ご主人さまとの来店を…
「じど寿司 店主」
【2008/11/30 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お祭りの楽しそうな祭り囃子が聞こえたかな?
たんたんちゃんお外が気になったでしょう
花火の音は怖くなかった?
じどちゃ~ん寒いの?固まっちゃってるよー!
猫娘 URL 2008/11/30(Sun)11:16:21 編集
Re:祭り♪
祭り好きのFu地区に住み早18年。
タンタンはもうすっかり”お囃子&花火”は慣れっこです。ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

四季がはっきりと有るFu地区に住み早10年。
じどはいつまでたっても寒さに慣れません。
ダメなヤツです。
【2008/12/01 05:36 タンタン(たまちゃん) 】
私だって
貝になりたい♪
寒いのは苦手で…

じどりつと3人で貝になるか~。
でも…りつが上に乗るだけでもつらいのに…さらにじど…
貝になるどころか屍になりそう(汗)

久々のアイドル(?)の登場☆
日本一ヅラの似合うネコは君だ、じど!!
りっこ 2008/11/30(Sun)11:32:09 編集
Re貝違い・勘違い
寒さ対策のためだけに貝になるなんて、中井くんが泣きます。
貝になるのは孤独に耐える為なのです。多分、中井くんは…

それにしても、↑のタイトルはこみみ母さんレベルで少しスタッフ凹みました。どぼんっ

(;-o-)σォィォィ・・・
じどが目指しているのは”ヅラ男日本一”ではないでしょうが。。(笑)
【2008/12/01 05:57 タンタン(たまちゃん) 】
わぁ~じどちゃんだ!
にゃんこベッドの斬新な使用方法…!
さすが巨匠(´∀`*)ポッ
ダイナミックなんだか繊細なんだか分からないけど、(脂肪含め)そんな所すら魅力的!!

ところでどうしてじどちゃんは頭が窪んでるんですか~?
マンションから落ちた時に打ったんですか?

いつも更新楽しみにしてます~
fufufu動物病院に福が来ます様に!
みやこ 2008/11/30(Sun)12:57:23 編集
Re:いらっしゃいませ♪
じどの事を「巨匠」と呼ぶみやこさん。
またのお越しありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

えぇ~と、質問の件ですが。。。
みやこさんは何故じどがマンションから落ちた事をご存じなのでしょう。
スタッフでさえ忘れかけていたのに…(笑)
もし、遠い過去の記事からの情報であるならばみやこさん、貴女は「じどファンクラブ」の会員になれる事間違いナシ!
後日会長のおぴさんから会員証が届くと思いますので、今しばらくお待ち下さい。(o*。_。)oペコッ
【2008/12/01 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
ぷぷぷ
まさしく貝
暖まると開くんですネ
たんたんの次にじどーが大好き
ぽんず 2008/11/30(Sun)23:55:43 編集
Re:キャハキャハ!!(^Q^)/゙
相変わらず”じどワールド”を展開していますよ。
ヒーターに鼻をつけて「あちぃ、あちぃ」と騒いでいました。(笑)
やかましい”じどワールド”です。
【2008/12/01 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
みやこさん
コメントに笑いました。
じどの頭、くぼんでる~☆
ふふふ♪

タビのクッションも。
じどのおつむも。
くぼんでる。

でも、大丈夫。
じどの写真を見た彼氏が。
「かわいいじゃん」と言ってました(笑)
2人とも。
ネコを見る目はあります。
りっこ 2008/12/01(Mon)01:40:58 編集
Re。。。
みやこさんに呼びかけるコメと目じりを下げながら読んでいたスタッフ。
「そうね~、クッションもおつむも…」


「写真を見た彼氏が…うふっ」ですと~
ちょっとりっこさん、初耳じゃないですか。
スタッフも凹みました。
fufufuには3個のくぼみがある事が判明!

今度ゆっくり「ダーリン」のお話聞かせてちょーだい!
【2008/12/01 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
貝だぁ(≧▽≦)
またサブキャラじどちゃんのミリキを最大に引き出した絶妙な演出!!泣き笑いモノです(//▽//)
ドラマでいう“ヨゴレ”は主役と展開を盛り上げる重要な役所…それも演出家の腕次第♪チームたまプロは精鋭部隊ですね(^o^)
タンタン快調キープを裏付ける“じど編”…これからも楽しみです(^_-)
みぃみぃ 2008/12/01(Mon)05:06:55 編集
Reじど編!
”ヨゴレキャラ”…と云うのですか?
準主役の事? 
脇役の事?
ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~またひとつお勉強になりました。
確かにじどはfufufuのりっぱな”ヨゴレ”です!
でも”ヨゴレ”ってなんだか切ないネーミングですが、もうちょっといい語感のモノはないのでしょうか?
”学研のみぃみぃさん”
broken❤のじどに愛の手を…
【2008/12/02 06:15 タンタン(たまちゃん) 】
ミステリアス…
りっこさん、いい男ってミステリアスなものね。じどちゃんの頭部の謎は気になる所ではありますが…

仮説1
兄弟で生まれて来る時に頭突きし合って誕生した為、兄及び姉猫は頭部が凸


みやこ 2008/12/03(Wed)03:37:29 編集
Re:fufufuのミステリー♪
じどの頭の凹みの仮説には笑いました。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
みやこさん、結構いい線いってると思いますよ。
何故ならばじどの内股には「ここは生まれる前はくっ付いていたに違いない」的な模様があるのです。(笑)
単に変な模様なだけではない”生命の神秘”を感じる模様です!

じどの兄弟がたまに来院します。
その時頭の凸を確認いたします。("`д´)ゞ ラジャ!!
【2008/12/03 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *