忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/28 (Fri)
ボク、たまちゃん。
どうしたの?















起きたよ。


しっこ出る~。

おりこうだ!タンタン!

出た~~!
















お気にの肉球クッション。

今日もシッコが出るよと呼んだ為、汚すことなく愛用中。



アリガトです!








           肉球できのこなタンタンにポチッとを…。



この肉球ベッドは所有者が数年使い、

何度も洗濯した為真ん中の綿が寄ってます。
                     ~(=^‥^A アセアセ・・・


もこもこ!















でもタンタン、なぜかくぼみがお気に入り…。


(。-ω-)zzz. . .















( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー















( ̄、 ̄@)zzz・・















( - _ゞ ゴシゴシ















みごとにくぼみにハマっている(笑)


所有者もこのくぼみを愛用していたのかな?










ふかふかクッションのくぼみには、

お父さんの暖かさと

お母さんの優しさを感じるのかもしれません。 (*^^*)ポッ




タンタン、今日もいい一日だったね。


(__)。。ooOZZZZ
















アリガトね!








      お気にのくぼみで爆睡きのこに見とれちゃう…。
               愛あるポチッとお願いします。




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たんたんの大事な肉球クッション。
汚すことなく大事に使ってるんだねー
いいこだねー、タンタン
今日はちょっと冷え込んで....温かくして寝ていてね
猫娘 URL 2008/11/28(Fri)13:08:15 編集
Reヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
猫娘さん、タンタン本当に”肉球クッション”大好きのようです。
こんなに好きな物、見た事有りません。(笑)
タンタンの”ツボ”にくぼみがハマったようです。

これからもタンタンの”しっこが出る”の合図を聞き逃さない様に「たまプロ」…頑張ります。
【2008/11/28 22:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン、肉球クッションは飽きずに毎日使っているのかな?
くぼみにみんなのぬくもりを感じているんでしょうね
タンタンはシッコも教える事ができて本当にいい子(・∀・)
輝いた瞳がとっても活き活きしていて元気をもらいましたアリガト!(´▽`)
misarin URL 2008/11/28(Fri)15:01:42 編集
Re:('-'*)アリガト♪
misarinさん、珍しく(笑)タンタン飽きずに肉球に寝ています。
よほど気に入ったようです。

misarinさんも「ありがとう」って云ってくれるんですね。
スタッフの一番嬉しくて有り難いお言葉です。
こちらこそ「ありがとう。。。」
【2008/11/28 22:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
大事なクッションだもんね。
タンタンちゃん偉い!偉い!
ちゃんとおしっこの時は鳴いて知らせるんだね。

クッションのくぼみが心地よいのね。
寒くなってきたから、気を付けてね。
イヴ URL 2008/11/28(Fri)17:38:26 編集
Re:居心地♪
出来る事が当たり前だった若い時と違い、(年寄りは色々面倒になる傾向が…)しっこを教えてくれただけで”じーん”ときます。(笑)
くぼみはタンタンにとって、とても居心地のいい所のようです。
押入れから持って来てくれたスタッフAは殊勲賞モノです。

イヴさんも3にゃん共々、風邪など引きませんように。。。
【2008/11/28 22:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お気に入りの場所があるのはいいことですよね。
猫って、結構クボミ好きじゃありませんか?
布団の上で寝るときも、もっといい場所あるのになって思うことがあります。
みにゃんこ URL 2008/11/28(Fri)22:13:51 編集
Re:(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
みにゃんこさんのポッポとノンノンちゃんも”くぼみ”好きですか?
確かに「なぜここ?」と思うような処に潜っていたりしますもんね。
ネコは体が柔らかいから、ヒトが思う以上にくぼみにフィットするのかも知れません。

タンタンは今日もくぼみにハマっています。
【2008/11/29 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
わあー
うっれしいい。ううーーっとおぴは思わず泣き崩れてしまいました。ありがとう。ありがとう。愛ある小包。ドサ回り人生で家族や人との縁の薄いおぴにとって、元スタ、元スタダンナを含めてFuスタッフから本当の家族、いいえ、家族以上の温かさと愛情を感じました。

元スタダンナのお嫁さん(?)沢山の肉球キーリングありがとう。ダンナ、クリスマス・ボクサー穿いてね。タンタンのと同じ小さな熊手も無傷でしたよ。ピンクの毛布と熊手。。欲しかったの。心内を読まれた!ラッキー。

アルマジロに負けた情けない奴は煮干が大好き。
頭をきれいにホカして身だけを食べます。

今晩は一人スルメイカを焙ってワインをちびちびね。丸トラの羊羹は薄くペラペラに切ってケチケチ食べます。すべておぴの好物です。うちのアメリカ人達(野郎ども)にはあげないのだ。すべておぴの物。

この歳になって、人間って日本人って何て素敵なんだろうと知りました。今日は朝から、美しいおぴの顔は目が腫れてお岩さんのよう。またおぴを泣かして。。ワルイ子達だ。

Fuスタッフとおぴの縁を取り持ってくれたタンタン、じどちゃんに感謝。これからもずーっとFuを応援させてください。これからも"毒”の掛け合いを楽しみにしてます。ふふ よろしく。

何よりも、Fuの皆さんに"楽しい荷造り”の機会を与えてあげられて、おぴはひじょーにうれしい。
おぴに感謝することを忘れずに。ふふ、だんだんいつものイジワル・モードに入ってきたぜ。よしよし。

こみみ母さん、みいみいさん、りっこさんへ:
どうやら”ほしいほしい”と駄々こねると
いいことあるみたいですよお。ふふ
おぴを"応援団”に入れてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

おぴ 2008/11/29(Sat)04:39:59 編集
Re:ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ♪♪♪
(おぴさんの出来ない♪を沢山入れてみたわ…ウキョキョ)

なぁ~っちゃった、なっちゃった。
おぴさんが”お岩さん”になっちゃった!(前回はろくろっ首)
ずい分早く着いたんですね。
スタッフの予想では、10日前後と踏んでいたのですが。。
かなり早目の”Xmas Present”になってしまいました。(笑)

おぴさん、本当にありがとうございます。。
何と行っても”荷造り”はスタッフの最大の趣味なのでございます。
こんな事が出来るのもおぴさんが米国の片田舎に住んでいてくれるおかげ。。
嬉しい…片田舎に住んででくれて…(嬉泣き)

マニアを凹ませた”裏コン”(緑のカプセル)
あれの”ピンクバージョン”…タンタンのクッションにそっくりな事が判明!
愛着が沸きスタッフ一個ゲットしました。
おぴさんもあれは是非ひとつお近くに置いてあげて下さい。
お揃いね!(* ̄ー ̄*)ふふん!!

【2008/11/29 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
お気に入り(^_^)v
綿入れは、洗濯するたびに
綿がヨレてしまいますが・・・
とても気に入っているので
他のものに代えられませんね

タンタンの肉球クッション。
サンチク坊主のトンネルハウス。
こみみ母の半てん。どぼん
こみみ 2008/11/29(Sat)12:17:46 編集
Re:(ーー;).。oO(想像中)
サンチク坊主のトンネルハウス。
こみみ母の半てん…
みんな綿が偏りましたか。(笑)
”トンネルハウス”の綿の片寄り…oO(想像中)
【2008/11/30 06:04 タンタン(たまちゃん) 】
おぴさん♪
おめでと~ございます
何でも言ってみるものですね。
アドバイスthank youふふ

ところで、
日本女性で2人目の宇宙飛行士が誕生しましたがメデタイメデタイ
もしかして・・・おぴさん??
こみみ 2008/11/29(Sat)12:28:23 編集
Re:おめでと?
おぴさんから何やら怪しいアドバイス…
こみみ母さんの処にも近々が届くとか、届かないとか…(-_-;)ホントカ・・・オイ
「ヤマトのおぢちゃん」にご注意を。

・・・(゚ω゚;A)ス、スルドイ・・・突っ込み!
2人目の「女性宇宙飛行士」って、おぴさんとの共通点はヒューストンの片田舎在住って事だけではないのでしょうか。
スタッフ、わかんなぁ~い。

【2008/11/30 06:25 タンタン(たまちゃん) 】
ごめんね
こみみさん、おぴは年齢制限
大幅に超えてる。どぼん。
よろしければ、こちらの日本料理屋の
壁にかかってる彼女のサイン入り色紙
盗んで来ること位ならいたしやすが。。
おぴ 2008/11/30(Sun)01:17:53 編集
Re:_| ̄|○ ガクッ!
いきなり現実を突きつけられた「年齢制限」ピクピク ゙〓■●゙
おぴさま、こみみ母さんの無謀な質問・疑問…申し訳ございません。
こみみ母さんにはスタッフの方から強く云っておきました故。
「おぴさんは偶然、ヒューストンの片田舎に住んでるだけです!」

サイン入り色紙。。ぽちいぃ。
【2008/11/30 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
にくきゅう☆
寒くなるに従って。
肉球のありがたみが増しますね☆

お気に入りができてよかったね、タビ。
これでこの冬もマイペースで生きてね。

おぴさん必殺「ほしいほしい」(笑)
私も使ってみようかしら?

「じどがほしいほしい~☆」
りっこ 2008/11/30(Sun)11:22:45 編集
Re:最上級・肉球!
色んなグッズを試してみましたが、こんなに気に入ってくれたのは初めてかも知れません。(嬉)

「駄々子ぽちい星人」がわらわら増えては困ります。(笑)
じどの宅配はやはり”チルド”でしょうか。
ヤマトのおぢちゃんに聞いておきます。
【2008/12/01 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
愛のクボミ♪
肉球クッションのクボミは、過去に愛用したスタッフAさんと亡き愛娘の温もりがあるのだと思います(^-^)きっとタンタンにはそれが解っていて、落ち着くんでしょうね(@_@)
おぴさん、たまプロからのX'masプレゼント良かったですね(*^-^*)おぴさんは、海の向こうのスペシャル応援団員…国内に居るみぃみぃ達とは訳が違うんですヨ(^.^)bテキサスの片田舎から新橋のガード下や“かトちゃん”の死語フレーズetc日本を懐かしむコメが入るだけで“日本の味”を伝えたい気分になるのはニンジョウだと思います(^・^)chu!
肉球キーカバー・シークレットピンクは、なるほど!肉球クッションにそっくりなんですね(☆o☆)みぃみぃも2個持っていて“ハズレどぉしよ…”と凹んでいましたが、スタッフさんやおぴさん(=果醤=さんも!?)とお揃だと思うと、ちょっと嬉しくなってきました♪大事にしよっと(^o^;)
タンタン&素敵な仲間達、らぶゆ☆
みぃみぃ 2008/12/01(Mon)05:38:54 編集
Re:愛の裏コン♪
マニアは凹んでもfufufuは凸る!(笑)
些細な事に楽しみを見出すのはスタッフの得意技です。(あとパクリも…)
クッションとキーカバーは見事に”クリソツ”です。
あのクボミにちっちゃいタンタンを付けたい!

「日本の味を伝えたい」。。
真面目なみぃみぃさんはこのコメ欄でおぴさんに沢山の古今東西の日本の情報をお伝えし、不真面目なスタッフは”センベイ”でお伝え。。
【2008/12/02 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
チルド
少し寒いと思うので。
貝ベッドも一緒に☆

この時期はまだクールでもいいですね♪
りっこ 2008/12/02(Tue)00:56:43 編集
Re:。。。
ヤマトのおぢちゃんに聞いた処「生モノはダメだ」と冷たく言われました。
それに送料がかかり過ぎます。
”着払い”のお荷物が届いたらそれは…
【2008/12/02 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *