忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/27 (Thu)
ボク、たまちゃん。
かっこいい~!




















今日はどんなお話かな?


タンタンの秘密を暴露しちゃうよ! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




<(_ _*)> アリガトォ





             タンタンのひ・み・つ・にポチッとを…。




今日はらっきょタイムについてお話します。
                
 腰ぬかすぞ~!



P.M5:30のお薬の前にイイコイイコ。

タンタンはこの時間が大好きで、おマタがぱかーん!

極楽気分!!















お口もぱかーん。



今日ついに「らっきょ」が飛び出してしまいました

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!















リラックスしすぎだよ!タンタン!

は、はずかしー!















これってR18?

でもじーちゃんのだから許して…

いいの?
































fufufuには隠語がたくさんありますが、

この時間を「らっきょタイム」といいます。



だって出ちゃうんです

じーちゃんの小さな「らっきょ」です



(='m') ウププ















今日これを目撃したあなた!

いいことありますよ!!  (ノ∇≦*)キャハッッッ♪



らっきょの神がついています。

おやすみ!タンタン!


















追伸。

タンタンの可愛い秘密です。内緒にしといてね



<(_ _*)> アリガトォ










            可愛いらっきょでしょ…?(笑)
                 愛あるポチッとお願いします。




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ぃ〜ちゃった!!(~-~)
可愛いじぃちゃんのらっきょがくっきり!心底気持ちが良い証拠ですね(^o^;)これがニンゲンだと変質者扱いだけど、動物は愛嬌の一つと思えるんですよネ(#^^#)
ニンゲンも動物も、高齢になると子供返りをするのは同じ…愛しさが増すのは、重ねた歳の深みと同時に純真な姿を感じるからでしょうか?(v_v)
やっぱり“可愛い高齢者”は大きな目標です(`´)ゝ
今日もタンタンのらっきょタイムが楽しみですね(^_-)☆
みぃみぃ 2008/11/27(Thu)02:31:54 編集
Re:(◎し◎ゞ)ドレドレ・・・
思えば”天上人さま達”はこのようならっきょをさらけ出す事など無いのでしょうね。(当たり前!)
でもタンタンブログは全て真実を伝える事を信条にしております。
タンタンがらっきょを出しちゃうほど「うきょっ」な気持ちであると云う真実!

”可愛い高齢者 タンタン”
…でもじど~もらっきょを出します。
これは?
【2008/11/28 05:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
可愛いらっきょ 内緒にしてくれって言われても・・・プププッ(^O^)

ついついどこかで言ってしまうかも(笑)

他にはどんな影語があるのでしょう?!
たいたい URL 2008/11/27(Thu)06:55:06 編集
Re:m(^._.^)m ドレドレ
小さく古びた”らっきょ”です。
どーか内密に…(笑)

fufufuにはたくさん隠語がありますよ。
その殆んどが看護師長の閃きによるものなのですが、たまにスタッフでさえ...?^^);・・)?゚◇゚)?…になる事も。
また突然記事の中で意味不明の言葉が出てくると思います。
追って説明いたしますので…とほほっ
【2008/11/28 05:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
らっきょタイムのナゾが解けました!
テレビの星占いは、最下位でしたが、今日はいいことありますね!
みにゃんこ URL 2008/11/27(Thu)08:28:59 編集
Re(⌒▽⌒)アハハ!☆
星占いが最下位!
これ朝から凹みますよね。(笑)
でも”らっきょの神”がついていたみにゃんこさんには、今日いい事があったのでは?
luckydayだった事を期待してます。
【2008/11/28 05:47 タンタン(たまちゃん) 】
らっきょ
あれ?たしか本当ところは、
こみみ母さんの”うっきょー”の
”らっきょー”間違えだったよね?
でも”らっきょタイム”はヒットでした。
タンタンの”気持ちいー、うひうひ”の
写真はクラシック(古典)です。
こんなに嬉しそうなタンタンのお姿は
貴重な記録です。

むっ!し、死語、いつの時代ですと?
すっつれいな。”ちょっとだけよ、
あんたもxxx”なんかでどうでしょ。

謎の小包もうすぐ届くかも。。
爆弾ではありません。

おぴ 2008/11/27(Thu)09:37:59 編集
Re:(¨* )あのぉ…
確かに”こみみ母さん”の間違いから生まれた言葉!
いつも云っておりますが、スタッフ”パクリ”を得意としています故…
美味しい言葉は見逃しません。( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
もうらっきょはこみみ母さんの手から離れ、fufufuでりっぱにやっておりますのでご安心下さい。( `ー´)ノ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
あまりにもいい時代をお過ごしのようで、スタッフ高笑いの後目頭が熱くなりました。
この時代の死語を使えるなんておぴさん、あなたは”ナウい!”
【2008/11/28 06:02 タンタン(たまちゃん) 】
うっきょ~♪(まちがえない!)
らっきょ~
タンタンなので、18

ニャンコが、気持ちイイ~とのびの~びしちゃうのは、
見てても気持ちイイ~です
こみみ 2008/11/27(Thu)11:33:13 編集
Re:(・vv・) ハニャ???
「らっきょ~タンタンなので、18」…とはなんぞや?
またしてもこみみ母さん、謎のお言葉を。。
母さんの”お〇じギャグ”は奥が深いため、一日「「どゆこと?」と考えさせられます。
なんで18なのでしょう?
おせーて!
【2008/11/28 06:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
可愛いらっきょみっけ(*^_^*)
ナデナデされて嬉しくなると
自然とらっきょが出現するのね(笑)
タンタンちゃんいい顔してるねぇ~。
見てる私の方もニンマリしちゃいます。

秘密にしておくのは難しいかも(笑)
イヴ URL 2008/11/27(Thu)17:35:54 編集
Re:ー゚)♂ツンツン
可愛いらっきょです。(笑)
有る意味タンタンの一番好きな時間かも知れません。
お薬飲むのはいやだけど、この時間があるからいい子で飲むのかも…

タンタンには1番!のスタッフはいません。
その為どのスタッフのらっきょタイムでも満足気味。
。。。幸せな時間です。
【2008/11/28 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
タンタンの秘密見ちゃった♪
こんな秘密を全世界に発信されてるとは知らずにタンタンはらっきょタイムを毎日迎えているのねん
最初のキリッとしたタンタンからは想像のできない内容でした(笑)
misarin URL 2008/11/27(Thu)21:31:22 編集
Re:全世界ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
確かに「知らぬはタンタンばかりなり」。。ですね。(笑)
全世界にらっきょを配信!
何だかすごい偉業を達成したような気分になるのはスタッフのいい処でしょうか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

misarinさん、ありがとう。...... ( 〃..)ノ
タンタン、起きてる時はまだ”キリッ”としてるんです。(笑)
【2008/11/28 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
わっ
初めて見ちゃった
ラッキ~
肉球に包まれナデナデされ、相当に気持ちいいんですね~かわい~
ぽんず 2008/11/27(Thu)22:09:41 編集
Re:ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
おめでとうございます。
タンタンらっきょ目撃1万人目に当りました。(笑)
付きましてはfufufuより景品を進呈致したく存じますので、近いうちに来院を希望します。
。。。また飲もうー
【2008/11/28 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
18☆
ご説明申し上げま~す

タンタンの秘密のらっきょ~発見は、
たしか・・・18
でも、タンタンは可愛い18歳なので・・・18
と、いうワケでございます

こみみ母語録は、なかなか・・・浅い。
で、ございましたふふ
こみみ 2008/11/28(Fri)22:04:02 編集
Re:なぜ?
こみみ母さん、分かりやすいご説明ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
語録が浅い…と云うのも何だか納得です。(笑)
しかし。。。
なぜ最後が””なのでございましょう?
スタッフ、気になって夜も眠れません。
今日に限って夜のコメ返だし…(泣)
【2008/11/28 22:48 タンタン(たまちゃん) 】
らっきょ
うちの子はみんなメスなので。
らっきょタイムなし~。

またじぃちゃんらっきょが見れることを楽しみにしてるね☆
りっこ 2008/11/30(Sun)11:18:34 編集
Re:みんな?
みんな♀って…
りつと。。。りっこさん?(笑)

じゃあ大奥バリの女揃いの中に唯一ある”タンタンらっきょ”は大事にしなきゃ…ですね。
あっ
忘れていましたが、”院長”も”らっきょ持ち”ですがぁ~
【2008/12/01 05:43 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *