忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/01 (Thu)
ボク、たまちゃん。
2009年 元旦













いつも通り、2009年が始動したよ。

タンタンの云う通りなのです。

お正月と言えども1年365日のただの一日。

でもやっぱり今日は1月1日・元旦です。

何となーくいつもとは違う目で見てしまいます。


そんな訳で、今日はタンタンの

「2009 お初の事」…を記事にしました。


ありがとう♪(#^ー゚)v





         どんなお初があるのかな?ポチっとを…


まずは正真正銘の2009年初タンタン。

看護師長の撮影です。

こんばんわぁo(^-^ o )



















いきなり「あくび」からのスタートのようです。(笑)

やっぱこれだね❤



















そしてお正月当番のスタッフが出勤してからは、

オチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~

















いつもより遅い出勤の為、腹ヘリのようです。 
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


キレイにしなさい。(*´∇`*)

















カメラもブレる高速お掃除です。(笑)

大満足したんだね…と、思い気や

そんな目で…

















タンタンのキラキラおメメには弱いスタッフです。


その後も、

何が見えるの?























活動的に午前を過ごしたタンタン。

「そろそろシェルターに行きなさい。」

2009年 湯たぽん。

















何故かおちょぼ口のタンタンです。(笑)

             

             ・

             ・

年末、年始は寒波がやってきて寒いお正月との予報でしたが、

fu地区はとても穏やかなお正月です。

タンタンも元気にスタートを切る事ができました。

これからも365分の1である毎日を大事に、大事に…


最後のお初はお約束。

何の夢?

















今日見るのが”初夢”です。

皆様、いい夢がみられますように…


ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


      




         一富士・二鷹・三なすび…完璧だ!!!
                               愛あるポチっとお願いします。







PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仕事初め(`´)ゝ
スタッフさん達と同じく、昨日も今日も、いつもと何ら変わらずおちごとだったみぃみぃですが、流石に元旦ともなれば少し軽めで、既に終了…帰宅後は毎年元旦恒例の初詣にも行ってきました(^-^)v
おちごとでは、昨日の業務が年越しではあったものの、やっぱり今日は今日で“初運転”“初御依頼”“初整備”…と、色々と気持ちも新たに臨みました(^.^)b単なる365分の1日でも、特別な日は特別な想いで過ごすものですよね☆
おぴさん、みぃみぃが使う顔文字は元々携帯に設定されているものが殆ど(若干加工するけど)でo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪もその一つ…“仲間とはしゃぎたい気分♪”を表すモノとして使ってます(^_^)海外の携帯は設定が違うみたいですが、日本の携帯は大体同じ様に最初から色んな顔文字が登録されているんですヨ!便利でしょ?(^_-)
みぃみぃ、初解説でした( ̄▽ ̄)
みぃみぃ 2009/01/01(Thu)22:12:09 編集
Re:初もの!!!
まともな時間のコメント入力…
みぃみぃさんのコメはいつも時間が気になるスタッフです。「今日は何時だ?」

いつもと変わらない生活、これが一番です。
お正月にゴロゴロ過ごすと後からひどい目にあうのです。(お腹周りが…)
忙しい中すでに”初詣”は行ってらしたんですね。すばらしい!
スタッフはなんとか”三が日”には行ってタンタンの健康を願って来ようと思っております。

今年も”広辞苑””科捜研の女”等々、博識である形容詞を欲しいままのみぃみぃさんに依頼が殺到すると思います。
知らない事がいっぱいのスタッフに愛の手を…

あっ、既におぴさんからの依頼が入っていましたね。(笑)
【2009/01/02 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あけましておめでとうございます。
新年早々、タンタンさん食欲旺盛ですね。
いいこと、いいこと。素晴らしい!
うちは新年早々、缶詰拒否されました・・・。
ネコムラ URL 2009/01/01(Thu)23:27:52 編集
Re:▽▼▽謹賀新年▼▽▼
明けましておめでとうございます!!!
マルさんとタンタン、無事に新年を迎えられましたね。o(*^▽^*)o~♪
老猫との生活は毎日が”ハラハラ・ドキドキ”ですが、一日でも穏やかな寝顔を見ていられるよう頑張りましょう。

マルさん、お正月はご馳走があって缶詰拒否…なのかも。(笑)
ブリのお刺身はスタッフもいただきたいですわ。

ネコムラさん、今年も宜しくお願いいたします。
【2009/01/02 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
ニャンダフル♪
タンタンのお正月、元気に始まりましたね
それから、開けてビックリ
お部屋の模様替え

今年も春から縁起がいいわぃ

新しい年の1/365も大切に過ごしていきましょう
タンタンの食欲に・・・乾杯らぶゆ
(こみみ母は、新年初日にして早、1㎏オーバーどぼん)
こみみ 2009/01/01(Thu)23:35:44 編集
Re:うふ♪(* ̄ー ̄)v
お部屋を”お正月ヴァージョン”にしてみました。うふ♪(* ̄ー ̄)v
シンプルですが”タンタン老”にはピッタリではないでしょうか?

ヾ(@^▽^@)ノわはは
今”みぃみぃさん”とお正月ゴロゴロしてると…とコメントしていた処です。
こみみ母さんは初日にしてすでにやらかしましたか。(体重増!!!)
まだ正月休みは続く事と思われます。
それ以上の”増!!!”にはなりませんよう…
休み明けのコメ欄が"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー←こんなんばっかになったら困りものです故。(笑)
【2009/01/02 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
あけおめ~♪\(^▽^*)
昨年わいろいろとタンタンにわ楽しませてもらぇてぁりがとぉm(_ _*)m
今年も引き続き楽しませてもらぅコト期待大!です♪
そしてまた来年も同しよぉにタンタンと新年を迎ぇられるよぉに(_人_*)願かけ願かけ。。。
〓果醤〓 2009/01/02(Fri)00:41:50 編集
Re:了ヶ才× ]┝∃ □,,,φ(・・。)ゞ
明けましておめおめ~☆^∇゜) ニパッ!!
↑のタイトルの顔文字は〓果醤〓さん用に取っておいたモノです。
この雰囲気は〓果醤〓さんにぴったりだ!…とスタッフ勝手に思い込み、いつ来てくれるかとお待ちいたしておりましたのョ。

昨年は個性的なコメントでスタッフの頭を柔らかくしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげ様でタンタン元気に新年を迎える事が出来ました。
これからもタンタンブログはゆっくり歩んで行きたいと思っています。

〓果醤〓さんが願かけ。。してくれたから、スタッフも初詣に行ってオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ。。してきますわ。ww

今年もタンタンを宜しく(○ `人´ ○) タノンマスー!
【2009/01/02 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん お正月から食欲旺盛ですね(^O^)

いい事 いい事♪
動物相手のお仕事は休みがなくて大変ですね。
でも逆に皆に会える楽しみもありますね。

今年もタンタンちゃんの癒しをたくさん貰いに来ます♪
たいたい URL 2009/01/02(Fri)06:14:21 編集
Re:□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
活動量が減った老猫の調子の良し悪しは”食欲”しかないのです。
タンタン、おかげ様で”鼻”は抜群にいいので、いくら爆睡していても美味しそうな匂いには反応します。(笑)

実際よく食べてくれるとホッとしますヨ。(*´∇`*)

たいたいさんはとぅちゃんの実家で年越し=のんびり正月…かと思っていましたが、相変わらず早朝行動なのですね。
スタッフもですが。。
今年もいつものペースでお邪魔いたしますよー!
【2009/01/03 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
もしもしー
ろぼっとお(+_+) いぬう(^人^) ぶたあ(^@^)
すばらしいー。Opiがんばった。ふんふん

おぴにも人文字で”タイトル”作ってえ!
カッコイイのにしてね。

最近タンタン、おちょぼ口がかわいい。
おぴ 2009/01/02(Fri)12:25:09 編集
Re (σo ̄)ホォホォ
☆才≡⊃"├¬♪( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
おぴさん!!すんばらしいじゃぁーないですかぁー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
こんだけの”顔文字”創作できるの世界におぴさんしかいないと思う!!!
いやぁ~すんばらひぃわ!!!

でもこの”いぬう(^人^)”…ってのはこちらでは”( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪”バージョンです。
いぬぅは⇒U^ェ^U ワン!
ぶたぁは⇒´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

ちょいと格が違いすぎましたわね。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

↑かなり時間がかかったコメ返…
【2009/01/03 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは~。
背景画が変わってる~。
お正月バージョンなのかな・・・。
右にいたオヤジがいなくなってたんで
なんか嬉しかった私(;´∀`)
でもいざいなくなるとチョット寂しいかも・・・。
ってどっち?みたいな(;´∀`)
でもクリックしたら現れるのね( ̄ー ̄;)

タンタンちゃん、初めてづくしだったね⌒☆
ご飯もしっかり食べたし良い事です。
タンタンちゃん、何故おちょぼ口?(笑)
可愛いですねぇ♪
ひろっぺ URL 2009/01/02(Fri)13:46:14 編集
Reお正月ヴァージョン♪
変わり映えのないタンタンブログ…
頑張って”お正月限定ヴァージョン”にしてみました。

ひろっぺさんは”おぢさん居なくてせいせい派”…ですか?(笑)
日常に戻ったらまた登場するものと思われますがお許し下さい。人( ̄ω ̄;) スマヌ

タンタンは何となく気に入らないと”おちょぼ~攻撃”をするのです。
おちょぼになるとスタッフはタンタンに振り回されます。アセアセ...A=´、`=)ゞ
でもいっぱい我慢してきたんだからこれからはおちょぼでスタッフを振り回していただきたいです。(T-T*)フフフ…
【2009/01/03 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
模様替えしたんですねー。
とっても素敵です(^^♪
食旺盛なタンタンちゃん、頼もしいですね。
元気一杯で新しい年がスタートできて
私も嬉しいです(*^^)v
タンタンちゃんの、初夢はどんな夢だったのかしら?
イヴ URL 2009/01/02(Fri)14:08:43 編集
Reヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
ありがとうございまぁーす!!
時間の関係で取って付けたみたいなテンプレですが、スタッフ案外気に入ってます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

おかげ様で新年のスタートは元気に始まりました。
爆睡中に手足をピクピクさせていたので”いい初夢”見ていたと思います。(*´∇`*)
【2009/01/03 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
初☆
丑年ということですが。
まりもようかんも牛にならないように。
母も一緒にがんばろうと誓いを立てました(笑)

ひざの上にまりもを乗せて。
今日はコメント書き書き♪

こちらは。
初えっこを決めてくれました@父の布団。
そして実家ネコとご対面して初威嚇。
実家に来て少し太った私と。
大変なことになってるまりも(泣)

タビはいつもと変わらず。
マイペースで過ごしているようでよかった。
正月出勤のスタッフさん、おつかれさま!!
看護師長、夜勤おつかれさま!!
りっこ 2009/01/02(Fri)16:07:37 編集
Re:じど~も!!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
まりも、パパさんのお布団はご遠慮して下さい。
じどもお正月早々”初えっこ”出ました。
ヤツは”淋しえっこ”と思われます。(w_-; ウゥ・・
お正月業務の為、じどのお部屋に行く機会がなく淋しいと出ちゃうのです。
因みに”寒えっこ”…と云うのも有ります。
これは秋になりヒーターを出そうか出すまいか、スタッフが考える頃出ます。

まりもの”初えっこ”は単なる喰い過ぎ…と思われますが?
【2009/01/03 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
☆才≡⊃"├¬♪( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
なんとなく”褒め殺し”されたような。。ん?
すみません。読めないんですけどお。
これがおぴの”タイトル”?

人間のおじーちゃんも歳をとると鼻の下が長く
なりますよね。たんたんもカワイイおじーちゃん
おちょぼです。
おぴ 2009/01/03(Sat)06:36:03 編集
Re d( ̄  ̄) イイコト?
だぁかぁらぁ~
↑みたいな顔文字は”おぴ&スタッフ”世代には難しいんですよ。
因みに…オミゴト♪…でございます!!!
でもきっとこれが最新版だと思いますので”おぴタイトル”にします?
☆才≡⊃"├¬♪( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

タンタンの”おちょぼ口”は鼻の下が伸びた現象?
スタッフなんかちょっと…ショックかも!!
【2009/01/04 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
正解☆
食いすぎえっこです。
いや、父が与えすぎえっこ??

恩をあだで返したまりも…
りっこ 2009/01/03(Sat)16:59:44 編集
Re:やっぱり!
まりもも福井でご馳走三昧!
いいよ、いいよ。
お正月はパパさんから、いっぱい貰いなさい。
帰ってきたら”トップバリューの缶詰”だからね!
【2009/01/04 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *