忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/05 (Fri)

ボク、たまちゃん。
どうしたのかな?















突風吹いてる…。


伸びた…














風も気にせず爆睡状態…。

なべ底のえのきみたいだね…。



アリガトね!










                寝る子なタンタンにポチッとを…。



今日はちょっぴり模様変え。

季節感あふれる…













シェルターがクリスマスっぽく!

どうかな?













サンタさんを見つめるタンタン…。

気に入ってくれたかな?  (*⌒∇⌒*)テヘ♪


にょきっと出たサンタ。













サンタさんと仲良くしてね。



おだちゅんもクリスマスっぽく変身。

雰囲気、出てるかな。

キレイだよ!
























 


洗濯物が飛んでしまうほどの突風が吹き荒れた日。

落ち葉が凄い!

掃いても
掃いても


落ち葉は

なくならず…。



あっという間に病院の前は落ち葉で埋め尽くされました…。


おやすみ














今日もタンタン元気です。

ありがとう♪(#^ー゚)v







       果たしてスタッフにクリスマスがくるのか…(笑)
                 愛あるポチッとお願いします。




PR
2008/12/04 (Thu)

ボク、たまちゃん。
何を見てるの?













3時のおやつ…

おやつは外せない!















最近お口が痛くないタンタン。

調子が落ち着いています。


f734f7cb.jpeg
        






            お口が痛くない時はカリカリだ!
               そんなタンタンにポチっとを…



もともとカリカリ好きのタンタン。

でもお口が痛い時は食べられません。

不思議な事に夜食では食べない”処方食”をよく食べます。

今のブームは「ロイヤルカナン PHコントロール」

美味しい?

















いっぱい食べなさい!

















いい音たててます。  歯はまだ大丈夫だね。



そして、もうひとつのブームは…

いらっしゃ~い。

















にぼしを細かく砕いてドライの上にトッピングしていたものの

少し飽きたのか、残し気味。

試しに買ってみた「きびなごさん」

美味しいかも❤

















いいお味!

















止まらない~

















タンタン、頭から丸かじり!(笑)


                 ・

                 ・

                 ・

今タンタンに食事の制限はしていません。

食べたい物を、食べたい時に、食べたいだけ…

食欲がなくなった時にあげるものがないのでは…

と云う意見もありましたが、

タンタンの場合、これから訪れるのは「病気」ではなく「老化」

やっと2~3口食べるより、「美味しいぃ~」と

食べさせてあげたい…




もちろんきちんとした食事制限を、

しなくてはいけない場合もあります。

自分の想いをしっかり持って(ここが大事)

ホームドクターの指示を受けて下さい。


当たり前!
















                  ・

                  ・

                  ・

タンタン、明日もしっかり食べようね。


爆睡ももちろん大事❤




















ありがとう♪(#^ー゚)v





             食べる事は生きる事!
               愛あるポチっとお願いします。




         追記…猿飛び佐助のスタッフA
          まだ”筋肉痛”が出ていない様子
          やはり、明日か… 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2008/11/28 (Fri)
ボク、たまちゃん。
どうしたの?















起きたよ。


しっこ出る~。

おりこうだ!タンタン!

出た~~!
















お気にの肉球クッション。

今日もシッコが出るよと呼んだ為、汚すことなく愛用中。



アリガトです!








           肉球できのこなタンタンにポチッとを…。



この肉球ベッドは所有者が数年使い、

何度も洗濯した為真ん中の綿が寄ってます。
                     ~(=^‥^A アセアセ・・・


もこもこ!















でもタンタン、なぜかくぼみがお気に入り…。


(。-ω-)zzz. . .















( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー















( ̄、 ̄@)zzz・・















( - _ゞ ゴシゴシ















みごとにくぼみにハマっている(笑)


所有者もこのくぼみを愛用していたのかな?










ふかふかクッションのくぼみには、

お父さんの暖かさと

お母さんの優しさを感じるのかもしれません。 (*^^*)ポッ




タンタン、今日もいい一日だったね。


(__)。。ooOZZZZ
















アリガトね!








      お気にのくぼみで爆睡きのこに見とれちゃう…。
               愛あるポチッとお願いします。




2008/11/27 (Thu)
ボク、たまちゃん。
かっこいい~!




















今日はどんなお話かな?


タンタンの秘密を暴露しちゃうよ! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




<(_ _*)> アリガトォ





             タンタンのひ・み・つ・にポチッとを…。




今日はらっきょタイムについてお話します。
                
 腰ぬかすぞ~!



P.M5:30のお薬の前にイイコイイコ。

タンタンはこの時間が大好きで、おマタがぱかーん!

極楽気分!!















お口もぱかーん。



今日ついに「らっきょ」が飛び出してしまいました

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!















リラックスしすぎだよ!タンタン!

は、はずかしー!















これってR18?

でもじーちゃんのだから許して…

いいの?
































fufufuには隠語がたくさんありますが、

この時間を「らっきょタイム」といいます。



だって出ちゃうんです

じーちゃんの小さな「らっきょ」です



(='m') ウププ















今日これを目撃したあなた!

いいことありますよ!!  (ノ∇≦*)キャハッッッ♪



らっきょの神がついています。

おやすみ!タンタン!


















追伸。

タンタンの可愛い秘密です。内緒にしといてね



<(_ _*)> アリガトォ










            可愛いらっきょでしょ…?(笑)
                 愛あるポチッとお願いします。




2008/11/26 (Wed)
ボク、たまちゃん。
ヽ(=´▽`=)ノ
















まったり。

のんびり。

ナデナデ好き。



「らっきょタイム」だよ、タンタン。



Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆






            幸せな「らっきょタイム」にポチッとを…。





去年まではスタッフのお邪魔にならないように、

「お2階」に上がっていたタンタン。


今よりずっと接する時間が少なかった…。



ナデナデする?















今は「らっきょタイム」を主に、かまってあげる時間が増えた。








 



思えば一昨年~去年、

おだちゅんの「お撫で~!!」攻撃は凄まじかった。


夕方スタッフの仕事が一段落すると、

「お2階」から降りてきて、大好きな籐籠で撫でてもらった。




まるで人(猫)生のナデナデ分を全部使い切るかのように…。





その頃タンタンは「お2階」で、

ベッドのくぼみにはまって爆睡しめじ。




人の人生で、幸せと不幸は半分ずつだといいます。



タンタンも不幸ではないにしろ、

あまりナデナデされなかった分今にあるのでは…。

(*^^*)ポッ















タンタンにはまだまだ「ナデナデ」時間がいっぱいあるはず!


いっぱいイイコイイコしてあげるね!

ヾ(=^▽^=)ノ















毎日楽しく過ごそうね、タンタン。


ありがとう♪(#^ー゚)v








          たくさんの「ナデナデ」に愛をこめてを…。
                愛あるポチッとお願いします。



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *