忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/15 (Sat)
ボク、たまちゃん。
小春日和…















スタッフがごそごそしてる…。

今度は何かな…?


タンタン、今日は暖かかったけど、

来週から冷え込みが厳しいらしいよ…。




なので…、

じゃ~~~ん!

登場!!













長年愛用のタンタン専用コタツ、出しました

<(_ _*)> アリガトォ








         寒さ対策のスタッフにポチッとを…。




ちょうどこのコタツを片付けた5月ごろ、

タンタン絶不調…。



…もう長くはないのかな…、

…使うことはもうないかもね…。



看護師長と泣いた…。




でもまた出すことが出来ました!

おこたつさん、タンタンの為にまた今年もよろしくね!




タンタンのお部屋の暖房はタイマーで切れる。

明け方の冷え込みが心配…。


でもおこたつならタンタンが乗っても乗らなくても、

少しは温もりが伝わるはず。


そんなささやかな希望を託したおこたつ。

どうかな…(〃゚д゚;A アセアセ・・・















タンタン、使ってくれるといいけどな…。










看護師長が夜勤(しっこ当番)の時に、

写真に撮ってくれました! ヽ(=´▽`=)ノ

どどうかな?















寝起きのタンタン、まだ半分夢の中…。

オオーw(*゚o゚*)w














タンタン、使ってるじゃん!

蜜月の時間…♪


















眠そうだ!














ほっと一安心のスタッフなのでした。 (≡^∇^≡)ニャハハ

  
ありがとう♪(#^ー゚)v






          タンタン、また季節を迎えられるね!!
          愛あるポチッとお願いします。




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぬくぬく♪
再び登場のおこたつさん!又会えて良かったね(>_<。)
タンタンも早速の愛用ぶりに、看護師長さんも感涙だったでしょう(*^o^*)
日増しに冷え込みが強くなってきているので、これでタンタン独り寝の夜も安心ですね(^.^)b
タンタン、今年の冬もぬくぬくで過ごそうね(^_-)☆
みぃみぃ 2008/11/15(Sat)00:29:50 編集
Re独り寝(ノ_-。)
淋しい響きですが、その通りですね。。
スタッフもタンタンと一緒です。(TmT)ウゥゥ・・・
寒い夜は寂しさも増しますが、おこたつの温もりがあればちょっと嬉しい!
タンタンもスタッフの予想に反して愛用してくれました。(*`д´)b OK!
これで少しは安心です。
【2008/11/15 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
看護師長♪
看護師長のおててを見るたび。
素敵な女性の笑顔を思い浮かべます(笑)
うっきゅ~の顔の角度と手の感じがすごくいいですね。
あったかいものが伝わってくる写真。

今年の冬も。
これで1日1日をあったかく生きてね。

ところで。
全然関係ない話になってしまいますが…。
キジトラとサバトラの違いって何?
たまにキジ白、サバ白っていう表現も見つけるからますます疑問??です。
りっこ 2008/11/15(Sat)01:02:52 編集
Re:看護師長(TmT)ウゥゥ・・・
りっこさん、その想いは一刻も早く断ち切った方がいいです。
看護師長=素敵な女性…
それはあまりにも…あぁ、言葉に出来ない。。
無謀で悲惨な思い込みです!!
このコメントを残した事で、看護師長からの鉄拳は間違いないですが、そのリスクを負ってもスタッフはりっこさんにお教えします。


看護師長=素敵……これは間違った方程式です!
【2008/11/15 07:58 タンタン(たまちゃん) 】
うっきゅー
りっこさん、シメサバとシオサバもありますよ。
私はサバ味噌がいいな。

肉球キーホールダーを求めて町から町へ。
元スタッフさんのご主人様まで借り出してしまって。。
”チームおぴ”、おぴの超特大の幸せのためにゴー!
茶ピンクじゃなくてもいいの、ゴメンナゴメンナ

シークレットコンプリートって? 
おぴ、わかーんなあい。

タンタンおこたつを来年の暮れにまた
使えるように”チームたまプロ”がんばろう。



おぴ 2008/11/15(Sat)05:25:09 編集
Re味噌が一番!
スタッフも”サバ味噌”がいい~!

りっこさんへのコメでヒートアップしましてお答え忘れてました。
おぴさん、ありがとうございます。
サバ猫は”鯖の色”キジ猫は”鳥の雉の色”と聞いた事が有るとか、ないとか。(ちょっと自信無し)

卒スタよりメール在り。
かなりやる気満々のようです。(旦那)
吉報を待ちましょう。
いい仕事しそうです。
【2008/11/15 08:06 タンタン(たまちゃん) 】
ぉこただぁ~(*^▽^)ノシ
そぉ、もぉ ぉこたの季節なんゃねぇ。。。タンタンも、ぉこたでまどろんでぬこの本領発揮やねぇ♪

↑「シークレットコンプリート」=「影コンプ」
ガチャや食玩、飲料のぉまけで表の紹介にゎない秘密のアイテムを全種揃えるコト♪ やろぉ?旦那さん?
「肉球」の影ゎどんなか知ってはるぅ?
ちょっと残念な感じやよぉ。。。orz|||
どんなかゎ ま、旦那さんのぉ楽しみ^^;  σ(・・*)ゎフルコンプしてちょっと凹みましたゎぁ(´д`;)
〓果醤〓 2008/11/15(Sat)09:17:13 編集
Re:もう冬ですよ。
〓果醤〓さん、タンタンやっとまどろんでくれました。(笑)
痩せた体には寒さが堪えるからスタッフも「ほっ」っとしていますのよ。。

「影コンプ」???
”がちゃがちゃ”なる存在を今の今まで知らなかったスタッフには、何が何だか???の世界なんですが…
影は凹むの?
”フルコンプ”したら?
わぁ~~~!
わかんなぁ~い。ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン!
【2008/11/15 21:57 タンタン(たまちゃん) 】
シークレットコンプ
管理人さんごぞんじでした?影コンプ。
〓果醤〓さんはご存知のようです。
肉球の影コンプってなーに?
ちょっと残念な感じってどーいうこと?
おせーて!
おぴ 2008/11/15(Sat)10:13:03 編集
Re:σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????
御存じの訳ないじゃないですか!
〓果醤〓さんと旦那の会話はσ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????の世界ですよ!
なんたって”がちゃ…”のある場所も知らなかったスタッフが(世間的に十分な大人)コンビニの前の道端にしゃがみ込み”がちゃ…”を覗き込んでいるのですよ。(笑)
ご想像下さい。。。

こうなったら「影コンプ」「裏コンプ」
もう少し分かりやすいよう、〓果醤〓さんと旦那に教えていただきましょう。

記事に関係ない事での盛り上がり…たのしぃ~!!(ё_ё)キャハ
【2008/11/15 22:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私は、まだ経験がありませんが、新しい季節が来るたびに祈るような気持ちでしょうね。
今年も来年も再来年も…ずっとこたつさんの出番がありますように祈ります。
みにゃんこ URL 2008/11/15(Sat)10:52:55 編集
Re:(ノ_・。)
みにゃんこさん、スタッフも初めての経験なのですよ。
しかも17歳である去年までは全然考えていなかったのです。
やはり兄弟のおだちゅんの急死が「老化」の現実を見る、きっかけになったと思います。

新しい季節を無事に迎える事ができる喜び。。
どうか、愛猫との一日一日を大切に…
【2008/11/16 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
オコタの温もりは スタッフみ~んなの温もりだね♪

来年も再来年も その先ず~っと オコタであたたまろうね(^O^)
たいたい URL 2008/11/15(Sat)12:26:47 編集
Re:おこたつ♪
ヒトもネコもおこたつで丸くなりたいこの季節。
タンタンもスタッフが見ていない処では、愛用しているようです。(笑)

ちょっと一安心の初冬の夜です。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
【2008/11/16 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
影コンプ?
それは「裏コンプ」の事でしょうか?
呼称の違いは地域性によるものでしょうか?
シークレットアイテムを全て集める事を「裏コンプ」と呼ぶのはこちらでは至極一般的な事なのですが・・・
卒スタ''s旦那 2008/11/15(Sat)13:57:16 編集
Re:影コンプ?裏コンプ?
あのぉ~
このコメントは〓果醤〓さんに対するものですよね。
スタッフにはお答えしようがありません。

”がちゃ…”には「シークレット」があるのですね。
それをゲットするのが「コンプ」と云う呼称???m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

〓果醤〓さん、どうかお答え下さい。ぺこ <(_ _)>
【2008/11/16 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
オコタの季節ですねぇ。
タンタンちゃんが使ってくれて良かったね。
うっきゅ~~のタンタンちゃん
最高の顔だね(*^_^*)
みんな愛情たっぷりのオコタでぬくぬくしてね。
イヴ URL 2008/11/15(Sat)17:01:14 編集
Re(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
イブさん、気難し屋のタンタンも(笑)深夜の冷え込みには勝てず、おこたつを使っているようです。(*'ー'*)ふふっ♪
温かい所でネコが甘えるのは、ヒトの心もほんわかします。
【2008/11/16 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
来年、そうなるかわからない、って辛い事ですよね
でも、また迎えられてよかった
寒さが辛い季節に、コタツは最高ですものね
タンタンのうっとりとした顔にとっても癒されました
心も体もぽっかぽかだね

タビオ君が本名なだんてびっくりしました~(*´∀`)アハハン♪
閃きかぁ
タンタンは名前変えても分かってそうですか??
misarin URL 2008/11/15(Sat)17:27:04 編集
Re:タビオヽ(*^^*)ノ
ヒトとペットの会話に一番必要なのは”アイコンタクト”だと思っています。
タンタンを呼ぶ時は、必ず目を見て呼びますので反応有り。(笑)

「タンタン」「たびちゃん」「たまりん」…
タンタンが振り向くのは自分の方に向かって聞こえるスタッフの声。

でも、寝ているタンタンの側で「今日は注射…」なんて言ったら飛び起きるので(笑)有る程度言葉を理解しているのかも知れませんね。(*^-^)ニコ
【2008/11/16 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
またアンカ出すことが出来て良かったね
今年も使うし、来年の冬も使っちゃうよね
だってこんなにみんながたんたんの事
想っているんだもん、きっとずっと使えるよ!
猫娘 URL 2008/11/15(Sat)23:31:45 編集
Re:ヽ(=´▽`=)ノ
約半年のお仕事のおこたつを出す事ができました。(o^∇^o)ノ
これから先も色々あると思いますが、今日のタンタンを皆なで見つめていきます。
一日一日が大事ですからね。。
【2008/11/16 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
あのぉぅ(・_・;)
記事から逸れて恐縮ですが…“コンプ”のコト…普通は一つのシリーズ物を全種類揃える事を“コンプリート”と呼びますが、そのシリーズにいわゆるプレミア感を持たせた“裏メニュー”的な種類があって、それを揃える事を“影コンプ”“裏コンプ”と呼び、マニアの間では一種のステイタスともなる様です(~-~)=果醤=さんがおっしゃる通り、肉球キーカバーのシークレットは“まじぃ!?”と思う仕様で、みぃみぃも久々にギター侍になりました……残念っ!!!
“影”と“裏”は、関西と関東の違いですよね?エスカレーターで立つ位置の違い(関西は右、関東は左)みたいな…(^_^;)
みぃみぃ 2008/11/16(Sun)01:22:05 編集
Reオオーw(*゚o゚*)w
流石「科捜研の女 みぃみぃ」
とても分かりやすい説明です。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
”コンプリート”とはマニアのステイタス用語なのですね。
そしてその”プレミア品”が思いのほかしょぼくて、〓果醤〓さんは凹んで、みぃみぃさんは”ギター侍”(古ぅ~)になってしまった。。
と、云う訳ですね。
なんとも分かりやすい説明!
きっとおぴさんも理解してくれた事でしょう。

あのぉ~。卒スタ旦那は、そのプレミア品(凹む)までゲットしてくれると思いますか?
スタッフとしては是非そのプレミア、見てみたいもんですが。
そして叫びたい。……残念!!!!!
【2008/11/16 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *